スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 端材で DIY *

Category : DIY

2009.12 ブログ用フォト 011 

こんにちは~ (●^o^●)

 今日も お天気は、とっても良いのに 寒~い (>_<) です!!

aladdin.jpg 

 

やっぱり、こんな時は、おうちで ぬくぬく・・です (゚∇^*) テヘ♪

週末、端材を使って こんなものを 作ってみました。 ↓

Picnik コラージュ 

 

【 アイホン カバー 】

画面付きで ちょっと大きめ。

こちらを 隠したくて・・どうしようか考えていたのですが

↑ こんな感じで 扉付きに してみました~ ♪

最近のお気に入りの ” white & brown ” の2色使いです。

海外の切手やナンバープレート、英字新聞で いつもの通り 変化をつけて・・。

先日 購入したレザーを 取っ手用に 切り 周りをやすりがけで 馴染ませ レザー用の糸で ステッチ。

なんか、やっと、違和感のない コーナーが 出来ました~ (*^-^)ニコ

2009.12 ブログ用フォト 013 

どうでしょう ?

fuyu139.jpg 

このフォトの 下の棚を 腕が 完全に治ったら DIYで 新調したいな~って 計画中なので

今は、この下の ゴチャゴチャ部分は、お見せできないのですが・・ (^_^;)

もうしばらく お待ちくださいね~ (^_-)-☆


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
お帰り前に ポチっとよろしくで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ドアホンとか給湯器のスイッチとか
隠したいですよね~。
さすが、oliveさん上手ですね!!
木肌の見えるペイント、私も好きです。
ホワイト&ブラウンの2色使いも♪

素敵なコーナー(*´ー`*)ウットリ
アイアンのフェンスに目が釘付けです。
雑誌にも載ってましたよね^^
木枠をDIYされるところがoliveさんらしいです。ステキ!!
応援ポチッ♪

こんにちは
寒いですね~
ヒヤシンスって今咲くのですか?
部屋に花があるっていいですね~

oliveさん宅って生活感が全く感じられず素敵です☆
それもoliveさんの努力の賜物ですが・・
私もせめてかたづけくらいはしなければ(^^ゞ

素敵!

すごく素敵!周りのインテリアともバッチリですねっ(^.^)b
革の取っ手が私のツボですヾ(=^▽^=)ノ
お見事です(^O^)/

こんにちは!
↓記事のトレットペーパーいいですね。
子供ってトイレの中にあると不思議とよく覚えるのでうちも欲しいと思ったのですが、新聞契約のプレゼントだったのですね!
でも探せば売っていそうなので探してみます。

インテリアの取っ手が革だなんて!!!
アイデアがすごいです♪
昨日、やっと本屋さんに行けたので、記載雑誌を見ましたv-353
今までここはどんな感じなのかな~と思っていた部分が全体的に載っていたので良く分かりました。
MSだから何も出来ないと思っていた私にとってはいい意味で衝撃があり今後の活力に繋がりました。

私のブログでも遅れましたが雑誌記載の記事を書かせていただきました。
画像も拝借しました。

ありがとうございましたv-410
ポチリ☆

こんにちは(^_^)/
昨日のトイレで。。も良いですね~
私もトイレに地図を貼っては想像しています!
ちょっとしたいいアイディア~~♪

ヒヤシンス早いですね~
カバーもoliveちゃんワールド❤
私もツートン好きですよ~~(*^_^*)
革の取っ手がどうなってるんだろう?

DIY たくさん作られてるのにまだまだ
終わりはなさそうですね~
お互い無理しないように頑張りましようね(*^。^*)

わぁ~☆素敵ですね~(>_<)
こういう感じ、好みです!
周りのちょこっとだけ映っているインテリアもとっても素敵~♪

腕は大丈夫ですか?
無理はなさらずに…DIY楽しみに待ってます(^^)

こんにちは(^O^)
素敵なものを、いつもサクサク作ってるoliveさん・・・。
頭の中はどうなってるんですか~(^O^)
アイデアの宝庫ですね(*^。^*)
あのかわいいアトリエで作ったのかな~なんて妄想してました(^^♪
oliveさんの脳みそ分けてほしいです~(^^♪

neigeさん:
こんばんは~☆
ホント、何かと隠したい場所ってありますよね~。
うちもあと数か所あります(^_^;)
neigeさんも 2色使いお好きですか?
薄めに塗るとあとでやすりを掛けた時に 綺麗に木肌の柄が 出るので好きなんです~♪

fence、ありがとうございます。
頑張って 作った甲斐がありました~(*^-^)ニコ
応援いつもありがとうございま~す(^_-)-☆

Berryさん:
こんばんは~☆
ヒヤシンス、最近、お花出てますよ~♪
うちでは、水栽培しているのですが 開花まで もうしばらくかかりそうなので 切り花を 1本だけ買ってきました(^0_0^)

お花があるのって ホントに、気分が良くなります。。
特に 良い香りだと尚更ですね!

うち、生活感ありませんか?
おもいっきり生活してますよ~ここで!!(笑)
お休みの日なんか、ソファーで いびきをかきながら papaは、お昼寝もしてますし・・(^_^;)
掃除機だけは、ないと生きていけないかも?と思うくらい好きですが・・・。
Berryさんは、お仕事もされているのですから、多少は、仕方ありませんよね(*^-^)ニコ

puckさん:
訪問&コメありがとうございます~。
気に入って頂けましたか?
うれしいです。
皮の取っ手、私も、お気に入りですよ~(^_^;)
是非、またいらしてくださいね(^_-)-☆

nirody さん:
こんばんは~☆
トイレって、不思議と いろいろと考えることが出来ますよね~(゚∇^*) テヘ♪ でも、風水的には 良くないそうですよね。。
解っているものの、我が家のトイレには、日本地図&カレンダー。そして、あのトイレットペーパーです(笑)
取っ手に 皮。。意外ですか?
木と皮って 合いますよね・・。
好きなんです(^_^;)

それと、雑誌見て頂いてありがとうございます。
リンクもちろんOKです。。
いつもありがとうございます~(^_-)-☆

わーステキステキ。
ほんとoliveさんなにやってもかっこよくきまるなぁ~うらやましぃ。私は、そこの部分は布で隠してるだけです・・・かなり適当ーー^^;
かわいい扉だったら雑貨ともなじんで、素敵なインテリアになりますね。ほんと参考になります♪
皮のコラボがかわゆい!

chiichi* ちゃん:
こんばんは~☆
トイレって、いろいろ考えるのに良いよね~(゚∇^*) テヘ♪
うちは、ここだけは、可愛いものと、そうでないモノが入り混じっちゃって・・ぜんぜん、良くないの~! o(*≧д≦)o″))

ヒヤシンスは、1本だけ切り花を買っちゃった(^_^;)
うちの水栽培は、順調だけど もう少し時間がかかりそうでね。。

アイホンカバーの 取っ手はね、大きめのレザーを買ってたので 細長く切って ステッチして 木ねじで 止めただけだよ~。
とっても簡単!!
たまたまレザーが 厚手で 良い色だったから 雰囲気が良く出たかも?

chiichiちゃんも 大物を 作っているんだよね~。
楽しみだけど、ホント、無理せずに お互い、出来るかどうかは、別として、のんびりやって行きたいね~(^_-)-☆

saoriさん:
こんばんは~☆
ありがとうございます(^0_0^)
褒めて頂いて 嬉しいな~♪
こんな感じ、お好きですか?
ちょっと前まで、junkな感じが多かったのですが 最近は、この2色使いが好きです。

この場所は、このアイホンがあることで、なんかしっくりこなかったのですが、やっと お気に入りだけで まとまってきました♪

腕は、少しずつ回復しているのですが、もうちょっとかかりそうで・・暖かいお言葉を ありがとうございます~(^_-)-☆

yumiami さん:
こんばんは~☆
いえいえ、私の頭の中は、空っぽかも?案外、その方が いろいろアイデアが浮かぶのかも?(笑)
最近、作りたいものがある!というよりも、思ったように腕を動かせないことがストレスで、とにかく何か作りたいんですよ~。
なんでも、作りたいんです(^_^;)

そうそう、アトリエで、せっせと作りました~『(*^-^)ニコ

yumiami さんも とっても素敵な編み編みされていて 私こそ尊敬していますよ~。
お互い、ないものねだりでしょうかね(゚∇^*) テヘ♪

noameri さん:
こんばんは~☆
ありがとうございます。
いえいえ、失敗作も 多々ありますよ~(^_^;)
それでも、懲りずにやっていると 多少は、上達するのでしょうかね?

木工やっていると、端材がいろいろと出てくるので、こんなのを作るのに 調度良いのですよ~。
レザーがきめてになったかな?(笑)

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

さすが素敵です!
ホワイトも2トーンになってるのですね!
微妙な色合いがいいですね~。
私、色を塗るときに色々、迷っちゃうのです。。

そして、私も雑誌を見ました~。
olive邸、思ったとおり、素敵~♪
oliveさんも写ってましたね~。

mipoちゃん:
こんばんは~☆
ありがとう~。
ちょっと、腕が良くなってくると なんかしたくてね~(^_^;)
これね、最近のお気入りの塗り方なんだけど、結構、ホワイトを薄めに塗って やすりがけすると、綺麗に木肌が浮き出てきて 良い感じになるの~♪
うちのブラウンの塗料も濃くは、ならないので 調度いいのよ~!!
やってみて~(*^-^)ニコ

本、見た?
本屋さんにあった?
北海道は、なかなか手に入らないとかで、母は、本屋さんに予約してたみたい。。
妹も札幌で 今日やっと手に入ったって・・・。
うちは、なんか他の方と比べて ポップだよね。。
もうちょっと、落ち着いたインテリアにしたいんだけど、どっちも捨てがたくて・・今後、どうなるかな?
(^_^;)

遅くなりましたー!!
かわいいですね~(*^_^*)
アイアンのフェンスがとっても素敵なoliveさんのおうち。。
カバーもお部屋に馴染んで良い感じです♪

DIYする棚も出来上がりが楽しみ!
でもムリしないでくださいねー!!

suiさん:
こんにちは~(*^-^)ニコ
年末は、皆さん、お忙しいのですから 気にしないでくださいね!

ありがとうございま~す。。
褒めて頂いて 嬉しいな~♪
次のDIYは、どんなふうにしようか今、考え中なのですが・・楽しみに待っててくださいね~(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
