スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 空き箱を使って・・ *

Category : handmade

2009.12 ブログ用フォト 001 

こんにちは~ (^^ゞ

昨日は、嬉しいお言葉を たくさん頂いて ありがとうございました~ (●^o^●)

昨日は、あれから・・

画像1 

元気に下校した taiga には、お友達からの birthdaycard や 私の母や妹からの プレゼントが! 

開けるのが 大変!!(*゚▽゚*)ワクワク

残念ながら papa が お仕事で 遅くなると言うことだったので 私と taiga の いつものような 夕食。。

でも、 母の手作りのいくらを 使った丼と 大好き №1 の 【 から揚げ 】

すご~く 喜んで 食べてくれました~ ♪

2009.12 ブログ用フォト 011 

親子そろって、 本当に、Happy な 1日でした ~ (*^-^)ニコ

eiji2 

 

・・・で 今日は、先日、チマチマと 作ったものを 紹介しますね ♪

ちなみに 腕は、鍼のおかげで ピーク時の 半分の痛みまでに なりました・・。

でも、まだ、用心。。なるべく 右腕は、休ませていますよ~ (^_-)-☆

2009.12 ブログ用フォト 005 (2) 

これ ↑ 空き箱に コラージュをして

ブリザーブドフラワーを 入れてみました。

先日、頂いた 【ずんだ餅 】の 空き箱で~す (゚∇^*) テヘ♪

お花は、小学校のフラワーアレンジ教室で作ったものを 再利用。

あれ、なんか飽きちゃって~ バラしちゃった~ へへへ (^_^;)

画像2 

空き箱に、英字新聞や、マステ、ハギレ、スタンプなどで コラージュ!楽しいです ☆

Boxには、お花の 他に、レースや海外の使用済みの切手、DECOTTI のクリームなんかも 入れてみました。

ただただ、適当に詰めただけなんで、こんなので 良いのかどうか?

材料費が かかっていないんだから 上出来!!って ことに しときま~す (^。^)y-.。o○

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
お帰り前に ポチして頂けるとすんごく嬉しいです(●^o^●)

スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ハッピーバースデイ taigaくん♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
元気いっぱい!笑顔いっぱい!の一年でありますように。

oliveさんも、雑誌掲載おめでと~~!
この雑誌、早く欲しいよ~
田舎町じゃ発売日とともにはいらんのよ(涙)
絶対に手にしてやる(笑)

そして、空き箱とブリザードフラワーのコラボ♪
素敵☆素敵☆
材料費がかかってないって所が魅力的(笑)
使えるものは何でも利用して楽しくハンドメイドっていいよね♪



お誕生日おめでとうございます♪

ステキなお誕生日だったんですね('-'*)フフ
お母さまのお手製のいくら!
美味しそうです(゜-、゜)ジュル

9年ってあっという間ですか?
まだ、想像がつかないなぁ~(> <)
けど、家族3人で oliveさん家みたいに仲良くしてたいな。って思います(^ー^* )フフ♪

私は17.18の頃に肩を傷めましてね。
20ぐらいの時には、全く上がらなくなってしまい、腕を動かせなくなってしまったんです(>▽<;; アセアセ
で、なんとか治ったと思ったら、仕事の関係で腱鞘炎です。
もう、癖になってるんでしょうね。
私は病院に行かずに、使わないようにして休めるようにしてるのだけど…
今はなかなか厳しいです(;´▽`A``

oliveさんのお話を聞いて、ぼちぼち 頑張ろうと思いました。
子育て中なんだから、仕方ないですもんねっ。
頑張りますっ!!!

応援♪

あたたかい誕生日になりましたねー!!♪
わたしも・・・あたたかくなりました^^
ありがとうございます。

そして・・・本・・・今日、見にいけそうだったのですが・・・いけず・・・。
近いうちに!!みてきます~^^

空き箱が・・・かわいい箱に変身!!こんなにかわいくなるなら・・・捨てられませんね^^

わたしも、oliveさんのアイディアに助けられています*
(行動に移せないのですが・・・^^)

おいしそうないくら丼ですね~
毎回よだれタラ~~で見ています(^_^;)
私も来年から(?)フラワーアレンジにも挑戦したいなぁ~と思っています。
バランスが難しそうだけど
ボックスがプレゼントみたいでoliveちゃんワールド~♡
手も少し良くなってきて良かったですね!

oliveさん、こんばんは^^
昨日はとってもhappyな1日でしたね♪
お誕生日のtaigaくん、プレゼントも沢山で幸せ者ですね~~
どんなプレゼントだったのかしら。

雑誌、早速書店へ行ってきましたよ!!
たっくさん掲載されてましたね~。
アトリエには可愛いoliveさんの姿も♪
素敵なお部屋と、oliveさんの作品が
沢山掲載されていて、とっても素敵でしたよ(o´∀`o)ウットリ~

空き箱を使ったアレンジ、私もちょうど作っていたとこです^^
oliveさんみたいに上手には出来ませんでしたが;;
またblogにUPしようと思うので遊びに来てくださいね♪
応援P!

おめでとうございます~!!
お友達から誕生日プレゼントを貰えるなんて…
本当に今の学校に馴染んだのだなと…
人事ながら感動しちゃいました(泣)

端切れ、
こんな風に使うと楽しいですね♪
真似します!!
そして、明日は雑誌を探しに行ってきます~!!

空き箱が大変身ですね~
かわいい(^o^)

そうそう、雑誌見させていただきました♪
すてきなoliveさんのおうちが満載~
しかもoliveさんまで拝見しちゃったー(>▽<)
アトリエも綺麗に整頓されているんですねー
私も見習わなくちゃ!!

息子くんのお名前、本名だと思ってました(爆)
んなワケないか~^m^

腕、完治するまでお大事にしてくださいねー!!

素敵なおうちに応援ポチ!!!

こんにちは~
お!!雑誌が発売されたのですね~
oliveさんも映ってるのかな?見てみたいなぁ。。。

アレンジ・・・黄色のバラがメインなのでしょうか?
先日ご質問いただいた
『アレンジの時のコツはあるのでしょうか?』
メインになるものを中心に持ってくるとバランスとく仕上がりますよ~♪
黄色がメインだと、いろんな合わせ方がありますから楽しいですよね~^^

nico+さん:
こんばんは~☆
ありがとうございま~す(*^-^)ニコ
お陰さまで、とっても良い1日になりました。。♪
そちらでは、なかなか手に入りにくいのかな?
うちの親も 探しているようです(^_^;)

フラワーボックス、良いですか?
ありがとうございます~。。
そうそう、タダですから・・こんなのも ありですよね?
(゚∇^*) テヘ♪
どうもフラワーアレンジって 苦手で・・・。これが精一杯です。

Nonmama♪さん:
こんばんは~☆
ありがとうございます。。
いくら。手作りは、塩分が控えめなので とっても美味しいんですよ~♪
毎年、楽しみの一品です(*^-^)ニコ

9年、長いようで短かったです~(*≧∀≦*)
なんか、いろいろあったのですが、過ぎてしまうと、やっぱり短いです。
9歳は、まだ、なんとか 親とも遊んでくれますよ。
それこそ、あと数年もすれば、相手にされないのかな?
今のうちに たくさん遊びます!!
(゚∇^*) テヘ♪

Nonmama♪さんも 腕が 早く良くなって、たくさん、お子さんと 遊べるように なりますように。。(^_-)-☆

akaさん:
こんばんは~☆
暖かいお言葉、ありがとうございます~(*^-^)ニコ
いえいえ、akaさんも お忙しのですから 暇なときに、探してみてくださいね~。

空き箱って このくらいの大きさは、何かと使えるので 捨てられませんよね!
布を 貼っても可愛いですよね。
息子さん用に 付くってみるのも楽しいかも?ですよ~(^_-)-☆

chiichi*ちゃん:
イクラ丼、美味しいよ~(゚∇^*) テヘ♪
買ったものは、塩分が多くてあんまり食べられないけど これは、バクバクいけるの!!

フラワーアレンジって 難しいよね。。
なんか、こんなので いいのか?どうか・・。
苦手分野だよ~(;一_一)
習っても、思うように出来なかったり、先生に 直されたり 私が良いと思うのと 先生が思うのと違うことが多くて~。。
結局、アレンジのセンスは、ない!!ってことだよね~(^_^;)

chiichi*ちゃん、やったら 教えてね~(^_-)-☆
お陰さまで、腕も 良くなってきてますよ~ありがとうね(^^ゞ

neigeさん:
こんばんは~☆
ありがとうございます~(*^-^)ニコ
お陰さまで、とっても良い1日になりました~。
息子は、大好きな本をリクエストしていたので それを 何冊も。。
大喜びでした~♪

本、見てくださったんですね~。(*/∇\*) キャ
恥ずかしいです~(^_^;)
私、この取材の前に、体調が悪くて 薬を結構飲んでいたので 浮腫んでいるんです~(>_<)
なんて、言っても解りませんよね?
今更ですが、パックとかマッサージとかやっていれば良かった~なんて・・(^_^;)

フラワーアレンジ、neigeさんも やられたんですか?
わ~、楽しみです♪
もちろん、お邪魔しますよ~(^^ゞ

いつも応援ありがとうで~す(^_-)-☆

mipoちゃん:
こんばんは~☆
ありがとう~、でもね、違うの~。
今の学校の子じゃなくて、東京の時のお友達が カードを送ってくれて・・。
今のクラスでは、誕生日とか話してないみたいよ。
ある意味、冷めた付き合いかも?
放課後とか、遊べないから 仕方ないのよ~(>_<)

本、そっちでも 売っているかな?
うち母も 探しているみたい・。
お手数掛けちゃって ごめんね~(^_-)-☆

sui さん:
こんばんは~☆
ありがとうございます~(*^-^)ニコ

本、見ちゃいました~?
(*/∇\*) キャ 恥ずかしいで~す。
当初の予定より 息子の新型インフルや 私が体調を 崩したりで ずれてしまって、私、薬のせいで 浮腫んでいるんですよ~(>_<)
なんて言っても 解りませんよね?(^_^;)
息子も 自分が付けられるとしたら どんな名前がいい?って 聞いたら taiga だったんですよ。
なので、あえて、こちらに変えてるんです。。フフフ。(゚∇^*) テヘ♪

応援ありがとうございます~(^^ゞ

vaniraさん:
こんばんは~☆
はい、そうなんですよ。
発売になっています。
お恥ずかしいのですが、ちょっぴり私も、載ってます(^_^;)
本屋さんに行くついでがあったら 手にとって見てくださいね(^^ゞ

フラワーアレンジ、難しいですね。
特にメインって 決めてなかったのですが 黄色のバラだとすると 中心に このバラを 移動させた方がいいのですか?
この場合、中心って ど真ん中でも良いのかな?
う~ん、なんかイメージが わかないです。。
難しいですね~。
今回は、あるもので 作ったので、また、挑戦してみますね(^_-)-☆

ご馳走ですねv-355
いくら丼はわたしも大好物です♪

色々な種類のものを集めて、どうしてこんなにさりげなくセンスよくまとめられるのか。。。
私もそうなりたいな。本当に羨ましいですv-410

nirodyさん:
イクラ丼は、息子の大好物なんです~(*≧∀≦*)
実家の北海道から 送られてくる海産物は、どれもとにかく美味しくて・・。
楽しみに 待っているんですよ~。

このBox。。適当なんです~。
どうも、フラワーアレンジは、苦手です(^_^;)
たまに、習っても、なんか自己流でやりたくなってしまいます。。
だから、成長しないんだと思うのですが・・・。。
nirodyさんも 自分の好きなように やれば、ぜんぜんOKだと思いますよ~(*^-^)ニコ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
