スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* 踊る種? *

Category : 日々
今週はじめ頃、taigaが下校時に家の近くで スーツ姿の外国人から”不思議な種”を2個もらってきました。
ジャンプまめ

こちら↑が その種?のようなもの。
taigaは、『mama~!マジック見せてあげる!!』と言って 手の中からその種のような物を見せて『これ、動くからね~、見ててよ!!』と。
見ると、不思議なこの種、じっといていないんです。
とにかく動くんです!!
『なんで?』と聞いても くれた人は、『面白い物をあげる!』と言っただけらしく、どうして動くのかは解らずじまい。。。
でも、面白いので、私とtaigaは、毎日食事の時は、この種を テーブルの真ん中において、動くのを見ながら 『どうしてなんだろう?不思議だね~!』などと話し、そばで見られないときは、ガラスのビンに入れ、無くならないようにしていました。
そして、昨夜、papaに話すのを忘れていたので 見せたところ、『なんだ?これ!!』と やっぱり解らず。。
今朝、どうしても気になったpapaが ネットで調べてみると 動くのは、な・な・な・なんと虫が中にいて動いているという事が・・・ゲッ!!
メキシコにある植物の種で、中に蛾の幼虫がいて動いているらしいのです~。
そんなものを見ながら、食事してたなんて・・・。。
なまえも、そのまま、”Jumping Beans"
でも、気持ち悪いけど 滅多に見れるものではないので、棄てるのも・・・。どうしようか困っています(-_-;)こんな事を 書いている間も、この種は、ず~っと動いています・・・
スポンサーサイト

Comment

ぎゃー何か怖いぃ。
でも子どもってそういうの喜ぶよね^^;
こないだも園でどんぐり拾いしてきて
中から出てくるのよね、アレが。。
私はもう大っ嫌いで見れないんだけど、
子どもは全然怖がらないし、
「なんで?どんぐり虫可愛いよ」とか言ってΣ(゚д゚lll)
可愛くないよね~~
でもその動く種、ちょっと見てみたい(^m^)

そっ‥その虫は後々、成長して出てくるのでしょうか‥?
出てこなければ‥まぁ。。まだ‥我慢できるかな。。
ただ、動かなくなったときも‥ちょっと気になりますよね(´・ω・`;)

ユウちゃん:
すごいでしょ?ホント不思議だったんだけど、中に虫がいると解ってだんだん気持ち悪くなっちゃって・・・。結局、papaに中を開けてもらって幼虫さんとはさよならしました。(^_^;)
ホントは、これ国内持込み禁止らしいので 生かしてはおけないよね・・・。
わたしも、虫はダメなので 今、papaが飼っているクワガタやカブトムシもなんとかしてほしいの~(-_-;)
男の子は好きだけどね~・・・。

mipoちゃん:
どうなんだろう?私もそうなるのはとっても怖かったので、結局パパに虫さんを取り出してもらって 天国にいってもらいました~(^_^;)
この種の中は、結構広くて 虫さんが動き回っていた事が良く解ったよ~。。
どちらにしても、もう貰ってこなくていいな・・・。

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

おおお・・。虫が入ってるって言うのを読んだ瞬間から気持ち悪く思えてきました。
初めは「何それ!?動画が見たい!!」って思ったのですが(汗)
でももう、虫さんは出しちゃったのですね。
それがいいかも。急にお顔出したらもっとびっくりしますもんね!

おもしろい!!
なんたって、入手先がすごいもの!!
スーツ姿の外国人から…って聞いたら
そんな怪しいモノ、捨てなさいっって
私なんて言っちゃいそうですよ。
でもって種でしょ、踊るのでしょ?
あははっ おかしすぎます♪
ま、どんぐりの中にだっていますからねぇ。

たかぼんちゃん:
ホント、動いているのが虫さんのせいだったなんて・・・(-_-;)
かなり、引いてしまった私です。。。。
でも、こんなこと滅多にないことかも?なので 良い経験だったかな?・・(^_^;)

kya-koさん:
やっぱり、怪しい?ですよね~(-_-;)
私ったら まずそう考えないといけないのに
この種のことで頭がいっぱいになってました(^_^;)
でも、どんぐりの中にいるという虫も踊るのですか?
それも見てみたいな~。。。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。