スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 週末のお出かけ・吉祥寺&フラーワーパーク *

Category : odekake

2009.12 odekake 009 

こんにちは~ (^_-)-☆

この週末は、全く異なった二つの場所へ お出かけしていました。

一気に ご紹介しちゃいますね~!!

まずは、とっても暖かかった土曜日。

【 東京・吉祥寺 】 へ ♪

 

Picnik コラージュ 

↑ とっても オシャレな お花屋さん見つけたよ~!

2009.12 ブログ用フォト 031 

朝から 家を出て まずは、腕&腰痛の 鍼治療を してもらって

taiga と 吉祥寺へ ♪

いつも行っている生地屋さんの 【 cottonfield 】や

【 quatre saisons 】 【 CINQ  】 【 SM2 】などを 回って ショッピング 。

久々の 吉祥寺だったので もう興奮状態です (*゚▽゚*)ワクワク

feru2.jpg  

 この後、新宿で papa&papaの両親 と 合流。

もうすぐ、taiga の birthdayなので 食事&プレゼントを 買ってもらって 親子で 大満足な 1日と なりました (●^o^●)

hana 

そして、昨日の 日曜日は、【 足利フラワーパーク 】 へ。

まずは、佐野で ラーメンを (^O^)/

2009.12 odekake 001 

【 塩チャーシューメン 】

papa  の おススメだけあって、すご~く美味しかった~ (*≧∀≦*)

2009.12 odekake 025 

さすがに、この時期は、あまり咲いているお花は、ないのですが

お天気も良く 広~い園内を のんびり散策 ♪

人も 殆どいなくて、前日とは 真逆の世界!!

2009.12 odekake 045 

↑ 【 アメジストセージ 】が 一面に・・♪

綺麗でした~ (*≧∀≦*)

Picnik コラージュ 

こちらの 公園は、【 日本一の藤棚 】で 有名です。

また、時期を ずらして行きたいな~ (*^-^)ニコ

feru1.jpg 

 

さすがに 12月半ばにも なってくると、気持ちまでもが 慌ただしくなってきますね。。

私も、少しづつ、やり残したことを やらなくちゃ!!(*^-^)ニコ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ポチっと押して頂けたら 嬉しいな~!(*^-^)ニコ

スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは<(_ _)>
一番上のお写真、素敵(゜・゜* ホレボレ
とーっても素敵な雰囲気をかもし出してるっ!!!

w(゜o゜)w オオー!
もうすぐお誕生日なのですね!
我が家もです(*'ー'*)ふふっ♪
今から誕生日にクリスマスに、献立に頭がいっぱいです(;´▽`A``

この季節に、こんなにお花が咲いてる場所があるんですね!
とっても、和みます。
近くにいい場所があるんですね(*^^*)

腕とか腰は大丈夫ですか?
針って利くの?
痛くは無いのですか?

私もここ数日、腕が大変なことになってまして…(;´▽`A``
筋が延びたか?とか
年か?とか(*≧m≦*)ププッ
息子を抱っこしないわけにも行かないので、痛さは増すばかりです(;^_^A アセアセ・・・

こんにちは~
素敵な休日でしたね~
ラベンダー畑素敵~~**
ん? oliveちゃん??
ラーメンもこってりが体に合わない私としては食べてみた~~い❤
吉祥寺や新宿って聞くだけでわくわくですよ♪
私には無縁ですが必ず行きたいと思っています(^^ゞ
お身体動かせないのはつらいですが
ゆっくり、しっかり治してくださいね!温泉もいいかもですよ~~♪

こんばんは!!
コメント・・・久々になっちゃいました・・・*
いつも、楽しくみせてもらっています*

お出掛けいっぱいの週末。よかったですねー!!
ウキウキしちゃいますよね!!

吉祥寺・・・わたしは一度だけ行った事があります*
おしゃれな街ですよね!!
わたし・・・地図がないと、お店まわれないかも・・・です^^
SM2は、学生の頃から大好きなお店。(もう・・・何年前?って話です・・・)^^
いつまでも・・・着ていたい洋服がたくさんですよねー!!

日本一の藤棚・・・その時期にも、また行きたいですね*
わたしもお出掛け気分になりました*
日曜日は・・・わたし、ホームセンターしか行かなかったので・・・^^

わ~!!
吉祥寺shoppingいいなーヽ(^◇^*)/
ママのお買い物もちゃんと付いてきてきれる息子くん。。優しいー!!
うちの息子はお買い物大嫌いなので
かなりブーブー(●`□´●)言われます(泣)

お花とっても綺麗ですね~
セージ畑のoliveさんと息子くん素敵(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

とっても楽しい休日になりましたね~♪

はじめまして

oliveさん初めまして。
ぶろぐ村から飛んできました。
インテリア素敵ですね~
作品も素敵♪
テープカッターがツボでした~
ラッピング用の紐やリボンを掛けても良いですよね!

またお邪魔させていただきますね☆

Nonmama♪さん:
こんばんは~☆
ありがとうございま~す。
調度、雲も良い感じに出てましたね♪
多分、今が一番、お花の種類は、少ないんだと思います。。
でも、年賀状に もう一色加えたかったので 行って良かったです(●^o^●)

腰痛は、ヘルニアの手術を 2回ほどやっているので 未だに 疲れがたまると足がしびれてくるんですよ~(+_+)
腕は、初めて肘に鍼を数本刺されましたが、今日は、少し楽になった感じです。
私は、鍼治療を始めて 2年弱なんですが、とっても合っているようで 一番の治療法だと思っていますよ。

Nonmama♪さんも お子さんが 小さいと 腕や腰に手首などなど いろいろ故障してしまいますよね。
私も、2回目の手術は、息子のお世話で 再発したものなんですよ~。
近所なら、是非 紹介したかったです。。
治療の方法も、いろいろ選択出来る時代です。Nonmama♪さんも あんまり辛いなら 我慢しないでくださいね!
お大事に・・早く 良くなりますように。。。(^_-)-☆

chiichi*ちゃん:
こんばんは~☆
この二日間は、お出かけして、思いっきりリフレッシュしちゃいました~♪
そうそう、これまたchiichi*ちゃん同様、私も、登場しちゃった~(*≧∀≦*)

佐野ラーメンってね、さっぱり系で 味も濃くないから 後からのどが渇くこともないよ~!

吉祥寺は、狭い範囲に たくさんのお気に入りのショップがあるから すごく見やすくて好きな街なの。。
是非、行ってみてね(^_-)-☆

腕は、今までと、違う治療をためしてます。
なんか良さそうだよ~(*^-^)ニコ
早く治して 木工やりたいよ~!!

aka さん:
こんばんは~☆
ぜんぜん、気にしないでね~!
忙しかったり、調子が悪い時は、お互い様だから・・のぞいてくれてて ありがとうね~(^_-)-☆

吉祥寺、行ったことありますか?
一度、覚えたら 狭い範囲にたくさんのお店が固まっているから 迷わないで 見れると思うんだけど・・(゚∇^*) テヘ♪
ここには、この数年、何度も行ってたから 私の1番好きな街なんですよ~♪
aka さんも是非、また 行ってみてね☆

akaさんは、ホームセンターで 何を買ったのかな?(●^o^●)

sui さん:
こんばんは~☆
思いっきり楽しんじゃいました~♪

うちは、いろいろお出かけ前に、ゲームや本を 持たせているので、たいていは、お店の端っこで それらで遊んで待っててくれるんですよ。
途中、サーティーワンのiceなんかで さらに ご機嫌をとりますが・(゚∇^*) テヘ♪

すみません、横顔ですが 息子と一緒に登場させて 頂きました~(*/∇\*) キャ ~失礼しました・・

TOMOKOさん:
はじめまして。
訪問&コメありがとうございます♪
いろいろ褒めて頂いて、嬉しいです。
殆ど、思いつきで作っているので お恥ずかしいです(゚∇^*) テヘ♪

マスキングテープホルダー、気に入って頂けましたか?

こんなブログですが、また いらして頂けたら嬉しいです(^_-)-☆
 
私も、早速お邪魔しますね~!!

こんばんは♪
吉祥寺良いなぁ~~^^
今、私が一番行ってみたい街No.1かも!
吉祥寺が舞台のドラマや映画観ながら
ウットリしてます(*^^*)
行く予定も無いのに吉祥寺特集の雑誌も買ってみたり;;
【quatre saisons】私も週末行こうとしてたのに、急遽行けなくなって(涙)
フラワーパーク、セージ畑とっても綺麗ですね!!
その中にいる仲良し親子もステキ!
楽しい連休になりましたね~♪
ラーメンもとっても美味しそうです(≧∇≦)

素敵な週末だったのですね~♪
いつの記事を見ても思うのですが…

oliveさんって家庭で紅一点のせいなのか、、
いつもお姫様のように扱ってもらってるようで羨ましいです♪

我が家も私が紅一点ですが…
もう少し大きくなったら、
私の買い物に付き合ってくれるのだろうか。。息子たち。。

こんにちは~
うう~塩チャーシュー麺、すてき~^^
塩ラーメンってなかなか美味しいお店が見つからないんですよね・・・

お花畑で遊ぶ二人は、oliveさん?
とってもステキ☆

おはで~す。。
私も雑貨屋さんめぐり大好き~
この店好き~~って店も!!

のんびり買い物&公園なんていいですね?
近くにこんな所があるって羨ましいです^^

↓のツリー&リースきゃわいい~~
ラブリー♪♪
手作りには見えない!!
買った物のようです。

oliveさん、吉祥寺に出かけられたのですね☆
うちは日曜日に吉祥寺をうろうろしていました。
中道通りはあまり行かないのでナチュラルキッチンというお店があるのも知りませんでしたが、今日、ちょうど東急に行く用事があるので早速ロウソクを探しに行ってみますねv-410
今朝oliveさんのブログ見て良かったです。
ありがとうございました♪

ご主人お勧めの塩チャーシューメン、チャーシューがたっぷりだけど塩味なのでぺろっと食べれちゃいそうv-355
見た目もとっても美味しそうですね☆

ヘルニア大丈夫ですか?
主人もヘルニア持ちで一度手術をしています。
痛みがあるときはやはり鍼が一番効くそうです。

どうぞお大事になさって下さい。

ポチリ☆

はじめまして

nirodyさんの所からお邪魔いたします。
とってもステキなブログで ついついさかのぼって 
読ませて頂きました。

クリームのツリーなんて観たことないので興味津々です。
雑誌に載ってるような 飾り付けに
ホレボレしながら 見入ってしまいました。
又 遊びに来させて頂きますね。

neigeさん:
こんにちは~(^^ゞ
吉祥寺、行ったことないですか?
なんか、勝手なイメージで そんなに遠くないところに neigeさんのおうちがあるんじゃないかな?と 思っていました・・(^_^;)
でも、関東に住んでいたら 行こうと思えば、いつでも行けますものね(^_-)-☆
以前住んでいたおうちが 吉祥寺まで 結構近かったので 良く行ってたんですよ。
ひとりの時は、歩く道順も決まってて・・(゚∇^*) テヘ♪
すごく、楽しかったです~(*≧∀≦*)
neigeさんも 是非、素敵な街ですから 行って見てくださいね~!

お恥ずかしいのですが、息子と遊んでたところを パパが撮っていて・・載せちゃいました。。(*/∇\*) キャ
とても 気持ちよかったで~す☆

mipoちゃん:
なになに~?私が お姫様?
(*≧∀≦*)
そんなこと、うちの男子に言ったら 思いっきり笑われそうだよ~!!
買い物は、強引に。。
子どもには、モノで釣り、papaには、食べ物で釣る。。こんなやり方で mipoちゃんも 試してみて~(^_-)-☆

きっと、買い物にも、お利口さんで 着いてきてくれる日が 来るはずだよ~!!!

そよかぜさん:
こんにちは~(^_-)-☆
佐野の ラーメンは、最近ブームのようです。
そんなに広くない町に た~くさんのラーメン屋さんがあります。
papaは、ラーメンが大好きで、日々、どこが美味しいか調べているようで、ここのチャーシューメンは、ホントに美味しかったです♪
青竹踏みの自家製ちぢれ麺が あっさりスープに 合うんですよ~(*≧∀≦*)

お恥ずかしいのですが、息子と遊んでいるところを パパが撮ってまして・・・(゚∇^*) テヘ♪
ステキだなんて・・・(*/∇\*) キャ

めがっちさん:
こんにちは~(^_-)-☆
めがっちさんも 雑貨屋さんめぐりお好きですか?
なんかワクワクしますよね~。
ホント、楽しいお出かけでした~♪

↓デコのツリー、見て頂けました?
わ~、褒めて頂いて 嬉しいです(*≧∀≦*)
頑張った甲斐が ありました~☆
ありがとうございま~す!

nirodyさん:
こんにちは~(^_-)-☆
もしかして、nirodyさん、吉祥寺の近所に住んでらっしゃるのですか?
そうなら、かなり羨ましいですよ~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
1日違いで 同じところを ウロウロしていたんですね~(゚∇^*) テヘ♪
そうそう、naturalkitchenの系列のショップが パルコにも入ってますよ~!
kidsの服も売っている階で、雑貨屋さんがたくさんある階です。。
こちらも おススメですよ~(^_-)-☆
素敵なキャンドルが 見つかるといいですね~♪

パパさんも、ヘルニアで 手術されてたんですね~。
私も、この数年は、たまに受ける鍼治療のお陰で、酷くならずに済んでいます。
腕も、鍼のお陰で、少し、楽になりました。
侮れません・・東洋医学・・・。

いつも、応援ありがとうございま~す(^O^)/

chiquichita さん:
はじめまして(^_-)-☆
訪問&コメありがとうございま~す♪
nirodyさんの ブロ友さんなんですね~。
さかのぼって いろいろ見てくださったんですか?
恥ずかしいやら、嬉しいやら・・アセアセです (^_^;)

こんなブログですが、また いらしてくださいね!!

私も、おじゃましま~す(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
