スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* こんな素材も アリかな? *

Category : DECOTTI

2009.12 ブログ用フォト 011 

こんにちは~ (^^ゞ

今日は、あいにくの 雨・・・。

朝から おうちの中が 暗くて さすがの私でも のんびりしたい気分です。。

noe2.jpg 

今日は、先日、せっせと作ったモノを 紹介しますね~ ♪

↑ こちらの 小さな ”ホワイトのクリスマスツリー”  何で 出来ているでしょう?

実は、リアルトイ 【DECOTTI】 の クリームで 作ったツリーなんですよ (^。^)y-.。o○

画像1 

↑ これら 3点が すべて クリームを 絞って 作ったものです。

【 キャンドルホルダー&リース 】 には、IKEAで 買ってきた ポプリや 木の実を プラス。

クリームが ちょうど”雪”の ようで 可愛い感じに 仕上がりました ♪

見た目良し、香り良しです~((((o゜▽゜)o)))

ツリーはね、ボール紙を とんがり棒のように作って 

ひたすら クリームを 絞りました~ (゚∇^*) テヘ♪

仕上げは、スパンコールでね ☆

これ、頭の中で ずっと構想していたんだけど、思った以上の出来に 感激でした~(*≧∀≦*)

2009.12 ブログ用フォト 012 

このコたちを 先日紹介した 古い棚に ディスプレイ ♪

どうでしょう?

意外な素材で こんな楽しみ方も ありますよ~ (^_-)-☆

icookie.gif 

 

2009.12 ブログ用フォト 002 

今日は、な~んか だるいから 朝から

こんなおやつを・・

なんて 単純に食べたいだけです~ (゚∇^*) テヘ♪

papa が 会社の方から 頂いた 【 ずんだ餅 】

豆の味がしっかりして 美味しかった~。。

良し!!ちょっと 元気出てきた~ (^O^)/

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
お帰り前に ポチッとして頂けたら 嬉しいな~(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは
雨だとなんかだるいですね・・
私もやる気が出ずです~~(^_^;)

ツリー*凄いひらめきですね☆
かわいいです(*^_^*)
本当に雪みたい❤
oliveちゃんは毎日何か作っていつもいい影響と癒しです~
でも無理なさらないでね~(●^o^●)

こんにちは<(_ _)>
カワイイ!可愛すぎる(*´ェ`*)ポッ
なんて、素敵なセンスなの。
惚れ惚れしちゃう(゜・゜* ホレボレ
中はキャンドルなんですよね?
だったら、ろうそく灯しても大丈夫なの?
きゃー、気になるっ。
クリスマスにテーブルに飾って、キャンドルともして、ワインとか飲んだらテンション上がりそう!!!
かわゆいっ(*・・*)ポッ
夢にまでも出てきそうです(;´▽`A``

応援♪

はじめまして。

ルームフレーバーより、oliveさんの素敵なインテリアやDIYに惹かれてお邪魔しました。(´∀`*)

どの記事もすごく興味のあるお話ばかりで、沢山読ませてもらいました。(*´∀`*)

早速、植木ポットにスタンプを押したり、棚を作ってみたり、マスキングテープのケースを作ってみたりと真似っこさせてもらっています♪

これからもどうぞちょくちょくお邪魔させて下さいね。
宜しくお願いします。(*´∀`*)

応援も、ポチッ♪

おいしそうなツリーですね♪
写真で見ると羽にも見えて素敵!!
oliveさんの発想ってホント凄いですヽ(^o^)丿

私も今日は雨だしやる気ナシ モード。。
おいしいおやついいないいな*
おいしそう^^

こんばんは。

おお!
これクリームなんだ!
完璧さに驚き。
個性出てます!
キタリと光るピンクも映えますね。
ホワイトツリーもいいな♪

chiichi*ちゃん:
こんばんは~☆
今日は、1日だる~い日だった~(+_+)
そんなことも あるよね(*^-^)ニコ

これね、とんがり帽を 左の指にはめて クリームを どんどん絞って作ったから 最後がすご~く大変で・・アセアセ!! o(*≧д≦)o″))
倒れてしまったら 一瞬でオジャンだからね~。ビビった~。。

もう一つくらい ツリーが欲しかったので これで ちょっと満足で~す♪

いつもありがとうね~。
chiichi*ちゃんも 筋肉痛早く良くなるといいね~(^_-)-☆

Nonmama♪さん:
ありがとうございま~す。
でもね、残念なお知らせなんだけど、このツリーは、キャンドルは 付いてないの。。
別のキャンドルホルダーと 勘違いかな・・ガッカリさせてしまって ごめんちゃい<m(__)m>

でも、た~くさん褒めてもらって かなり嬉しい私ですよ~♪

応援もいつもありがとうで~す(^_-)-☆

身体は、もう大丈夫ですか?
あんまり無理しないでね(^^ゞ

Sao*さん:
はじめまして(^O^)/
訪問&コメ&応援ポチまで ありがとうございます~<m(__)m>

ルームフレーバーさんに 登録されているんですね~。
そんなに たくさん見て頂けました?嬉しいな~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

なんでも思いつきで 作っているので 適当なんですが ありがとうございます。。
今は、腕が 故障中で 思うようにハンドメイドが 出来ないのですが こんなブログで良ければ またいらしてくださいね~♪
私も、お邪魔させてもらいますね(^^ゞ

sui さん:
こんばんは~(^^ゞ
ありがとうございま~す(^_-)-☆
クリーム、絞るの結構、力がいるので 大変で・・たしかに 垂れたクリームの感じが羽にも 見えるかも?ですね♪
シンプルで 小さなツリーが 欲しかったので これで 買わなくて済みそうです(゚∇^*) テヘ♪

おやつ・・こんな日は、だらだらと つい食べてしまって・・・ヤバいです(^_^;)

noameri さん:
こんばんは~☆
そう、これ クリームなんですよ~。
DECOTTIの クリームは、かなりリアルなので ほんとに 食べたくなっちゃうかも?(^_^;)
スィーツを作った後のクリームで 別の楽しみ方を 考えなくちゃならないので ない知恵を 絞り出しました~(゚∇^*) テヘ♪
これ、ダジャレじゃないですよ~ハハハ。。
褒めてもらって 嬉しいな~♪

こんばんは
このツリー、素敵です!
シャープな中にキラキラが可愛い♪
リースも綿毛のようですね

ずんだ餡っておいしいですよね
お餅との組み合わせは私も大好き!
とっても食べたくなってきました(^^ゞ

Berryさん:
こんばんは~☆
ありがとうございます~(^_^;)
クリームで 何かアイデア出すのって 一つや二つならなんとか考えられますが 6回分と なると どうしましょう?って 感じでアセアセです。。
あと、2回分。。どうしようかな・・?

ずんだ餅、美味しいですね。
初めて食べたのですが、豆の味がしっかりしてました♪

かわいいぃ。
今の時期には最高の提案ですね!!
白いツリー。美味しそうだなぁ♪

我が家も遅ればせながら、本日、やっとツリーを飾りました。。

が、飾った途端にチビ助の破壊行動が始まり…
今は飾りが無い状態です(悲)

おはようございます^^
これがあのDECOTTIで出来ちゃうんですね!!
とーってもステキ!
ホワイトツリーって素敵ですけど、
大きなツリーを買うにはちょっと勇気が。
キラキラも映えて可愛いな♪

ずんだもち、私も大好きです。
お豆の香りでオイシイですよね^^
今日はお天気もGood!
ダルいのは取れましたか??

応援P!

こんにちは~
クリスマスですね~^^
家は、なんにもしていないわっ!(自慢

ブログのデザイン変わったんですね~^^
タイトルの部分もかっこいい~
このデザイン私は、すきです^^

この素材ありです~(^O^)
白のツリーとってもいい感じ(^O^)
素敵ですよ~^m^

その後腕は大丈夫ですか?
いつも、動いてらっしゃるようなので・・・^_^;
無理なさらないでくださいね(^O^)

mipoちゃん:
おはよう~(^_-)-☆
ホワイトのツリーって 素敵だけど、大きいのは、買えないから このくらいが ちょうど良いかも?
ない知恵を絞りだすのは、大変で~! o(*≧д≦)o″))

mipoちゃんとこも ツリー出したんだね。。
女の子と違って 男の子は、ただ素敵に飾るっていうことが 理解できないかもね~。。もう少しの 我慢だよ~(^_^;)

neigeさん:
おはようございます~(^_-)-☆
これ、そうDECOTTIのクリームで 作りました♪
なんとか形になって ホッとしてます。
楽しみ方の提案なんで、失敗したら どうしようか?最後に倒しちゃったら?クリームが垂れてきたら?などなど、ホントに心配で・・(*_*;

確かに、大きなツリーは、スタンダードなモノが 良いと思うので、ホワイトは、このくらいが ちょうどいいかも?ですね♪

昨日は、すごく暖かかったですね~。
1日、お出かけしてました~(●^o^●)
いつも応援ありがとうございます~!

そよかぜさん:
おはようございま~す!
クリスマス・・それぞれですから、気分だけ味わうのも 良し!!ですよ~(^_-)-☆
うちは、その前に 息子の誕生日です。そよかぜさんのとこもでしたよね~(*^-^)ニコ

そうそう、テンプレ、変えてみました。自分で、テンプレも作れたら良いのですが、なかなかすべて気に入るものって ないんですよね~。でも 気に入って貰って 嬉しいです♪
そよかぜさんみたいに 自分のフォトで 作れたらな~・・・。

yumiami さん:
おはようございま~す(^^ゞ
ありがとうございます!
こんなツリーも、小さなサイズなら かわいいですよね。
ちょっとしたアクセントに なりそうです(●^o^●)

腕は、正直、今までの治療では、良くなるどころか悪くなってて・・私には、合わなかったみたいです。
昨日鍼に行って 別のことを やってみることになりました。。
これに 期待です。
いつもご心配して頂いて ありがとうございます・・(^_-)-☆

娘がデコに興味を持って昨日、自分のお小遣いで揃えていました。
このツリーのホイップみたいに上手に絞れなくて悪戦苦闘していましたが、とっても楽しい様子です。

すっかりoliveさんのファンになった娘は、今まで物でつっても絶対にIKEAに行きたがらなかったのに、「IKEAにいきた~い。」なんて言うようになりましたよv-410

画像のものですが、デコがオリジナルでこんなに可愛くなるとは・・・
さすがです!!!

話は変わりますがロウソクって高いんですねv-356
昨日、シルバー色のプレートは購入したのですが、ロウソクの値段の高さに購入出来ませんでした。
IKEAにでも行ってもう一度探してみようと思います。

ポチリ☆

nirodyさん:
こんにちは~(^_-)-☆
娘さん、ハマっちゃいましたか?
それは、なんだか私も嬉しくなっちゃいました(*≧∀≦*)
小さなお手手には、クリーム絞るのは、大変かも?ですね・・。
でも、どんどん上手になって行くと思いますよ~♪

キャンドル、どちらの見ました?
とっても有名なキャンドルなどは、私もなかなか買えないようなお値段のモノもあるのですが、IKEAなどなら お手頃で とっても素敵なキャンドルがたくさんありますよ~♪
IKEAが 近所なら 是非、探しに行ってみてくださいね。後は、100均の ”naturalkitchen”だどにも、良いのがあるかも?ですよ~(●^o^●)

いつも、ありがとうございます~。
感謝、感謝ですよ~☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
