スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* どっちを 選びますか? *

Category : okiniiri

2009.12 ブログ用フォト 012 

こんにちは~ (^_-)-☆

今日も、良いお天気 (^O^)/

洗濯物が スッキリ乾いてくれるので 大助かりですね~ ♪

さて、今日は、 ↑ こちらの 紹介です。

玄関入って すぐの フックに 掛けている 2本の柄。

これを 見て あなたは、どちらを 選びますか?(^_^;)

sou1.jpg 

2009.12 ブログ用フォト 021 

2本の 持ち手の 正体は、これ ↑

左が お気に入りの雑貨屋さんで 購入したもの。。

思いっきり 形で 購入を 決めたものです。

そして 右のは、先日行った 蔵の街の すごく素敵な品がたくさんの荒物屋さん!で 購入したもの。

見かけで 決めると、断然 左ですよね~?

でも これ とっても使いづらいの~ (>_<)

それに比べて 昔ながらの竹細工を たくさん扱っていたお店で買った右のほうきは、

超~~使いやすいんです (*≧∀≦*)

適度に柔らかくて 簡単にゴミを 掃き出すことができて とっても良し ☆☆☆

これを 1度使ったら 他のは、使えないかも?って 言うくらいです!

でもね~・・やっぱり 見栄えも 重視する私にとって 形は、良いのだけれど 使っている糸が問題!!

この糸を 白だけとか赤&白または青&白とかに 出来ないものでしょうか?

その方が 絶対売れると思うんだけどな~。。

作っている人のところまで 行って リクエストしたい olive なのでした。。 (^_^;)

aladdin.jpg 

玄関のフォトを 撮ったついでに もう一枚 (*^-^)ニコ

2009.12 ブログ用フォト 016 

簡単に スポッ!!と 履けるこんな靴が 好きです ♪

左の ビルケンは、今年のお正月に買って この冬が2度目。

ウール地に レザーの 組み合わせが 大好きです。。

それに、足にぴったりフィットしてすごく履きやすいんですよ~ (゚∇^*) テヘ♪

そして、最近 仲間入りしたボア付きクロックス。

暖かくて 早朝のゴミ出しの時などに 大活躍です。。

ブーツもあるけど、ついついこっちの楽な方を 選んじゃう私です。

2009.12 ブログ用フォト 024 

常に 浮腫んでいる!と 馬鹿にされるくらいの 私のべた足には、こんな靴が ピッタリなんですよ~(^。^)y-.。o○

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
お帰り前に ポチっとして頂けたら 嬉しいで~す(*^-^)ニコ

スポンサーサイト

テーマ : お気に入り!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

わ(●^o^●)新鮮*テンプレート変わったんですね~
私も探しているのですが、写真や文字が今用に合わせてるのではみ出したり・・・(^_^;)諦めです。

ほうきも なんでも昔の職人技にはかないませんよね~
無駄のないデザインも好きです*
写真ではそんなにおかしくないですがカラフルなのかしら?
職人さんが見ていたら教えてあげたいですね~(*^。^*)

靴は私もぺたんこすっぽり系
愛用中~~(*^_^*)
もうヒール靴は履けないなぁ~
でもリアルクローズ(黒木瞳)を見たら・・・う~~む。。
でも普通の主婦であんな格好する日はほとんどないですものね~(^_^;)
oliveちゃん細いですね~❤(#^.^#)

oliveさん、こんちわ^^
ほうきの糸部分が隠れるくらいに好みの布を着せてみたら?
飽きたらまた取り換えられるしいいと思うよ~
ほら、よく雑貨屋さんにあるじゃない^^

こんにちは~roco*です。

私的に見栄えの左だけど
使い勝手がいいならリネンで糸のところまでカバー作っちゃえば??
その方がインテリアにもあわせられると思うよ!
うちもカバー付けてる。
筒縫いして上で絞っただけのをね・・・
色々楽しめるよ~~~(^_-)b~~♡

だんぜん 私は レレレのおじさんホウキの右です^^

やっぱり使いやすいのが一番!!
見た目も好きですよ~~
でも いつかこのホウキも使い方で
右側だけ短くなったりするんでしょうね?
またそれがいいんだけど・・・

PS。私もこんな靴欲しいな~

こんばんわ♪
ほうきでお掃除、私も好きです^^
掃除機って出してきてコンセントにつないで、やかましくて(><)
ほうきならサササッで済みますもんね。
はたき&ほうきはお掃除必需品ですね!
で。
私はどちらか決められなくて、ほうき未だに悩み中・・・
今はホームセンターで買ったフツーのほうきです(意外と使えますけど)
実用性も見た目もGOODなほうき、何処かにないかなぁ。

サボ、どちらも可愛いです!!
ちょっとその辺まで!な時って結構ありますもんね。
ビルケン気持ち良いですよね^^
私もサボ欲しいなぁ~~♪

おはようございます(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

やっぱりデザインで決めると左ですよね~
置いてあるだけでもかわいい♪
うちにも右の箒と同じ形のがあります
雑貨屋さんで買ったものなんですけど
確かにこの形は使いやすいですよねo(^-^)o


わー
ビルケンはやっぱりかわいいな~♪
履き心地も良さそう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
クロックスはボアが付いてるから暖かそ~う♪

コメント何度も入れていただいてありがとうございましたe-466
ちゃんと入っていたのでエラーだったのかしら??
 
そういえばほうきってどれも糸の色が一緒。
今まで気がつきませんでしたが、確かに配色をもっとおしゃれにすれば売れると思いますe-282

先日の餃子、夕べ早速作ってみました。
大葉が入っているのでさっぱりとして娘もおいし~と大絶賛でしたe-266
餃子の記事のリンクを頂きたいのですがいいでしょうか?

お願いしますv-410

chiichi*ちゃん:
こんにちは~(^_-)-☆
そうそう、テンプレ変えてみたの!
なかなか100%良いのって ないんだよね~。
とりあえず、少しは、こっちの方にしてみま~す(゚∇^*) テヘ♪

ほうきって なんか可愛いよね。。
デザイン重視は、何においても ダメね・・気をつけなくちゃ!
ちょっと、良いアイデアを 聞いたから こんど試してみるね♪

私?ぜんぜん細くないよ~(*/∇\*) キャ
最近、全然運動もしてないし ヤバいの~(+_+)
このままクリスマス&お正月に突入したらまずいのなんのって・・・どうしよう・・・(>_<)

nico+さん:
こんにちは~(^_-)-☆
あ~、あれ?解る、解る!!
そっかー、そんな手があったんだ~☆
それ、頂きです!!
腕が良くなったら 作ってみますよ~。
教えてくれてありがとうで~す(^^ゞ

roco*さん:
こんにちは~(^_-)-☆
はい、あれですね~解ります(^O^)/
すっかり、そんな手があったことを 忘れていました~。。
可愛いかもですね。。
腕が良くなったら 作ってみますね。
教えてくれてありがとうございま~す(^^ゞ
やはり、形から 入るのは、ダメってことですね(^_^;)

めがっち さん:
レレレのおじさんほうき!!(笑)
これ、断然 使いやすいですよ~。
見た目も可愛いのですが どうして シンプルな糸にしないのかな?ってホント、職人さんに聞きたいです(^_^;)
確かに、いつも使う方が 減ってしまうんですよね~。それが また 可愛かったりして・・。

この靴、履きやすいですよ~(^_-)-☆

neigeさん:
こんにちは~(^_-)-☆
やはり ほうきで お掃除すきですか?
ちょっとした時は、便利ですよね(*^-^)ニコ
この使いやすい方の ほうきですが、とっても良いアイデアを頂いちゃったので 今度作ったら また 紹介しますね!
neigeさんも 使えるかもですよ~(^_-)-☆

サボは、楽チンで やめられないですよね~。
冬も夏もこんな楽ちんなシューズばかり履いているので 以前から太い足首が 更に 太く・・・(>_<)
これから結婚する訳じゃないから ま、いいかな~ハハハ(^_^;)

sui さん:
こんにちは~(^_-)-☆
今日も、早いですね~(●^o^●)
ほうきは、いろいろなパターンで 持っているのですが 右のほうきが1番です。
右は、今となっては、飾りモノ(^_^;)
でも、可愛いから いいかな?
ちょっと、良いアイデアを頂いたので、今度作ったら紹介しますね!
sui さんも 試してほしいな~。

サボ、やっぱり 便利ですよね。
楽チンが 1番です。
今は、いろいろなタイプのモノが あるので たくさん欲しくなっちゃいますね~((((o゜▽゜)o)))
クロックスは、お安くて 暖かくて おススメですよ~(*^-^)ニコ

nirodyさん:
こんにちは~(^_-)-☆
いえいえ、なんだか私のやり方が悪かったのか?何度も済みませんでした(^_^;)

ほうきって、日本で作られているものって ほぼどれも同じ柄ですよね。
これ、変えるだけで とっても可愛くなると思うのですが・・ね。

え~?餃子、早速作ってくれたのですか?わ~、嬉しいです。
しかも、美味しかったなんて 有難うございます♪
もちろん、リンクしてくださって 構いませんよ~。いつも、ホントにありがとうございます(*^-^)ニコ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。