スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* DECOTTI で スィーツ作り *

Category : DECOTTI

2009.12 ブログ用フォト 011  

こんにちは~ (^_-)-☆

今日も、寒いけど 良いお天気 ♪

空気が 乾燥しているらしいので 洗濯機、フル稼働です (^。^)y-.。o○

今日は、依頼されていた 【 DECOTTI  】 の 楽しみ方

【 DECOTTI 日記ブログ 】の 期限が 今週末だったことを 思いだし・・(>_<)

慌てて 製作していました。。

今回は、6回のうちの 3・4回分。

1箱で 2回分の 楽しみ方を 考えるので 大変です (*_*)

クリームも 1度に使い切らないと 硬くなってしまうので 封を切ったら 一気に !!

アセアセな 午前と なりました。。

頼まれたお仕事ですから 腕が 痛いなんて 今日ばかりは、言ってられません (+_+)

2009.12 ブログ用フォト 008  

朝、5時、トイレに起きたら このコトを 思いだしちゃって 眠れません。。

布団の中で あれこれ考えて

↑ こんな材料を 用意。

たっぷり、2時間、悪戦苦闘で 頑張りました~ ☆

今回は、クリスマスも近いので その関係の小物も 作ってみましたよ (^_-)-☆

2009.12 ブログ用フォト 022 

今日は、キットの 【 マカロン 】 を 紹介です。

実は、他でたくさん、クリームを使いたかったので マカロンは、見本を 忠実に 真似させて頂きました・・ハハハ。

でも、このくらいが 可愛いです ♪

・・・で 他に作ったものは、乾くまで、動かすことができないので

 2.3日 お待ちくださいね~ (●^o^●)

ひとつ ↑ こちらの フォトに 写ってますよ~ !!

osara 

今日は、もうひとつ 可愛くないモノを 紹介しますね (゚∇^*) テヘ♪

2006年の taiga が サンタさんから もらった クリスマスプレゼントです。

2009.12 ブログ用フォト 002 

【 人体模型 】

taiga 幼稚園年長さんの 時。。

ヨーロッパの木のおもちゃが たくさんある ボーネルンド で 購入したものです。

ちょうど、このころ、【 人体の不思議展 】と 言うのを やっていて 家族で見に行き

衝撃を 受けた覚えがあります。。

この時、taiga が 思ったほど 怖がりもせず、真剣に見ていたことを 思いだし

もしかしたら 将来は、お医者さんに なってくれるかも?

・・・なんて 願望を 思いっきり込めて こちらを 選びました。。(^_^;)

2009.12 ブログ用フォト 004 

内臓が パズルになっています。

しばらくの間、結構遊んでいたのですが・・・親の願いもむなしく 今では、すっかり 飾りモノ。。(+_+)

ま~、そんなものですよね。。(゚∇^*) テヘ♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


お帰り前に ポチっとして頂けると 嬉しいです(●^o^●)

スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは
腕の具合がよくないのに、こんな細かい仕事をして大丈夫ですか?
それにしても、パックっと食べてしまいそうなほど
リアルなマカロンですね
ピエまで出ていて、すご~い!

taigaくんの人体模型もリアルですよ
暗い部屋に置いてあると、ちょっとびっくりしそうです(^^ゞ
お医者さんの夢・・まだまだわかりませんよ!(笑)

こんばんは(^-^)
おもしろそうですが難しそうですですね~・・・
でもクリームの手触りが好きでいつも触ってるんですよ♪あ、バッグのね(^^ゞ

人体模型私も欲しいかも(笑)
幼稚園ぐらいに体の中はこうなってるんだよーてわかれば
嬉しいですね!
ボーネルンド。高いのにいろいろ買ってもらい
今は使わないのが多いです。
人体模型ならまだずっと置いておけそうですねっ!
いつかまた興味が出てくるかも~(^-^)

やっぱり美味しそう~。
締め切りまで思い出さなかったなんて、
珍しいですね~。
いつも、早々に着手しているイメージがあります♪


人体模型。
もう全部、覚えちゃったので飽きたのかな~。
そおれにしてもボーネルンドにこんなおもちゃがあるのですね!
びっくりしました。

朝っぱらからおじゃましま~す(*^▽^*)
DECOTTIってなんだろう??
と思ったら玩具なんですね~
依頼されてるなんてすご~い!!
うちの娘が好きそうな玩具だわ(@^▽^@)


人体模型すごいリアルですね!
こんな玩具が売ってるとは!!
息子くん、もう少し大きくなったらこれをきっかけに
お医者さん目指すかもしれないですよ~
子供って無限の可能性がありますからね♪

おはようございます♪
DECOTTIって初めて見ました。
面白そうですね^^
私、子供の頃食品サンプル(昔のレストランの入り口にあったような)を
作る人に憧れてて(笑)
こういうの好きです!
マカロン美味しそう~ (本物食べたコトないけど)
他のものも完成品楽しみにしてま~す。

ボーネルンド、私も何度か訪れたことありますよ♪
お店自体がオモチャ箱ひっくり返したように
カラフルで楽しいですよね^^
こんなオモチャも売ってるなんて!
うちも、図鑑で初めて興味持ったのは人体物。
これはひょっとして??と思ったものの
同じく今では本棚の定位置に(×_×;)
ま~、そんなもんです(笑)

oliveさんってば!腕!大丈夫なの?
・・・と心配しつつ、今日の素敵は何かな?って覗いてるnico+です(笑)

マカロン、可愛い♪なんか食べれそうだね~(笑)

Berryさん:
こんにちは~ (●^o^●)
腕、なかなか良くならないのですが、これは、頼まれたお仕事なんで 期限を 守らなくては・・(^_^;)
なんとか、出来て良かったです。

マカロンのピエって?
なんでしょう?
マカロン作るのって 難しそうですよね。。
これは、殆ど出来ているので 簡単ですが・・(゚∇^*) テヘ♪

息子の将来の夢は、どうもドクターでは、ないようです。。
こっちが いろいろ吹きかけているのですが なかなか思うようには、行きませんね(#^.^#)

chiichi*ちゃん:
こんにちは~ (●^o^●)
これ、ホント、結構難しいの・・。
クリーム絞るのも 力がいるし、一気にいろいろなモノを 考えて作るので アセアセ・・。
今回は、かなりクリームを 無駄にしちゃった~(>_<)

人体模型、これ 実は、私も好きなの(^。^)y-.。o○
男の お部屋にあったら カッコいいかも?なんて・・。
大きくなっても これなら 変じゃないよね~。(^_-)-☆

mipoちゃん:
こんにちは~ (●^o^●)
ホント、このリアルトイは、本物に近いよね~。
確かに、いつものわたしなら さっさと面倒なことは、やってしまうんだけど、腕のことがあって先延ばしにしてたら ホントに忘れちゃって・・・(>_<)
焦ったの~久しぶりに・・・。

人体模型って 男の子なら興味ありそうだよね。。
飾ってても、なんか嫌じゃないし・・。
ボーネルンドに あるイメージじゃないよね。たしかに・。
私も、木のおもちゃを 買いにいってこれを買っちゃった~(゚∇^*) テヘ♪

suiさん:
こんにちは~ (●^o^●)
今日も、朝早くから 行動されていたんですね~偉い!!
DECOTTIって 実は、大人用のリアルトイって言うのかな?
なので、お子さんは、対象年齢に 入らないかも?
でも、ママが一緒ならぜんぜんOKですよね!
これ、ホントにリアルで どのスィーツも美味しそうなんですよ~。
クリームも 本物みたいで 作るは、とっても楽しいです♪

人体模型 面白いでしょう?
今でこそ、息子には、プレゼントの希望があるので 親が選ぶことは しないのですが、この時は、まだ 私たちが良いな~と 思うものを プレゼントしていました。
今でも、本棚の上に飾ってます(゚∇^*) テヘ♪
将来の夢は、どうなるのか?あまり、期待しない方が 良さそうですね(^_^;)

neige*さん:
こんにちは~ (●^o^●)
私もこの依頼を受けて 初めて DECOTTIを 知りました。
とってもリアルな 大人用のトイです。

単純に作って遊ぶなら すごく楽しいのですが、私の場合、他の楽しみ方も考えるので ホントに頭が痛くなります(>_<)
でも、出来た作品を みると そんなこともすっかり忘れてにんまりしてしまうのですが・・(^_^;)

人体模型が ボーネルンドにあるのって 意外ですよね。
私も、木のおもちゃを 探しに行って 見つけたので ビックリでした~。
でも、男の子の部屋って 可愛いのは、小さいうちで どんどん汚くなっていくので こんな雑貨が あるのも良いかな?なんて・・別の意味で 使えそうです (゚∇^*) テヘ♪
お互い、将来は、何になっているのでしょうね~(#^.^#)

nico+さん:
こんにちは~ (●^o^●)
はい、腕のことを 考えると こんなことしている場合じゃないんです~まだ、痛いです (>_<)

でも、今回ばかりは、仕方なくて 頑張ってしまいました。。

マカロン、ホントにリアルで美味しそうですよ。。
スィーツの方は、難しそうで 作ったことは、ないですが。。。(^_^;)

oliveさんて娘の描く理想のママみたいですv-410
デコ、娘が帰ってきたら見せてみますね。大興奮すると思いますv-355
人体の不思議展、娘が年長さんのときに横浜まで見に行きましたよ!
本物だったので衝撃を受けましたv-405

nirodyさん:
そんなに 褒めて頂いても何も出ないですよ~(^_^;)
女の子は、こんなのが 大好きでしょうね~♪
こちらは、意外にも 大人用のリアルトイなんですよ。
なので、ちょっぴりお高め。。
お子さん用には、もっと、お手頃なキットも あると思いますよ。
でも、これでも、ママと一緒なら全然、大丈夫だとおもいます。
是非、おもちゃ屋さんで チェックしてみてくださいね~(^^ゞ
 人体の不思議展、見ましたか?
あれ、ショッキングでしたよね~。
ホントに、本物?そうだとしても誰が こんな標本になってくれるの?
家族が嫌がるよね~!!なんて papaに 質問責めにした私です(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
