スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 古い棚 *

Category : okiniiri

2009.12 ブログ用フォト 003 

こんにちは~ (^^ゞ

昨日、今日と とっても良いお天気が 続いています ♪

せっかくの 週末は、残念なことに papa が 風邪気味で 予定していたお出かけが出来ませんでした (+_+)

でも、仕方ないですね・・年末に倒れちゃっても困るので、ここは きちんとお休みして身体を休めてもらいました。

私も、この2日間は、更新をお休みして のんびり・・腕を休ませることに 専念。。

でもね、まったく、全然!!と言っていいほど、腕は、良くなってないんです~ (>_<)

逆に、少し痛くなっているかも?なんて 思ったり・・

全く、使わないなんて 家事をする上で 無理なお話ですし・・・。

後は、腰痛治療で お世話になっている鍼の先生が 頼り・・週末行くつもりです。。

clo-05.gif 

さ~、暗いお話は、この辺にして (^_^;)

先日、頂いていた ” 古いモノ ”たちの 最後のひとつ。

【 棚 】 の ペイントが 終わったので 壁に取り付けてみました。

ペイントは、実は、腕が痛くなく前に終わってて、やすりがけだけ taiga に help!!して やってもらいました。

取り付けも、もちろん papa に お願いしました ♪

最初のフォトも そうですよ~ ☆

2009.12 ブログ用フォト 009 

↑ 逆側から パチリ!!

横長の ” 本棚 ”だったこちらを 以前、私が 作った junk な shelf と 交換してみました。

ちょっと、大人な 雰囲気に したいな~!!なんて 思っていたので 良いかも?

あまり、変わってないかな?(^_^;)

2009.12 ブログ用フォト 008 

なるべく、たくさんの 雑貨を 置かずに スッキリさせたいな~!!とは、思うのですが・・・

とりあえず、クリスマスが 終わるまで、こんな感じで~す (゚∇^*) テヘ♪

osara 

 

2009.12 ブログ用フォト 010 

↑ 週末作った ” 焼き餃子 ”

私が住んでいる ここの 名物は、 ” 餃子 ”

他には、ないの?って 思うくらい なにかと ” 餃子 ”って 言われてます。。(;一_一)

でもね、何件かで 食べたものは、う~ん!!??って・・・・

自分で作った方が 絶対、美味しい!!!って 思っているので 結局、作って食べてます (^_^;)

それに、餃子が 有名なだけあって スーパーで 売られている皮の種類や

ひき肉も 普通挽きや荒挽きなどが あるのでオリジナルな餃子を 作れるんですよ~(^。^)y-.。o○

amiami 

ちなみに olive 流餃子 には、

にんにくを入れず、キャベツ・えび・ニラ・タケノコ・シイタケ・ねぎ・しょうが・えのき・大葉などなど。。

下味は、ごま油・酒・醤油・オイスターソースなどで しっかりつけて

食べる時に お酢&ラー油で 食べると さっぱりで 美味しくし頂けま~す (^_-)-☆

やっぱり、おうちで 焼き立てアツアツを 食べるのが1番!!と 思っている olive でした~ (*^-^)ニコ 




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


お帰り前に ポチっとよろしくお願いしま~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

かわいい棚ですね~♪
息子くんがヤスリがけしてくれるなんて優しいな~(≧∇≦)
私も今度うちの息子っちに頼んでみようかな♪
(きっと断られると思うけど・笑)

ディスプレーしてある雑貨もかわいいですね(*´∀`*)
素敵ーー!!


餃子大好き!!
oliveさんちの餃子おいしそう♪
うちの近所のスーパーによくoliveさんの住んでる所の旗立てて売ってますよ~
ジャンボ餃子とか何気に高かった。。(笑)
やっぱり餃子は手作りがおいしいですよね!!

なかなか良くならないのですね~(>_<)
家事はしなきゃいけませんものね・・・
旦那様はもう良くなられたのかしら?

シェルフは古い本棚だったのですね~
かわった形でほかにない感じで好きです~(^-^)
私もスッキリインテリアに変えたいのですが
難しいですね~
お気に入りがたくさんあるし(笑)

餃子~~**
おいしそうです(●^o^●)
以前教えていただいた住所ですぐ思いつたのは餃子でした♪
やっぱりいろいろ具材が豊富なのですねぇ(^-^)
私も自分でつくって自分好みのが一番好きです❤
食べ慣れてるからかもしれませんが(^_^;)

こんにちは~roco*です。

お返事ついでにお邪魔しにきました。
シンプルで素敵ですね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
私って昔からいっぱい物を置いちゃうのよね~
シンプルにしたい!でもスペースがあると置いちゃう!
ないものねだりなんです。
シンプルにしたい・・・でもできないんです(^^;;
これが私なんでしょうね~

餃子の中身!たくさん入れるんだね~
でも美味しそう~~!
たけのこは入ってるから触感もいいかもですね~
春巻きなみの具材ですよこれ・・・
やってみようかな~
うちはシンプルすぎるくらいシンプル!
はい。こんな所でシンプルが出るとは自分でも思わなかった~(^^;;
キャベツ・ニラ・ぶたミンチだけかな?
味付けは一緒だ~!
で、餃子が有名なのね~
そっか!あそこだね!(^_-)b~♪

今度色々入れてやってみる!
でもうち餃子作るときって100個作るんだよ~!
ハンバーグも1500グラム作ってお弁当用がやっと残るの。
ビックリでしょ~!
エンゲル係数高いよ~(^^;;

また来るね~♪




いつも思うのですが・・・おうちをとっても可愛くされてるんですね~
やはり可愛い方なのかな??と想像を膨らませています(@~▽~@)
私は可愛いのは似合わない男前のキャラなので^^;
お休みはしっかりとって手を休めてこれからドンドン忙しくなる年末に備えてくださいね^^

こんばんは~☆

調子はいかがですか?
我が家も、全員ちょこっと疲れ気味。
イベントも多い季節ですから、しっかりとのりきって、楽しんでいきたいですね!

olive さん家は、シンプルに飾りっけがあっていいなぁ~
何にもないか、ごちゃごちゃかどっちかになってしまって、こういうのほんとにさじ加減が難しいです・・・

餃子、盛り上がりますよね~
おにいちゃんが大スキなので、たまに、一緒に作りますよ~!
美味しいものを食べて、元気になりましょう☆

お大事に^^

suiさん:
こんばんは~☆
なんか最近、いろいろと 家族に頼りっぱなしです・・(^_^;)
今のところ、言えば、やってくれるので 助かってます。
男の子は、力も結構あるので ホント、重宝ですよ~(●^o^●)
suiさんのところも お願いしちゃって楽してみませんか?(笑)

雑貨は、同じようなモノが 多いのですが、どれも お気に入りです♪

餃子、なんといっても おうちの餃子が1番ですよね!!
お店のモノは、野菜とニンニクが多くて 苦手なんです。
にんにくは、確かにどんな料理も 美味しくするけど、それに頼っているのが嫌なんですよ~(^_^;)
臭いですし・・ね!


chiichi*ちゃん:
こんばんは~☆
お蔭様で papaは、大分元気になりました~。
私の腕は、う~ん・・・やっぱり場所が悪かったのか?
なかなか治りづらいようで・・・。
でも、鍼の先生は、今まで、なんでも治してくれたので 期待してるの・・・へそくり使ってでも 治さなくちゃ!!
つくづく、腕は、大切だな~!って 思っちゃった(>_<)
chiichi*ちゃんの 腱鞘炎は、どのくらいで治ったの?
多少、時間は、かかっても仕方ないのかな?

この棚、文庫本を入れる棚だったみたいよ。。
そのまま置いても良いのだけど、 飾り棚にして 壁につけちゃった方がいいかな~?って 思って・・(^_^;)
理想は、シンプルでも なかなかね~、むずかしいよね・・。

餃子、やっぱり場所を 聞くと これ!!って 思うでしょう?
確かに たくさんのお店がおるんだけど なかなか好みの餃子は、なくて・・結局、自分の好みで作る餃子が美味しいんだよね!!私は、なんでも 具だくさんが 好みで~す♪

roco*さん:
こんばんは~☆
ありがとうございます~(^_^;)
ホント、希望はシンプル!!でも なかなかあるものすべてを 飾りたくなっちゃって・・どれも お気に入りなんで・・。
roco*さんも そうだなんて・・意外?というか roco*さんのおうちは、とっても素敵で あれが良いと思いますよ。。
ゴチャゴチャしているとは、思わないですもん!
逆に、羨ましいです~♪

餃子は、ホントに シンプルな材料なんですね~(笑)
でも、美味しいでしょうね。。
私は、なんでも 具たくさんに してしまうんですよ~。
今日なんて、カレーライスだったのですが、餃子に使ったタケノコが余っていたので 入れちゃいましたよ(^_^;)
でも美味しくて ビックリ!!でした~ ハハハ。。

roco*さんとこは、何人で食事を 食べているのですか?
ハンバーグのお肉が1500グラムって 想像できないかも・・。
何個くらいになるのかな~?
食費 大変ですね~(>_<)
うちも、もう少し大きくなったら たくさん食べるんだろうな~って 怖いです(^_^;)

vaniraさん:
こんばんは~☆
うち、可愛いですか~?
私も可愛いなんて・・・キャ~(*/∇\*) キャ
お恥ずかしいです。。
実物見たら ビックリですよ~(笑)
基本的に、ゴチャゴチャしているのと 汚いのが 嫌なんですよ~(^_^;)
なので、熱があっても掃除・洗濯は、欠かせませんし、人に頼るのが 苦手です。。
なので、腕も こんなことに なるんですよね・・。

今回は、ホント、なかなか治らず 辛いです。。
きちんと治ったら、無理しないように!!と 心に 決めているのですが・・その日は、いつ来るのかな・・・・?

そよかぜさん:
こんばんは~☆
ありがとうございます~。お陰さまで、papaは、大分良くなりました~。
私は、長~い目で 見て行こう!と 思っています。(^_^;)

なかなかおうちを 飾るって 難しいですよね~。
あるものを、すべて出しちゃうと ホントにゴチャゴチャですし・・うちも、もう少し、しまった方がいいのだと思うのですが なかなか・・・(+_+)

餃子、美味しいですよね~!
たまに、無性に食べたくなります(゚∇^*) テヘ♪
みんなで、具を包むのは 楽しいですよね。
うちも、いつもみんなで 包みます。
意外と、papaが 昔、ラーメン屋さんでバイトしていた経験ありで 包むの私より上手いんですよ~(^_^;)
そんな話もしつつ 盛り上がって楽しいですよね♪

こんばんわ^^
ステキな飾り棚ですね~
中に飾ってるクリスマス雑貨もどれも可愛い♪
奥にマステで貼ったカードが、遠めで見ても
良い味だしてますね!
棚上にあるカップ(?)の中の棒、
もしかしておソロだったりして(^m^)ぷぷっ

餃子おいしそうです!!
私は最後のお皿にパタン!ってとこでいつも失敗(><)
うまく剥がれない子が残っちゃうんですよね。
上手にひっくり返すコツがあるのかな??
ちなみに我が家も、にんにく入れない派です^^

旦那さんの具合はどうですか?
年末に向けて体調崩すと大変ですよね。
oliveさんも腕まだまだ痛いんですね。。。
お2人ともお大事にしてくださいね^^

ご主人もtaigaくんも協力的ですね♪
家族関係も良好な様子がブログから伝わってきて見ている私まで癒されますv-410

飾りだけの棚ってお店のディスプレイみたいですよね。
うちでは棚という棚には荷物を詰め込んでいるので生活臭が取れないのが分かりました!
私もoliveさんを見習って飾りだけのスペースを空けるようにすると少しはおしゃれな感じになるかな~v-355

餃子の具、色々入っていて美味しそうです♪
焼き方もプロみたいですごい!!!
今度の餃子はolive家秘伝の具を真似させてもらいますねv-392

↓記事のtaigaくんのお部屋、素敵ですv-353
娘のゴミ置き場のような部屋を改造中なのですが、ピンク一色にすると意気込んでいるのでシンプルなお部屋が羨ましいですv-406

ポチリ☆


こんにちは。
腕大丈夫ですか?
絶対に使うところだから大変ですよね。
早く良くなりますよ~に・・・。

oliveさんのブログはいつ見ても
雑誌を見ているようで楽しいですね^m^
インテリアもお料理も~素敵で・・・。
パリパリの薄皮がついた餃子おいしそうです~(*^。^*)
ビールがいっぱいいけそう(^v^)

neige*さん:
こんにちは~(^_-)-☆
ありがとうございま~す。
お陰さまで papaは、 元気になりました~。
後は、私の腕だけ。。
これが、難しいんですよね・・・。

棚の奥のカードは、アンティークなんですよ♪
このイラストが あまりにも可愛くて ネットショップで 衝動買いしたもので~す(^_^;)

カップの中の棒、実は、スタバとかフレッシュネスバーガーなどで 行くたびに1本づつ貰ってます(*/∇\*) キャ
なにかと、使えそうで ・・ね!

餃子、ひっくり返す前に 少しの油を入れて ちょっぴり揺らしてますよ。その方が カリカリの皮になりま~す♪
後は、お皿を フライパンに伏せて 一気にひっくり返す!!
これで、どうかな?
頑張ってみてくださ~い (^_-)-☆
 

nirodyさん:
いつもありがとうございます(^_-)-☆

いえいえ、多少の演技も必要かな?って、papaや息子がいるときに 大げさに 痛い!!と 言うと、結構なんでもやってくれます(゚∇^*) テヘ♪ ハハハ・・でもね、ホントに痛いので、許されますよね?

餃子、是非、お試しを!!
どの材料も、触感が 良いので 美味しく食べられますよ~。

棚は、確かに、ほんの少しだけ雑貨を 飾る棚って いうのが あると いいかも?
インテリアの上級者?に 思われるんじゃないかな?(●^o^●)
娘さんの お部屋を ピンクですか?
大丈夫、細々したものを 整理して 白などと 上手く組み合わせたら 可愛いお部屋になるますよ~!!
頑張ってくださいね~(^_-)-☆

yumiamiさん:
ありがとうございま~す。
ホント、腕って 絶対に動かす場所なんで なかなか良くなりません。。

いえいえ、あるものを 飾っているだけで・・そんなに褒めて頂いても、何にもでませんよ~(*/∇\*) キャ

餃子は、こちらに越してきてから、良く食べるようになりました。。
おうちですが・・(^_^;)
ビール、いいですね~って 私、殆ど飲めないので、お茶と一緒に 食べているんですが・・・飲める人が羨ましいです・・。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
