スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 玄関の ディスプレイ *

Category : interior

2009.12 ブログ用フォト 005 

こんにちは~ (#^.^#)

今日は、雨です・・寒いです・・でも これが ホントの寒さなんですよね・・。

今日は、先日、クリスマスバージョンに 変えていた玄関の 紹介です (゚∇^*) テヘ♪

新しく付け足した shelf は、もう紹介済みなので・・

今回は、 こちら。 ↑ ↓

2009.12 ブログ用フォト 007 

アンティーク BottleBox に ちまちまと・・。

前回と 同じ雑貨も ありますね~(^_^;) へへへ。

特に お気に入りの ”クリスマスカード”は、8年程前に ハワイで 購入したもの。。

大切な人へ、ちょっとずつ 送っています ♪

2009.12 ブログ用フォト 010 

引きで見ると こんな感じ。。

おもちゃの グランドピアノは、足を取って ペイントしています。。

簡単な曲なら 弾けますよ~ (*^-^)ニコ

ぶら下がっている【靴下】 は、今年97歳の 祖母が tiaga が 小さい時に編んでくれたもの。

今では、小さくて履けないので こんな風に飾り 

もうすぐ ”サンタさんへの お手紙” を 入れて 窓辺に 移動します (^。^)y-.。o○

2009.12 ブログ用フォト 009  

先日、紹介した ”球根”たちも 元気で~す ♪

da-ra3.jpg 

今日は、ちょっぴり、私のこと 話しますね。

【貧血】の お話なのですが。。興味のない方は、スルーしちゃってくださいね~。

私は、小6 頃から、ずっと、貧血です。

朝シャンが 流行っていた頃で、何度、倒れたことか・・。

でも、貧血だと解ったのは、高校の貧血検査で ”鉄欠乏性貧血”と 言われた時。

それまでは、良くあること!!程度にしか思っていませんでした。

・・・・で、ちょうどこの貧血が 始まったころから 私は、異常な”氷好き”に なりました。

とにかく、氷が食べたくてしょうがないのです。

アイスとかは、ダメ!!で とにかく 【 氷 】

朝は、登校前に 氷を口にくわえて 家を出て、下校後は、大きなコップに たくさんの氷。。

これを ガリガリ食べるのが 良いのです。

北海道の真冬の寒さでも 関係ないんです。

とにかく 氷!!!

極端な話、人が飲みほしたコップに 入っている氷を見るだけで 唾液が 出る程です。。

すごいでしょ?

でも、このことと、貧血が 関係あるなんて思いもしませんから 何年もそのまま・・・。

高校の検査で 貧血と診断され、薬を 処方されましたが 造血剤は、お腹が痛くなるので

殆ど飲めず・・(*_*)

結局、相当な年月 ほったからし!でした。

 そして、大人になって、働き始めた頃でした。。

婦人科に行く機会があり、酷い貧血だと 言われたのは・・・。

【 このままでは、いろいろと大変だ!ちゃんと治さなくちゃダメ!】と。

それから 数か月、定期的に 通院して 注射で 改善されたのですが・・

ふと、気がつくと 氷が 欲しい!とは、思わなくなっていたんです。

自分で飲みほしたグラスの中の氷を 見ても な~んとも思わない!!

もしかして、【 氷と貧血 】 なにか 関係が あるのかな?

このことを 何人の お医者様に 話したか解らないのですが・・・

みんな 【 へ~!!】 って 言うだけ。。(;一_一)

でもでも、絶対に、関係が あるはずなんです。。

だって、あれから、治療&氷好きの 繰り返しを 何度しているか解らない私。。

今も、そう・・このブログ書きながら 氷を ガリガリ食べている私です・・(^_^;)

いい加減、病院行って、薬貰ってこなきゃ!!!

以上、【 貧血と 氷の 不思議な 関係?】でした~。

ながながと お付き合いありがとうございました~(^_-)-☆




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ご面倒でも ポチっとよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

はじめまして

はじめまして、こんにちは。たまたま通りかかって、ブログ拝見いたしました。私も貧血なんです、そして氷大好きなんです。私はお医者様もびっくりな極度の貧血らしく、そういう時に限って氷ガリガリ食べてるんですよね。絶対に貧血と氷の間にはなんらかの関係がある、と私もにらんでいます。

お体がつらいと想いますが、おくすりいただいて、お大事になさってくださいね。

突然のコメント失礼いたしました。

はじめまして

私も貧血です(≧▼≦)
事故などで多量に出血したら直ぐに出血多量で死ぬよっ(^.^)bって病院の先生から言われるほどです(笑)
でっ…
氷は私の1番の大好物です(≧▼≦)
氷を食べるのを辞めてた時期は妊娠中で増血剤を飲んでた時だけ^ロ^;

私も絶対に!貧血と氷が関係すると思います\(^O^)/

想像してた通り やっぱりoliveさんの玄関はかわい~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

アンティークのボックスがと~っても素敵!!
おばあちゃまの手作りソックスは愛情たっぷりですね♪
ディスプレーの仕方、参考になりますO(≧▽≦)O


貧血と氷 きっと何か関係があるんでしょうね!
うちの息子も氷好き。。
気が付けばボリボリ食べてたので、
歯に悪いと注意したんですけど、噛む事は少なくなっても
やっぱり口に入れてるんですよ(+_+。)
息子も貧血気味なのかしら。。


貧血と関係ありありですよ!!!

わたしもまたoliveちゃんと同じで・・・
もーまたまた(笑)汗が出る~;;;(^^ゞ

私も氷食症です。いまだにガリぼり。
だから似てるのかな(笑)

私も中学のころからで鉄分の注射が欠かせませんでした。
緑茶も禁止されたほど。。体育も本当につらかった~(>_<)
修学旅行に氷食べれないと思うと不安でした。。。

お互い体質改善しなきゃ=3ですね(*_*)

玄関まわり、雑貨屋さんみたいです❤
宅配の人じろじろ見ていきませんか(笑)
ピアノがかわいいですね~
お婆さまお元気でなにより!!
夫の祖母も97ですよ~ん?98かな?(^^ゞ

moccaさま:
訪問&コメありがとうございます(*^-^)ニコ
やはり、貧血で 氷好きですか?
今まで、同じ症状の方が 周りにいなかったので なんか嬉しいです(^_^;)
ホント、不思議ですよね~。
氷自体には、鉄分は、入っていないのに。。

お互い、きちんと貧血を 治さなければデスね。。
ありがとうございました~♪

puckさま:
はじめまして。
訪問&コメありがとうございます~(*^-^)ニコ
やはり、同じ症状ですか?
身近には、いなかったのですが、ブログの力ってすごいですね~。。
なんだか、私だけじゃなくて 変かも?ですが ホッとしました(^_^;)
でも、なにが 原因で 氷が食べたいのでしょうね?
ほんと、これだけは、不思議です。。
お互い、貧血は、治さなくちゃ!!ですね。
ありがとうございました~♪

suiさん:
こんばんは~☆
ありがとうございま~す♪
こんな玄関ですが・・参考に なりますか?
なんか、ゴチャゴチャですよね・・(^_^;)
つい、いろいろ置いちゃって、引き算が出来ないんです~。

息子さん、氷好きなんですか?
男の子でも 貧血って あるのかな?
あまり聞きませんよね・・。
貧血じゃなくても、 氷を すごく食べるお子さんもいますよね。
幼稚園の時、数人、いましたよ。。
アイスを 欲しがるより、氷の方が 良いような・・・貧血でなければ・・ね (^。^)y-.。o○

chiichi*ちゃん:
なになに~~? chiichi*ちゃんも?
すご~いビックリなんですけどぉ~(*≧∀≦*)
こんなにいろいろ似ていることって あるのかな?
すご~く不思議だね~。
でも、症状を 聞けば聞くほど そうそう!!って ・・氷のことばかり考えていた時が あるくらい・・
氷食症って言うの?
なんで、産婦人科のドクターが 知らないなんて 変だよね?
でも、どうして貧血だと 氷が 欲しいのかな?
不思議だね~!!

うちの 玄関、taiga の 近所のお友達家族が すごく気になっているみたい・・(^_^;)
一度、そこの末っ子の 小1の男の子が うちに来た時、『おまえんち、すっげー綺麗だな~!!!』って 言ってたよ(゚∇^*) テヘ♪

こんばんは~
やっぱり oliveさん家の玄関は素敵だわぁ
我が家とは比べものにならない(比べるな!って・・・)

クリスマスのグッズばかりではないのに すっかり玄関はクリスマスの雰囲気がただよってる とっても素敵な一角です
私もこんな風に飾られたらぁって・・

貧血の話・・氷との関係・・ちょっときになり調べてみました
詳しくではないですが・・・

氷食症という病気があります。
鉄欠乏による貧血の人によく見られる症状だそうです

詳しくはよくわかりませんが 貧血と氷関係はありますね
鉄分が異常に不足すると起こりがちなのでは?いわゆる貧血ですよね

気をつけて下さいね
早めの治療ですよ oliveさんがつらいと 家族みんなも辛くなりますものね

小さなお子さんだと、玄関で遊びたくなっちゃうような可愛いディスプレイですよねv-410
私も早く買い出しに行かないとクリスマスが過ぎてしまいますv-356

貧血のかたって多いですよね。
私は今は氷は食べたくならないのですが、やはり貧血気味です。
子供のころは確かに氷をバリボリ食べていました。

授乳中が一番ひどくおっぱいが張る瞬間ものすご~く気持ち悪くなって、お医者さんに聞いたところ、血液が一気に集中するから貧血を起こしているのだろうと言われました。
妊娠中の鉄分補給も嫌だったな~。。。

色々な体の状態と上手く付き合って行くしかないのですね。


momさん:
こんにちは~(#^.^#)
ありがとうございます~。。なんか ゴチャゴチャに いろいろ置いているだけです・・こんなんで いいのかな?すみません(^_^;)
ただ、季節感が 出る小物を 飾るのが ポイントかもですね。
木の実は、秋冬は、必須ですし、温かみのある小物も良いですね。
あと、編み編みしたドイリーも 使えますね。。
お互い、気持ちよく、生活出来るように 頑張りましょうね♪

氷食症のこと 調べて頂いて ありがとうございます。
私も、いろいろ検索してみました。。
やっぱり、貧血と氷、関係が あったんですね。。
実際、コメを入れていださる方も 同じ症状で ビックリでした。。
思い切って、ブログで 話して良かったです。
長い間解らなったことが 解って なんかスッキリデス♪
後は、治療ですね(^_^;)

nirodyさん:
こんにちは~(#^.^#)
ありがとうございます~♪
ちょっと、ゴチャゴチャなディスプレイなんですが、ここは、結構いろいろ置いちゃってます。
その方が 楽しい感じが するかな?って ・・(^_^;)
nirodyさんの 玄関ディスプレイも 楽しみにしてますよ~♪
やはり、 nirodyさんも 貧血気味ですか?
女性は、多いですよね。
思い切って、ブログで お話したことで、いろいろ解りましたよ。。
長い間知らなかったことが 一気に!!!
すごいですね~。
なんか、ちょっと、スッキリです☆
後は、治療しなくちゃですね。。
nirodyさんも 立ちくらみなどが 酷くなったら ちゃんと、治療した方が いいですよ~(^_-)-☆



非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
