スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* お気に入りの ガラスジャー *

Category : okiniiri

2009.12 ブログ用フォト 002 

こんにちは~ (●^o^●)

今日は、ちゃんと 腕を 休めておりますよ~ (゚∇^*) テヘ♪

とは、言っても 家事があるので やっぱり何かと腕は、使いますよね・・・。

さてさて、何も作れないので 今日は、私の ”お気に入り” を 紹介しますね ♪

↑ こちらの 【 ガラスジャー 】 です。

ame 

 

今までの、フォトにも、何度か登場させていたのですが、きちんと紹介したことがないんですよね~。

2009.12 ブログ用フォト 005 

 

4年程前に 高円寺の 商店街で 見つけた この ガラスジャー。。

かなり一目惚れ状態でした (*゚▽゚*)ワクワク

良く見ると、KANDA TOKYOの 文字が。

神田の お菓子屋さんが 使っていたものでしょうか?

いろいろな タイプの ガラスジャーが ありますが こんなのは、初めてでした。

ただ、これって、結構、奥行きが あって 置き場所が 問題なんですよ。。。

それに、何を入れたらいいかな?って いつも迷ってしまって 空っぽだったんですが・・

2009.12 ブログ用フォト 008 

 

先日、頂いた ”ドライのアジサイ” を いれてみたら う~ん 良い感じ ♪

しばらくは、楽しめそうで~す (*^-^)ニコ

hana 

2009.12 ブログ用フォト 014 

 

そして、もう1枚 ☆

しばらくぶりに ハンドメイドの 素材を 買ってしまいました ♪

皮にパール、アンティークタグにイニシャルテープ、そして 可愛いチャームが いろいろ。。

これで、何を 作ろうかな~?

あれこれ考えては、ウズウズしている olive でした~ (^_^;)




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ご面倒でも お帰り前に ポチっとよろしくで~す(*^-^)ニコ

スポンサーサイト

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

Comment

とっても珍しい形のガラスジャーですね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
私も今小さいキャンドルを入れる大きめのガラスジャーを探してます**
でもなかなか気に入ったのがなくて。。<(T◇T)>
oliveさんみたいに一目惚れの出合いがしたーい!!

チャームもタグもoliveさんのセレクトはいつもかわいい♪
何ができるのか楽しみにしてま~すワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

こんにちは!
革・チャーム(*^_^*)わくわく♪
何を作られるのかなぁ~♪

ガラスジャーも素敵ですね*
こういうのって出会いですねー
私はまだ出会ってないなぁ(^^ゞ
結構長いガラスですがなんのお菓子が入っていたのでしょうね❤
考えるだけで楽しい(●^o^●)

こんばんは<(_ _)>
いやん!可愛いですっ。
ガラスジャーって言うのですか?
初めて知りました!
タグも可愛いですっ。
何につけられるんだろう?
楽しみにしています!

最近、パタパタと忙しくまして・・・
訪問をさせてもらってはいたのですが、なかなかコメント出来ずにいました。
足跡はあるのに、コメントもしないでごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

お部屋のカフェ風のところ。。。
うーっとりして見てました!!!

応援♪

はじめは何かな~っと思ってみてましたが・・
入り口部分だったんだ・・
てか、すんごいカッコイイですね!
お宝ですね。oliveさんちには憧れの品々ばかりでうらやましぃ~。
手芸副資材もいい感じ。
どんな作品に使われるのか楽しみでなりません!!

ガラスジャーってこうやって
インテリアに使うとまたまた
あじがあっていいですね~~^^

蓋を開けて お菓子を取るのも
楽しそうな入れ物ですが、お花を入れると
眺めてたくっちゃいます。

今日のハンドメイド小物。。。
どんなアイテムに変身するのかしら??

早く手がなおるといいですね。
無理なさらずに~~

おはよう~^^
なかなか、腕は休めるの難しいですよね~
私も、指先が大変なことになっていて、荒いものが大変!
はやく、良くなりたいですね☆

このガラス瓶、ぜったい海外のものだと~
日本にも、こんなガラス瓶があるんですね!

家は、いかにも日本的な横長ガラス瓶、駄菓子を入れて愛用しています^^

ディスプレイに使えるとおしゃれですね♪

こんにちは~(*^ω^*)ノ

これって一瞬海外もの??に見えますね~!
すっごくデザインが素敵ですv(*^ー^*)
レトロ雑貨もこういう感じならいろんなアイテムと相性いいでしょうね~(^^*)
中のアジサイもいい色になって素敵~♡

また来るね~(^_-)v ~♪

suiさん:
こんにちは~(^_-)-☆
これ、なかなか見ない形でしょう?
ホントに、こうゆうモノに出会うのって、タイミングが 大事ですよね~。
私も、たまたまなんです。。
いつもは、チャリで 通り過ぎる場所で・・。
ラッキーでした♪

細々と、ハンドメイドの材料を買っちゃったんですが、まだ、右手に力を 入れることが出来なくて・・ホントに ウズウズしています。
もう少し、待っててくださ~い(*^-^)ニコ

chiichi*ちゃん:
こんにちは~(^_-)-☆
最近、可愛いチャームや皮系の素材が たくさんあって、なんの目的もないまま買っちゃった~(*≧∀≦*)
このまま、飾っているだけでもチャームは、可愛いし・・じっくりどう使うか考えるね~♪

ガラスジャー、ほんと、これが ズラーッと並んでいるの見てみたい。。
どんなものが 中に入っていたんだろうね。。
カラフルな金平糖とかだったら すごいステキだね~☆

Nonmama♪さん:
こんにちは~(^_-)-☆
お忙しいのに、コメ&応援ありがとうございま~す(*^-^)ニコ
コメ入れなくても 訪問してくれるだけで、充分嬉しいですよ~♪
忙しい時は、お互い様ですからね(^_-)-☆
気にしないでね~。

ガラスジャー、この手の形は、多分、珍しいと思いますよ。。
なかなか見ません。。
Nonmama♪さんなら、手作りのクッキーなんかを 入れたら オシャレだな~(*゚▽゚*)ワクワク

noameriさん:
こんにちは~(^_-)-☆
そうそう、入口部分が 珍しいんだよね~。
先日来た、編集者の方も すごく食いついてました(^_^;)
こうゆうモノと出会うのって、タイミングが 大事かも?
いつもは、チャリでぴゅーって 通り過ぎてた場所だから・・・(゚∇^*) テヘ♪
noameriさんも どこかで、ステキな出会いが あるはずですよ~『(*^-^)ニコ

腕が良くなったら、ハンドメイド 張り切ってやるつもりです。。もうしばらく お待ちを~♪

めがっちさん:
こんにちは~(^_-)-☆
ありがとうございます~!
すごく、好きなモノなのに、今まで、何を入れたらいいか悩んでしまって・・長い間 空でした。。これで、眺めるのが楽しくなりました~(*^-^)ニコ

ハンドメイドの材料は、目的もなく買ってしまったのですが・・
いろいろ考えているので、 腕が良くなったら 頑張っちゃいますね!
もうしばらく待っててくださいね~(^^ゞ

そよかぜさん:
こんにちは~(^_-)-☆
え~?指って?どうしたんですか?
怪我ですか?
指の負傷も 大変ですね~(*_*)
私も、なかなか良くならなくて イライラです。。。
どうしても、家事をやる上で 動かさないなんて、無理!!ですもんね~。
でも、ちゃんと、治さなくちゃ!!始まらないですよね。。
お互い、無理しないようにしましょうね。

ガラスジャー、そよかぜさんのは、丸いアルミの 蓋ですか?
あれも可愛いですよね~♪
駄菓子がぴったり☆
これ、何が入っていたんでしょうね~。
まだまだ、探せば、古くて素敵なモノって たくさんあるんでしょうね~。。(#^.^#)

roco*さん:
こんにちは~(^_-)-☆
roco*さんが見ても、日本のモノじゃないように 思いましたか?
昔のモノって 結構、オシャレで 良いもの作ってたんですね~日本。
ブリキのおもちゃなんかも 日本製が 多いですよね。

ホントは、海外のアンティークに 憧れているのですが、なんかうちには、日本のモノも 多くなってきました (^_^;)

roco*さんの おうちみたいのが 良いんだけど・・・。

いつもありがとうございま~す(*^-^)ニコ

おはようございます^^
先日はコメントありがとうございました♪

素敵なガラスジャーですね!!
中に入れたアジサイも良い色。
カワイさ倍増してガラスジャーも喜んでますね♪

パーツ、私もねらっているものばかり^^
どんな物が出来上がるんでしょう??
楽しみにしてます。
またお邪魔させてくださいね(^^)/

neige*さん:
こんにちは~(#^.^#)
訪問&コメあいがとうございます~♪
ガラスジャー気に入って頂けましたか?
嬉しいです(*^-^)ニコ
たまたま 頂き物のアジサイを 入れたら とっても良い感じになって 私も、すごく気に入ってるんですよ~。

neige*さんは、ハンドメイドもされるのですか?
私も、今は、ちょっとお休み中なんですが、腕が良くなったら、いろいろ作りたくて ウズウズしています。。
こんなブログですが 宜しければ、また いらしてくださいね~(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。