スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* オータムカラーのガーランド *

Category : handmade

Picnik コラージュ 

こんにちは~ (*^-^)ニコ

今日は、楽しみしていた Garden教室 の 日 ♪

腕の痛みも まだあるのですが、とっても楽しみにしていたので これだけは、許してくださ~い (^_^;)

↑ こちら 作ったもの。。

【 ガーランド 】

 

いろいろな木の実を ワイヤーで 縦長に 繋げていくものです。

今年は、リースを 新調したいな~!なんて 思っていたのですが

お隣の奥さまから こんなのもあると 教えて頂き、

ご一緒させていただきました ♪

feru2.jpg 

ちょっと、話が 逸れますが ここで お隣のことを お話させてくださいね。

引っ越してきて、 間もなく ベランダのお花のフォトを 撮っていたら

お隣の奥さまが 『もしかして ブログされてます?』 と 。。

そうです、お隣の奥さまも ブロガーさんでした。。

 こたつと Tea Time 

↑ こちらが ブログタイトルです。

かわいいフレンチブルドッグを 飼われていて 

最近は、紅茶の美味しい入れ方&飲み方の教室も 始められたりしている方なんです。。

こちらに来てから いろいろな雑貨屋さんを 教えてくださったり 私も何かとお世話になってます。。

残念ながら、新居が 出来るので もうすぐお引越ししてしまうんです~。

これからは、紅茶教室で お宅に伺わせて頂きたいと思っていますよ。。

doiri- 

さてさて、話を 戻しますね~。

約2時間、時間的に いっぱい、いっぱいで

おしゃべりなどする余裕もなく せっせと 作業してなんとか完成したガーランド。

右手を なるべく使わないように 頑張ったので 思ったよりアセアセでした・・・。

でも、完成品は、とってもステキ (●^o^●)

早速、外のドアに 飾りましたよ ☆

feru1.jpg 

 

こちらの 教室は、お花屋さんなのですが

お店に 入ったところに たくさんの ドライアジサイが 置いてあったので

売って頂けませんか?

と お聞きしたら どうぞ、持って行って良いですよ!!と・・・

え~!!!いいんですか~?

(*゚▽゚*)ワクワク  うれしい~ ♪

2009.11 ブログ用フォト 009 

何個か、頂いて 持ち帰り

早速、飾ってみました~ ♪

hana

2009.11 ブログ用フォト 008  

我が家は、 湿気が多いのか 何度も、アジサイのドライを作ろうと 試みても 失敗・・

なので、 すご~く 嬉しい olive なのでした・・・(^O^)/




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ご面倒でも ポチっとして頂けたら 嬉しいです(*^-^)ニコ 

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちわ。はじめまして。
ガーランド、秋冬っぽくってかわいいですね~♪
こういう教室など参加したことがあまりないので、うらやましいです。今、海外在住の為、よけいに足が遠のいてるのかも。。

お部屋の雑貨の素敵!ですね。
また遊びにきます。

こんばんは~
またまた素敵なもの作られましたね
・ガーランド・って言うんですね
ドアにはほんとぴったりですよね クリスマスの雰囲気には良く合いますね。
素敵な出会いがあってこそ こんな素敵なものにもめぐり合えたって思います
ドライの紫陽花もたくさん手に入って ほんとにうれしそうなoliveさんが目に浮かぶようですよ
右手・・・大丈夫ですか?
あまり無理にないでくださいね
お大事にね

おぉ。素敵♪
こうゆうのをガーランドと言うのですね!
私もちょっと前に、作成したのです♪
だけど…
今日、出かけようとしたら、玄関で切れてるのを発見。。
糸でやってたのですが、、ワイヤーで作ったらいいですよね~♪

アジサイのドライフラワー。
私も先日、いただける機会があったのだけど…
なかなか素敵に飾れないんですぅ。。
参考にさせていただきます!!

かわいい~(*'-^*)
丸いリースもいいけど縦長もかわいいんですね~

写真に写ってるoliveさんと同じ雑貨が何個かうちにもある♪
おソロで嬉しいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

アジサイのドライ、良い色ですね~
ステキなお隣さんがいて羨ましいー!!
紅茶教室、私も行ってみたいなー!!

oliveさん、最近頂き物多いですよねv-355
幸せな証拠ですv-410

お隣さんもブロガーだったんですね。。。
うちの並びにもインテリアにものすごく凝っているママさんがいてデジカメで撮影しているのを見たことがあったのでもしかしたらブログをやっているのかもしれません。
ブログが縁でご近所さんと仲良くなれるのはいいことですねv-398

いつも応援しています♪

素敵なガーランドですね~^_^
いろんな飾り方で使えそう☆
oliveさんちはかわいいものがたくさんで、見入ってしまいます(^O^)

oliveさんの日記読んでから
IKEAに無性に行きたくなっちゃって^_^;
ツリーも買わないつもりが、真似っこしてニトリで買ってきちゃいましたよ^_^;

いつもいっぱい刺激をありがとうございますm(__)m

こんにちは!
いつもステキかわいいインテリアですね~♪
ご近所にお話の合う方がいるっていいですよね・・・
うちはないですけど^^;
でもお引越しされちゃうんですね><残念・・・
次々と出来上がる雑貨にいつもビックリです♪

こんにちは~(^-^)
ガーランド素敵ですね~
教えてくれる教室があるのがうらやましいです★
わたしもいろんなことどんどん習いたい(ワンディでもいいから)
ドライのアジサイとってもいい色ですね❤
グラデーションが素敵です❤❤

お隣さんも素敵なかたでセンスがいいですね~
家の近所にはそんな方いないわーー(>_<)

ひらまりさん:
はじめまして (*^-^)ニコ
訪問&コメありがとうございます~。
ガーランド、大人な感じが しますよね~。
私も、久しぶりの 教室で 楽しかったです。
ひらまりさんは、オーストラリア在住なんですね。。
(*゚▽゚*)ワクワク 羨ましいな~。
毎日、いろいろな発見がありそうですね。
楽しそう~♪
宜しければ、またいらしてくださいね~(^_-)-☆

momさん:
こんにちは~(^_-)-☆
ガーランドって 私も、今回 初めてこんな素敵な飾りものが あると知りましたよ。。
リースよりちょっぴり大人な感じが しませんか?

こちらに来てから、 意外と 素敵な出会いが多くて 私も、正直ビックリしているんですよ~。

嬉しいことです (*゚▽゚*)ワクワク

ドライアジサイ、ホントすご~く欲しかったので、 超ー嬉しかったんですよ。。バレちゃいました?(^_^;)

腕は、なかなか・・・。
時間がかかると 最初から 言われているので 焦らずって 感じですね。。
ご心配してくださって ありがとうございます。。
momさんは、もう大丈夫ですか?

mipoちゃん:
ガーランド作ったの?
みたいな~(*゚▽゚*)ワクワク
私が作ったのは、すべてワイヤーで 付けてたよ。
その手間が、結構大変だった~(>_<)
たまには、人に教えてもらうのも いろいろお勉強になっていいな~って 思っちゃった(゚∇^*) テヘ♪

ドライアジサイが 手に入った?
良かったね~♪
飾り方って なんにも考えなくて いいんだよ~。。
その辺に置いとくだけで・(*^-^)ニコ

suiさん:
こんにちは~(●^o^●)
ガーランドって なんとなく大人な感じがしませんか?
素敵な飾りモノですよね。。

お揃いの雑貨 ありましたか?
どれだろう?
最近、あまり買えてないので 東京で買ったものかな?
私なんかより、suiさんの方が 素敵に飾っているんでしょうね・・・(*゚▽゚*)ワクワク
見てみたいな~♪

紅茶教室、来年になると思いますが 行った時は、紹介しますね。。
(^_-)-☆

nirodyさん:
こんにちは~(^_-)-☆
ホント、確かに、頂いてばかり・・自分でもびっくりなんですよ。
私が、歳とともに ずうずうしくなったって ことでしょうか?
(^_^;)

nirodyさんの おうちの近所にも ブロガーさんが?
なにかきっかけがあると お話が出来そうですね。。
インテリアが 素敵なんて 私も、興味津々です(*゚▽゚*)ワクワク
お友達になれたら 良いですね(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございます~(*^-^)ニコ

yumiamiさん:
こんにちは~(^_-)-☆
いえいえ、こちらこそ、yumiamiさんのところで 良い刺激を 貰ってますよ~♪
うちなんて、まだまだです(^_^;)

IKEA、行けましたか?
二トリも 近いんですか?
羨ましいな~((((o゜▽゜)o)))
二トリのツリーは、かなりお買い得ですよね!!!
オーナメントを 素敵にしたら ぜんぜん解らないですもんね!
あとで、見に行きますね~(●^o^●)

vaniraさん:
こんにちは~(^_-)-☆
いえいえ、うちなんて、vaniraさんのおうちの方が とっても素敵ですよ~♪

お隣さん、いろいろ教えて頂いたので、 ほんと助かってます。。
ケーキ作りも お上手なんですよ~。。
尊敬です。

腕の痛みがなければ、いろいろやりことがあるのですが・・
最近は、ストレスが溜まってます・・(>_<)
左手だけで、なにか出来ないかな?なんて 考えてます・・(゚∇^*) テヘ♪

すみません、vaniraさんのご主人は、夜勤が結構、多いようだったので お医者さんかな?って 思っちゃいました~。。はずれでしたね。。失礼しました~<m(__)m>

chiichi*ちゃん:
こんにちは~(^_-)-☆
意外と、近所に 教室があって ビックリだったの~☆
こちらは、寄せ植えやハンギングなんかの教室もやってて、楽しそうだな~って ・・
機会があったら また行きたいな~って 思ってますよ。
たまには、人に教えてもらうのも 良いよね!
勉強にも なるしね (*^-^)ニコ

お隣さんが ブロガーさんなんて 結構ビックリだよね。。
やっぱり、ベランダで こそこそ写真撮ったり 空のフォトを とってたら すぐにばれちゃうのかな?(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
