スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 古いもの *

Category : 骨董市

2009.11 ブログ用フォト 010 

こんにちは~ (^_-)-☆

今日も、あったか~い1日でした~ ♪

私は、リフレッシュするべく 美容室に 行ってきました (●^o^●)

スッキリ~です ☆

今日のタイトル 【 古いもの 】 というのは・・

先日、小引き出しなどを 頂いた時の まだ紹介していないモノです。

↑ これが そうなんですが

【 キャンドルスタンド 】

持ち主の方は、 外交官だったらしく 海外勤務が あり

その時買われたモノだそうで・・。

2009.11 ブログ用フォト 013 

結構、昔のモノらしいのですが・・

海外・・どこだったか忘れちゃいましたが・・(^_^;)・・さすが、時代を 感じさせません。

キャンドルホルダーには、100均ロウソクを 削って 英字新聞を 巻いて 置いて見ました ♪

たまたまですが、クリスマスに ピッタリな 品でした~(●^o^●)

kyoukai.jpg 

2009.11 ブログ用フォト 007 

そして、こちらの地図は、先日 1部分だけ UP しましたが

この地図も 外国で 買われたものだそうですよ。

良~く、見てみると・・

2009.11 ブログ用フォト 009 

↑ この部分は、関東地方なのですが・・

【 JEDO 】 って 言うのは、江戸のことでしょうか?

私の今住んでいる 宇都宮は 【 Utsuno mija 】 と ちゃんとありました~ ♪

なんか、じっくりみていると いろいろな発見があって、 楽しいです (*^-^)ニコ

kagi 

 2009.11 ブログ用フォト 015

最後は、↑ こちらの 2点。

頂いた小引き出しの中に 入っていたのですが・・

画びょうが 入っていた缶と 文鎮でしょうか?

これ、ずっしりと重いの~ (*≧∀≦*)

なんか使えそうなので とっておきました。。

なんでだろう~? 

古いモノって いいな~ ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

+お知らせ+

先日、クリスマスプレゼントのお返しに 送らせて頂いたガマ口を

nico+ さん が ご紹介してくださっています。。

宜しかったら のぞいて見てくださいね(^_-)-☆

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
応援の ポチっとよろしくお願いしま~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : お気に入り!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

わー!!
かわいいー!!
ホント今の時期にピッタリ*
キャンドルのアレンジもさすがoliveさんです!
これが頂き物だなんて。。
きっとoliveさんの人柄ですね!


地図、とってもとってもオシャレ~
私の住んでるところも載ってた^^ 嬉しい~**

古いものってなんだか温もりがありますよね



わ~素敵ですね❤
古いものって本当にドキドキしますね~♪
どんなふうに使われていたのかなど
いろいろ考えてしまいます。
地図は今のも結構すきだけれど
昔のってすごく興味津々~(^-^)ずっと見てそうです♪
家はおトイレにフランスの地図を貼っています。
読めるところだけ、読んで想像をふくらませています(*^_^*)
キャンドルスタンドは今の時期さいこーですねー☆(^_-)

こんばんは~♪

これ、かわいい~!
古いものっていいなぁ~

で、この地図、すごいですね。
江戸って表現が・・・またいいですね!

これ、何語なんでしょう?
ドイツとかかな・・・

缶もアジがありますね。
古いものやっぱりいいですね!

私の住んでるところは何て書いてるのかな~♪
って見たら…

北海道が無かった~(寂)


ひょっとして、北海道はまだ日本と認識されていない時代!!?(笑)


古いものも、価値が分からないとゴミになっちゃうし、、
そうゆう意味でも面白いものですね~。

こんばんは(^^♪
カワイイキャンドルスタンドですね~(^^♪
気のぬくもり感がいいです~。
100均のキャンドルもoliveさんの手にかかれば
素敵なキャンドルに早変わりですね。

地図に文鎮・・・
お宝鑑定してもらったら
すごい額がついたりして・・・
な~んて考えてるのは私だけでしょうか?^_^;

地図ね!気になってたの~~~(≧∀≦*)
見れて嬉しいわ♪アンティーク風の世界地図が欲しいな~って思ってたんだけど
こんな日本地図もいいわ~
どっかにないかしらね?JEDOは江戸だね

古いけどとてもいい味出していますねv-355
ロウソクに英字新聞巻く発想素敵です♪

色々と参考になりますv-410

ポチリ☆

suiさん:
こんばんは~☆
ホント、こんなタイムリーな時期に 嬉しいキャンドルホルダー♪
これで、またひとつ 大切にしたいクリスマスグッズが 増えました~(*^-^)ニコ

地図、suiさんの住んでいるところも のってましたか?
今と、同じ名前と 違う名前が あるようなので、不思議です。。
大事に したいな~!!と 思いました。。

いつも ありがとうございます~(^_-)-☆

chiichi*ちゃん:
こんばんは~☆
ホントに、古いものだけど、古さを感じさせない素敵なモノばかり。。(*´ー`*)ウットリ
私は、とっても幸せ者だよね~(゚∇^*) テヘ♪
地図って、ほんと大好き。。
行ったことがない国でも、地図を みて 旅行した気分になったり・・楽しいよね。♪
フランスの地図が おトイレに?
オサレだわ~(*゚▽゚*)ワクワク
うちのおトイレは、コッテコテの日本地図です。。しかも年間カレンダー付き (^_^;)
いけないと解っていても、ついついこれを見て 計画を立てる私・・・風水では、ダメなんだよね~。。気をつけなくちゃ!!

そよかぜさ~ん:
こんばんは~☆
これ、そよかぜさんの つぼにハマりましたか?
嬉しいな~♪
なんか、良い感じですよね~(#^.^#)
古いものだけど、そんな感じがしなくて 逆にオシャレっていうのかな?
地図なんて まさに!!!
多分、私もドイツかな?って 思ってましたよ。

画びょうの缶もなんか味がありますよね!
どれも 大切に しようと思いま~す(^^ゞ

mipoチャン:
こんばんは~☆
ほんと、北海道が端っこしかのってな~い(>_<)
なんでだろう?
でも、違った呼び名のところも 多くて いつの時代?って 気になるよ~。。

私が、こちらのお宅に行ったのは、取り壊される前日で、その前には、たくさんの方が いろいろ貰いに来たらしいの。。
なんで、こんなに素敵なモノが 残っていたのか?
好みは、それぞれ違うけど、私には、ラッキーだったってことだよね(*^-^)ニコ

yumiamiさん:
こんばんは~☆
わたしにとって、とても素敵な頂き物でしたよ~♪
キャンドルホルダーは、この時期にピッタリで おまけに可愛くて・・・(●^o^●)

地図も、ホントに素敵で・・・私にとっては、かなりのお宝です。

この辺、お蔵の物置が 結構あって、その中には、お宝が眠っているかも?拝見してみたいです。。(^_^;)

nico+さん:
こんばんは~☆
私もね、リビングのポスターを 地図に変えたくて、買おうかな~って 思っていたところだったんですよ!!
なので、こんな素敵な地図を頂いて、すごく嬉しくて~(*≧∀≦*)
フランスの地図なんかも 素敵ですねよ~。
海外の 地図って 色も素敵な配色で 憧れちゃいます。
nico+さんも 素敵な地図が 見つかるといいですね~(^_-)-☆

nirodyさん:
こんばんは~☆
応援ありがとうございま~す(^^ゞ

良いものは、長い年月がたっても その古さを感じさせませんよね~(●^o^●)
この木の古さや、キャンドルを立てる部分の錆び錆びには、コーヒー染めした英字新聞が合うかな?なんて思って 巻いて見ました(^_^;)
気に入ってもらえて嬉しいな~♪
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
