スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* アトリエの 照明 *

Category : interior

2009. 11 ブログ用フォト 005 

こんにちは~ (^^ゞ

【 アトリエの 照明 】 を 変えました。

以前のモノは こちら → 

私は、大好きだった ”ぶどうの照明”

でも、小さくて暗い・・・(*_*)

ここで、お仕事もするpapaには、確かに 暗過ぎです。。

da-ra3.jpg 

 

・・・で ずっと、『 変えてくれ~!!』 と 言われていたので 先日行った IKEA で 購入。

デザイン的に、素敵でも、明るさを追及するpapaの お気入りは、なかなかありません。。

様子をうかがいながら 

『 これなら 明るいんじゃない?デザインは、嫌かも?だけど・・・・ 』

そしたら意外にも OK が!!(*≧∀≦*) うれし~ ♪

実際、明るくて お値段もお買い得でした~ ☆

こんな照明、一つくらい欲しかったんですよ~。。

飽きたら、ペイントしちゃえばいいしね (゚∇^*) テヘ♪ 

feru2.jpg 

 

物置状態だったこのお部屋も、どんどん ”アトリエ”らしくなりました~ (*^-^)ニコ

2009. 11 ブログ用フォト 008 

今日の、スィーツは、北海道のお気に入りのケーキ屋さん 【 きのとや 】の お取り寄せ ♪

このお店の近所に住んでいたので 良く食べました。。

期間限定の” マロンパイ ”は、 すごく美味しいのです (*´ー`*)ウットリ

coffee 

 

実は、先ほど、整形外科に 行ってきました。

右腕が 肘から手にかけて 痛くって、何週間も経つので 思い切って・・。

レントゲンとって、診察してもらったら ・・・

『 腕の使い過ぎで 肘の 筋肉が炎症を 起こしてますよ。。 』

『・・・・・・・・・・(*_*; 』

『 しばらくは、腕を休ませて、趣味は、お預けですよ! 』

ガ~ン!!!   !! o(*≧д≦)o″))

いわゆる 『 テニス病 』とか言うのだそうですが ちゃんと治さないと 

モノを 握ったりすることが 出来なくなるそうで・・・。。

あ~、自業自得ですね。。

せっかちな この性格が 災いしていたなんて・・・(>_<)

なんでも、ゆっくり、焦らず、とは思っていたのに・・ついつい。。

でも、ついついって言うのは、ダメですね。

大好きなハンドメイドが 出来なくなっちゃったら、大変!!

ここは、きちんと治すべく 約3週間、通院して 電気をあてたり、温めたり することになりました。

なんとか、年内には、回復するかな~?

・・・と 言うわけで、ハンドメイドは、ちょっぴりお休みです。

でも、ブログは、ちゃんと、更新しますからね~ (*^-^)ニコ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


お帰り前に ポチっとよろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

なんだか、いつも日々おうちが変わっていってますね~^^
この照明・・・うちにある白いリビングのと形が似てます。
うちにのは「アルコスモール」ってとこのだったかな???
全部点灯したら明るすぎなのでけちって、3こだけ点灯させてます^^;
照明が変わるだけで、お部屋は変わりますもんね。。。手、気をつけて無理をしないようにしてくださいね。。。

わ~~~(>_<)
大丈夫ですか???
そんなにも使ったたんですね・・・

使えないと不便ですよね・・
普段手仕事が多いから余計ですね。
しばらくゆっくりしてくださいね~

実は私もなったことがあるんです。
若いときでしたがシャンプーマンで一日100人位洗って、ピアノも弾いて。。
すぐ治りましたが(^_^;)
でもoliveちゃんのブログ楽しみなのでハンドメイドとは違う形で待ってま~す♪

照明うちにもイケアのがありますよ~
お安いからペイントも気軽ですね♪
アトリエ、素敵です**
せっかちなの初めて知りました。なんか親近感~~(*^_^*)
でもそうじゃなかったら、忙しいのに毎日意欲的に動けないですよね(^_-)

こんばんは(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃
またまたかわいい照明ですね~

こういう照明をうちの娘部屋に付けたいな~(=´∀`=)
やっぱりIKEAに行くしかないな(笑)


腕は大丈夫ですか?!
お大事にしてくださいね!!

テニス肘ですね!!?
かなり痛いらしいですね~。。
その昔、お仲間がみんななって苦労してました。。
(私は、さぼり癖が幸いして、なりませんでしたww)

照明。oliveさんの趣味を優先して決めてくれるなんて。。
お優しい旦那様ですね♪
我が家は有無を言わせず、実用性とお値段で決定されます(悲)
もう、家中、気に入らないものだらけ。
確かに明るいし便利だったりするんですけどね…

肘、お大事に!!無理しちゃダメですよ!!

またまた素敵な照明ですね
以前のぶどうのもとっても素敵だったのに・・・
私も好きでしたよ ぶどうの照明の方が・・・
でも これもとってもいいですね

大丈夫ですか?腕・・・
ちょっと ハリキリすぎたんでしょうかね
無理をしないでくださいね
しばらくはoliveさんの 次から次への素敵なハンドメイド拝見できなくなると思うと淋しくなりますが しばらくはゆっくり休んでくださいね
復活の日を楽しみにしています

おはようございます(^O^)
腕。。。病院に行って原因がわかってよかったです。

しばらくハンドメイドお休みは辛いですね。
でも、この時にしかできない読書なんてどうですか(^^ゞ
焦らずしっかり治してくださいね(^^♪

やっぱり腱鞘炎でしたか・・・
oliveさん、相当痛かったでしょうv-356
早く回復されるといいですね♪

この照明素敵ですねv-353
飽きたら色を塗り替えちゃうというアイデア、参考にさせていただきます♪

いつも応援しています☆

vaniraさん:
こんにちは~(^0_0^)
まったく、自分でも止められないんですよ~(^_^;)
母親が かなりのせっかちなので 完璧に遺伝だと思います~。

vaniraさんのおうちにも 似た照明がありますか?
これ、ビックリするくらい明るくて 確かに3個でもいいかも?

じっと、しているのは、正直辛いです。。
頭の中は、作りたいもので ぐるぐるしています(^_^;)
ご心配してくださって ありがとうございます~♪

chiichi*ちゃん:
こんにちは~(^0_0^)
え~ん、なんかね、結構前から 変だな~?って 思っては、いたんだけど まさか?と 思って しばらく放置しちゃったのが いけなかったんだよね。
でも、主婦やってたら 安静なんて無理だし・・とにかく 少しでも早く良くなるように 通院しようと思ってま~す(^^ゞ
chiichi*ちゃん、美容師さんだったの?
すごいな~。。
でも、確かに、腱鞘炎とかなりそうだね。
あと、手荒れも 大変じゃなかった?
ご苦労様だったね~ (^_^;)

私、かなりのせっかち者だよ~(^。^)y-.。o○
だから chiichi*ちゃんと ホントに似てると思うんだ~♪
お互い、無理は禁物だね (^_-)-☆

suiさん:
こんにちは~(^0_0^)
この照明ね、思っていた以上に 明るくてビックリしてます。。
こんな形のものだから それほど明るくなかったら どうしよう?なんて 思ったけど ぜんぜんだいじょうぶでした。。
子ども部屋なら 可愛くペイントしてあげたら もっとかわいいでしょうね~(*^-^)ニコ

腕、包帯で 軽く固定しているので あまり動かさずにすんでいます。
早く良くなると良いのですけどね・・・
ご心配していただいて ありがとうございます~(^_-)-☆

mipoちゃん:
あ~、それそれ!!テニス肘だった~ (^_^;)
炎症する場所で テニス肘、野球肘って 分かれるんだってね。
mipoちゃん、テニスやってたんだ~?
場所的に 治りずらいらしいの~。。
ちょっと、ビビっちゃった・・・(>_<)
頑張って 通院して1日も早く 良くなりたいな~!

なるべく、動かさないように 。。はい!!がんばります!

この照明、すごく明るくておススメだよ!!
IKEAって ネット通販もあるから 見てごらん(^_-)-☆
papaも 文句を言えないくらいの 明るさ&お安さだから!!

momさん:
こんにちは~(^0_0^)
やはりmomさんも ぶどうの照明お好きでしたか?
ホント、可愛いのですが、あれは、かなり暗いもので・・・私も、実際 夜に作業したくても暗過ぎて無理でした・・。
それでなくても、我が家は、全員メガネ君!!
すこしでも明るくしないと papaから 文句が・・・。
新しいものは、思った以上に明るくて その点は、完璧に克服出来ましたよ(^_-)-☆

腕、結構、長い間違和感があって・・思い切って病院に行って良かったです。
ハンドメイドが 出来ないのは、かなり辛いのですが 今は、構想だけしておいて・・治ったら いろいろやりたいです。。
もう、頭の中は、ぐるぐるですよ~(^_^;)
ご心配していただいて ありがとうございます~。

yumiamiさん:
こんにちは~(^0_0^)
はい、病院行って良かったです。
結構、前から違和感があって、悪くなる一方だったんですよ。。
なので、じっくり治さなくちゃいけませんよね。
なにもしないで ジッとしているのは、私には、かなりつらいんですけどね~(^_^;)
本、そうですね、たまには、ゆっくり読書もいいかも?ですね。。
ご心配していただいて ありがとうございます~(^_-)-☆

nirodyさん:
こんにちは~(^0_0^)
そうなんです。。腱鞘炎、テニス肘と 言うものでした。。。
肘の 骨の周りの筋肉が 炎症を起こしているのですが 治りずらい場所らしく 先生の言うことを 今回ばかりは、きちんと聞かないといけませんね。(^_^;)

この照明、コテコテのシャンデリアまでいかなくて 素敵ですよ。
明るさも 充分あるんで おススメです(*^-^)ニコ

こんなブログにいつも応援ありがとうございます~。。
そして、腕の心配まで・・ホント感謝です~(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
