スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* おうちをカフェ風に ♪ *

Category : DIY

2009.11 ブログ用フォト 001 

こんにちは~ (^0_0^)

連休が終わって、自分の時間が 戻りました~ ♪

今日は、昨日せっせと 作っていたモノを 紹介しますね。

今回は、私が 腕が痛くてのこぎりや重いものを持つことが出来なくなっているので、

papa が メインで 製作してくれましたよ (*^-^)ニコ (私は、助手です)

とはいえ、私の かなりテキトーな 完成図を 見て、

『 何を作りたいのか さっぱりわからん!!!』と 文句タラタラでは、ありましたが・・(^_^;)

満足のいくものを 作ってくれました~。。

eiji2 

 

ずっと、キッチンカウンターを どうにかしたくて、いろいろ考えていたのですが、

” カフェっぽく ”してみよう!!!と 思いまして。。

2009.11 ブログ用フォト 009 

ちょっと、今回は、小出しでお見せしま~す (゚∇^*) テヘ♪

まずは、枠を作って、ペイント。

そして、ポイントになる 上の 小窓部分を 作ります。

モールガラス風のアクリル板を 額縁のように作った枠にはめ込みます。

これを 最初の枠に付けて、一応、完成!!

でもね、ホントは、好きな角度に この小窓を 開閉出来る金具を買ったのに、重くて 出来ないの。。

なので、まだ、完成とは、言えないな~・・(^_^;)

今週末、一回り大きな金具を 買ってこようと思っています。

 

eiji1 

 

それでは、全貌を・・・

2009.11 ブログ用フォト 006 

こんな感じです ♪

どうかな~?

なんか、私的には、かなりの 満足度なのですが・・・

あ、でも さっき、上の方に 棚を付けたくなっちゃったので、(^_^;)

ホントに、すべてが 完成したら 再度、見てくださいね~ (^_-)-☆

hana 

昨日、出来た時に papa に 『 これって、なんなの?』って 聞かれて、

『ん~っと、カフェ風の 飾り!』

って 言ったら、

『 ふ~ん!!!でも、誰も、来ないのに?』

(;一_一)

ハハハ・・・ 確かに。。

どなたか、お茶しに 来ませんか? (*^-^)ニコ




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ポチッと よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~

想像もつかないのに、作ってくれるってpapaさんすごいですね!

イメージって、なかなか伝えるのって難しいですものね~

この先、カフェ風ってどうなってゆくのか??
楽しみです☆

↓お買い物~
連休中、招待状を貰ってセールに行ったのですが、なにも買わず。
ちょっとスッキリさせていただきました^^
(買った気分☆)

は~~い(^^)/ 立候補!お茶しに行きたいです♪

作られていたのこれでしたか~~❤
家も作りたいけれどカウンターがないので(^_^;)
とても可愛く出来ていますね!
アクリル板、カット大変では無かったですか??
私は以前無理やり切ったら割れましたよ(笑)

コストコ イケアなどくっついていたら到底
一日じゃ回れないですね~
楽しそう♪
うちのパパも人ごみ嫌いなので無理ですが・・・
良いものたくさん買えてよかったですね~

キッチン、とってもかわいいのでまた違うアングルでも見せてくださいね(*^_^*)
あ、あ~すっきり きれいだなぁ~・・

おお!

roco*です(*^ω^*)ノ

3連休はスペシャルツアーだったのね~!
休日のコストコを想像しただけでパニックになりそうよ~!
そろそろ私もコストコ行かないと洗剤が~
でもなんだかんだ買ってるとすごい金額になるもんね(^^;;
ツリーのオーナメントもステキやね~~♡
うちは普通だわ・・・
只今LEDライト待ちです。

このカフェのような窓・・・
いい色でガラスもステキやね~♡
結構されてるお家多いよね~
いつもステキやわ~って見てるんやけど
うちは団地で対面キッチンじゃないからね・・・
残念だわ・・・(◎∇◎;)

充実したお休みでよかったね~v(*^ー^*)

また来るね~♪


は~~い(~^^)//
私 行きま~~す。。
さつま芋 食べてもらいに持っていきま~す。

私の作ったものなんて きっと食べれないだろうけど。
さつま芋を食べれないなんて・・・
悲しいです。。

こんなカウンターキッチンのような物が
作れちゃうなんて。。。
そこから覗く キッチンもかわゆい^^

私 おじゃましに行きます~~(~^^)

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
行きたいです!
お邪魔したいっ(*´ェ`*)ポッ

うー、遠い…のよね。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

素敵ですよ!
やっぱし、お家は自分たちで住みやすくする物だと思うし(*^^*)
お客さまが来る!とか、来ない!の問題じゃなくて、こんなの超すてきぃっ♪

oliveさんのバイタリティに座布団10枚です!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

応援♪

なんて素敵なおうち・・・♥♥
お茶しに行きます行きます(^o^)/(^o^)/
ホントお邪魔したいな(^O^)

小窓をつけると、すごく雰囲気良くなりますね。
papaさんも器用なんですね~。
oliveさんの腕は大丈夫ですか?

そよかぜさん:
こんばんは~☆
ホント、私は、頭の中に、完成したものがあるのでいいのですが、papaは、まったく何を作っているか解らず、文句を言ってました・・・(^_^;)

↓お陰さまで、最近の ストレスを この買い物で 解消させていただきました(゚∇^*) テヘ♪
これで、洗剤等は、当分、買わなくて良さそうです(^0_0^)
一緒に、買い物をした気分を 味わって頂けましたか?(笑)

chiichi*ちゃん:
こんばんは~☆
是非是非、来て欲しいな~(^0_0^)
これをね 作って貰ってたんだよ~♪
場所とらないでしょ?
良く、雑誌なんかで 見かけては、いいな~!!!って 思ってて、作りたかったの。
アクリル板は、一応、それようののこぎりを 買ったんだけど、やっぱ怖くて ホームセンターでお願いしちゃった(^_^;)
アクリル板って、思った以上に お値段が高かったから 失敗は、許されないな~って ・・・。
こんなキッチンでも スッキリ見える?
なんか改めてみたら ゴチャゴチャじゃない?
こんなんで良ければ、またフォト載せるね~(^_-)-☆

お買いもの。。すごい、人で 大変だったけど、買いまくったから スッキリ!!
この混雑は、解消されそうもないくらい 買い物天国でした~。。みんな行きたくなるに 決まってるよね!(*^-^)ニコ

roco*さん:
こんばんは~☆
はい!!この連休は、のんびりする暇がなくて・・・って、そうしているのは 自分なんですが・・(^_^;)
休日のコストコ&IKEAは、かなりなモノです・・解っていても、休日しか行けないので 仕方ないですね。。
うちは、年2回くらいで、キッチンペーパーや洗剤、などなど買いだめしていますよ。。
roco*さんは、お近くにあるのですか?
気軽に行ける範囲だとうれしいのですが・・・なかなか・・。

DIYのものは、雑誌などで 見かけますよね。。
私も、今までのキッチンでは、無理だったので、今回思い切って作ってもらいました♪
なんとなく、これがあることで、リビングがスッキリした感じです(^0_0^)

めがっちさん:
こんばんは~☆
ぜひ、ぜひ いらしてくださ~い!!
さつま芋の甘露煮も めがっちさんのなら 食べてみたいです~(*゚▽゚*)ワクワク

今回は、ほとんどpapaにお任せだったので、私は、助手に徹しました(^_^;)
ちゃんと、完成させたら もう一度 後ろのゴチャゴチャも整理してUPしますね~(*^-^)ニコ
近所なら ホントに来てほしかったです~♪

Nonmama♪さん:
こんばんは~☆
はい、来てきて~!!!
ホントに、ご近所なら 来てほしいな~(*゚▽゚*)ワクワク
私は、Nonmama♪さんのスィーツを 習いたいし・・楽しいでしょうね~。。
実際、来てくれるお友達は、いないんですが、こうやってお話が出来るお友達がいることが 私には、何よりのしあわせで~す(^0_0^)
いつも応援ありがとうございま~す (^_-)-☆

yumiamiさん:
こんばんは~☆
是非、是非いらしてくださ~い(*^-^)ニコ
なんか改めて見ると、キッチン側が ゴチャゴチャなのに 褒めて頂いちゃって・・お恥ずかしいです(^_^;)

papaは、器用かどうか?と 言うと どうなんでしょう?
細かい作業は、私が やってます。。フフフ♪
腕のご心配ありがとうございます~。
なんかね、どこで、どうしたのか?覚えがないのですが 布きんを しぼるのも 辛いんです(>_<)
いま、シップ&お灸で 様子を見ているところです。。
早く、治ると良いのですが・・・。
やりたいことは、いっぱいあるので、辛いです(*_*)

お久しぶりです
毎回お邪魔はしてたのですが いつも読み逃げしてました
少し一息ついたので・・・

はい! はい!私も お茶におじゃましたいです
手作り物は何にもできないので 蟹、カキ、持っていきますよ~

あ~我が家も改造していただきたいです
我が家のキッチンを見せたらoliveさん 腕がうずうずしてくるかも・・・何にもないキッチンですから・・・
スパイスラックや飾り棚・・・オーダーしちゃいたいくらいです

お家の中が素敵に変身していくって嬉しいですよね

キッチンがごちゃごちゃしているなんて全く感じませんよ むしろ素敵だと思っていつも見てました
まねっこしてはみるけど なぜか変なのよね 我が家は
ホント私もじっくり見たいです キッチンを・・・

あ~憧れるoliveさんのおうち!

えーーこれ手作り?
すごいーー。さすがです♪
ほんとこのおうちcafe行き来ターーイ♪
ちらっと見えるキッチンも素敵。
みとれちゃいました!

はい、はぁい!!行きます~!!!


北海道に戻ってこられる日はあるのでしょうか。。
その暁には、ぜひYちゃんと一緒にを狙ってますww

こうゆう飾り、雑誌で時々、見かけていて憧れてました!
賃貸でも出来るんですね。。
やっぱり、何事もアイディアですね。。
私、手元はすっきりしてる方が好きなので、
上側っていうのがまた良い感じ♪

momさん:
こんばんは~☆
お仕事お忙しかったんですね?
風邪でもひかれて寝込んでいないかな?なんて ちょっぴり心配していました~(^_^;)
でも、一段落のようで 良かったです。。
これから、益々、気持ちにも、身体的にも 余裕がなくなりますから、気をつけてくださいね~(^_-)-☆

momさん、どうぞ手ぶらで いらしてくださ~い♪
いつも、あれこれお話しているmomさんですもの。。大歓迎ですよ~☆

雑誌なんかで、こんな風にキッチンカウンターを オシャレにしているのを みて ずっとやってみたかったんですよ。
完璧に、できたら、また UPしますね。
そして、こんなキッチンで良ければ、またご紹介しますね~(*^-^)ニコ

noameriさん:
こんばんは~☆
はい、作っちゃいました~パパが!(゚∇^*) テヘ♪
それほど、面倒なことは、ないのですが 意外とこの枠が きちんと長方形じゃなくて ぴったり合わせるのは、ひとりじゃ無理だったと思います。
雑誌などで こんな感じのキッチンカウンターを 見かけていいな~って 憧れてて、やっと実現しました~♪
こんなおうちですが、是非是非、お茶しにきてくださ~い(*^-^)ニコ

キャー!!
カフェ風窓素敵ー!!!
この落ち着いた色がツボです(○´3`)ノ アイラビュ───ン

以前我が家も対面キッチンに窓を作ってみたんですけど
こんなにかわいくできなかったです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

こんなステキなキッチンに憧れます♪


mipoちゃん:
こんばんは~☆
はいは~い!!
ぜひぜひ(^0_0^)ご招待するよ~♪
北海道、taigaが 中学進学のころ 帰る予定というか、つもりでいるよ~。
それまで、待っててね~(^_-)-☆

そうそう、雑誌なんかで 私も見て いいな~!!って 思ってたの。
でも、細かい作り方は、解らないから、ホントに 適当に図を描いて・・・(^_^;)
やっと、理想のおうちに近付い来たよ~♪
今年は、この棚で 終わりかな~?なんて 思っているけど、次は、何を作ろうか、今、頭ぐるぐる状態なの・・(^_^;)
来年も、頑張るよ~(*^-^)ニコ

suiさん:
こんばんは~☆
ありがとうございま~す(゚∇^*) テヘ♪
そんなに褒めてもらったら 嬉しくて どうしましょう!
suiさんも DTYされるんですね~。
以前、作ったのは、どんなのなんだろう?
見てみたいな~(*゚▽゚*)ワクワク
キッチン側は、ゴチャゴチャなんですけどね・・・ハハハ。
suiさんも お茶しにいらしてくださいな~(*^-^)ニコ

私も引っ越ししてきたマンションが対面キッチン。
全部見えちゃうのが嫌なんでどうにかならないかなぁって考えてました。

oliveさんの旦那さんにオーダーしちゃおうかなぁv-398
私もおしゃれにしたいなぁ。
初心者でも作れるかな?

すてきー!そういうガラス・・・なかなか売ってないですよね^^
憧れがたくさんのおうち。
ご近所だったらなぁ~^^なんて、うっとりしちゃいます^^
ご主人もすてきなセンスなんですねー!!

こういうカフェ・・・おうちカフェ☆
いいですねー!!♪

ホットカフェオレ頼みたくなっちゃいますv-410

家の中がどんどん素敵になっていってご家族も楽しいでしょうね♪
ところで腕は大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね!

aki*sacさん:
こんにちは~(^^ゞ
新居は、対面式ですか?
じゃ~、カウンターが ついているのですよね?
大丈夫、作れますよ!
ただ、意外にも、この枠作りがきちんと寸法を取らないと 大変なことに。。
思った以上に、歪んでいたりしてきちんとした長方形では、ないんですよ。
なので、そこを しっかりやることと、窓枠も ポイントです。
これは、アクリル板で、サイズがないので、板の方を 調節するしかないんですよ。。
papaさんに相談して一緒に作ってみては?
大変なことを 書いてしまいましたが DIYは、とっても楽しいので、おススメですよ~(^_-)-☆

akaさん:
こんにちは~(^_-)-☆
ありがとうございま~す♪
このモールガラスもどきは、アクリル板と言って プラスチックのようなモノなんですよ。
ホームセンターで 売ってますよ。
ちょっと、お値段は、お高めなんですけど、本物を使うと重くなってしまうので、こちらを使いました。

なんでも、作ってみると楽しいですよね。。
私も、ここまでやれちゃうとは、思ってなかったですもの。。
やってみるものですね(^_-)-☆
どうぞ、お茶しに いらしてくださ~い (*^-^)ニコ

nirodyさん:
こんにちは~(^_-)-☆
はいは~い、ホットカフェオレですね~(^。^)y-.。o○

うちは、男子が多いので、こうゆう変化を 喜んでいるのかどうか・・・?
息子は、汚いおうちは 耐えられない!うちは、綺麗で良かった!!とか言ってますが・・papaは、意外とどうでもいい人なんですよ~(^_^;)

腕の痛み、腱鞘炎のようなものでした・・・。
使い過ぎですって~(>_<)
ちょっと、のんびりペースに 切り替えますね(^_^;)
ありがとうございます~♪
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
