スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ヒヤシンスの 水栽培 *

Category : gardening

2009.11 ブログ用フォト 015 

こんにちは~ (●^o^●)

3連休の 初日の今日は、とっても 気持ちの良い1日でした。

↑ 最近、カメラに ハマっている taiga が 撮ったお花です。。

なんだか、結構、良い感じに撮れてて・・やるな~!!!

ちょっぴり (*゚▽゚*)アセアセな 私。。

いっそのこと、どんどん上手になってもらって 教えてもらおうかな? (^_^;)

camera 

 

今日は、papa が 用事があったので 私と taiga で ドライブ ♪

この辺で、1番大きな ホームセンターへ。

まずは、木材の調達。

またまた、作りたいものが 出来ちゃったんで・・(゚∇^*) テヘ♪

でも、思った以上に、面倒な感じ・・・いつ出来るかな?

hana 

 

2009.11 ブログ用フォト 004 

そして、もうひとつ ↑

【 ヒヤシンスの球根 】

水栽培で 育てたくて、瓶も 集めてたの (*^-^)ニコ

残り少なくなってたけど ゲット出来て良かった~ ♪

しばらくは、涼しくて暗いところに置くんだけど・・

早く、根が出てくるといいな~ (*゚▽゚*)ワクワク

nobiru2.jpg 

green 繋がりで もうひとつ。

2009.11 ブログ用フォト 010 

【 green necklace 】

我が家の グリーンネックレスに 小さなお花が 咲きました。。

とっても地味で、控えめな お花。。

でも なんだか可愛い~。。

最近、緑色ばかりだったベランダが 明るくなりましたよ~ ♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ご面倒でも ポチっと よろしくお願いしま~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんばんは<(_ _)>
taigaくんのお写真、とっても素敵です(゜・゜* ホレボレ
コントラストがとっても素敵♪
良い感性をお持ちなんですね(*・・*)ポッ
情緒があるのかな?

ヒヤシンスとはまた風流なo(*^▽^*)oあはっ♪
こうやって見ると、ゆったり時間が流れてて良いですね。

↓のたくさんのプレゼントさん!
イイ!イイ!イイ!
どれもステキですぅっ(*´ェ`*)ポッ

応援♪

ヒヤシンス、私も今2つ水耕栽培で育ててます♪
花が咲いた時の香りがたまらなく好き^^

oliveさんが作りたい物ってなんだろう~
きっとステキな物なんだろうな。。
楽しみにしてますね♪

我が家のグリーンネックレスも元気なんだけど
お花は見たことないなぁ。

どう育てればお花が咲くのかしら・・・v-356

うちも注意してみてみようv-398

おはようございます^^

カメラ・・・すごく綺麗な写真ですね。。
機械おんちで私なんかいつも同じような写真ばっかりで
勉強したいな~って。。

グリーンネックレスの写真なんて素敵~~

今日は日曜大工かしら??
何ができるのか楽しみにしていま~す。。

クープって上に入れた切れ目だよん^^
あそこが焼いてる間に開いて膨れるんだ~~

こんにちは^^

これ、お子さまが~!?
oliveさんが撮ったのかと思いましたよ~^^;

子どもって、カメラ好きですよね♪
親子で、同じことを楽しめたらいう事ないですね☆

たくさんヒヤシンス育てるんだね~^^
うちは1個だけいま水栽培してます^^;

グリーンネックレスってお花かわいいでしょう?!
私もこのお花好きなんです。
お花枯れちゃったら根元切ったらまた来年もさかせてくれるよ~

グリーンネックレスってお花が咲くんですね!!

私も近頃、草花がかわいくてかわいくて。
自分で育ててるものが成長するって、
想像していた以上にうれしいものだと知り驚く日々。


今度は何を作るのかしら~。
楽しみにしてます!!




お花の画像、最初に見たとき、どこからか画像を探してきたとだと思っていたら、息子さんが撮られた写真だったんですね!
すごく素敵ですv-354
絶対に才能ありますよ!!!
プロカメラマンかっこいいかもしれませんv-355

oliveさんはインテリアだけじゃなくガーデニングもされていたのですね。
美味しいおやつも作れるし理想のママですv-410
時間の使い方がとてもお上手なので尊敬しています!!!

taigaくん!ナイスショットですよ。
すっぎいい感じ。
センスありますよーー。
将来が楽しみ♪

こんばんは(*^_^*)
息子さんとデートですね❤
いつまで一緒にお出かけできるのか?
doki doki(*^_^*)

今日はoliveちゃんに教えてもらった蝋引きを作りました♪
ありがとうございました!明日の日記に書こうと思ってるのでまた見てわらってください(^_^;)
今頃、もう木工に取り掛かってるのかしら??
無理せず のんびり また見せてくださいね~♪

うちのヒヤシンスは もう根っこがびよーんと
伸びました*
昨年は瓶でやったら、花がかわいくなかった・・・
お花咲くのが楽しみですね♪

Nonmama♪さん:
こんばんは~☆
お返事が 遅くなってすみませ~ん<m(__)m>
最近、私のデジカメを taigaに 持たせたら すご~くハマっちゃって、このお花は、 ホームセンターのお花で。。(^_^;)
ひとりで、いろいろなお花を 撮りまくってましたよ!
その中の 1枚なんですよ。
お花は、マクロで 撮ると綺麗だよ!!と 教えたら、忠実に実行してました~♪

いつも、応援ありがとうございま~す(^_-)-☆

suiさん:
こんばんは~☆
お返事が遅くなって、すみませ~ん<m(__)m>
suiさんも ヒアシンス育ててますか?
去年、ちょっぴり出遅れちゃって、球根を買えなかったんですよ~。。
今年は、たくさんゲット出来て うれしいです。。
なんか、早くも、今日、根が出てきてましたよ♪
上手く、お花が 咲くと良いのですが・・・。

作りたいもの、はい、今日、せっせと、papaと作ってました~。
早く、紹介したいな (^_^;)

aki*sacさん:
こんばんは~☆
お返事が遅くなってすみませ~ん<m(__)m>

グリーンネックレスの お花見たことないですか?
私が買った時、調度、今くらい寒い時期で、お花がついてたんですよ~。
なので、花が、咲きやすいのかな?
ちっちゃいけど、可愛いんですよ~。。
aki*sacさんの グリーンネックレスにも ついてくれるといいですね~(^_-)-☆

めがっちさん:
こんばんは~☆
お返事が遅くなってすみませ~ん<m(__)m>

クープって 切れ目のことだったんですね。
なるほど~。。
わざわざ、教えて頂いちゃって、すみません(^_^;)

写真、まだまだ勉強中なんですよ。
デジカメの方が、簡単で、良かったかも?なんて・・・。
デジイチ、難しくて・・・。
頑張ります(*^-^)ニコ
めがっちさんの フォトも、いつも素敵ですよ~♪

そよかぜさん:
こんばんは~☆
お返事が 遅くなってすみませ~ん<m(__)m>

そう、このphotoは、息子が 撮ったんですよ~。
最近、私がデジイチで 息子が デジカメ。
お出かけの時は、二人で、あれこれ撮るのが楽しいです。。
papaがひとり 寂しそうですが・・(^_^;)
このフォトは、ホームセンターのお花です、ハハハ。。
アップで撮るときの コツを 教えていたら、その通りに、実行して撮ってました。。
たまに、息子のフォトも、載せますので、見てくださいね~♪

vaniraさん:
こんばんは~☆
お返事が 遅くなってすみませ~ん<m(__)m>
ヒヤシンス、去年、球根を 買いそびれてしまったので、今年は、楽しみにしていたんですよ♪
今日、見たら、もう根が出てましたよ~。
上手く、お花が咲いてくれると良いのですが。。。

グリーンネックレス、2年前に買ったときに、調度お花が咲いていて、そのあと、なんのお手入れもしていないんですよ。
そろそろ、土を 変えてあげたいな~と 思っているのですが・・・。
花が終わったら、根元から切ると、もっとお花がつくのですか?やってみようかな?

mipoちゃん:
こんばんは~☆
お返事が遅くなって ごめんね~<m(__)m>

グリーンネックレスって、かわいいのに、お花は、さらに小さくて白くて、可愛いの♪
おうちの中でも、充分に育てられるよ~。。
窓辺から、タラ~って 垂れ下がるのが 良いのよ~(^0_0^)
mipoちゃんも グリーンを 育てるのが楽しくなった?
お部屋に、グリーンがあると、素敵だよね♪
gardeningも 雪がないと、年中楽しめるんだけどね。

nirodyさん:
こんばんは~☆
お返事が 遅くなってすみませ~ん<m(__)m>

ありがとうございます~。
息子に、伝えておきますね(^_-)-☆
きっと、大喜びですよ♪
このお花、実は、ホームセンターで 撮ったものなんですよ。。
お花なんかを アップで撮るときのコツを 教えていたら、ちゃんと、聞いたことを、実行していたので、私もびっくりでした。
お出かけが 益々楽しくなりそうです(^0_0^)

gardeningは、好きなのですが、今の、ベランダは、湿気が 多く、上手く育たないのが 悩みなんですよ。
なので、あまり増やさず、あるものを 大事に育てています。。また、今度紹介しますね(^_-)-☆

noameriさん:
こんばんは~☆
お返事が遅くなってすみませ~ん<m(__)m>

ありがとうございま~す。
息子に 伝えますね。きっと、大喜びだと思います♪
私も、嬉しいな~(*≧∀≦*)
ホームセンターの お花で、アップで 撮るときのコツを 教えていたら こんな風に撮れてて、ビックリでした~♪

chiichi*ちゃん:
こんばんは~☆
お返事が遅くなってごめんね~<m(__)m>

息子とのデート、今のうちに、たくさんしておかないとね(^_-)-☆
最近、カメラがあるので、嫌がらずについてくるの。
荷物も、いろいろ持ってくれて、すごく助かるの~。
案外、男の子も 便利だよ~♪

蝋引き、やったんだ~。
わ~、見るの楽しみ~(*゚▽゚*)ワクワク

ヒヤシンス、うちも、もう根が出てきたよ~。
確かに、水栽培だと、綺麗にお花が咲かないことも あるよね。。
これだけ、やったら どれか一つくらい 綺麗に咲いてくれないかな?
ダメなら、プランターに入れちゃおうっと (^_^;)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
