スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* お宝の山 *

Category : interior

2009.11 ブログ用フォト 030 

こんにちは~ (^^ゞ

今日は、思いがけずに 嬉しい出来事が・・  ♪

毎朝、子供を 送り出すときに お会いしている小4の女の子のおばあちゃま。。

おばあちゃまなんて言うと申し訳ないくらいお若いのですが・・。

この方の ご実家を 取り壊すことに なったとお聞きして、まだいろいろ残っているけど、

すべて”ゴミ”に なってしまうと 話されていたので、

宜しければ、見に行っても良いですか?

・・と 言ったら すごく喜んでくれたので、お邪魔しました。。

key 

そこは、私には、” お宝の山 ”

『 気に入ったものがあれば、なんでも 持っていって~! 』

『 ホントに 良いんですか? 嬉しいです~!!!』

こんな感じで、あれこれ、どんどん車に 詰め込んで 。。☆

最初のフォトの、 昔の日本地図。。

これも、頂いたのですが そちらの おじいちゃまの 趣味だったらしく

とても大きな額に 飾ってあり、一目惚れのわたし、中の地図だけ頂きました。

この古さといい、色褪せた感じも すてきです (*≧∀≦*)

早速、リビングの モルヴァンの絵と 交換しちゃいまいした。。。

2009.11 ブログ用フォト 029 

こちらが ” 小道具 ”

どれも、味があって、ほんとステキ~ ♪

小引き出しなんて 10段ですよ!!

もうひとつ欲しかったので、 超ラッキーです。

2009.11 ブログ用フォト 022 

ひとつは、アトリエのデスクの上に。

2009.11 ブログ用フォト 027

手持ちの 小道具とも ぴったりです ☆

2009.11 ブログ用フォト 024  

アトリエデスクの横には、小引き出しとテーブルを。

ここも、素敵な コーナーに。

kagi 

他に、頂いたものは、ペイントしようかと思っているので、完成したら また紹介しますね!

こんなことってあるんですね~。

素敵な1日に 感謝 ♪ (*^-^)ニコ




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

Comment

うっわ~~❤

こんなに!?お宝が眠っていたのですね~
おじい様の地図や道具もoliveちゃん家で復活できて
喜んでいるでしょうね~
わざわざ買わないと手に入らないことが多いのに
本当にラッキーですね♪
きっと日頃の行いがいいんですね(*^。^*)
アトリエにも前からあるように馴染んで
ますます手作りしやすそう~**
他のも、また見せてくださいね~
私もテンションあがっちゃった~^m^

わーーーー!
大興奮です。
すてきーー
うらやましすぎる。。。
ほんとどれもこれもお宝な品々。。
oliveさんちのインテリアぐんとグレードアップしてる!
特に10段の引き出しなんて最高♪

素晴らしい出逢いですね~。
そういう話になったのも縁ですね~。

どれもこれも前からolive家にあったような佇まい。
素敵…
私も自分の実家と旦那の実家が宝庫に感じて、
訪れるたびに目をさらのようにしてますww

こんばんはroco:です
夜中にお邪魔してます。。。
これまたラッキーなお話ですね~!
今が旬なものばかりじゃないですか~!!
都会ではなかなか取り壊しのお家ってないですもんね!

神戸は震災でほぼ新築に変わってしまったので
古い家を探そうにもなかなかないですね・・・
一度母の田舎の蔵に蓄音機があるとかで
探しにいったんですけど捨てられてました(^^;;
おじいちゃんの宝物だったのに・・・
私は何かとおじいちゃんに似てるって言われるの。。。
母似でも父似でもない家族ではちょっと特殊な発想をするらしく、それがおじいちゃんなんだって~!
でもあまり知らないんですけどね・・・

私の理想のお宝は海外のド田舎にでもいけばあるでしょうね(^^;;
友達にLAのおばちゃん家の倉庫にこれあったわ~~って!!
そんな事言われるたびにアメリカ行ったら持って帰って来てね~!と頼み込んでます(^^;;
即答で『売ってあげる!』と返ってくるけどね
(◎∇◎;)

古い物は捨てる時代は終わったんですよ。。。
大切に使い続けてあげることがエコでもあるんですよね!
新しいものにはないぬくもりもあるし・・・
ほんとよかったね~v(*^ー^*)





はじめまして!
とってもステキないただき物ばかりですね!!
ペイントしたら更にステキになりそうです♪
応援ポチしていきます
またおじゃまさせてくださいね^^

すごいラッキーでしたね!!!
どの家具もいい味出していてしっかりとしていそうです。
以前からまるでここにあったかのような設置の仕方。さすがですv-410

小引き出し、私も欲しいな~。
沢山収納できそうで活躍しそうですねv-355

chiichi*ちゃん:
こんにちは~(^_-)-☆
ホント、ビックリでしょう?
こんなことが あるの?って感じで、大興奮でした~(*≧∀≦*)
骨董市は、全然品物がなかったのに、まだまだ、おうちに眠っているお宝が たくさんあるんだね~。。
歴史のある街って、掘り出し物も 多いんだね~。。
とっても、嬉しい1日だったよ~(*゚▽゚*)ワクワク
chiichi*ちゃんも お義母さんのおうちに お宝が あるんだよね?
欲しいもの、貰えるといいね(^_-)-☆

noameriさん:
こんにちは~(^_-)-☆
やっぱり、こうゆうの好きですか?
近所の方たちは、全然興味が 無いらしく、ホントに、翌日捨てられる運命だったモノちなんですよ~。
私には、お宝なのに。。。(゚∇^*) テヘ♪
お陰さまで、アトリエが グーンと それらしくなりました~♪
こんなことって あるんですね~(*≧∀≦*)

mipoちゃん:
ホントに、こんなことがあっていいの?って 感じで
嬉しい1日だったよ~(*≧∀≦*)
北海道って、まだ新しいおうちが多いけど、こっちは、蔵の物置とか結構あって、この中ってどんなだろう?って いつもおもってるよ(゚∇^*) テヘ♪
私の実家には、もう何にもないから こっちにいる間に、リサイクルショップとか行ってみようかなって 思っちゃった。
mipoちゃんの ご実家には、どんなお宝が あるのかな?
気になる~(*^-^)ニコ

roco*さん:
こんにちは~(^_-)-☆
ほんとに、ビックリな 出来事でした~!!
この辺の方たちは、小道具と 言っても何のこと?くらいで、全然、こうゆうモノには、興味がないようで・・。
最後の最後まで 残ったコたちなんですよ。
私には、お宝なのに・・(゚∇^*) テヘ♪

roco*さんの 住んでいるところは、神戸なんですね。。
震災大変でしたよね。。
今では、すっかり綺麗で オシャレな 街になっているようで、行ってみたいところの 1つです。
roco*さんは、おじいちゃま似?
私は、おばあちゃん似!!と 良く言われてました。。
私以外は、母や、父似なのに、兄妹の中で 私だけ祖母似。。(*_*; あんまり嬉しくありませんでした・・・。

海外の田舎って 超興味津々です!!!
ゴミになるものなんて、一つもないんじゃないかな?って 思うくらい。。きっと、お宝が たくさん眠っているんでしょうね。

実は、私 昔は、アンティークって 苦手だったんですよ。。
どんな人が使ったか解らないし、古いし、綺麗じゃないし・・・って。。でも、今は、それが、すごくいいな~って 思います。
大事に、大切に使っていたものだから 今でも、使える。。
良い味、良い色は、長い年月が 作るもので、新品では、絶対に 出ない色&味ですものね。。
私も、大切に 使っていこうと思います (*^-^)ニコ

suiさん:
はじめまして。。
訪問&コメントありがとうございます~(*^-^)ニコ
とっても、すてきな頂き物でした。。
ペイントが 完了したら、もうひとつも お見せしますね。。
後、海外の可愛い置き物も あるんですよ~♪
お楽しみに。。

こんなブログですが、またいらしてくださいね(^_-)-☆
応援も、ありがとうございます~。
私も、お邪魔させていただきますね~(●^o^●)

nirodyさん:
こんにちは~(^_-)-☆
とってもラッキーな 出来事でした~♪
たまたま、アトリエは 家具のそのままの色で 使っているので、それらとピッタリでしたね。。
私も、嬉しいです(●^o^●)
nirodyさんも ハンドメイドされるから、小引き出しあるととっても便利ですよ~!!!
細かいものの 収納には、ホント重宝ですよ。。
どこかに、お宝、眠っていませんか?(^0_0^)

こんばんは
素敵なご縁がありましたね☆
私も一度、解体前の現場に行ってみたい!
できれば古~いおうちが理想です

oliveさんのディスプレイテクで、古い家具も
おしゃれに変身するんでしょうね~
楽しみです♪

Berryさん:
こんばんは~☆
とってもビックリな出来事で しばらく興奮状態でした(^_^;)
こんなことって、あるのですね。。
この辺は、まだ古いおうちや、蔵の物置などが 結構あるので、まだまだ、いろいろなところに お宝は、眠っているのかも?知れません。。
歴史のある街って、いいですね。。本物の お宝も あるかも?です(*゚▽゚*)ワクワク

ペイントしたいものは、ひとつだけなんですが、ほぼ黒なんで、白に塗り替えようかとおもっています。。
小物を 飾るのに 調度良い感じなんですよ~!

こんにちは^_^
いただいたもの、全部素敵なものばかりですね~(^O^)
読んでいてこちらも興奮(^^♪
きっと、oliveさんの日頃の行いがいいから
神様からのプレゼントですね。
かわいいお部屋にしっくりなじんでますね(^^♪

yumiamiさん:
こんばんは~☆
ホントに、素敵なモノばかりですよね~♪
私も、かなりビックリで、こんなことがあっていいの?なんて・・しばらく興奮してました(^_^;)
私、こちらに来てから、殆ど人付き合いもしていなくて、好きなことだけやっているんですよ・・こんななのに・・・申し訳ないですね~スミマセン・・・。
すっかり、お部屋に、なじんでます。。はい!!
珍しく、papaも 気に入っている様子です☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。