スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 蝋引きニュースペーパーBOX *

Category : handmade

ブログ用フォト2009.11 004 

こんにちは~ (^^ゞ

寒いです~~ (>_<)!!!

こちら ↑ 2日前の 空です。

3時半頃、洗濯物を 取り込もうと ベランダに出たら この空が・・  (*゚▽゚*)ワクワク

いつも言ってますが、やっぱ、こんな空・・好きです (^0_0^)

photo 

 

 

昨日、午前中、健康診断で バリウムやマンモグラフィなどなど たっぷりと検査してきたのですが・・

だんだん、空腹での長い検査は、辛くなってきました・・(*_*)

もともと、貧血で 朝は、苦手。。その上 昨日は、taiga が お弁当の日。。

こんな日に、早起き・・辛かった~。。。

ブログ用フォト2009.11 006 

 

【 カラフルお弁当 】

itaga が 名前を付けたのですが、このお弁当。。

学校の方針で 年に2回 親子で作るお弁当なんです。

こんな日に 限って・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) って 感じですが・・・。

一緒にメニューを考えて 完成図を 書いて ・・・。。

ウインナーを 炒めたり、炒り玉子を つくったり、飾り付け。。

親の気持ちとは、裏腹に taiga は、楽しそう ♪

せっかくなので、 papa &私の分も 追加。。

みんなが、別々の場所で、同じ お弁当を 頂きました。。。

美味しかったです~ (*^-^)ニコ 

1 

 

Picnik コラージュ 

すっかり タイトルとは、違うお話を してしまいましたが・・・(^_^;)

↑ 空き箱&蝋引き英字新聞 で こんなBOXを 作ってみました。

bousi 

 

たくさ~んの 英字新聞を せっせと蝋引きに。。

これを BOXに ぺたぺた貼って。

蓋は、元々なかったので、ボール紙で 作り、

雑貨屋さんの包装紙(クラフト紙に 英語が書いてあるもの)を 蝋引きにして貼りました。。

麻ひもで 取っ手も付けて 完成!!!

なんか、オシャレ~じゃないですか?

2009.jpg 

stamp類を 収納してみました。。

もっと、たくさん、作りたいな~。。

英字新聞、キオスクで 買ってきてもらわなくちゃ!!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

お帰り前に ポチっと よろしくお願いしま~す (^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

健康診断、お疲れ様でしたe-466
朝からお弁当も大変でしたね。
でもとても美味しそうでお友達からもいいな~って言われたんじゃないでしょうかv-410

新聞が素敵なBOXになるんですね。
こうゆうものは特殊な加工をして家庭では作れないとおもっていたのでびっくりです。
何でも作られてしまうoliveさん、すごいです!!!

oliveさん、本当に好きなことがあってそれを楽しんでいらっしゃる。
素敵です☆

いつもほんとこまめに何か作っておられるんですね?!@@感心しちゃいますよ~~
このお弁当すごくないですか???
うちも毎日旦那さんの弁当作ってますが、テキトーです^^;
早起きは全然平気だけど、手の込んだものはできませ~~ん^^;
このWAXペーパーもどき?!いいアイデアですね^^

う~~~ん❤oliveちゃんいつも素敵~(*^。^*)
お弁当もよだれでそうーー
息子さんと一緒になんて、いいですね♪
丁寧なおべんと、私も見習わなきゃな~(^_^;)

昨日はお疲れ様でした。
マンモ痛かったですよね。バリウムもつらかったと思います。
どちらもまだ経験はないですが、内科でおじいちゃん先生におっぱい見てもらったことはあります(>_<)恥ずかしい~~;;
結果、何もないといいですね(^-^)

この箱は~~*
おしゃれデスね!!
まだ蝋引きトライしていないですが
新聞にもできるんですね~
何でも器用に作られるので毎回関心❤(#^.^#)
スタンプもかわいいのたくさんお持ちですねっ!

こんばんは(o*。_。)oペコッ
カラフルお弁当、とっても美味しそうヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
( ´△`)アァ-お腹すいてきちゃった(>▽<;; アセアセ
学校っていろんな行事があるんですね!
お弁当もしっかりお勉強しとかなきゃ!だわ(;´▽`A``
BOXもステキ(*´ェ`*)ポッ
おしゃれだものっ。

応援ポチポチ♪

美味しそう~♪
空腹を我慢しても、このお弁当だったら、
頑張れるかも!!
こんな手の込んだお弁当…
一体、何時に起きて作るのでしょうか。。
私が息子に作ってるお弁当は本当に申し訳ない感じ。。
もう既にマンネリです(悲)

検査。。どうだったかな~。
結果はまだ先かな?
私も乳ガンの検査はしておきたいところですが。。
チビを連れて…と考えると二の足を踏んでます。。

箱、素敵です~。
英字新聞ってどこで手に入れるのだろうと思ってましたが、
キオスクね。。なるほど~。

こんばんは。
カラフルおべんとう美味しそう!

英字新聞の使い道も幅広いですね。
私も挑戦してみよっかな。
茶色っぽくなってるのは紅茶か何かで染めてるんですか?

ティポットマットすんごいかわゆい!
上品な感じが乙女心をくすぐるわぁ!

偶然~(^O^)
うちも今日、次女がお弁当でした。
3年生の校外学習がインフルエンザの影響で延期に・・・
給食はないのでお弁当持参です^m^
oliveさんのお弁当に比べて・・・・
悲しくなるようなお弁当ですよ^_^;

休んでいる長女の分も作りました(^O^)

蝋引き、素敵~~(^O^)
やっぱりoliveさんは凄いです~☆
蝋引き・・・したいのにまだできてません^_^;

nirodyさん:
こんにちは~。。
お身体は、もう大丈夫ですか?
ここ数日、ホントに寒いので 気をつけくださいね(^_-)-☆
健康診断、結果は、別として、とりあえず、終わってホッとしています。
やはり、1年に1度は、やった方が 良いですよね。
私の歳になると、知り合いが ガンで亡くなったり・・と 身近に あったので、気をつけなくちゃ!!と 思ってしまいます。
お弁当は、作るの大変だけど、やはり美味しいですよね。

実は、うちのpapaは、厄年。
来年まで、良いことは、期待出来なかったのですが、私にとって、今年は、とっても良い1年に なりました。。
好きなことを、やっているだけなのに、申し訳ないですね(^_^;)

vaniraさん:
こんにちは~(^^ゞ
ハハハ、なんでしょうね~。。誰からも、攻め立てられている訳じゃないのに せっせと 動いてます(^_^;)
こちらには、なかなかお友達も、出来ないので こんな時間が 増えてしまいます。

vaniraさんは、毎日お弁当作られてるんですね。
偉いです!!!
私は、たまにだから、こんな風に 作れるんですよ。。
いつもなら、絶対に 手抜きですよ~(゚∇^*) テヘ♪

蝋引き、ハマってしまいました。。
楽しいですよ。。是非是非(*^-^)ニコ

chiichi*ちゃん:
こんにちは~(^^ゞ
いつもありがとう~♪
親子でお弁当作りって 一見、良さそうだけど、実は、不満がある人が 多いの~。。
朝の、1番忙しい時間に 子どもが キッチンに立つのは とっても邪魔で~~(*≧∀≦*)
うちみたいに、殆ど、役に立たない子だと、ママは、大変なの~。。
とりあえず、終わってホッとしました~。。

マンモ、痛かったよ~(>_<)
バリウムも、辛いんだよね~。。
この日は、水分、2リットル以上飲んだのよ・・・(*_*)
30代までは、何にも 無くても 40過ぎると いろいろありそう・・・怖いな。。

蝋引き、新聞も 面白いよ~。。
表と裏の字が 透けるから 是非やってみてね。。
簡単だから。 (*^-^)ニコ
stamp、少ないでしょ?
もっと欲しいんだけど・・欲しいものがあり過ぎて・・(゚∇^*) テヘ♪

Nonmama♪さん:
こんにちは~(^^ゞ
いつも、ポチポチありがとうございます~ ♪
お弁当、作るのは、仕方ないとして、親子でって 言うのは、ホントは、やめてほしいの~(>_<)
だってね、taigaは、朝がとっても苦手で 起こすだけでも一苦労で、その上、何にも出来ないのに、キッチンにいて、手伝う~!!って 言われてもね。。。ここまでで、かなり疲れきっている私です !! o(*≧д≦)o″))

Nonmama♪さんなら、きっと、可愛いキャラ弁とか作っちゃうんじゃないですか?
すごく綺麗なの・・上手に出来そう~。
まずは、幼稚園、毎日お弁当ですよ~。。多分(^_^;)

蝋引き、楽しいので、是非。。(^_-)-☆
早々、やはり、自分で、作ると 蝋が、完璧に綺麗にならなくて、蝋のカスが 出ちゃうのですよ。。
スィーツを 直接入れるのは、難しいのかな・・・?
なんか、役に立てませんね。。。
良い方法が ないかな~?

mipoちゃん:
こんにちは~(^^ゞ
確かに、帰ってきて、すぐお弁当があったので 助かったんだけどね・・・やっぱり、マンモは、痛いし、バリウムは、辛いよね~。。(>_<)
結果は、もうしばらくかかりそうです。。
大丈夫だといいんだけどね・・(*^-^)ニコ

お弁当、この時期だと、前日に 半分くらいは、下ごしらえしておくから 6時に 起きてるよ!
お弁当って、色が 大事だよね。。
赤、黄色、緑、オレンジ、このへんが 入っていれば、美味しそうに見えるような気がするよ。。
頑張って!!
私も、手抜きも 結構してるよ~(゚∇^*) テヘ♪

英字新聞、東京にいた時、キオスクで 売っているのをみて 感激したの。。
ホント、どこで売っているか解らないよね。。。
今日は、パパが 大宮まで行っているので 頼んじゃった~。(^_^;)

noameriさん:
こんにちは~(^^ゞ
英字新聞の 蝋引き、楽しいですよ~。
このBoxね、蓋の方は、新聞じゃないの。
雑貨屋さんの 包装紙で、たまたまクラフト用紙のようだったので、蝋引きに してみたら、とっても良い感じになって。。
なんでもありだと思うので、是非、やってみてくださいね!!

ティーポットマット、可愛いですか?
嬉しいな~。。
なんとなく、noameriさんなら お好きなんじゃないかな?なんて ブログの雰囲気で 思っちゃいました(^_^;)
私も、こんなのが 大好きです。。
あろがとうございます~(^_-)-☆

yumiamiさん:
こんにちは~(^^ゞ
そちらもお弁当でしたか?
うちは、実は、今日もお弁当なんですよ~(>_<)
今日は、校外学習で お出かけです。。
そちらは、中止になってしまったんですね。。
確かに、新型インフルのことなど考えたら その方が良いかもですよね。

娘さん、そろそろ登校出来そうですか?
お休み期間って、結構長いから、子供は、暇を持て余してしまいますよね。

蝋引き、楽しいですよ♪
yumiamiさん、お忙しそうですものね。。
お暇なときに、ゆっくりやってみてくださいね~(*^-^)ニコ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
