スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* TEAPOTMAT 冬バージョン *

Category : handmade

2009.11 ブログ用フォト 018 

こんにちは~ (●^o^●)

寒いですね~ 。

今日は、1番の寒さじゃないかな?

fuyu139.jpg 

 

ゴミ出しで 朝、外に出たら 息が白くなりました。。

いよいよ本格的に 冬になってしまうのかな・・・・?

【 冬 】

やっぱり冬なので ハンドメイドも 冬にピッタリなモノを (^_^;)

【 TEAPOTMAT 冬バージョン 】

を 作ってみました ♪

Picnik コラージュ 

 

編み編みドイリー&ウール地に 白いポンポン。

1枚は、雪のイメージで ちょっぴり刺繍で 遊んでみました~。

この組み合わせ、もうお分かりだと思いますが、

マフラーとトートに使った生地。(゚∇^*) テヘ♪

残りわずかになった生地で・・・この組み合わせ大好きです。

寒い時期は、ウールの温かさが 欲しくなります。

このモコモコマットに あったか~い TEAPOT を のせて ゆっくりTEATime を 楽しみたいです♪

eiji1 

 

2009.11 ブログ用フォト 002 

 

あったか~いお茶を 飲んでいると 甘いものも 欲しくなりますよね。

・・・と 言うわけで 

【 クルミ&チョコチップの poundcake 】

焼きました~。。

 

って・・殆ど甘いものが食べたい”こじつけ”デスね ハハハ・・・(^_^;)

はちみつ多めなので ちょっと焦げてしまいましたが クルミの触感と香ばしさが とってもGOOD!

ie04.jpg 

 

明日は、朝から 健康診断に行くので 今のうちに おやつ食べておかなくちゃ!!(゚∇^*) テヘ♪

歳と 共に 身体も 多少ガタが 来ているので、何もないことを 祈りつつ・・

おやつを食べる olive なのでした~ (^_^;)

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


お帰り前に ポチっとよろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

グレーのウール、ドイリーと合いますね♪
雪の結晶ともぴったんこです❤
私も作っていただいたトート毎日持ってるんですよ~♪♪
雑貨屋さんに行ったらじろじろ見られました(*^_^*)
ベレ帽ーとoliveちゃんのトートが私の今年のブームです!!

ティータイム ぜひ私もご一緒させてくださいな♪
ポットもなんかすごく高そうですね*
私も一つぐらいいいのを持たなきゃなぁ~・・(^_^;)

おはようございます。
あたたかい冬支度いいですねー☆
かわいい生活、あこがれてしまいます。
わたしも・・・食べたいな。
そして・・・わたしも、先週末健康診断に行ってきたんです!!
予想外の・・・バリウム。
記事に書こうと思いつつ。。。なかなか時間がとれません。
そのうちに・・・わたしも、載せてみます*
おいしいものは、とめられない~♪シアワセ時間ですよね^^!!

chiichiちゃん:
こんにちは~(^0_0^)
これ、可愛い?
一つのパターンが 好きになると、いろいろ作ってしまうの~。
chiichiちゃんも トート気に入ってくれて嬉しいな~♪

ミシンは、とりあえず満足したから、そろそろ木工したいな~!!!
作ってみたいものが あるのでけど、なかなか時間がなくて・・・出来たら UPするね(^_-)-☆

お茶!!一緒にしたいな~。
あれこれ、話が合いそうだよね~。。近所じゃなくて 残念。。

akaさん:
こんにちは~(^0_0^)
冬支度、せっせと、しているのですが・・・現実は、バタバタで なかなかゆっくりする時間がないんですよ~(^_^;)

健康診断行ってきました~。
疲れた~(*_*)
バリウム・・・いつやっても好きには、なれませんよね。。
後は、結果を待つばかり。。
お互い、なんともないと良いですね~(^_-)-☆

寒いね!寒いね!
北海道は今日も冷えとります(*^_^*)
タートルに腰まで隠れる暖かチュニックが離せません。

TEAPOTMAT 冬バージョン!これまた可愛いね♪♪
そしてスイーツも!!
なんか私たちやってること似てる???(笑)

そうそう本日お送りしました~
少しお待ちを(*⌒∇⌒*)テヘ♪


こんにちは(o*。_。)oペコッ
可愛い(*´ェ`*)ポッ
ドイリーが作れる方って羨ましい。
私、レースってもっとも苦手なの(;゜(エ)゜) アセアセ
編み物系は本当にできなくて…。
温かそうな感じが出てるのは、やっぱの布地が良いのですねっ(*^^*)
クルミ&チョコチップのパウンドケーキも美味しそう!
胡桃とチョコって合いますもんねっ!
私も好きです(*´ェ`*)ポッ
それに、ティーマットが、お茶タイムをよりいっそう楽しませてくれそうですっ♪

応援ポチポチ♪

こんにちは
大阪は冷たい雨が降っています
寒くなってきましたね

ドイリーが雪の結晶のようですね
グレーのウールにほおずりしたいな~
ティータイムが楽しみですね♪

チョコチップとくるみの組み合わせは、未経験です
いろんな歯ごたえがあっていいですね

nico+さん:
こんにちは~(^^ゞ
やっぱり、全国的に 寒くなってますね~!!!
こっちも、今日は、更に寒いですよ~(>_<)

これ、良いですか?
嬉しいな~。。
作っているうちに 解らなくなっちゃうんですよね~(^_^;)

確かに、似たようなコトしてるかも(笑)
今日は、蝋引きやってましたよ~(゚∇^*) テヘ♪

わ~、嬉しいな~(^0_0^)
ありがとうございます。。楽しみ~☆
私も、一段落したんで、なにかお返し出来るものを 作りたいな~なんて 考えてますですよ~(*^^)v

Nonmama♪さん:
こんにちは~(^^ゞ
いつも、ポチポチありがとうございます~<m(__)m>

ポットマット、冬っぽい感じしてますか?
やっぱり、ウールが ポイントデスね。。(^0_0^)
ドイリーって、手のひらくらいの 大きさなら そんなに時間がかからないので 暇なときにチョチョイって 編み編みするのですが、Nonmamaさんは、嫌い?
確かに、目を数えたり編み図とにらめっこしたりで、集中しなくちゃならないから、面倒かも?
ぼくちゃんも いますしね~。。

近いうちに、カウプレを 考えているのですが・・ドイリーも入れようかな?
お楽しみに~(^O^)/

Berryさん:
こんにちは~(^^ゞ
やはり、今日は、そちらも雨ですか?
日に日に、寒くなってますよね~(>_<)
いよいよ、冬の到来ですね~。

やはり、冬には、温かみのある生地が ピッタリですよね。
私、とにかく グレー&ホワイトの組み合わせが 大好きで、洋服も、何枚も持っているのに 白のブラウスにグレーのニット買っちゃうんですよ~(^_^;)
だから、小物も、ついつい・・・。

クルミとチョコチップのcake、私も、初めてだったのですが、美味しかったですよ。。
珍しくpapaが 美味しい!と 褒めてくれて おかわりしてました~(゚∇^*) テヘ♪
クルミって、アーモンドなどより 硬くなくて、とっても好きな触感です。是非、Berryさんも 作ってみてくださいね(^_-)-☆

こんにちわ~~
可愛い・・・可愛い過ぎる・・・
可愛い・・・可愛い過ぎます・・・

一目ぼれ・・・ティーポットマットだなんて・・・
壁に飾りたいくらい 欲しい~~~
素敵すぎます。。。
こんな 細かい作業。。。可愛いよ~~

私の ツボにドキュンときました。
穴があくくらい 見ても 可愛い。。。。

めがっちさん:
こんばんは~☆
いや~。こんなに褒めて頂いちゃって、どうしましょう~(^_^;)
ありがとうございます。。嬉しいです~!!!
ちょっと、可愛い過ぎかな~?なんて 思っていたのですが・・・良かった~♪

実は、○が 綺麗になってないんですよ~。。
1個目は、特にいびつ・・・。2個目は、お皿で 円を描いてなんとか・・・ハハハ、適当です(^_^;)

おはようございま~す!


冬ですね~
あたたかい飲み物に手作りの甘いお菓子。
最高の組み合わせじゃないですか!^^

ハンドメイドのイメージが、これからの季節にぴったりですね☆

健康診断ね~
私も、先週いってきました。
こみこみで、二回に分けて受けてきました~^^;


そよかぜさん:
こんにちは~(^^ゞ
なんか、最近、甘いものが欲しくて我慢出来ないんですよ~。。ヤバい、糖尿?
検診の結果が 気になる~(>_<)
そよかぜさんも 行ってたんですね。
なんか、この時期って、皆さん、年内に見てもらおうと焦るのか?混んでますよね~。。。
思ったより、時間が かかりました。
結果は、出ましたか?
お互い、大丈夫だと良いですね(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
