スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 蔵の街へ *

Category : odekake

2009.11 蔵の町へお出かけ 078 

こんにちは~ (^^ゞ

久しぶりの 快晴の今日、家族で お出かけしてきました~ ♪

【 蔵の街 】

・・・と 聞くと 多分、殆どの方は、埼玉の【川越】を 思いますよね?

こちらは、栃木市!

明治のころまで、県庁が あったところだそうです。。

雑誌で、見て 行って見たかった場所。

川越ほどの 規模では、ないかも?ですが 結構、素敵な街でしたよ。。

2009.11 蔵の町へお出かけ 076

すみません・・・カメラの設定を 間違えてて あまり綺麗な画像では、ありません <m(__)m>

こんな 素敵な蔵が たくさん。。(*´ー`*)ウットリ

お漬物屋さんや竹ほうきやカゴなどがたくさんのお店・・に甘味屋さん。。

なんか この街全体が ゆったりした時間が 流れている感じ (^0_0^)

途中、おやつを つまみながら のんびりお散歩してきました ♪

camera 

 

2009.11 蔵の町へお出かけ 077 

蔵の街を 後に

papa が 行きたかった場所へ。

栃木市の奥。

【 出流山 満願寺 】

紅葉が 大分 綺麗でした~ ♪

目的は?・・・・と 言うと 

【 手打ちそば 】を 食べること (゚∇^*) テヘ♪

結構、有名らしく このお寺までの 道沿いに たくさんの お蕎麦屋さんが あります。

その中の1件で 頂いた お蕎麦。。

かなり美味しいものでした~ (●^o^●)

また、行きたいな~!!と 大満足の olive 一家でした~ ♪ 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ご面倒でも お帰り前に ポチっとよろしくで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

Comment

こんばんは・

おわーー情緒あるれる日本の街並み・・。
うっっとり~。
紅葉も絶景ですね。
まさに食欲の秋!美味しいもの探しにいきたーーい。
具たくさんのお蕎麦たべたーーーい。

かごやさん気になるな・・。
メモメモ。

こんばんは。
連続コメントです^m^
こういう趣のある町大好きです(^O^)
おいしいお蕎麦も食べてリフレッシュできましたね(^^♪

五十畑荒物店さんがとっても気になります。

素敵だな~。。
北海道にはない歴史を感じる町並みですね♪
こうゆう雰囲気大好きです!
かごやさんは興味あるぅ。
日本の職人の良い物が手にはいるのかな~

お寺もいいなぁ~。
神社仏閣大好き♪

転勤族、大変だけど、
色んな土地を見て回れるのがいいですよね♪
(我が家は道内だけですが…
  そう思ってなくちゃやってられませんよね。。)

こんにちは~

秋の紅葉と素敵な町
お蕎麦も甘味も美味しそうで
素敵な休日になりましたね♪
お漬物に籠なども大好きです(*^_^*)

私も家族と行ってみたいなぁ~~
街並みが懐かしい感じで落ち着きそうです。
まだまだ知らない場所が多くてまた紹介してくださいね(^_-)

おはよう~☆

る~るるるる~るるる~る、るるる~るる~るるる♪
ジェリー藤尾ふう

し~らな~いまぁあ~ちぃ~を~♪
頭の中に、流れてきてしまいます^^


旅情豊かですね~
いいな~♪

雑誌のお知らせ、楽しみにしていますね~☆

noameriさん:
こんにちは~(^^ゞ
ここ、とても素敵なところでしたよ♪
あまり、知れていないのか?人がいなくて のんびりした雰囲気で ゆっくり見て回れました。
カゴがたくさんあるお店ね、とっても素敵で、ワクワクして見ちゃいましたよ。
玄関用に ほうきと小さなたわしを お持ち帰りしました~♪

お蕎麦は、絶品!!
もともと、お蕎麦が大好きなんですが、ここのは、最高でした~。。
秋の、お散歩は 楽しいですよね~(●^o^●)

yumiamiさん:
とっても素敵なところでした~(●^o^●)
人がね、あんまりというよりも 殆ど歩いていなくて ゆっくりできましたよ。
食べ物も 美味しいし、秋は、観て良し、食べて良し!!で 二重に 楽しかったです~♪

やはり、皆さん、目を付ける場所が一緒ですね~。
荒物屋さん、ほんとに 素敵なお店でした。。
玄関用のほうきと小さなたわしを 連れてきました~♪

mipoちゃん:
確かに 北海道には、無い景色だよね。。
歴史の重さを 感じるよね~。
道外に出て、いろいろな体験をさせてもらっていることは、確かに 良かったかも。。
ずっと、同じ場所にいたら 解らなかったことが 山ほどあるもんね!
栃木ってね、奥が深いよ~。。
越してきて、そのすごさに ビックリしてる!!
おススメだよ~(^_-)-☆

あ、カゴ屋さんで、ほうきと小さなたわしを 連れて来たんだけど、すごくほうきが使いやすいよ~♪

chiichiちゃん:
こんにちは~(^_-)-☆
ここ、とっても素敵な場所だったよ~。
昔の建物って、ほんといいな~って 思うよね。
蔵のCaféもあったし、載せてないけど、床屋さんもすんご~くレトロだったよ(^0_0^)
漬物と、カゴ屋さんで ほうきとたわしを連れてきました~。

栃木って、越してくるまで何にも知らなかったけど すごく奥が深いみたい・・。
まだ行ってみたいところは、たくさんあるから ゆっくり紹介するね~(^^ゞ

そよかぜさん:
こんにちは~(^_-)-☆
る~る~るるる~って、私、キツネを呼んでいるのか?と 思っちゃいました~(^_^;)北海道人なもので・・・ハハハ。
ジェリー藤尾ふう でしたか~(笑)
って、この人を 知っている人、決して若くは無いですよね~ハハハ!!!
”笑って笑って60分”って 知ってます?
面白かったんだけどな~(^_^;) やばっ!歳が ばれちゃうかな?

ホント、とても素敵なところで のんびり散策できました~。。
(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
