スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* アンティークファブリックで・・*

Category : handmade

2009.11 ブログ用フォト 002 

こんにちは~ (^_-)-☆

夏以来、再登場の ”つっぱりサンタさん”

やはり、この季節に 飾るのが しっくりきますね~ (*^-^)ニコ

box1.jpg 

2009.11 ブログ用フォト 012 

今日は、またまた ガマ口を 2つほど、紹介なんですか・・・

↑ こちら、久々に、自分用に 型紙を 新調してつくってみました。。

大事に、大事に していた アンティーク&ヴィンテージファブリックたちを、たっぷり使って・・♪

コロンと した形で、手のひらにすっぽり収まる感じが 良いです。

ずっと、終い込んでいて あることすら忘れていた 口金を 使ってみました。。

ポチっとあける部分が 斜めです(●^o^●)

hariyama 

 

いろいろな国の むか~しの ファブリックたち。。

ちょっぴりでも、ギョ!!っとする お値段なので、なかなか使えないのですが、

少し早い自分への クリスマスプレゼントです。。へへへ~♪

box1.jpg 

2009.11 ブログ用フォト 010 

そして、もうひとつ。 ↑

先日、紹介したガマ口を 気に入って頂いたブロ友さんからの オーダー品です。

希望を、いろいろお聞きして、両面、ガラっと 雰囲気を変えてみました (゚∇^*) テヘ♪

ドットやピンク。茶系やチェックにレースも お好きということで、ご希望を盛りだくさんに 取り入れました~。

通帳入れに されるということで、中にカード用のポケットも付けましたよ。

小さな男の子二人のママさんの元気なイメージなんですが・・・どうでしょう?

どんどん 使って欲しいな~ (*゚▽゚*)ワクワク

sutaba 

話は、変わりますが、昨日から、taiga が 元気に登校しています。。

お陰さまで、思った以上に 軽い症状で 済みましたことに 感謝しています。

”新型インフル”まだまだ、猛威を ふるっているようです。。

皆さんも、くれぐれも、お気をつけくださいね~。。(*^-^)ニコ




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ポチっと よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございますー!!
taigaくん、元気になったようで・・・よかったです^^
本当に・・・まだ、要注意のインフルエンザ。
我が家も手洗いうがい、気をつけます。

かわいいがま口~♪!
楽しみにしてます~^^♪
わたしのブログにも、後日UPしますねー!!
うれしいな。うれしいです~^^ありがとうございます。

アンティークファブリックが色々使ってありますね~^^
かわいいです!!きっと可愛い方がお使いなんだろうなぁ。。。って想像しちゃいます^^
うちのmaiもついに日曜からインフルに^^;
けどたいした熱もなく・・・明日からいけるか、これから証明貰いにいくところです。
これからはクリスマの雑貨がたくさんお見えするのかなぁ。。。

こんにちは☆

もうしっかり、クリスマスですね~
っと、我が家は、クリスマスの前に、下の子の祝いがあり、その後クリスマスへ~
まだまだ、あたたかいのであんまり実感がないけれど、カレンダーとか並んでいるのを見ると、いろいろ忙しい気持ちになってしまいます^^

お子さま、登校できたんですね!
こちらは、また低学年が学年閉鎖になったとか・・・
注射できなかったので、ちょっと心配~

創作、はかどっているご様子♪
やっぱり、生地も、いい雰囲気のものだとお高いのですね~^^;
お互い、気をつけて元気に年末へ突入したいですね!

こんにちは~
またまた素敵ながま口できあがりましたね
両面が対照的なデザイン これもまたいいなぁ
こんな素敵なデザインのできるoliveさんて スゴイ
oliveさん自身のがま口もかわいくっていいわぁ
また 欲しくなりそうです

つっぱりサンタ・・・カッコいいです

おうちの中を飾るって おもしろいですね
今まで 働きながら子育てして 気持ちに余裕のなかった生活だったので 今は いろんなことにチャレンジしてみようという気持ちでいっぱいな 私です
まだ フルタイムで働いてはいるけど 気持ちの余裕はかなり持てるようになってきました
我が家は中も外も全体がアンティークです 倉庫の置くには掘り出しものがたまに出てきますよ

こんにちは
お子さん良くなられて良かったですね(*^。^*)
こちらでは風邪も流行っていて 息子が何やら咳している(^_^;)いやだなぁ~・・・

がま口の口がななめなんですね♪
見たことないや~
もちろんそんなかわいいもの見たことない!!
生地がとっても豪華**ですね❤
オーダーもかわいくて気に入ってもらえるでしょうね♪
私は小物作りが苦手でこういうの作れると尊敬しちゃいます!本当に~(^-^)
私は服作り飽きて、また子ども部屋を模様替えしています(^_^;)座る作業できない性分ですー;;;

このサンタさん~覚えてますよ~^_^
普段着のサンタさん、カワイイですね(#^.^#)

ガマ口がいっぱ~い♥
口金が斜めについてるのはじめて見ました。
使いやすいんですか?
布合わせも素敵ですね。
お高い布ってびっくりするくらい高いですけど
それだけの価値はありますよね~^_^

リンク貼らせていただきました。
ありがとうございます♪

すっかりクリスマスモードですね。
次から次へと可愛い小物たちが出てきますが、買い集めてきたものなのでしょうか?
選び方のセンスがとてもいいので羨ましいです。
私がやるとなんだかちぐはぐになってしまうのですよね・・・

taiga君、回復されてよかったですv-410

クリスマスが沢山ですね??

こんな可愛いプレゼントをもらえる方が
羨ましい~~
きっと すご~くこの小物が似合う方なんでしょうね?

インフルエンザ よくなってよかったです。
なんか 最近はインフルエンザで亡くなる方も
よく聞き 怖いです。。

本当によくなってよかったです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

akaさん:
こんばんは~☆
新型インフル、多分大半は、軽く済むんでしょうけど、悲しいニュースを みると 怖くなりますよね。。
そちらは、2人のお子さんだから、心配ですね。。
気を、つけてくださいね~(^_-)-☆

ガマ口、届いたようで、安心しましたよ。。
また、早速、振込も ありがとうございます。。
後で、確認してきますね~(#^.^#)
また、ラッピング解いて無いのですか~?(笑)
そんなに、喜んで、頂けると、私も、すごく嬉しいですよ!
このたびは、ホントに ありがとうございました~(^^ゞ

vaniraさん:
こんばんは~☆
ありがとうございます~(^^ゞ
アンティークファブリックのガマ口は、私用ですよ~(^_^;)
注文を、受けて作ることが ほとんどで、自分用って なかなか作らないので、好きなモノを 詰め込んで作っちゃいました~♪

娘さんも 新型インフルに?
もう、登校許可でましたか?
うちでも、咳が まだ出ていますが、そちらは?
お互い、大事にしましょうね~(^_-)-☆

そよかぜさん:
こんばんは~☆
そちらも、下のお子さんのお誕生日が クリスマスの前にあるのですか?
うちも・・16日です(^_^;)
なんだか、気持ちばかり いろいろ焦ってますよ~。。
こんなときに、健康診断とか、タイミング悪く入ってて・・アセアセ。。

新型インフルの 流行で、季節性のインフルの予防接種も 混みこみですよね~。
近所のクリニックは、もう予約でいっぱいで うちも受けられないんですよ。。
なんとか、この冬を 乗り切りたいですね~。

そんな中でも、せっせと、作っている私です。(^_^;)
忙しい時ほど、いろいろ作りたくなるんですよね~。。
なんでかな?(^0_0^)

momさん:
こんばんは~☆
こちらも気に入って頂けましたか?
嬉しいな~!!
momさん、褒め上手だから、私、すごくやる気が出ますよ~(^0_0^)
あまり、自分のガマ口って 作らないのですが、久々に作ってみました。。
大好きをいっぱい詰め込んで、楽しい作業でした。。♪

momさんの お宅、そんなにアンティークですか?
私、家を持つなら 新築じゃなくて良いんです。。
その方が、好きなように、いろいろ変えられるから・・逆にその方が 良いです。。
momさんも、いろいろ楽しくなっている様子ですし、どんどん、好きなように変えてみては?
楽しいですよ~。。
倉庫の奥から、掘り出し物~?気になります(^_^;)

chiichiさん:
こんばんは~☆
ぎょぎょ?息子さん、咳が?
大丈夫ですか~?
うちも、最初は、のどが痛くなったことから・・でしたよ。。
気をつけてくださ~い!!

ガマ口の開けるところが 斜めの 見たこと無いですか?
私も、初めて見た時は、ビックリで こんな可愛いものがあるんだ~って。(*゚▽゚*)ワクワク
やっと、見つけて購入したのに、その時は、まったく作る気がおきなくて そのままだったんですよ。
たまたま、見つけてラッキーでした(^_^;)

chiichiさん、子ども部屋の 模様替えですか?
みたいな~。。
こんど、UPしてくださ~い(^_-)-☆

yumiamiさん:
こんばんは~☆
ガマ口作りが ちょっと続いてしまいました。。
たまに、自分用に 何か作りたくなりません?
思いっきり、大好きな生地や、レースなどたっぷり使って 贅沢に・・・。
アンティークモノは、ホントに、作った後も、大好きで 大事に大事に 使っています。。
たまには、良いですよね。

nirodyさん:
こんばんは~☆
こちらこそ、リンクの件、ありがとうございます~!
これからも どうぞよろしくお願いしますね~(^_-)-☆

我が家のクリスマスグッズは、何年も前に、お友達や知人から頂いたモノが 多いんですよ。
あまり、わたしが買ったものは、無いかも?
それに、ほとんどが 何年も前のモノですし・・。。
今年は、いろいろ買いたいな~と 思っているのですが・・。
買ったら、またご紹介しますね~。

お陰さまで、taigaは、元気になりました~。
nirodyさんのお嬢さんも 気をつけてくださいね(^_-)-☆

めがっちさん:
こんばんは~☆
ガマ口、上の 方は、私用なんですよ~。。
かわいらしく作っちゃったけど、似合うかどうかは、???
(^0_0^)

クリスマス、あっという間に終わってしまうので、少しでも気分を味わいたくて、早々に グッズを 出してしまいました・・(^_^;)
お部屋が 明るくなって 楽しいですよ~(^_-)-☆

ありがとうございます。。
ホントに、新型インフル、軽くて 良かったです。
最近、またまた、どんどん広まっているようなので、気をつけてくださいね~!!

こちらは雪が降ったりで、
サンタさんの似合う季節になってきましたよ~



それにしてもまたまたかわいいがま口♪
元気なパッチワーク好みです♪
olive作は前後(?)の表情にも変化があるのが多いですね!!
中の感じも見てみたかったなぁ~。。。

こんにちはー!!さっそく・・・ブログにのせてみました^^
でも・・・上手に写真が撮れなくて・・・*
かわいい~ポーチ。息子も「コレ!!カーワイイィ~!!!」って言っていました。
息子は、がまぐちが、開けられないみたいです*^^
では~♪また・・・ブログで、よろしくおねがいします^^

taiga君の調子が良くなって何よりです!
こんにちは(o_ _)o))ペコリ
ポチっとあける部分が 斜めなの、可愛いです!
使い勝手はどんな感じなのか、気になります(*´ェ`*)ポッ
だって、見たこと無いんですもの!
可愛い!使ってみたい!!!
気になるうぅぅぅぅ(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
がま口の通帳入れも良いですね。

おうえんポチポチ♪

mipoちゃん:
そっちは雪降ったんだね~。。
雪って、ロマンチックだけど、現実的には、ちょっと困るものだからね~。。
風邪引かないようにね(^_-)-☆

ガマ口、パッチ風、好き?
なんかそんな感じがした~(^_^;)
こうゆうの、私も好きで、手間は、かかるけど、良いよね!
そう、両面、違ったものにするのが 好き・・。
どっちも、同じだと、つまらないかな~?なんて・・・。
中も リネン生地使ってるよ~。

こんばんは
taigaくん、よくなってよかったです!
oliveさんやパパさんはだいじょうぶですか?

このサンタさん、ひさしぶりですよね
たしかにツッパリ風な気がします(笑)

アンティークファブリック、風合いが素敵ですね~
がま口が斜めについてるのも珍しくて、おしゃれです☆
oliveさんのセンス、さすがだなぁ

akaさん:
こんばんは~☆
ありがとうございます~(*/∇\*) キャ
早速、UPして頂いたんですか?
嬉しいな~。
後で、お邪魔しますね~(#^.^#)
息子さんにも、気に入って頂けて?嬉しいな~♪
そうそう、子供って、口金が開けられないんですよね。。
小3の taigaでも、てこずってますよ~(^_^;)

Nonmamaさん:
こんばんは~☆
ありがとうございます~。お陰さまで、taigaは、元気に学校に行ってますよ~(#^.^#)
そちらは、大丈夫ですか?
気を付けてくださいね~。。

斜めのぽちの ガマ口、見たことないですか?
以前、結構見かけたのですが・・・。
使い勝手は、変わらないですよ~。。
見た目、可愛いですよね~。
この口金、ブロンズ色が 1個あるので、欲しければ、作れますよ~(^_-)-☆

Berryさん:
こんばんは~☆
お陰さまで、taigaは、咳が多少残っているものの、とっても元気です(^_^;)

このサンタ、ツッパリ風ですよね~(●^o^●)
買った時は、気がつかなかったんですけど・・・。

ガマ口、思い切り、好きなモノを 詰め込んでみました♪
ポチが 斜めに ついているの かわいいですよね。。
一時期、見かけることが 良くあったのですが、最近は、見ないですか?
アンティークって、やっぱり良いですよね~(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
