スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 木の実を 冬バージョンに *

Category : okiniiri

2009.11 ブログ用フォト 009 

こんにちは~ (^_-)-☆

あと、2か月もしないうちに クリスマスだなんて、思えないくらいの 暖かさの 今日 ♪

そんなことは、おかまいなしに おうちの中は、着々と クリスマスバージョンに・・・。

↑ いつもの ”candle 置き場”と なっている 小引き出しの 上。。

更に、ツリーの candle が 仲間入りです (^0_0^)

毎年、飾るものなので、知っている方も いますよね?(゚∇^*) テヘ♪

icookie.gif 

 

 

2009.11 ブログ用フォト 010 

こちらも お気に入りの ブリキの ワーゲン ♪

Halloweenバージョンも ありましたね。

この横の 小さなツリー ・・ ワイヤーで 遊んでみました ☆

思いつきで、あまりにも適当に作ったので ☆が ヒトデみた~いです (^_^;)

なので、そこは、生地で ごまかして・・・・ハハハ~。

2009.11 ブログ用フォト 011 

タイトルと 関係ないフォトが 続きましたが

こちら ↑  【 松ぼっくりのツリー 】

去年だったか、papaが 接待ゴルフで ご一緒したご夫婦の 奥様が くださったもの。

土台になっているのは、coffeemilk の 入れ物なんですよ。。

カラフルな ビーズが いっぱい付いていて、かわいい~!!! (*^-^)ニコ

なるほど~!!!!と 感動した私・・・黙ってはいられない性格なもので・・・(^_^;)

手持ちの 松ぼっくりを 冬バージョンにしたり、真似っこで ビーズをつけたりして 遊んでみました~♪

2009.11 ブログ用フォト 012 

それらを ずら~っと 並べて 楽しんでおりますよ (*^-^)ニコ 

ここ、TV台なんですけどね~ (^_^;)

いつも 目につく場所に あるので、眺めては、クリスマスが 待ち遠しい olive なのでした~ 。

 

 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ご面倒でも よろしくお願いしま~す(^_-)-☆ 

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

X'mas~

わ~~
もうクリスマスモードですね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
1年の中でお正月よりなんだか大仕事だと思いません?
少なくとも我家はそうです。。。(^^;;
出すのも片付けるのも・・・

とっても可愛くディスプレイされてますね~♡

100円ショップへ行くたびに増えるクリスマスグッズ(◎∇◎;)
去年も買ってた~~~なんてことしょっちゅうなんですよ(^^;;
ちょい自分に気合入れて出さなきゃね・・・

また来ま~す(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

oliveさん家のクリスマス飾りは、ハンドメイドが多くていいですね~
松ぼっくりもそうやると一気にクリスマスっぽくなりますね❤

確かに今日は暑かったですね~
朝は冷えるのでコートと薄手のニット着ていたのですが
汗をかきました(^^ゞ
キャンドルの後ろに立てかけてあるのは
額縁ですか?
良い感じのものですね(^-^)

ナイスなまつぼっくりですね~
手をちょっと加えるだけで、ステキな小物ってできますもんね^^;
クリスマスは毎年、一人で外壁イルミを数十本もしてたけど・・・
去年体調不良・・・
今年親族の不幸でできませんが、おうちの中は教室もしたりするので、ツリーはだそうかな・・・と。
毎年ツリーの飾りが好みで変わっちゃうんですよね^^;

roco*さん:
こんばんは~☆
クリスマス、ホント、大イベントですよね~(*゚▽゚*)ワクワク
実際、お正月って、なんにもしていない私です。。
なんか、ここ数年、1年の始まりは、ぐったり疲れちゃっていることが 多くて、のんびり、まったりです(^_^;)

うちは、まだクリスマスグッズが それほど無いんですよ~。
もっと、いろいろ欲しいのですが、ゆっくりショッピングに行く時間が なくて・・・そろそろ買い物したくて うずうずしてます(゚∇^*) テヘ♪
roco*さんの おうちの クリスマスって、なんかすごいんでしょうね~!!すごく興味津々ですよ~。。
まだ、時間は、たっぷりありますから ゆっくり出してくださいね~(*^-^)ニコ

chiiciさん:
こんばんは~☆
うちね、実は あんまりクリスマスグッズが 無いんです~。
だから、買い物に行けない今は、グッと我慢して 作れるものを 作って気を 紛らわしてるの~ へへへ(^_^;)
chiichiさんちのように たくさんの クリスマスグッズが 欲しいな~(*゚▽゚*)ワクワク

今年は、ちょっと、素敵なオーナメントが たくさん欲しいな・・・なんて 思っているのだけど・・・あるかな?

candleの 後ろにちょっぴり写っている額は、オークションで ゲットしたアンティークですよ~。。さすが、chiichiさん、お目が高い~(^0_0^)

vaniraさん:
こんばんは~☆
松ぼっくりも ちょっと手を加えれば、インテリアの ワンポイントになりますね~。
たくさん、拾っておいて良かったです(^_^;)
vaniraさんは、今まで、 外壁のイルミネーションもやってたんですか?
それもおひとりで?
なんか、想像出来ないくらい 大変そうですね~。
クリスマスツリーは、シンプルなモノに、オーナメントを いろいろ変えているのですか?
今年、息子の身長くらいのものを 買いたいな~と 考えているのですが どんなのにしようか迷っちゃてます。。
飾ったら、見せてくださいね~(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブリキのワーゲン…
デジャヴ?と思ってしまいましたが、
前回はハロウィンバージョンだったのですね♪
なんだか楽しい!

クリスマス気分に浸りたいような…
まだ、冬になって欲しくないような現実逃避。
今でさえ寒くて寒くて震えている寒がりの私。
クリスマス=雪が降るシーンを想像しただけで凍りそうです(笑)



でも松ぼっくりにはウキウキしちゃいました。
本当にかわいいですね♪

またまた素敵なクリスマスグッズ・・・
ひとつひとつが可愛くって・・・
oliveさんのお家をゆっくり訪問したい私です。
ここ・・何年もクリスマスの飾りつけは 玄関に1ヶか2ケ位飾って満足してました
今年は もう少しがんばってみようかなぁって思っています
外壁のイルミネーションを見て歩くのが楽しみで 我が家はしないけどすっごく素敵なお家がいっぱいで 楽しみなんですよねぇ
oliveさんもキラキライルミネーションで飾るのですか?

mipoちゃん:
こんばんは~☆
デジャヴ?そうそう、Halloweenのワーゲンも おんなじ場所に 置いてたからね~(゚∇^*) テヘ♪
このシリーズ、何種類かあって、可愛いんだよ~。

そっちは、これから長い冬に突入なんだもんね~。
確かに、冬&雪は、大変だよね。。。
思い出すな~。。
雪の運転が 無ければ、私は、結構、平気なんだけど・今では、ツルツル路面の 走行は、キツイな~。
クリスマスは、mipiちゃんにとって、嬉しいような、悲しいような・・・?なんだね~。

松ぼっくり、たくさん拾ったら、こんな遊びも出来るよ~♪
白いペンキで、 遊んでみたら?

momさん:
こんばんは~☆
すみません、さっきメール送りました~(^_^;)
いつもありがとうございます♪
うちも、実は、そんなにクリスマスグッズは、無いんですよ~。
お気入りを ちょっとだけ。。
でも、今年は、リビングが少し広くなったので ツリーが 欲しくて いろいろ見て悩んでいます(^0_0^)
外壁の イルミネーションなどは、楽しそうだな~とは、思いつつも やったことは ないんですよ。
電気代も 大変そうですし・・・(^_^;)うちは、おうちの中だけ、ちょっぴりです。。それでも、楽しくて ワクワクするのは、なんでなのでしょうね~♪
momさんも、ちょっぴりでも、 クリスマスグッズを 出して気分を 味わってくださいね~(^_-)-☆

こんばんは
そろそろクリスマス支度の季節なんですね~
私はいつもクリスマス1週間前くらいに
あわててツリーを出す派なので・・(^^ゞ
場所を取るので、つい後回しにしてしまいます

松ぼっくりのツリー、芸が細かい!!
ビーズをピンセットか何かで貼りつけていくのでしょうか?
大切にしたくなりますね


Berryさん:
おはようございま~す(^_-)-☆
クリスマスグッズ、うちは、少ないんですよ~。
なので、簡単に出し入れ出来ちゃいます(゚∇^*) テヘ♪
それに、いろいろな ブログにお邪魔すると、皆さん、どんどん出してますよね~。。そんなの見たら、こんな性格の私は、黙っていられませんよ~(^_^;)

頂いた、松ぼっくりのツリーは、とっても綺麗に ペイントもされていて、ビーズも、まんべんなく付いてましたよ・・・でも、私は、ペンキが渇く前に、上からパラパラ~っと ビーズを ふりかけのように かけたので うまく付いたり、付かなかったり・・・、やはり、ピンセットなどで、少しずつ付けないとダメですね・・・、こうゆうところは、大雑把な 私です ハハハ。。

こんにちは(o*。_。)oペコッ
oliveさんのおうちには、かわいい雑貨がいっぱいあるんですね(*´ェ`*)ポッ
どれも可愛い!
松ぼっくりのなんて・・・可愛すぎますよぉ!

うちには、クリスマスグッズって無いんです。
1つも無いのです(;^_^A アセアセ・・・
ツリーとか飾りたいな。とかは人並みに思うのですが、ホコリがつくし!とか思っちゃって(>▽<;; アセアセ
あっ!こんな話をしたら情緒が無いのがバレバレですね(^^;

昔はリースを作ったり、布とかお菓子で色々してたりもしたのですが・・・今は全くです≧(´▽`)≦アハハハ

けど、oliveさんの素敵なお部屋をみたら、ちょっとしたくなりました!

応援ポチ♪

Nonmama♪さん:
こんにちは~(^_-)-☆
クリスマスグッズ、実は、そんなに無いのですよ~。。
ちょっとだけ、お気に入りが あるだけで・・・。
ツリーを 今年は、思い切って 息子の身長くらいのが 欲しいな~って 思っているんですけど・・いろいろあって、迷います(^_^;)

Nonmamaさんのとこには、1つも無いのですか?
それは、意外!!!
でも、息子さんが 大きくなるまでは、しばらくサンタさんが おうちにやってくるのでは?

正直、クリスマスグッズは、私の楽しみの一つで、自己満足です。。
papaやtaigaは、ほとんど無視ですも~ん(*≧∀≦*)
この気持ちは、男子には、解らないんでしょうね~。。

いつも応援ポチありがとうございます~(^_-)-☆

こんにちはー!いつも・・・いつも、見とれてしまいます。
先程、連絡しました*
よろしくおねがいします~olive さんの、おうち・・・クリスマスの雰囲気、とーっても、暖かいですね^^

akaさん:
こんにちは~(^_-)-☆
ありがとうございま~す♪
実は、あんまり持っていないクリスマスグッズ。。お気に入りを ちょっとだけ楽しんでます。。。
もっとたくさん欲しいんだけど・・・なかなか選べないんですよね~。。

明日、例のモノ 発送しますね~。
もうしばらく お待ちくださいね~(^0_0^)

うわぁ~
かわいい♪
マツボックリさんこんなステキに変身できるんだーー
アイデア次第でステキな雑貨に早変わりですね♪

noameriさん:
おはようございま~す(^_-)-☆
松ぼっくりの ツリー、良いでしょう?
もらった時、すごい感動しちゃった~。。
こんなアイデアが あったんだ~!!!って (*≧∀≦*)
これなら、簡単に楽しめるよね~。
noamriさんも、お子さんと どうですか?
たのしいですよ~(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
