スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ガマ口ポーチ *

Category : handmade

2009.11 ブログ用フォト 015 

こんにちは~ (*^_^*)

外は、とっても良いお天気だけど・・引きこもり中なので・・

少しずつ、”クリスマスグッズ”を 出して気分を 変えています (^0_0^)

こちら ↑ もう20年位前に、 知人から 頂いたモノ。

オルゴールなんですよ~ ♪

”ノアの箱舟”的な 雰囲気で お気に入りの ひとつです ☆

何年経っても、良いものは 良い!!ですね。

hosi 

 

2009.11 ブログ用フォト 016 

そして、またまた、作ってました・・(^_^;)

オーダーを 受けて 作った 【 ガマ口ポーチ 】

通帳が 入るくらいの 大きめバージョンです。

希望を、お聞きして その方のイメージで こんな感じに。。

なんとなく優しい感じの ポーチに 仕上がりました ♪

来週発送しま~す (*^-^)ニコ

hariyama 

 

少しでも、時間があると、手を動かしている私ですが、同じものを 作っている訳でもなく、

誰かに急かされている訳でもないので、ほんとに 毎回、楽しく作業しています。。

こんな時間が 持てるなんて、きっと恵まれていて 幸せなことなんでしょうね。。

感謝、感謝です (●^o^●)

2009.11 ブログ用フォト 011 

最後に、もう1枚。

ベッドで、眼鏡をかけて TVを 見ていた taiga 。

寝るときに、この”クマさん”に 眼鏡を。。

思わず、パチリッ ♪

 


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは
olive家はそろそろクリスマスモードなんですね
いつも季節感があっていいな~
20年モノのオルゴール、素敵です☆

がま口ポーチ、私は緑が好きなので下のが好み・・なはずが
今日は上のチラリとピンクが気に入ってしまいました
レースも可愛いです♪

専業主婦って私には憧れですよ
私もそういう幸せな時間が持てるときを夢見て・・
そのころはもうおばあちゃんかな(苦笑)




こんにちはー!!わたしも、今日は、ずっと家にいます*
こどもたちも、風邪気味だし・・・
ちょっと、ちくちくしたけど、子ども達が・・・からんでくるので、出来ません・・・

ポーチ、とってもかわいいですね!!
色使いが、本当に優しい感じ*その方も、優しい方なんでしょうね^^
わたしも、ほしいなぁ~^^

↓ラックも・・・ほれちゃいました♪

oliveさんのお宅は着々とクリスマスバージョンへ
模様替えなんですね(#^.^#)

これから日に日に寒くなると
クリスマス気分も高まってきますね(#^.^#)

通帳が入るくらいのガマ口いいですね~。
かわいい~(^^♪
かばんの中、ぐちゃぐちゃになっちゃう人だから
かわいいポーチ欲しいです(^^♪

こんばんは。

うわぁーーシャンデリアみたいでキレイ~
見とれちゃいました。
オルゴールってのもなんだか癒されます。
とんな曲なんだろ。

で、がまぐちもかわいい。
口部分難しくないですか?
オーダーで作られてるんですね。
尊敬です。
私は自分ので精一杯で^^;
縦にレース使ってるとことかマネしたくなりました♪

Berryさん:
こんばんは~☆
クリスマスグッズ、ちょっと早いかな~?なんて思ったのですが、結構、皆さん、出しているようなので、便乗してしまいました~(゚∇^*) テヘ♪

ガマ口、気に入って頂けました?(*^-^)ニコ
これって、1個なんですよ~。
両面が 違う生地&柄です。。
って、ことは、Berryさんの モロ好みって ことかな~(^0_0^)
緑が お好きなんですね~。。
皆さん、カラフルな 色が好きなんですね~。。
私は、ずっと白!!!
何といっても 白なんですよ~(●^o^●)

Berryさんが 専業主婦だったら、すご~く良いママさんで 美味しいスィーツが 毎日出てきて ハンドメイドも いろいろやったり、想像しただけでも 楽しいでしょうね。。♪
すみません、先に、楽しませて頂いちゃってます(^_^;)

akaさん:
こんばんは~☆
あらら~、そちらも お子さん風邪ですか?
新型インフルには、気を付けてくださいね~(^_-)-☆

せっかくの お天気に お出かけ出来ないと、子供もストレスかも?デスね。。

akaさんの ハンドメイドも、とてもかわいいですよね~。
小さな靴下は、ツリーのオーナメントに なるのかな?
私も、オーナメント作ろうかな?

ガマ口、気に入って頂けました?
ありがとうございます。
こちらは、2回目の 注文してくれた方で、とっても素敵な方ですよ~♪
akaさんも 欲しいですか?
まだ、口金は、あるので もし、ホントに欲しければ、言ってくださいね~(^_-)-☆

yumiamiさん:
こんばんは~☆
おうちで、ジッとしているのは、どうしても耐えられないので、早いかな~?とは、思ったのですが クリスマスグッズ出しちゃいました~(゚∇^*) テヘ♪

今年は、リースもツリーも新調しようと思っているので、そんなに 雑貨は、無いんですけどね(*^-^)ニコ

かばんの中って、ホントに、ぐちゃぐちゃになってしまいますよね~。
私も、いろいろな大きさのポーチを 入れて 区別していますよ~。
こんな大きさのポーチ、欲しかったのですか?
良ければ、まだ、口金は、あるので、 オーダー受けられますよ~。
いつでも、言ってくださいね(*^^)v

noameriさん:
こんばんは~☆
シャンデリアですか~?ハハハ・・そう言えば、電池が入ってて、オルゴールを 回すと、ほんのり電気が 付いてました~。。曲は、”ホワイトクリスマス”でしたよ~♪
すっかり、忘れてて、今、回して聞いてみましたよ~。。
一気に、クリスマス気分です(^_^;)

ガマ口、もう作り始めてから 7年位経つのかな~。。
たまたま、雑誌で作り方をみて すごくハマッちゃって、型紙なんかも、自分で作ってます。。
口金入れるの大変だけど、これが 最後の作業だから、気持ちは ワクワク、どんなふうに仕上がるか、楽しくて~♪
noameriさんも 作られるのですか?
是非、今度、見てみたいな~。
きっと、可愛いガマ口なんでしょうね~(^0_0^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

またまた素敵ながま口ですね❤
名前は可愛くないのにかわいいです~(*^。^*)

オルゴール素敵ですね~。これからもクリスマスシーズン登場し続けるのでしょうね❤

oliveさんは、ゆったりと自分のペースをわかってられるので
私も見習いたいです。。
私は誰にもせかされていませんが(笑)
自分のペースを見失いがちです(^_^;)反省;;

もうクリスマスの時期なんだ…とがっくりする反面、
ウキウキした気分になってしまうのもクリスマスの不思議な魔力ですよね♪


さすが…がま口職人!!
とってもかわいらしい感じに仕上がってますね♪
大人になればなるほど…シンプルよりかわいい感じにひかれます。

がま口。私も挑戦したことがあります。
だけど…金具が上手につけられずに断念。
布も手も金具もボンドでベタベタ…
悲しい思い出です。

こんばんは~☆

クリスマスですね~
20年もものがもつって凄いですね~!

>何年経っても、良いものは 良い!!
そんな風に思えるものが、身の回りにあるって幸せですよね~☆

oliveさんご自身で作られるものにも、そういう気持ちが入るんですよきっと!
ものを作り出せる人って、ステキだなぁと感じます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはりoliveさん。
クリスマスの準備に取り掛かっているのですね!!!
我が家も娘に、お願いだから今年こそはクリスマスツリー飾って~とせがまれているので頑張ってみます。。。

がま口ポーチ、既製品のように綺麗に作られますよねv-353
以前チャレンジしたのですが、結構細かいところが難しく、完成まで至りませんでした。
またチャレンジしてみますv-91
それにしても、手先が器用で羨ましいv-355

息子さん、眼鏡かけているのですね。
ぬいぐるみにかけてあげるなんてなんて可愛いことをするのでしょう♪
娘も眼鏡を今年からかけているのですが頭が痛くなって持続してかけられないみたいです。
息子さんはどうですか?

こんにちは(*^^*)ノ
オルゴールかわいいです!
良い物って本当に時代を超えてきますd(゜ー゜*)ネッ!
最近はあまり出歩かないので、クリスマス間近っていうことを忘れていました(;´▽`A``
うちは、26日が息子の誕生日なので、24.25.26日はどーなるんだろう?と。考え中です!

oliveさんのハンドメイドって、私 大好きです(*・・*)ポッ
色合いとか、形とか、ホッコリします(*^^*)
↓のラックとかも凄くいいです。
引越ししたら、我が家に来ていただいて、色々とアドバイスして欲しいくらいです!
( ´△`)アァ-、近かったらなぁ(。>0<。)ビェェン

可愛いメガネ熊さんに応援ポチポチ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chiichiさん:
こんにちは~(●^o^●)
ありがとうございます~。
確かに、ガマ口って なんか可愛くない呼び方ですね~。
最近は、自分で 作られている方も 多いですよね。

私も、chiichiさんと おんなじですよ~。
自分のペース、見失うコト しょっちゅうです(^_^;)
出来れば、家事もせずに ずっと、好きなコトして過ごしたいですよ~。
今は、何度も、ママ~と 呼ばれて中断!!!
ホント、じっくり、ゆっくり、好きに やりたい私です(^_^;)

mipoちゃん:
ホントに、クリスマスって 言うだけで ワクワクしてしまうのは、何故なんだろうね~(*゚▽゚*)ワクワク

1年は、アッと言うまだね~(^_^;)

ガマ口、上手く出来なかった?
う~ん、近くにいたら 教えてあげるんだけどな~。。
その口金 どうしたの?
そのまま?
もったいないよ~(^O^)/

そよかぜさん:
こんにちは~。
クリスマスですね~、1年は、早いですね~(>_<)
ホント、気にしていなかったのですが、このオルゴールかれこれ20年、って ビックリでした。。
大事にしていたら、ちゃんと使えるものなんですね~(*^-^)ニコ
そよかぜさんの おうちには、そんな品が たくさんありそうだな~♪

私の作っているものなんて・・・お恥ずかしいです。
どんなものでも、完璧に 作れる 職人さんのように 私も・・・なんて 気持ちは、あっても 無理ですものね~(^_^;)

nirodyさん:
こんにちは~(*^-^)ニコ
まだ、出していると言っても、小さなものばかりなんですよ~。
今年は、リースもツリーも 新調しようと思っているので、完璧なクリスマスバージョンのリビングになるのは、もう少し先に なりそうです(^_^;)
nirodyさんも 娘さんと せっかくなので 楽しみながらツリーの 飾り、やってみては?
考えただけで ワクワクですよ~(*゚▽゚*)ワクワク

ガマ口、難しかったですか?
確かに、口金に 挟むのは、面倒ですよね。。
私のは、結構、生地が厚めになっているので、かなり大変です。。怪我も しょっちゅうで・・・。。
でも、この瞬間が 大好きなんですよ~。。やっと 形になるのでね・・(^0_0^)
リベンジ、ガンバってくださいね。。

リンクの件、ありがとうございます~。。
こんなブログですが どうぞよろしくお願いしま~す。。
 

Nonmama♪さん:
いつもありがとうございま~す。。
私も、出歩けないので、手持ちのグッズを ちまちま出して楽しんでおりま~す(^_^;)

Nonmamaさんとこの ぼくちゃん、26日が お誕生日なんですか?
それは、すごい3日間ですね~。。
イベントやらなくちゃ!!!(*゚▽゚*)ワクワク
うちの 息子は、16日なんですよ・・・これまた中途半端。。
なんか、クリスマスに、かき消されちゃっている感じです・・・(^_^;)

いつも、私なんかのハンドメイドを 褒めて頂いて、すごく嬉しい私です。。
ほんと、おうちが近所なら、是非是非、お手伝いするのに~!!って お引越しするのですか?

いつも素敵なハンドメイドでうっとりしている私です
素敵なクリスマスのオルゴール とても20年前のものとは思えませんよ ほんとにいいものはいつの時代にも輝いていますよね

ガマ口が到着するのが待ち遠しいですぅ
ほんとにoliveさんのはとってもきれいな仕上げで私の自慢の一品です(私は作ってないのにね)
↓ラックもとっても素敵です 

taigaくん16日が誕生日なんですね
うちの娘は25日です 毎年クリスマスと一緒でいつもぶつぶつ言ってましたよ 損した気分だって・・・

momさん:
こんにちは~(^_-)-☆
いつもありがとうございま~す♪
このオルゴール、中に電球が入っていて、オルゴールを鳴らすと 回って 電球が 赤や緑に ・・すごく綺麗なんですよ。
毎年、飾っていたのですが、そんなに経ってたなんて・・・歳を とるのも 無理ないですね~(^_^;)

ガマ口、ホント、気に入って頂けて、嬉しいです♪
いつも思いつきで作るので 同じものを 作る方が苦手な私です。。
見た目より、手にとって頂いた方が 可愛いのが 解ってもらえるかな~?なんて (^_^;)
お手元に届くまで、もうしばらく待っててくださいね~(^_-)-☆

意外と、クリスマス時期のお誕生日の方って いるんですね。。
確かに、冬休み中だし、子供にとっては、損した気分ですね~。(^_^;)
親は、お祝いが一回で 済むので 助かっちゃうのかな?
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
