スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* バテンレースのバッグ *

Category : handmade
私

こんにちは。
またまた、久しぶりの更新になってしまいました。(^_^;)
今日は、”がま口”作りにも ちょっと飽きがきてしまったので、大きめショルダーバッグを作りました。
最近、お気に入りの バテンレースのドイリーを縫いつけて、肩紐には幅広の柔らかい皮を使いました。
初めて 金具も使って 肩紐の調節も出来るので 斜めがけやショルダーとしても使えます。
オークションに出そうか迷ったのですが、かなりテコヅって作ったうえに、モロ私好みの物になったので じぶん用にしました♪
お昼ご飯を 食べるのをすっかり忘れるくらい、没頭してました~(^_^;)
たっぷり入るこのバッグかなり重宝しそうです♪

最近、ようやく腰の調子が良くなったな~!!と思っていたら 今度は、肩凝りがまたまた酷くなってしまいました(-_-;) すっかりやらなくなっていたビリーに 再度、入隊しようか迷っています・・。。
スポンサーサイト

Comment

わお~!oliveさんなのですね!
あらためて、はじめまして♪(笑)
ショルダーバッグ、すっごく似合ってます!
本当、いい感じだなぁ。
こういう色味って、見につけるものに使うと
ぼやけたりして、失敗する場合も。
でも大きめのドイリーが効いてるのかな、
うん!いい、いい~~

肩こり、早く直るとよいですね。
ビリーがんばってください!

うーん♪すごくかわゆい♡
ドイリーってさ。。。
どうやって縫い付けるの?!
すごく大変そう。。。
細かな作業が得意なoliveちゃんが
とってもうらやましいよぉ。
最近自分のもの全く作っていないので、
そろそろ何か作りたいですーっ
せっかく季節変わったしね^^

kya-koさん:
お恥ずかしいフォトを出してしまいました・・(^_^;)
結構な若作りです(^_^;)
この手のバッグは たっぷり入るし、両手があくので子供がいる方には特におススメですよね!!
今日は、久しぶりにビリーをちょっぴりやって、身体を動かしました~。。
ありがとうございます~♪

ユウちゃん:
お久しぶり~(*^_^*)
元気してた?
ドイリーはね、せっせと手縫いでチクチクするの・・(-_-;)
結構、めんどいんだけど これがあるのと無いのでは全然違うので ガンバッテちくちくしてるのよ~(^_^;)
私なんかより、ユウちゃんの方が器用だよ~!!ユウちゃんも、なにか作ったら見せてね♪

あれ?oliveさん、いつもとイメージが違いますねぇ!!?
いつもより、カジュアルな感じ(*^-^*)

バック、素敵ですね!!!
私も大きめのショルダーバックが欲しいなぁって思ってたんだけど‥
なかなか、気にいるのが無いんですよねぇ。
こうゆう時に自分で作れるって素敵ですよね!!

mipoちゃん:
おはよう!!
実は、こんなカジュアルな格好も大好きです(^_^;)
男の子と一緒なので、ジーンズが基本だよね!!
寒くなってくると、特にそうなるかも?

このバッグ、材料費だけでも、結構かかってしまってて、買ったほうがいい!!って言われちゃうかも?なんだよ~。。
でも、私が好きで作ったものだから、まっ、いいか~!!みたいな(^_^;)

oliveちゃん、こんな時間にお邪魔します。
バッグ可愛いね。すっごく素敵だな~。
がま口もすごいね♪
一度も挑戦したことなくてずっと興味はあるんだけど
難しそうで。
それにしてもオークション大変なのね。
ドキドキハラハラだわ。
私って神経図太そうだけど意外に気が小さくて
グサッとくること言われたりされたりすると
すぐしゅんとしちゃうよ。
来月あたりからプレミアム会員になってみようと思ってたんだけど…。落札専門かも。

きなこちゃん:
こんばんは☆
お褒めのお言葉ありがと~♪
でもでも、私から言わせてもらうと きなこちゃんが作る洋服のほうがすご~く難しそうだよ~(^_^;)
既成のようだもの。。
私にはせいぜい、簡単なスカートくらいしか無理だな~!!
がま口は、コツさえ掴めば簡単なんだよ(*^_^*)

オークションは、開き直ってやってるよ(^_^;)
ホントは私もかなりの小心者なんだけど、PC苦手でネットショップも出来ないし、お店に委託はかなりの手数料がとられるから、オークションで頑張るしか今は、案がなくて・・・。
でも、のんびりペースでできるから、慣れると結構面白いかも・・(●^o^●)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。