スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* オリジナルタグ作り *

Category : handmade

2009.11 ブログ用フォト 013 

こんにちは~。(^^ゞ

せっかくの 祭日ですが・・・taiga 発熱・・・(>_<)

今のところ、元気で、食欲もあるので、様子を見ていますが、

これ以上、熱が上がったら、救急に行かなくちゃ!!です。。

運動会の、疲れが出たのだと思うのですが・・・。

”新型インフル”でないことを 願うばかり・・・。

ie04.jpg 

 

ホントに、元気な taiga 。

ひとりで 撮り貯めたHDD を 見て笑っているので、私は、短い時間で出来ることを ♪

【 オリジナルタグ 作り 】

最初の フォトのモノが 出来上がりのモノなんですけど・・・

先日、ネットでいろいろ検索していたら、”蝋引きのタグ作り”と 言うのがあって、チャレンジ!!!

2009.11 ブログ用フォト 009 

ワードで、文字を入力したら、クラフト紙に印刷。

ロウソクを 削ったものを用意して・・

クッキングシートを 使ってロウを 溶かして クラフト紙にアイロンを使って染み込ませます。

2009.11 ブログ用フォト 012 

アッと言う間に、ワックスペーパーに 早変わり (*゚▽゚*)ワクワク

↑ こんな感じに・・・なんか 良い感じ ♪

これを 切って、またまたハギレを プラスすると~。。

出来た、出来た~ (^O^)/

1 

自分で、こんなコトまで、出来ちゃうなんて、ホント、ビックリです。

しかも、簡単!!

ちょっとした雑貨に、プラスすれば、おしゃれ度UPですよね。。

は~、楽しいひと時・・・・♪ (*^^)v




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんばんは~
taigaクンの体調はどうですか?
新型インフルでないことを祈っていますよ
私の会社でも家族の方が新型インフルになり 4日間の休暇命令が出ています。
手洗いは十分に・・・・

オリジナルタグ・・・すっごいですねぇ
何でも自分でやっちゃうoliveさんはほんとすごいです
↓ tea pot mat もとっても素敵です
私もほしいです・・・
作ってみたいけど 私がつくると ただの端切れのつないだもの・・・なんてなりそうですもの
でも・・・oliveさんの作品を見ているだけでもとっても幸せな気持ちになって うれしいんです
次はどんな作品に出会えるのかなぁって・・・

taiga君、心配ですね。。
子供ってすぐに熱を出すから…
何でも無いことを願ってます。。


いつも感心していますが…
興味がわいた事にすぐに挑戦するのがすごいですよね!!
しかも…いつも素敵に仕上がってて。。

私、oliveさんが解説していたワイヤーにも挑戦してみたいと
材料を揃えるまではやったのですが…
そこで満足していっこうに進みません(悲)
(ところで、どのくらいの太さのワイヤーで作ってるのですか?)

こんにちは。

タグ素敵ですね。

私もタグはすごい悩んでて納得できるものがなかなかできません。

ろうびき自分でされたんですねぇ!

私も挑戦してみようかなぁ。
ハギレでかわいさアップですねv-290

taigaくんの調子はいかがでしょうか?
熱上がってないといいんですが・・・。

わ~!タグ~すごい~(^o^)/
蝋引きって自分でできるんですね。
蝋を引く前と後では全然雰囲気が違いますね~。
かわいさ↑↑↑です。

私もやってみようかな~(^O^)

いつも味気ないタグつけてます^_^;

momさん:
こんにちは~(^^ゞ
実は、taigaは、新型インフルでした~(*_*;
でも、考えようによっては、重症化しないのであれば、なっちゃった方が 後々、ビクビクしなくても 良いので よかったのかも?ですね。
後は、私が、うつらないことを 願うばかり。。

いつも、お褒めの言葉を ありがとうございます(^_^;)
ホント、嬉しいですよ~♪
なんか、思いつくままに、やっているだけなんですけど、お金を 掛けずに、いろいろ出来ることが楽しくて、ついつい・・(^_^;)
例の件も、メールしましたので、お返事お待ちしてますね~(^_-)-☆

mipoちゃん:
taigaね~、新型インフルでした~(*_*)
でも、食欲もあるし、水分も摂れているし、高熱も出てないので、今のところ 一安心かな?
お医者さんにも、早くかかっちゃった方が いいよ!!って言われたし・・確かに これから先、ビクビクしてるよりも 良いかも?なんて・・・。
重症化しなければいいのだけれど・・・。

タグ作り。これね、面白かったの~♪
たまたま、簡単そうで、材料もあったから・・なんか、時間が出来ると、ジッとしていられないんだよね~。。
貧乏性?(^_^;)
ワイヤーの材料揃った?
太さは、袋がなくて 良く解らないんだけど、そんなに太くない方が 作りやすいよ。
園芸ようの、細めから はじめてみたら?
がんばってね~(^_-)-☆

aki*sacさん:
こんにちは~♪
最近、すてきなタグ作りを されている方が  多いですよね~。
これ、とっても簡単で 面白いので おススメですよ。
おまけに、なんかオシャレですし~(^_-)-☆

aki*sacさんの すてきな手作りの品に 付けたら ステキですよ~♪
是非、作ってみてください~(*^-^)ニコ

yumiamiさん:
こんにちは~♪
taiga、実は、新型インフルでした~(*_*)
もう、しょうがないですね。。
とりあえず、食欲もあるし、高熱も出ていないので、重症化しないことを 願うばかりです。。

このタグ、いいですか?
確か、yumiamiさんの タグも可愛かったですよ~。。
私、そのまま付けて飾ってます(^_^;)
蝋引き作業は、とっても楽しいものだったので、おススメですよ。。
宜しかったら、作ってみてくださいね~(*^-^)ニコ

新型でしたか~~?(>_<)
大丈夫ですか??
oliveさんもうつらないようにしてくださいね!
食欲があるのなら治るのも早いといいですね!
看病疲れ出ませんように・・・

タグ~~~❤かわいいですね~
私もワックスペーパーチャレンジしようと思っていたので
参考にさせてくださいね~~♪
タグとか作ったことないので
意味もなく作ってみたいです(^_^;)

chiichiさん:
こんばんは~☆
そう、新型インフルでした~(>_<)
でも、熱は、38度前後だし、食欲もあるので、まだ軽い方なのかも?
一応、今日、明日までは、きちんと 見ておかなくてはです。。
それでもね~、、私は、暇な訳で・・・TVも占領されてるし・・。
なので、なにか出来ないか?と ソワソワして・・(^_^;)

タグ作り、楽しいですよ~。
私も、別に、必要ないと言えば、必要ないのですけど、なんだか楽しそうで 作ってみました~(゚∇^*) テヘ♪
chiichiさんなら 素敵なタグが出来るでしょうね~。
作ったら、是非、見せてくださいね~(^^ゞ

素敵(/▽*\)~♪
家のも作ってもらいたいですっ(*・・*)ポッ
お菓子をラッピングして、プレゼントする時に使いたいっ!!!
本気で素敵ですっ(*^^*)

↓運動会にパラソル?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
なんて素敵なガッコウ♪
父母に優しい体育祭ですね。

応援ポチポチポチ♪

Nonmama♪さん:
こんにちは~(^^ゞ
いつもありがとうございます~。
これね、お菓子をそのまま包むのには、どうなんだろう?
多分、素人の作ったものだから?か、紙がクシャクシャって なるたびに 蝋の細かいものが 取れてくるんですよ~、、
作り方に 問題ありかな?
今度、もう一度 トライしてみますね。(^_-)-☆

運動会は、ビックリでしたが、確かに お年寄りに優しいって ことに なりますね~(^_^;)
実際、座って見られたので、 私は、すごく助かりましたもの。。
こんな運動会も ありですね~♪
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
