スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* TEA POT MAT *

Category : handmade

2009.10 運動会小3 008 

こんにちは~ (^^ゞ

タイトルとは、関係ないのですが・・・

先週、土曜の taiga の 運動会 無事に 出来て ホッとしている olive です。

ちょっと、ビックリ!!!な この光景 ↑

どこかの ”ビーチ”ですか?と思ってしまいそうなくらいの テーブル&パラソル。

敷地が広いと こんなことも 許されるのですね~。ビックリ!!・・と 言いつつ、

うちも控えめに、BBQ 用の 二人掛け椅子を 持ち込んで、座って観戦できました~(^_^;)

2009.10 運動会小3 200 

雲ひとつない青空 ♪

taiga も 競技を 思いっきり楽しんで・・良い思い出になった様子・・ (*^_^*)

bousi  

 

今日は、先週からチマチマ作っていたものを 紹介しますね。

2009.11 ブログ用フォト 002 

eiji1 

2009.11 ブログ用フォト 013 

【 TEA POT MAT 】

温かい飲み物が 似合う季節。

美味しい coffee や 紅茶 などなど、たっぷりのTEAPOTに入れて。。

このフカフカの MATに乗せて ♪

ハギレが たくさんあるので、アンティークナンバーテープやイニシャルテープにレース・・etc 。

これも、”コラージュ”と 言うのかな?

coffee 

2009.11 ブログ用フォト 012 

こちらも、他のハンドメイドたち同様、作るのがとっても楽しくて・・。

もっと、いろいろ作りたくなっちゃいました~(^_^;)

鍋つかみにも なる こちら。

使って良し、飾って良しで、おススメで~す (^0_0^)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よろしくお願いしま~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは。
青空のもと無事に運動会ができてよかったですね^m^
お天気がいいと、パラソルは必需品かもしれませんね。

ポットマットかわいいです~(*^。^*)
ハギレが生きてきますね。

お茶の時間も楽しくなりなりそうです(^^♪

運動会いいお天気でよかったですね~
パラソル。。。考えれない光景ですが
本当はうちもやりたいです~
(こちらでは、子供用の折りたたみテーブルくらい持ってきてる人がいてマネしたいです(笑))

マット~~~
かわいい❤  実は私も今ハギレ整理中・・ですがなかなか進みません(>_<)
oliveさんに触発されてまたかわいいのコラージュしてみたいです(^_^;)
使うのがもったいないぐらいかわゆいですねっ!

こんにちは~
無事開催できてよかったですね~

お弁当もおいしそ^^
どこかのビーチみたいで、賑やかで楽しそう!
お兄ちゃんの学校は、なかなかこんな風にはね・・・
憧れちゃいます。

ハンドメイドの季節満喫ですね☆
ふむふむ、なるほど・・・と思いつつ、私、かな~り不器用なので^^;
oliveさんの作品。
ほっこりします*^^*

こんにちは
私もまず、パラソルに目が釘づけになりました!
運動会とは思えないような光景ですよね
よいお天気でホントによかったですね

ポットマット、たくさんできましたね~ 
ほっこりティータイムを楽しめそう♪
私もはぎれが困るほどあるので、がんばってみようかなぁ
ちくちくお裁縫にもってこいの季節になってきました

そうそう・・・私もこうゆうの作ろうかどうしようか・・・と悩みつつ何もしていない^^;
我が家も常にハーブ茶のボトルやら、オミズのボトルやらがテーブルにでてるんですよ・・・
夏はテーブルが濡れてしまって大変。。。いいですね~
デザインが可愛いですね~♪

こんばんは。
すっごくステキなマットです!
日常に使うのにもったいないくらい。
眺めていたいです。
たくさんのハギレやテープたとえわずかでも、たくさん使ったら贅沢な作品に早変わりですね♪
早速、まねしたくなりました!
1枚1枚の生地がどれもかわいいです。
好み♪

yumiamiさん:
こんばんは~☆
この週末は、とってもお天気が良くて、暑いくらいでした。。
お陰様で、快適な運動会に なりました~♪

POTMAT、いろいろな用途で 使えて、 重宝しそうです。
ハギレは、まだまだたくさんあるので、丸い形なんかも 作ってみようかと 思っていますよ(゚∇^*) ♪
寒い季節には、温かい飲み物が 気を落ち着かせてくれますよね~。。teatimeも 楽しくなりそうです(^_^;)

chiichiさん:
こんばんは~☆
運動会、無事、終わりました~(*^_^*)
パラソル、ビックリですよね~。でも、場所が あるのなら、結構、良いかも?なんて思いました。
こちらは、おじいちゃま、おばあちゃまなど 家族が大家族なので、いろいろ持ち込んで、まったり、しながら 運動会を 楽しんでましたよ(^0_0^)

POTMAT、気に入ってもらえました?
嬉しいな~♪
ハギレって、どんどん出るので、溜まる一方ですもんね!
このMAT、作る作業も、楽しかったですよ。。
次は、丸い形なんかも 作ってみようかと 思ってます。
chiichiさんも、可愛いPOTMAT 是非、作ってみてくださ~い(^_-)-☆

そよかぜさん:
こんばんは~☆
お陰さまで 無事に、運動会出来ました~(*^_^*)
パラソル、ビックリだったのですが、これ結構、良いのですよ!!
お天気の日なら、日焼けも気になりますし、立ちっぱなしでの 応援は、さすがにキツイですものね。
出番がない時は、イスに座って、みかんなんぞ食べたりしながら まったりしている おじいちゃま、おばあちゃまも・・(^_^;)
来年は、うちも、持っていこうかな?なんて・・・。

最近、すっかり、家でのチマチマ作業にハマってしまって・・・
あれこれ、作ってます。。
私の 作品で ほっこりしてくれるだなんて・・うれしいな。。。
(゚∇^*) テヘ♪

Berryさん:
こんばんは~☆
ホントに、良いお天気での運動会になりました~♪
パラソル&テーブル、奥の方には、テントまで・・・
かなりビックリ!!な 光景でしたが、これ、意外と良かったです。。
敷地が広くて、まだ余裕があったので、うちも来年は、テーブルも あったら 良いかも?なんて・・・(^_^;)
こんなのも ありなんですね~。

ポットマット、良いですか?ありがとうございます。
すっかり楽しみながら 作りました♪
ハギレは、どんどん増える一方なので、いろいろなことに使えたら 良いですよね!
Berryさんの ポットマットも 見てみたいな~。。
是非、オリジナルなポットマット作ってみてくださ~い(^_-)-☆

vaniraさん:
こんばんは~☆
これ、良いですか?
vaniraさんに 褒めてもらえるなんて 嬉しいです(*/∇\*)
私は、vaniraさんの コラージュで ヒントを 頂いて作ってみたので・・お恥ずかしいです(^_^;)

いろいろなハンドメイドの素材で 楽しんで作っちゃいました。。
是非是非、vaniraさんも 作ってみてくださ~い!
きっと素敵なポットマットに なるんだろうな~♪

noameriさん:
こんばんは~☆
これ、良いですか?
嬉しいな~(*/∇\*) キャ
確かに、ハギレも、立派な生地、これに、お気に入りのレースやアンティーク素材などを 合わせたら、絶対に、好きなモノが出来るはずですよね~♪
おまけに、この作業、とっても楽しかったので、おススメですよ。
是非、noameriさんも 素敵な、ポットマットを 作ってみてくださいね。。
楽しみに、してますよ~(^_-)-☆

こんにちは。
パラソル、すごいですねー。なんとなく、セレブの匂いがします。
私も田舎の育ちですが、敷物に地べた座りだけでしたけど・・・。
ティーポットマット、かわいいですねぇ。私も生地は好きだけど
着れなくなった洋服がたくさんあるので、こうすればいいのか・・・・
(不器用なんです)。ポットも可愛いですー。

わ!ホントだ!どこのビーチだろう(笑)
でも、無事に運動会が出来てよかったね
それも快晴!だなんて、oliveさん一家の普段の行いがいいからだね♪

北海道はね昨日から雪だよ!
急に寒くなっちゃってびっくりだよ~
でもさ、なんとなく子供みたいにはしゃいじゃう私です。
ポットマット可愛いね♪
寒い季節おうちの中でチクチク針子するのもいいよね~

YUKIさん:
こんにちは~(^_-)-☆
ホントですか?セレブの 匂い?
でも、実際は、田舎の小学校の運動会!!で・・・(^_^;)
おじいちゃん、おばあちゃんなんかも 多く、見にくるので、これは、便利でしたけど、セレブのセの字もありませんよ~。ハハハ・・・。
場所によって、いろいろなルールが あるみたいですが、ここは、いろいろな面で、甘いのかも?

YUKIさんの お持ちの生地なら、きっと可愛い柄なんでしょうね~。。
なんでもありのこのマット。
是非是非、YUKIさん、オリジナルを 作ってみてくださ~い(*^^)v

nico+さん:
こんにちは~。(*^^)v
ホント、ビーチのようでしょ?
確かに、運動会は、無事出来たのですが・・・今日から、taigaが 発熱です。。これでも、日ごろの行いが 良いのでしょうか?(苦笑)(^_^;)
新型インフルで ないと いいのですが・・・。

そちらは、もう雪ですか?
TVで 見ましたが、なんか早くないですか?
風邪引かないでくださいね~。
これからは、おうちで まったりが 1番ですね(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
