スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 一目惚れの コラージュ *

Category : okiniiri

2009.10 urogu 015 

こんにちは~ (^O^)/

昨日、とっても素敵なモノが 届きました ♪

↑ こちらの 【 コラージュ 】と 言うものだそうです。。

知りませんでした・・・(^_^;)

最近、ブロ友になって頂いた Vanira さんの作品です。

2009.10 ブログ用フォト 007

イベントに 出品される予定だったものを ブログで 拝見して 一目惚れ (*≧∀≦*)

お願いして 譲って頂きました。。

アンティークレースや、ナンバーテープに古い洋書たちと ブリザーブドフラワーを コラボ!!

意外な発見です (*´ー`*)ウットリ

Vaniraさんは、多肉植物のアレンジなども 素敵にされていて、ワークショップなども 開いたり・・

昨日の chiichiさん 同様、尊敬しているお方のひとり。

思いがけずに、素敵な作品を 我が家に迎えられて 幸せです♪

オリーブ 

 

このブログを 通じて 私には、いろいろな分野でたくさんの 師匠が 出来ました。

(勝手に、思わせて頂いてます。すみません(^_^;))

1度では、ご紹介出来ないので、少しずつ紹介もさせていただけたら・・と

思っています。。(*^-^)ニコ

bag3 kagobag 

2009.10 urogu 012 

そして、こちら ↑

papagが お世話になっている方からの お届けモノ。

【 伝説の魚沼コシヒカリ 】

もう~、このネーミングだけで、絶対に おいしい!!だろうと 思ってしまいます。

せっかくだから、明日の運動会。。

このお米で ”おにぎり”作ろうかな~(^0_0^)

halo2.jpg 

 

2009.10 ブログ用フォト 016 

” happy Halloween~~”

いよいよ明日は、Halloween ですね~。。

運動会の我が家では、何も予定していませんが・・もともと 収穫を祝うお祭りらしいので、

旬のお野菜やお米を 食べて 楽しむことにしま~す (゚∇^*) テヘ♪

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

Comment

うは~~~~!!
こんなステキに紹介していただき・・・恥ずかしい限りです(^_^;)
コラージュはまだ知らない方が多いかも知れませんね~♪
でも好きな物を組み合わせて出来上がる作品って好きなんですよね~
私にはとても器用なoliveさんが師匠ですが^^;
喜んでいただけて、すっごく嬉しいです!!

す・て・き~~*

一目ぼれのきもちわかりますよ~~♪
私も先日vaniraさんの所に行ってきました❤
お菓子作りの上手なかたといいセンスのいい方ばかりお友達なんですね~*
私は簡単なものしか、しかもマネしかできないので
ひとつを極めたいなぁ~(^_^;)

お米は重要ですね。
うちは生協で安いのを買っていますが
時々いい新米を買うと味が違いますね~~
昨日の浅漬けも合いそうです♪
作り方詳しくありがとうございました❤

こんばんは。

すごいステキなコラージュ!
存在感ありますね。
パーツ何からなにまでこだわられていてステキです。
私もこんな作品つくりだせたらなぁ。。ってみとれちゃいました。

こんばんは(*^^*)ノ
本当に素敵ですね!
oliveさんのお宅には絶対に似合うとおもいます(゜・゜* ホレボレ
こういうセンスが良い方って憧れます。
ちょっとした細やかなところまで出来る方なんだろうなぁ。って、勝手に想像しちゃってます(*^^*)

Halloweenなのに…。
何も作りませんでした!
去年はかぼちゃプリンと、何か作ったんだけど…
忘れました(>▽<;; アセアセ←ヤバイ脳
今年は公園で、お弁当を食べながら息子君とパパとまーったりしました(*^^*)

運動会はどうでしたか?

オウエンポチポチ♪

素敵なコラージュですねって・・・コラージュっていうんですか?
センスがあるとこうも素敵に仕上がるものなんですね
私なんかがてがけると ただ寄せ集めただけっになりそうです oliveさんの家にはとっても似合いそうですよ

魚沼産こしひかり・・・・これは間違いなく美味しいです
私の会社の寿司部は 産地新潟から 魚沼産のこしひかりを仕入れ寿司を握っています
炊きたてのこしひかりをおにぎりにするととっても美味しいですよ
早出の日はまかない食で炊きたてで握ったおにぎりいただきます 
うめぼし おつけものがあれば十分幸せな美味しいさです
きっと運動会はおいしいお弁当にできあがりますね

vaniraさん:
こんばんは~☆
お返事が遅くなってすみません(^_^;)
素敵な作品。。こんな風にしか 紹介出来なくて・・・。
でも、ほんとに、素敵で、毎日、見ては、ウットリしております(*^_^*)
コラージュ、すごく楽しそうですね。。いろいろな素材を組み合わせたらそれは、コラージュというのかな?
私も何か 作ってみたくないましたよ♪
師匠を 見習って・・・(^_^;)

chiichiさん:
こんばんは~☆
お返事が遅くなってすみませ~ん(^_^;)

コラージュ、素敵ですよね~。。
vaniraさんの ところへ、行きましたか?
とっても、素敵な作品や多肉の寄せ植えなど、いろいろお勉強になりますよね。。
教室には、いけないけど、ブログを通じて、いろいろアドバイスして頂けて、お菓子作りも、植物もそして、木工も ホントに勉強になっています。。
chiichiさんの 手作りも、とっても立派ですよ。。
尊敬してますよ。。まじで(*/∇\*) キャ

この時期の、お米は、ほんとに、美味しいですよね~。
おにぎり、抜群でした~♪

noameriさん:
こんばんは~☆
お返事が 遅くなってすみません~(^_^;)

コラージュ、とっても素敵ですよね。。
こんなハンドメイドもあるのですね~。。
ほんの少し、余っているアンティークレースやリボンなど、これなら、素敵に飾れそうですよ~。
時間が出来たら、私も挑戦してみたいな~!!と 思いました。
noameriさんも 絶対に、出来ますよ。。
自分流に、素敵なコラージュ作ってみては?(^_-)-☆

Nonmama♪さん:
こんばんは~☆
お返事が遅くなってすみませ~ん(^_^;)
いつも、応援ポチも、ほんとに、ありがとうございます~。

コラージュ、素敵ですよね。。
ホントに、世の中には、器用な方が たくさんいてビックリですよね。
ブログを通じて、かなり情報を得て、参考にさせてもらっています。
もちろん、Nonmamaさんにも、かなり助けられておりますよ~(^_^;)

Halloweenは、ご家族で公園で まったりですか~?
お天気も、良かったし、サイコーデスね。。♪
我が家も、無事、運動会が出来ました~。。
結構、疲れてしまって、その後、ぐったりのわたしです(*≧∀≦*)

momさん:
こんばんは~☆
お返事が遅くなってすみませ~ん(^_^;)

コラージュ、私も、初めて耳にしましたが、とっても素敵なモノですよね。。
ついつい、眺めてウットリしています(*´ー`*)ウットリ

momさんだって、絶対、素敵にできますよ~。。
たしか、vaniraさんも 広島の方でしたよ~。
何かの時に 会っているかも?

momさんの職場では、コシヒカリを 使っているのですか?
それは、とっても美味しいお寿司なんでしょうね~。
運動会に おにぎり最高に美味しかったです。。
新米は、特に最高ですね♪
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
