スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* キュートなパッチンピン *

Category : handmade

2009.10 ブログ用フォト 019 

こんにちは~ (^_-)-☆

今週は、天気が良い日が続いていて とっても気持ちが良いです~ ♪

この調子だと、週末の 運動会も 大丈夫かな?

↑ こちら、 以前、リアルトイの 【 DECOTTI 】 の クリームで

” キュートな パッチンピン ”

作ってみました。。

自分の年齢を 忘れて ちょっと付けてみましたが 可愛いんですよ~ (●^o^●)

女の子は、喜ぶかな~?

この DECOTTI クリームが 多めに 入っているので いろいろとアレンジしてつかえます。

(それを 依頼されているので、 今後どうしようか?頭がぐるぐるなんですけどね・・(^_^;))

bird 

 

Picnik コラージュ  

今日は、私が ハマっているモノを  紹介しますね ♪

…とは、言っても、↑ こちらのお野菜を 切って混ぜて、お塩で味付けしただけの

【 浅漬け 】 なんですけどね~ (゚∇^*) テヘ♪

以前、紅葉のフォトを 撮った公園の近くにあった 小さな道の駅みたいなところで、買った

【 シソ漬け 】が すんごく美味しくて~ (*≧∀≦*)

ホントは、シソの葉では、なく ”シソの実”で 作ってたけど、売ってないので、葉で 代用。

papa も すごく気に入ってたので、二人で、中に入っているものをメモメモ。。

出来たものを 食べてみると、『 おんなじ~~(*゚▽゚*)』

・・と 言う訳で 我が家の 冷蔵庫に 欠かせないものに なりました~☆

シソの実って、夏かな?

来年は、完璧に おんなじモノを 作るのが 楽しみな olive なのでした~。。

koke 

 

2009.10 ブログ用フォト 014 

そして・・作りました。。

【 レモンのパウンドケーキ 】

いつもレシピ通りに 作らない私。。

今回も 米粉と小麦粉を 半分づつにして ・・

焼いたところまでは、良かったのですが・・最後のアイシングで 失敗  !! o(*≧д≦)o″))

なんだか、うちにあった粉糖が 溶けにくく、熱に強い粉糖とかで・皆さんが作っているような

アイシングにならず・・・一応,かけてみたけど、な~んか変・・・(*_*;

ガっガリです・・・356

でも、 お味は、レモンの風味がいっぱいで 爽やかで 美味しかったので・・

絶対、リベンジしま~す (^O^)/

 

*お知らせ*

先日、トートバッグを オーダーしてくださった chiichiさんが 素敵に

紹介してくださってます。

宜しければ、のぞいて見てくださいね (^_-)-☆



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よろしくお願いしま~す (^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~☆毎日、もりだくさんのoliveさんのおうち、楽しそうですね^^!!
そして・・・レモンのパウンドケーキ!待ってました~♪
レシピどおりに作らないって・・・ちょっと、わたしとにている気がしました☆
米粉と小麦粉を半分ずつ・・・いろんなお菓子で応用できますか?
わたしも、パウンドケーキ大好きです。
つくってみようかなぁ~チョコチップとかで^^
リベンジも、また楽しみですね♪

こんにちは。
ほんとキュートでかわいい♪。
そしてよくできてますね。本物みたいです!
クリームがとろけてきちゃいそう!
うちの娘絶対テンションあげますよ。

浅漬け美味しそう。私もどんな野菜でも好きです。
でもシソって初めてききましたよ。
ごはんがすすみますね♪

こんにちは(*^_^*)

いえいえ、レモンケーキ完璧ですよ~
レモンのケーキってすごくおいしいですもんね♪
お味を想像すると唾が・・・(^_^;)

その浅漬け・・・
食べたい!!
お塩だけなんですか??
やってみたいです~でも夫は子供口でみょうがが苦手
抜いたらまた違うのでしょうね・・(^^ゞ
oliveさんはアレンジがお得意なんですね~
ケチャップのフォト見ましたよ❤ご自宅ですよね??
素晴らしい!!クリームもまたひらめいちゃいそうですね*
チャームにするのも立派なひらめきですね♪
クリームさわり心地がよくてつい触ってしまいます(^-^)
  私の紹介までしてくださって。。ありがとうございます❤

パッチンピンいいですね~(^O^)
女の子がキュンときちゃいそうなクリーム^m^
クリームでアレンジ・・・・。
何があるでしょうね・・・・。
考えてみます(^O^)

浅漬けおいしそうですね(#^.^#)
しそにみょうがに生姜・・・大好きなものがたくさん。
塩で漬けただけなんですか?
私も挑戦してみようかな~^m^

こんにちは☆

運動会できそうで、まずはひと安心ですね!

漬け物、おいしそ~
想像すると、さっぱりとしそうで、たまりませんね^^
chiichiさんのブログへも、とんできました~

すっごいレポートで、かわいい感じがビシバシですね!
喜んでもらえるようなものを作れるって、なんだか羨ましいです☆

では~♪

かっ…かわいいぃ~。
私ももう少し若かったら…
女の子(元女の子も?)は本当に喜びそうです♪
Yちゃんも身もだえしそうですねww
これ、フリマとかで売ったら、即売じゃないですか!!?

紫蘇漬けですか。。
どんな味がするんだろう。
紫蘇焼酎は好きなんですけど…
漬け物は食べたことが無いです!

こんばんは(o*。_。)oペコッ
前に、こんなのを待ち針に付けてるのみたんですぅぅぅぅ。
その人のはひよことか、レモンの断面とかだったんだけど!
私、胸がきゅゅゅんっ♪ってなっちゃって(;´▽`A``
作りたい!って思った事あったんです!
可愛い♪本当にラブリー(*・・*)ポッ

レモンノパウンドケーキだっ!
美味しそう♪
米粉をパウンドケーキに使ったことが無いです。
どんな感じですか?
かなりの興味津々度です(>▽<;; アセアセ
リベンジ、頑張ってください!!!

可愛いスイーツ達に応援ポチポチ♪

こんばんは
女子の心をぎゅっとつかみそうなヘアピンですね
うちの娘は毎日ピンでとめているので、喜びそう♪
oliveさんもしてるんですか? かわいいなぁ

うちの旦那さまは漬物が嫌いで、浅漬けって作ったことないですが
簡単に作れるのですね?
シソ大好きだし、野菜が手軽に食べれるならうれしいなー

レモンケーキ、おいしそうです!!
はちみつ漬けのレモンが入っているのですか?
レモンケーキは見た目が失敗でも、味はおいしいですよね

akaさん:
こんにちは~(^_-)-☆
いや~、お恥ずかしいです・・こんな失敗作を 載せてしまって・・。
でも、お味は、良かったので・・おススメですよ♪
米粉と小麦粉を 半々にしたのは、ほかでも使えるんじゃないかな?おもいますよ。。
結構、しっとりした感触でした(*^_^*)
特に、私は、クレープが おススメかも。

akaさんも レシピ通りに作らないんですね~(^_^;)
私も、まったく同じでは、作れないんですよ。。
お料理も、大さじ、小さじなんて、使ったことないですもの。。
って、自慢になりませんよね・・・(゚∇^*) テヘ♪

noameriさん:
こんにちは~(^_-)-☆
パッチンピン、やっぱり可愛いですよね~!!
私、子供だったら、付けて歩きたいです!!
は~、何十年戻ればいいのやら?(*_*;

最近は、デコものが 流行っているようなので、いろいろ作ったら面白いかも?ですね~。

浅漬け、これね、ホント美味しいんですよ~。
なにもおかずがなくても、これだけで いけちゃいます(*^^)v

chiichiさん:
こんにちは~(^_-)-☆
ありがとうございま~す。。こんな失敗作を褒めてくれて…(^_^;)
私にとって、スィーツ作りが1番、大変かも?
あ、でも、木工も難しいし・・・全部、中途半端な私って・・・だめです・・(*/∇\*)

ケチャップフォト見てくれました?
たまたま、私のフォトも載せて頂いたけれど、ポストカードのメインに使われている方のフォトを 見ると、もっと勉強しなくちゃ!!なんて 思っちゃいますよ~。。
手直ししたいところがたくさん・・・。

即席で作ったクリームのチャーム、気に入ってもらえました?
嬉しいな~♪(*^_^*)

浅漬け、塩もみして洗った後に、しょうが&しそを 入れて、塩で 味付けです。
みょうがが 入らなくても美味しいかも?

yumiamiさん:
こんにちは~(^_-)-☆
パッチンピン可愛いですか?
良かった~。。
うちは、女の子の意見が聞けないので、こんなのあり?と 息子に聞いても 知らな~い!!と 言われるばかりで(*_*;
息子の前髪に 無理やり付けさせてもらったんですが、男の子でも、可愛かったんですよ~(^_^;)
ハハハ・・。

浅漬け、塩だけで、味付けですよ~。
しょうが&シソ以外を塩でもんで洗った後に、全部の野菜と塩を 入れて混ぜて 完成です~。。
簡単ですよ~是非(*^^)v

そよかぜさん:
こんにちは~(^_-)-☆
お陰さまで、明日は、やっと、運動会が 出来そうです♪
長かった~(*≧∀≦*)
がんばって、お弁当作らなくちゃ!です。

シソ漬け、ほんと、さっぱりしてて、美味しいですよ~。
(*^^)v

chiichiさんのところに 行ってくれたのですね。。
ありがとうございま~す。
なんか、私も、あんなに素敵に紹介してくれるなんて、思っていなかったので すごく、嬉しいやら 恥ずかしいやら・・・です(^_^;)

mipoちゃん:
こんにちは~(^_-)-☆
可愛い~?そう、わたしも可愛いと思うんだけど~、さすがに 年齢を考えると 使えなくて・・残念よ。。
家で こっそりと思っても、papaやtaigaに 馬鹿にされるの~(*_*;
もっと、若かったらな~!なんて 思っても、どうしようもないね。
ゆうちゃん、そういえば、元気かな?
連絡しなくちゃ!!と 思っているのに・・。

シソ漬け、美味しいよ~。
お酒の おつまみにも なるよ(*^^)v

Nonmama♪さん:
こんにちは~(^_-)-☆
ありがとうございま~す。
マチ針の上に?ひよこ?レモンの断面?
なんだ~?すご~く気になる~~(*≧∀≦*)
最近は、素人さん?の方が素敵なモノを 作られたりするから、ほんとに、ビックリですよね。。
私のなんて、すんごく簡単なモノばかりで・・・(^_^;)

あれ~、Nonmama♪さん パウンドに米粉使ってませんでした?アセアセ(*/∇\*)
勘違いだったかな~?
でも、意外と、美味しかったです。。
なんでも、トライデスね。。
リベンジ、がんばります・・・(^_^;)

Berryさん:
こんにちは~(^_-)-☆
やっぱり、女の子なら、こんなピンは、好きですか?
うちでは、男子だけの意見しか聞けないので、さっぱり?なんですよ~(*_*;
でも、このクリームが ホントに可愛くて、前髪を とめると可愛いのですよ~。。
息子で、実験済みです(^_^;)

浅漬け、papaさん、食べないのですか?
ホントは、その方が塩分の採り過ぎにならずに良いのですよね~。。
うちは、あればあるだけ食べちゃうので、困ってしまいます・・。
でも、これ、すんごく簡単で 美味しいので おススメですよ~。

レモンケーキ、ホント、いつも適当に作っているからダメなんですよね~(^_^;)
はちみつレモンは、お砂糖少なめで焼いたケーキの上にシロップとして、塗りました。。
3度くらいたっぷりと。。風味が出て 良かったですよ♪
アイシングは、いつかまた リベンジです(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
