スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 大好きな空 *

Category : okiniiri

2009.10 ブログ用フォト 015 

こんにちは~ (*^_^*)

昨日と打って変って 今日は、とっても良いお天気でした ♪

↑ こちら 昨日 お持ち帰りした雪の結晶のキャンドルと アンティークのアルミトレイ。

寒くなると、candle が ついつい目に付くんですよね。。(^_^;)

 

2009.10 ブログ用フォト 003

  2009.10 ブログ用フォト 004  

今朝、起きてすぐ、寝室のカーテンを 開けたら こんな光景が・・・♪

やはり、前回の台風後の空もそうでしたが、雲が すごい素敵で・・・。

思わず、パチリッ!!

olive 的には、こんな空が 結構好きです (^_^;)

camera  

今日は、こんなものを 作りました。↓

2009.10 ブログ用フォト 002 

【 レモンのはちみつ漬け 】

いつも美味しそうなスィーツを 作られている

Berry さんや Nonmama♪ さんが 作られていた

レモンのパウンドケーキが 作りたくて。。

国産レモンを 見つけたので まずは、こちらを 作って。

明日は、いよいよ パウンドケーキ作りをしようかと思っています (^_^;)

 

尊敬している師匠たちの ように 上手く出来るかな~?




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


よろしくで~す(*^-^)ニコ

スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんばんは(o*。_。)oペコッ
素敵な空ですね!
起きて最初に、そんな空が飛び込んできたら…
とーっても素敵ですね♪
おお!
レモンのパウンドケーキを作られるんですね(*^^*)
美味しいですものね!
写真、楽しみにしています♪

応援ポチポチポチ♪

はじめまして!
ブログ村からきました!

素敵なお写真ばかりで癒されます~(*≧m≦*)
またお邪魔しまぁす♪

こんばんは♪

うんうん、すっごいすっごい!!

特に2枚目のお写真の雲!!
とってもすてき~☆

あるがままを撮る!これって写真の醍醐味かもですね^^

レモンのハチミツ漬け~身体の調子が整いそう~
ヨダレの分泌が激しくなってしまいました(笑

こんばんは
名前があってビックリしましたー(^^ゞ
Nonmama♪さんのレモンケーキ、おいしそうでしたよね
私も作りたくなりました
oliveさんのも楽しみだなぁ♪

キャンドル、使うのがもったいなくて増えていきます
oliveさんは使ったりされてますか?

そちらは台風だったんですね
絵具で描いたような空、ホント素敵です☆


きれいな青空ですね~。
こちらは最近、雨が多くて…
こんなにすっきりときれいな空を見た記憶がありませんv-239

レモンのパウンドケーキ!!
美味しそうですね~。
いつも直前に思い立つので、
こんな下準備をしたことがありません。
こうゆう計画性も必要なのですね。お菓子作り!

ところでキャンドルって。。
使い切ってしまえるものですか?
私、頂き物がたくさんあるのだけど…
使えないまま。。飾ってるうちはいいけど、
しまい込んだらそのままです(悲)

おはようございます♪すてきな空・・・朝から、気分がすっきりしますね^^
今日は・・・どうでしょう*
秋の空って、すっきりと、気持ちがよくなります♪

おいしいはちみつ漬け~^^
わたしの、お友達も、漬けたと言っていました。
家庭の味が、それぞれあっておいしそうですね!!
喉にも、効きそうだし*
ケーキ・・・・楽しみにしていますね!!

こんにちは~こちらもとってもいい天気です。
この時期キャンドルに目がいくいく~~~♪
私もつい・・・つけたくなちゃったます。
例のブツ・・・今日の午後発送します。。。
シバラクお待ちを・・・

こんにちは
まだメールが使えないので
ご連絡が遅くなりました(^^ゞすみません。
届きましたらまたご連絡しますね~♪

空の写真がすごくいいですね~
こちらでも見えるのかな~?
わたしも早起きして見たいです(^-^)
レモンの蜂蜜漬けもおいしそう~
ジュースにもできるのかしら??
また参考にさせてくださいね~❤( ..)φメモメモ

Nonmama♪さん:
こんにちは~(^^ゞ
ホント、この日の空は、ビックリ!!でした~♪
この日は、昼間、お買いものに行っても、ずっと空ばかり見てましたよ~。。雲の動きが激しくて すごく面白くて~(^_^;)

いつも美味しそうなスィーツを 作られているNonmama♪さんのように 上手く出来るか?心配ですが・・がんばってみますね(^_-)-☆

*Petit*choco*さま
はじめまして。。(*^-^)ニコ
訪問&コメありがとうございます。。
写真は、好きなんですが、まだまだ勉強中なんですよ。。
こんなブログですが、よろしければ、またいらしてくださいね~(^_-)-☆

そよかぜさん:
こんにちは~(^^ゞ
空写真、良いですか~?嬉しいな~(゚∇^*) テヘ♪
久しぶりに、眠気も吹っ飛んでしまうくらい素敵な空に感動でした~。
この日は、お昼くらいまで、雲の流れが速くて 楽しい空だったんですよ~(^_^;)

はちみつレモンは、ホットレモネードも良いですよね。。
最近は、夜も結構寒いので 癖になるかも?(*^_^*)

Berryさん:
こんにちは~(^^ゞ
すみません~、勝手にリンクしちゃって・・・(^_^;)
Berryさんも 以前、レモンケーキを 作られてましたよね。。とっても美味しそうでした~♪
私には、ほんとに、尊敬しているお二人なので・・・。
スィーツの師匠です(*^-^)ニコ

candleは、使ってますよ。。
ただ、すごく綺麗で 高価なモノや 形が崩れると悲しいものは、飾っているだけです・・(^_^;)
そんなこと言わずに、どんどん使った方が良いのでしょうが、貧乏性です(゚∇^*) テヘ♪

mipoちゃん:
こんちは~(^^ゞ
北海道の秋は、すごく素敵な空や、景色が たくさんあるのに・・お天気悪いの?
残念だね~・・・。

レモンケーキって 作ったことがなくて、すご~く食べたくなったの(^_^;)
でも、酸っぱいの苦手なtaigaは、食べてくれるかな?
私は、ホットレモネードも 楽しみだったりして・・・♪

candle、完璧には、使いきれないかな~?
でも ギリギリまで 使えるよ。
数時間で消えてしまうものは、完璧に使いきれるんだけどね。
だめだよ~、mipoちゃん、終い込まないで 飾って~!!!

akaさん:
こんにちは~(^^ゞ
この日の朝は、ほんとに、ビックリするほど 素敵な空が・・・
いろいろすることがあるのに、写真に夢中になってました~(^_^;)
今日は、雲ひとつない青空でしたよ~♪

はちみつレモンって、美味しいですよね。。ケーキももちろんですが、ホットレモネードも 大好きなので楽しみで~す(*^-^)ニコ

vaniraさん:
こんにちは~(^^ゞ
vaniraさんも やはりcandle、お好きですか?
なぜか、キャンドルの炎を 見ているだけで 癒されます・・・(^_^;)

このたびは、無理言って、素敵な作品を 譲ってくださってありがとうございます(*^_^*)
すごく、嬉しいです♪
もう、届くまで わくわくですよ~(*゚▽゚*)ワクワク

chiichiさん:
復活されて良かったです~(*^_^*)
いろいろ大変でしたね。

風の強い日の空は、とっても面白いんですよ~。。
この日は、お昼ころまで、ずっと見ていても飽きない空でした~(^_^;)

はちみつレモンは、レモンの輪切りを はちみつに漬けただけなんですよ。。
色々使えますが、私は、ホットレモネードが 大好きです♪
これからの季節には、ピッタリですよね(*^^)v

そろそろ、例のモノ、届くかと思うのですが・・もうしばらく待ってくださいね。。
大変な時に、いろいろありがとうございました~(^0_0^)

こんばんは。
キャンドルすっごいかわいいです♪
好み~。
火を灯すとまた違った雰囲気になりそう。
癒しアイテムですね。
ほんと、冬のかわいい雑貨探しに行くたくなっちゃいました^^

はちみつレモンも身も心も温まりそう。
健康にもよさそうですね。
ほんとoliveさん手作り範囲が広くて同じ主婦として尊敬です。
参考にさせてもらおーと。

noameri*さん:
こんばんは~☆
この雪の結晶のキャンドル、ホントかわいいですよね。。
実は、先日、雑貨屋さんで、candleばかり買っちゃったんです・・(^_^;)
次回も、違ったcandleが 登場するかも?
ホント、好きなんで~す(゚∇^*) テヘ♪

はちみつレモンって、いろいろ使えて いいですよね。。
私は、特にホットレモネードが 大好きなんで・・・秋の夜長に・・・こっそり飲もうかと・・・(^0_0^)
国産のレモンは、貴重らしいので 売っている時が買い時かも?ですよ~(^_-)-☆

こんばんは~
素敵な空ですね
私もoliveさんに影響されてか よく空を見上げるようになりました 一日なんども模様替えするところは いくら眺めていても退屈しませんよね。

レモンの蜂蜜漬けをつかってのパウンドケーキですか?
楽しみですね
いつも 美味しそうなスィーツでお近くだったら お裾分けして欲しいくらいですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

momさん:
こんにちは~(●^o^●)
いろいろと、お疲れ様でした~。。

空って ホント、面白いですよね~。
このままで 絵になる!!
理想ですね(*´ー`*)ウットリ

レモンケーキ作ったのですが・・・見かけがイマイチ・・いや、イマニ? でも、味の方は、爽やかで 美味しかったです♪
momさんが ご近所さんだったら、おすそわけどころか、うちで、一緒に お茶しますよ~(^_-)-☆
近所じゃなくて 残念です・・。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
