スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 雨のデート *

Category : odekake

2009.10 ブログ用フォト 014 

こんにちは~ (*^_^*)

今日は、朝から 雨・・・・・雨・・・あめ・・・

でも、用事があって お出かけしてきました。

そして、フォトには、taiga が・・・・。

突然ですが、ここで一句

【 運動会、やってないのに、振り替え休日…】  字余り・・(*_*)

そうなんです・・運動会は、1週間延期したのに、振り替え休日だけ先に なってしまいました。

ここ数日、とっても寒くなっているし、ほんとに出来るのかな?

運動会が出来なくても、振り替えは、取っちゃってて・・いいのか?学校・・・(>_<)

car 

 

ま~、お休みだって言うんだから 仕方ない!!

・・と 言うわけで、一緒にお出かけ、さっさと私の用事を済ませて ランチに ♪

お野菜たっぷりの ヘルシーなランチ ☆

大満足でした (●^o^●)

この Café 。内装も オシャレで 手作り感たっぷりの テーブル&イスに モールガラスの古い窓などなど

すごく、好きな感じでした~ ♪

子どもイスも すごく可愛いかったので パチリ!

osara  

 

せっかく、街に出たので、大好きな雑貨屋さんにも 行き、小物を少々、お持ち帰りしました ♪

そちらは、またゆっくり紹介させていただきますね (^_-)-☆

amiami 

2009.10 ブログ用フォト 075 

そして、今日の おやつは。

【 プチ シャルロット 】

ふわふわの生地に カスタードを 挟んでいます。

taiga は、この名前が 気に入ったらしく、

『 mama~、シャルロットさん、食べた~い!!!』 と 人の名前のように 言ってます (^_^;)

 



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よろしくで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

わ!やっぱり延期になったんだー(+_+)
で?振替なの?
こっちは学習発表会が延期になったんだけど
2種類の時間割のプリントがきたよ。。。
その学校によっていろんな仕組みなんだね。
学校閉鎖になった分、冬休みで調整するとかなんとかもありです。

美味しそうなランチ♪
ごちそうさまで~~~す^^

oliveさんの気持ちがにじみ出てる一句ですね(笑)
うちも土曜日のおまつりの代休で
今日はお休みです^_^

息子さんとランチいいですね^m^

私もシャルロットさん食べたいで~す(^o^)/

運動会の振り替えと言えば…
疲れをとる意味もあると思っていたので、
先取りとは不思議な感じです~。

本当に運動会があった場合は、
翌日は学校なんですよね。。
子供も先生も大変そうですね(汗)

だけど、息子とデート出来るなんて羨ましいなぁ。
今は、ランチもともかく…
割れ物いっぱいの雑貨屋さんに行くのも躊躇しちゃいますもの。

おはようございま~す!

あら~お子さまと、ランチだなんていいですね☆
うちなんか、さそっても、ラーメンやマックになってしまいます(涙

次は、天気になるといいですね~

こちらは、インフルエンザの影響もあって、昨日から学校が短縮になりました。
なんとなくびみょ~な設定で、いいのか?学校!って感じです。

nicoさん:
こんにちは~(*^_^*)
そうなんですよ~、やはり、延期でした。。なのに、振り替え休日が 先に・・なんて・・なんか変ですよね~(*_*;
今週末の運動会は、出来るだろうか?
ホントに、毎日、心配です・・。
実は、息子は、無い方がいいらしいです・・足がそんなに速くないので・・(^_^;)私に、似てしまいました・・・。
いろいろな休日の代わりに、冬休みが減ってしまうのも 嫌ですよね~。

yumiamiさん:
こんにちは~(*^_^*)
そちらも、お休みだったのですね。。
酷いお天気だったので、良かったですね(^_-)-☆

うちは、複雑ですが・・・(^_^;)
なんだか、最近、頻繁に学校が お休みな感じです・・。
勉強の進み具合なども 気になりますよね・・。

シャルロットさん(笑)って ちょっと、良いとこの お嬢様的な名前ですよね。。(^_^;)

mipoちゃん:
そうそう、私も、運動会の翌日は、寒さや疲れ、緊張感などで、脱力感なんじゃないかな?と 思うので、出来れば、休ませたかったの~ ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
なんか、変だよね?

今週末の運動会、速く、終わらせたいとこだよ~。

最近、マンガに夢中のtaigaは、私のショッピングの前に 本を1冊、与えておくと、おとなしく、読みながら待っててくれるので 助かるよ・・・。
後は、本人も、雑貨好きで、一緒に物色もするんだけどね。。mipoちゃんも 後少しの辛抱だよ~。
がんばれ~(^O^)/

そよかぜさん:
こんにちは~(*^_^*)
うちも、そよかぜさんとこ同様、基本のランチは、マックが 多いですよ~(^_^;)
昨日は、たまたま、近くにマックがなくて・・・。
でも、野菜の好き嫌いが ほとんどないので、助かってます♪
新型インフルの影響で 短縮授業ですか?
これまた、ほんとに、びみょ~なことしますね。。。
授業の遅れがないのか?何かと お休み続きで 心配な私ですよ~。
新型インフル、まったく 困ったもんですね~(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
