スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ハロウィンモビール *

Category : handmade

2009.10 ブログ用フォト 063

 

こんにちは~ (^^ゞ

久しぶりに  ”切り絵” で 遊んでみましたよ ♪

halo2.jpg 

 

Picnik コラージュ 

 

今月は、【 ハロウィン 】

いろいろな ところで 見かける かぼちゃやこうもりに魔女などのイラストを 参考に・・

ちまちまと ”切り絵&切りぬき”作業 ☆

厚紙に 切り絵を 貼って、裏側に 英字新聞を。

そして・・カッターで 切り抜き。。。(^_^;)

厚紙切るの 大変で 肩コリコリです・・!! o(*≧д≦)o″))

halo6.jpg  

 

出来上がったものを テグスで つないで 【 モビール 】 完成!!

taiga の お部屋に ぶら下げてみました・・・が。これ、動き回るのでフォトが

上手く、撮れな~~~い356

でも、なかなか 良い感じです 。。(●^o^●)

aki8241.jpg 

 

2009.10 ブログ用フォト 064 

【 巨砲のタルト 】

taiga からの リクエストで またまた作りました ♪

私も、大好きです (*^-^)ニコ

今回は、下準備を 楽にするべく、タルト生地を クッキーミックスにしてみましたが、

アーモンドプードルを たっぷり入れて焼いたら とっても美味しく出来ました ♪

 

すっかり、”おやつ癖”が ついてしまった我が家。。

なにもないと、すご~くガッカリされてしまうので、簡単で美味しいものが 出来るよう

がんばらなくちゃ!!!(^_^;)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よろしくお願いしま~す(*^-^)ニコ

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Comment

切り絵???すっごく上手ですね~~♪
ハロウィン通り越して、私はクリスマスどうしよう・・・と悩んでます^^;
今まで付けてたたくさんのイルミ・・・もうつけるのが面倒なんです。
とっても美味しそうなタルト♪ですね~
息子ちゃんがうらやましいですね~

こんにちは~

いつも素敵な手作りライフですね♪
モビールも作ってしまうところが尊敬です**クオリティーが高いですね( ´∀` )
わたしはつい面倒で買ってしまうかも(;^ω^)

先日のご丁寧なご連絡ありがとうございました
教えていただいたアドレスに飛ばなくて;;
その後メールフォームに送らさせていただきましたが
その内容でよろしかったでしょうか?
不手際ですみません(^^ゞ

vaniraさん:
こんにちは~(^_-)-☆
ありがとうございま~す。
切り絵は、かぼちゃ・ランタン・コウモリが そうなんですよ。。
結構、簡単ですよ(*^-^)ニコ
さすがに 魔女は、切り絵は、無理で イラストを描いて、切り抜きました。。
こうゆう作業は、大好きで、時間を忘れてしまいます。

すっかり、作ることが 当たり前になったスィーツ作りで、家族みんな太ることが心配です(^_^;)

chiichiさん:
こんにちは~。ありがとうございま~す♪
ふと、思いつきで 作りましたが、結構、楽しい作業でしたよ!(*^_^*)

すみません、アドレス、間違えて教えちゃったのかな?
こちらのメールフォームは、上手く機能していないようで、せっかく送って頂いたのに、拝見していないんです~。。
なので、再度、chiichiさんのブログのコメ入れましたので 再度、よろしくお願いします・・・ほんとに、申し訳ありませ~ん<m(__)m>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モービル、素敵すぎます(*^。^*)
切り絵自分で書かれたんですよね~。
とってもきれいにできてますね。

裏が英字新聞なんてナイスアイデア~(^o^)/

こんなかわいいものを作ってくれて
おいしいケーキを焼いてくれる
oliveさんみたいなお母さんが私もほしいです~^m^

本当に素敵です~。
細かい作業が苦手な私。
始めたはいいけど、旦那に丸投げしちゃいそうです~。
特に魔女が難しそうだけど、
これがあるのとないのじゃ、出来映えが違いそうですね!

季節の飾り。興味はあるけど…
模様替えが苦手な私。
なかなか取り組めません~。

お菓子作りが上手でなんでも出来ちゃうお母さん。
まさに理想です!!!

息子さん、幸せ者ですよねv-410

oliveさんて一日が充実していそうで、ブログにおじゃまするのが私の活力の元になっています♪
これからも色々と楽しませてくださいねv-354

yumiamiさん:
こんにちは~(^_-)-☆
ありがとうございます~。。
切り絵、縮小・拡大コピーなどが 出来ないので、せっせと、手書きで 絵を描き、切ってみました(^_^;)
アナログ人間ですね・・・。

そう、裏側に、同じ折り紙を貼ろうか?とも思ったのですが、英字新聞にして おしゃれになったみたいで 良かったです(゚∇^*) テヘ♪

いえいえ、ほとんど、息子は、気にしていないようで 私ひとりで、楽しんでいる感じ・・・食べ物だけ、テンションが高くなるtaigaです。。まったくね~(*´ー`*)

mipoちゃん:
ありがとう~(^_-)-☆
褒めてもらえて 嬉しいよ~♪
いや~、ほとんど、これって、自己満足で。
家族は、ふ~んって 感じで、興味なしだよ!!!

確かに、魔女は、大変だったけど、上手く出来て 満足♪

mipoちゃんとこは、パパさんが 器用なんだ~!!
うちと、反対だ~(^_^;)
いいな~。なんでもやってくれるパパさん、私も欲しいな~!(*´ー`*)ウットリ

nirodyさん:
いつもありがとうございます~(●^o^●)
こちらこそ、温かいコメントの お陰で、いろいろと がんばれているところが たくさんありますよ。

もともと、人付き合いが 苦手なので、今の、生活は、すごく楽です・・たまに、お友達に 会いたくなりますけど・・(^_^;)

こうして、ブログを通じて、いろいろな方と お話出来るのも 元気の素に なっています。。
これからも、よろしくで~す(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
