スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 秋を探しに・・ *

Category : odekake

2009.10 ブログ用フォト 042 

こんにちは~ ♪

とっても気持ちの良い週末・・・

”秋を探しに・・”お弁当を 持って お出かけしてきました 。

【 鹿沼運動公園 】

ネットで調べて、行ってみました。

Picnik コラージュ2 

 

紅葉が 少しずつ 始まっていましたよ (*^-^)ニコ

相変わらず、どこに行っても やることは同じ ”papa & taiga  ”

キャッチボールに サッカーで 汗びっしょり !!  o(*≧д≦)o″))

taiga は、結構、急な滑り台に ハマってしまい、なんども 登っては、滑りの繰り返し・・・。

よっぽど、楽しかったみたい ♪

ki 

 

 

私は、と言うと ひとり 広~い公園を お散歩 ♪

綺麗な 紅葉を 拾ったり、上(景色や空)をみたり 下(落ち葉や木の実)を みたり 

すご~く リフレッシュ出来ました (●^o^●)

aki056.jpg 

 

2009.10 ブログ用フォト 041 

そして、みんなが 首を長~くして 待っていたモノが 届きました ♪

” 秋の 味覚 ”

母の自家製 【 いくらの醤油漬け 】

最近は、鮭が どんどん獲れなくなっているらしいのですが、たまに手に入ると

作って送ってくれる  このいくら。

味がしょっぱ過ぎず、とっても良いお味。

taiga は、毎回 ”うま~い!!!”と おたけびを あげながら 食べています (^_^;)

今回は、ほかに 鮭も入っていたので 【 鮭の 親子丼 】 に。。

いくらも ど~ん!!と たっぷりかけて 頂きました~♪

とっても幸せ・・・・ ♪ な olive 一家でした~ (*^_^*)

 



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(*^-^)ニコ

スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

Comment

うわ!!おいしそう~~!!私も昔、よくイクラが手に入るとこの『醤油漬け』作ってましたが、私以外誰も食べないので今ではめったにお口に入りません。。。
うぅ。。。。
久々に食べたくなった~~

こんにちは~☆

紅葉がキレイですね~!!

銀杏がほんとっステキ☆
カメラ、大活躍ですね~

息子さんも、パパさんも思いっきり遊べていいですね☆


いくら、ステキすぎます(笑

素敵です!!

良い公園ですね~~(*´艸`)

リフレッシュ出来そう!!空気もよさそう
私も自然が好きなので凄く分かります♪

先日のトートーいいのですか??
わたしはオーダーとか初めてなので
いろいろ教えてくださいね♪
oliveさんが忙しくないときで構いませんので
お願いしようかな゚+。(〃ω〃)。+゚

こんにちは
ぼちぼち復活です(*^^)v

こちらは紅葉なんてまだまだって感じですが
すっかり秋らしい風景ですね~
写真が本当にキレイで感動します

そして、おいしそうなイクラ!!
うちの子たちの大好物です
手作りのしょうゆ漬けなんて食べたことないので、うらやましいな





おぉ!!結構、紅葉が進んでますね!
北海道とそんなに変わらない感じがします。

私も先日、今年初めてのイクラを作り、
家族で楽しみました♪
子供達も旦那も大好物なので、皮を剥くのに腰が痛いのも我慢できます。。
今年は想像以上に大量の兆しだそうで…
生筋子、かなりお安く出てます~!

きれいな景色~いいですね!!秋^^
紅葉のこと・・・忘れていたら、もう、すっかり秋!!
もうチョット、気にして過ごしてみます☆

いくら~自家製なんてうれしいですね!そういう母の味・・・わたしも、つくれるようなりたいものです*
おいしそーう!^^

vaniraさん:
こんにちは~(^^ゞ
いくらの醤油漬け、作られたことありますか?
市販のものより 美味しいですよね~♪
でも、ご家族の方は、いくら嫌いですか?
好みが分かれますからね~。
うちは、みんな魚卵が 大好きなんで、数の子、たらこなどなど、取り合いです(^_^;)

そよかぜさん:
こんにちは~(^^ゞ
私的には、カメラ難しくて、なかなか納得のいくフォトが撮れません(>_<)
紅葉も、もう少ししたら 色が はっきりして 綺麗だろうな~!!と 思いますよ。。
そちらは、まだかな?

いくら、美味しかったです~(^_^;)

chiichiさん:
こんにちは~(^^ゞ
気持ちの良い日の お散歩は、すごくリフレッシュできますよね~。
お陰さまで、のんびり出来ました ♪

トートの件ですが、昨日、内緒のコメを chiichiさんのブログに残しておきました。。
見てみてくださいね、詳細を 書いておきましたよ♪

後は、メールを お待ちしてますね~(^_-)-☆

Berryさん:
こんにちは~(^^ゞ
復活、良かったですね。。でも、あまり無理しないでくださいね~(^_-)-☆

こんなフォトを 褒めてもらっちゃって・・ありがとうございます(^_^;)

カメラを まだ使いこなせてなくて、とにかくいろいろなパターンで 撮ってみているのですが、良くわかりません。。
本を読んでも、難しくて・・・。
もうちょっと、時間が必要ですね(*^_^*)

いくらの醤油漬けは、自分で作ったほうが かなり美味しいんですよ!!!
ホントに、北海道に住んでいたら、毎回、自分で作るんですけど・・・。
Berryさんにも 食べて欲しいな~♪

mipoちゃん:
そっちの 紅葉も こんな感じ?
もう少ししたら、もっと色の濃淡がはっきりして 綺麗だと思うんだけどね~。。

いくらの醤油漬け、作ったの?
いいな~。簡単に 生が 手に入るんだものね~。
今日、母に、再注文した私。。やっぱり、美味しいよね~♪

akaさん:
こんにちは~(^^ゞ
紅葉、もう少ししたら、もっと色の濃淡がはっきりして 綺麗だと思うのですが・・・(^_^;)

忙しいと、時の経つのを すっかり忘れてしまいますよね~。
都会にいると、特に解らないかも?
たまに、お弁当を 持参して、公園でゆっくり、のんびりも いいですね~。
とってもリフレッシュ出来ました(*^_^*)

いくら、自家製は、とっても美味しいですよ~。
自分でも、作りたいのですがこちらでは、生が手に入らず残念です。。
なので、今日、母に再注文した私です(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
