スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* フカフカのトート *

Category : handmade

2009.10 ブログ用フォト 005 

 

こんにちは~ (●^o^●)

↑ こちら 先日の キャンプの ときに 拾ってきた ”木の実”です。

アンティークの 大きなカフェオレボールに 入れて 窓辺に 置いてみました ♪

まるまると した どんぐり 実物は、初めて見ました!

枝付き、傘付き・・置いておくだけじゃなく 違うことにも使えないかな~?

aki056.jpg 

 

2009.10 ぶろぐ用フォト 019 

 

先日、作った”ウール”の マフラーの生地が 余っていたので 

↑ フカフカの 【 トートバッグ 】 を 作りました ♪

doiri- 

またまた マフラーと 同じ”ドイリー”を 編み編みしまして。。(^_^;)

ナチュ系の 小物を 革ひもで 結んで・・・♪

お出かけの時、デジイチを 入れてもいいように リネンの裏地との間に

キルト芯を挟んで フカフカです (*^-^)ニコ

 

ただ、作るのは、生地の厚さが凄くて 縫うの大変でした~。。。アセアセ356

でも、マフラーと 一緒に 持ち歩いたら 可愛いかな~?なんて・・・(*^_^*)

 

bvcp40100_120.jpg 

 

そして、↑ 最近のお気に入りの BGM ♪

大好きな BACK STREET BOYS の newalbum 【 THIS IS US 】

夏は、”東方神起” に どっぷりハマってしまっていたのですが・・(^_^;)

秋から冬にかけて 聴くなら BACK STREET BOYS は、超おススメですよ~♪

私の場合、独身時代の いろいろな思い出が 甦ってきたりします・・フフフ (^_^;)

しんみりしたい時に  是非・・・(^_-)-☆




よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Comment

素敵なバックが出来上がりましたね♪
ドイリー?っていうんですか?ご自分で編まれるなんて尊敬ですv-354

↓息子さん、太っ腹ですね!!!
将来素敵な男性になりそうなので、ぜひうちの娘を候補の一人にお願いしたいくらいですv-355

クレープも娘が画像を見て、驚いていました。
本当に美味しそうなのでもう外では食べる必要がありませんねv-410

こんにちは~!

どんぐりね~
下の子も保育園でたくさんひろってきました。

ようじかなにか差し込んで、コマとか作っていた様な気がしないでもないですが、あれって難しいのかなぁ・・・

これからの季節、ハンドメイドの季節到来って感じじゃないですか?
oliveさんの、ほっこりした作品たちとたくさんであえそうですね~☆

こんばんは☆

↓小さな彼氏からのプレゼント・・・
その太っ腹な男らしさと優しい心が
本当に素敵♪最高の贈り物デスネ♪
お気に入りでありつつ・・・
とっても大切な宝物になりますよね♪

どんぐり・・・!!!
私もこの形で見るのは初めてです!!!
何か・・可愛い♪
秋らしくてとってもいいですね♪
白いスプレーをしたら
冬までいけそう・・・♪

フカフカトートもとっても可愛い♪
oliveさんが作る
こういう可愛らしくて温かい感じの作品
私とっても大好きです♪
マフラーとお揃いで・・・
冬のお出かけが楽しくなりそうですね♪


かわいいぃv-238
パープルとレースの組み合わせも
oliveさんぽい~v-238

最近、息子が幼稚園の公園お散歩でどんぐりを拾ってきます。
帽子付のどんぐりを見るとかわいい~と思うけど、、
中にいる虫がこわいっす。
やっぱり煮沸消毒は必須なんですよね…?

まんまるどんぐり、かわいいですね~!!
うちは・・・昨年植えたどんぐり・・・ぐんぐん成長しています^^

ドイリーも編んだなんて!さすがです!!
かわいい世界~いいですね♪

nirodyさん:
こんにちは~、ありがとうございます(*^-^)ニコ
久しぶりに トートバッグを 作りました。
憧れなどは、あるのですが、自分で持つモノや 身につけるものは、シンプルが 好きです。。
なので、これくらいが いいんですよ~(^_^;)
ドイリーは、好きで、いろいろ編んでいます。
編み図を 読むのが 大変で・・・手の込んだものを 編むのは、勇気がいるんですよ~(*_*;

娘さん、こんな息子で良ければ、候補に 入れておいてくださ~い(^^ゞ

クレープも お店のモノより、美味しい!!と 家族が言ってくれたので、おすすめですよ~(*^^)v

そよかぜさん:
こんにちは~(^^ゞ
どんぐりで 駒ですか?な~るほど・・・、可愛いかも?
ちょっと、いろいろ考えて みますね(*^-^)ニコ

これからの 季節は、おうちで ちまちま何かを 制作するのが ぴったりですよね!
・・・と 言うか、私の場合、いつも出不精で・・(^_^;)
どんなものが 出来るか解りませんが、なにか 出来たらまた UPしますね~(^_-)-☆

はなさん:
こんにちは~、いつも温かいコメントを ありがとうございま~す(*^-^)ニコ
ちょっぴり、のろけてしまいましたが、このプレゼントは、ほんとに嬉しくて・・・大事な宝物です(*≧∀≦*)

どんぐり、コロンとしていて ほんとに可愛いんですよ♪
白くペイントなんかもありですね~☆

トートバッグ久しぶりに 作りました。。
これからの季節にピッタリで 重宝しそうです。。(*^^)v

mipoちゃん:
ありがとう~、私っぽい?
ホントは、もっとシンプルが いいの・・・なのに ついつい おまけで 付け足しちゃうんだよね~(^_^;)

どんぐり、ただ、置いておくだけでも 可愛いよね!!
私も、先日、虫が気になるなら 煮沸したほうが 良い!!と 知りました~。。
1番、水に浸したけど、煮沸は、まだなんだよね・・・・やっぱ、しとこうかな・・・。

akaさん:
こんにちは~(*^-^)ニコ
まるまるとしたどんぐり、ホント、可愛いですよね~。。
akaさん、どんぐりを そのまま植えたのですか?
そうすれば芽が出るの?
え~?!!!ちょっと、わたしもやってみたいな・・・(*≧∀≦*)

ドイリー、いろいろが 模様があって、置いておくだけでも 素敵だし、何かと時間が出来ると 編み編みしています。。
これからの 季節には、編み編みは、おススメですよ~♪

きゃ^^
ステキステキ!
あったか仕様でこれからの季節に完璧♪
グレーってかわいいな。
ホワイトのドイリーがめちゃくちゃ映えます。
存在感あって、最高です。
これでおでかけしたら、
みんなじーーっとみとれちゃいますよ^^*ポォ
キーホルダーもオサレだしoliveさんのセンスのよさが伝わりますよ^^ニコニコ。

こんにちは

思わずわぉ~~♡
私もバックス大好きです!しかも独身時代の思い出!
おんなじ~~(*´艸`)結婚式でも流しました(笑)

東方神起は持ってないですが歌うまいですよね~
このCDは買ってないですがいまだに古いアルバムを聴いていますよ えへへ(;^ω^)

トトーもささっと作られて仕事が早い!!
しかもとっても好みです(*^_^*)②は売ってるのですか?
可愛い♡

noameriさん:
こんばんは~☆
ありがとうございます~(^_^;)
こんな感じ、お好きですか?
グレーは、良いですよね~♪
ニットなどグレーを何枚持っているかわからないくらい ついついグレーを買ってしまって・・・好きなんです(゚∇^*) テヘ♪
いつも、いろいろ可愛くしたくて 花柄生地や ポップカラーの生地など 合わせてみるものの、結局 こんなシンプルな感じに なってしまって・・・。。
でも、長い目でみたら これで良かったかな?
(*^-^)ニコ

chiichiさん:
こんばんは~☆
きゃ~、嬉しい、バックスお好きでした?
しかも、独身時代の思い出・・・(*≧∀≦*)
なんか、すごくうれしいな~。。
そうそう、私も、昔のalbum、今でも聴いて 思い出に浸ってますよ~。。すごく、良いですよね。。♪
このnewalbumも 間違いないです!!バックスのイメージそのもので・・すごく良いですよ~(^_-)-☆

こちらの トート気に入って頂けました?
すごく嬉しいな~。。
トートバッグ一つ分くらいの 生地は、余っていますが、革ひものチャーム等が 無いんですよ・・トートだけで良ければ、オーダー受けますが・・どうでしょう?
どちらでも ぜんぜん、構いませんので 必要なら もう一度 コメ入れてもらえますか?
すみませ~ん (^_^;)

どんぐり・・・水に入れて、沈むか・・・沈まないかをみて・・・
干して・・・とか、やって、植えてみたんです。
また・・・その資料が見つかったらブログに載せますネ~^^

以外にも・・・トトロを、思い出しちゃいました^^
どんぐりの芽~♪

akaさん:
おはようございます~(^_-)-☆
へ~~。なるほど、面白いですね~♪
果物の種は、息子と、面白半分で 植えたりしているのですが・・試してみたいな・・・あ・・・昨日、煮沸しちゃったので、また拾ってこなくちゃ!!(^_^;)
情報、ありがとうございま~す(*^-^)ニコ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
