スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* マスキングテープを・・ *

Category : handmade

2009.10 練習 002 

こんばんは~☆

こちら ↑ 昨日の 夕方の 空です。

台風が 通り過ぎたものの 風が 強くて 雲の動きが すご~く速いのが 解ります。。

やっぱ、空って 面白いな~~(*゚▽゚*)ワクワク

photo 

 

今日は、ふと思い立って こんなモノ  ↓ を 作りました ♪ 

2009.10 ぶろぐ用フォト 001 

【 マスキングテープホルダー 】

少しずつ、増えていたマスキングテープ。

リンクさせて頂いている Little Happiness の chiichi さんの ところで 

素敵なホルダーを 作られていたのを ”真似っこ”させて 頂きました (゚∇^*) テヘ♪

私のは、これから更にテープが 増えそうなので 2段式に。

色も、ピンク・イエロー・グリーン・ホワイト の パステルカラーです。

普段は、立てて置いて、使うときは、横にして。

chiichi さんの アドバイス通り、テープカッター部分は、○○ラップのモノを 利用しました ♪

ただただ、重ねて置いていたテープですが、こんな風に 整理すると、見た目ももちろん

使い勝手も 良くて 嬉しくなっちゃいます (*´ー`*)ウットリ

素敵なアイデアを 教えて頂いて、感謝で~す ♪

roseMary  

 

* お知らせ*

今日から、おうちフォトを 載せて頂いている フレーバー.com さんの

【 お部屋レシピ 】の コーナーで 先日、紹介した [ Letter Ruck ] の 作り方が 紹介されています。

自己流では、ありますが、なるべく解りやすいように 作り方を紹介していますので、

よろしければ、のぞいて見てくださいね。(^_-)-☆

 


よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

Comment

こんばんは~♪

台風が過ぎて、ほんとに寒くなりました~
公開された、レターラックの作り方☆
見てきましたよ~

すっごいデス。
お付き合いして下さっている方が~?
なんだか不思議な感じと、嬉しい感じ、そして、ちょっと自慢(笑

これからも、ますますのご活躍を!!
明日は、下の子の運動会なんです~

では~♪

今はかわいいマスキングテープがいっぱいあって、
どんどん増えていっちゃいますよね~♪
テープカッターまでついてるとは…
アイデア賞ものですね!!

お誕生日、おめでとうございます!!
家族に愛されてるoliveさん、羨ましいです。
かわいい母&妻でありたいと願ってますが…
いつも怒鳴ってばかりで、
実行するのは難しいです。。

実行出来てるoliveさんは素晴らしいと思います!
私も見習いたいと思います♪

おはようございます。
マスキングテープが・・・こんなにかわいく♪
見せながらの収納、とってもかわいいですね。
木製だし***ひかれます^^

お部屋レシピ、見せていただきました。とっても・・・わかりやすい!わたしも、時間ができたらやってみたいです。
時間の作り方・・・考えなきゃ^^

こんにちは。
スゴイスゴイ!
いいですね。

私もマスキングテープ増えてます。かわいい柄たくさんありますもんね。テープカッター私も欲しいなって思ってたんです。作れちゃうんですね♪
かわいらしい柄もいいディスプレイになりますね。

今日の空フォトもさすがです!
シャッターきられるタイミングが絶妙ですね。
こんなステキな写真見れて感激です。
ナマでもなかなかみれないですよ!

このマスキングホルダーいいですう~!(^^)!
飾って良し、使って良し(#^.^#)
私が購入した木工作家さんのマスキングホルダーの刃部分は
〇〇ラップのものだと言ってましたよ^m^

レターラックのレシピも覗きに行ってきました。
素晴らしい~~の一言です(^O^)
可愛い上にとってもわかりやすくて
作りたくなっちゃいました~(^^♪

お部屋レシピ、読ませてもらいました~。
olive さん、やっぱすごい!
私も作ってみようかな、と思った人がたくさんいると思うよ。
それくらい、読みやすかったし素敵でした。
私ですら、挑戦しようかなと一瞬思ったくらいですから(^^)
また、何か簡単に作れるものがあれば、教えてください!

そよかぜさん:
こんばんは~☆
ありがとうございま~す (゚∇^*) テヘ♪
Letterruckの 作り方 見に行ってくれましたか?
なんだか、ほんと、あんな作り方で 良いのか?お恥ずかしいのですけど、形になれば、おんなじですよね?(//∇//) テレテレ

今日は、運動会ですか?
とっても良いお天気だったのでは?
うちは、もう少し、後です・・出来るかな?

mipoちゃん:
ありがとう~。。
すっかり、便乗で作ったRuckだけど、とっても気に入ってま~す(*^-^)ニコ

ブログやっていると、ほんと、いろいろなアイデアを 教えてもらって、自分の勉強にもなって、すごい感謝だよね。。
今は、時間が たっぷりあるから、自分なりに アレンジして楽しめるし・・毎日、楽しいよ~(*゚▽゚*)ワクワク

お陰さまで、お誕生日は、嬉しい1日でした♪
でも、私だけじゃなくて、mipoちゃんも ちゃんと、家族に愛されているよ~!!
大丈夫、立派な ママだからね (^_-)-☆

akaさん:
こんばんは~☆
ありがとうございま~す(*^-^)ニコ

最近は、とってもカワイイマスキングテープが いっぱいあるから、こんな収納は、とっても楽しいですよね♪

DIYが 趣味になると 端材が 出るので、こちらは、ほとんどタダで 出来ましたよ(゚∇^*) テヘ♪
akaさんも、これから 自分の時間が 少しずつ増えるでしょうから、ゆっくり いろいろなことに 挑戦してみてくださいね(^_-)-☆

noameriさん:
こんばんは~☆

空フォト、褒めて頂いて、嬉しいな~(*゚▽゚*)ワクワク
毎日、空を 撮っているのですが その都度 違った表情で まったく飽きませんよ。。
このphotoは、ほんとに、雲に動きがあったので、タイミングが 良かったんでしょうね・・・(^_^;)

マスキングテープ、やはり、たくさんお持ちですか?
最近は、カワイイモノや、おしゃれなモノが たくさんあって、ついつい増えてしまいますよね。。
素敵なホルダーを教えてもらって 私も、ラッキーでした♪
 

yumiamiさん:
こんばんは~☆
ありがとうございま~す(●^o^●)
褒めて頂いて、嬉しいな~(*゚▽゚*)ワクワク

マスキングテープ、yumiamiさんも たくさん持っていそうですね~。
最近は、ほんとに、素敵な柄が たくさんあって、ついつい買っちゃいますよね(゚∇^*) テヘ♪

お部屋レシピ、見に行っていただいて ありがとうございま~す♪
作り方、載せたものの、あれで 良いのか?ほんとに、本を見たわけでも 習ったわけでもないので、心配なんですよ・・・。でも、簡単に壊れたりは、しませんので、よろしかったら、作ってみてくださいね(^_-)-☆

meiroちゃん:
ありがとう~(゚∇^*) テヘ♪
あれで、解りやすかった?
とりあえず、安心した~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
自己流だから、ちゃんと作っている人が みたら どう思うかな~?なんて 心配だったんだけど。。

meiroちゃん、一瞬だなんて言わずに、是非是非、作ってみて~(^_-)-☆
楽しいよ~♪

こんにちは(*^▽^*)
素敵です~~~
oliveさんが作るともっと素敵です**
私の事も紹介してくださってありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
今あわててコメントしたのでフォトは今から覗きに行ってきまーす♪♪ 
 ラップの方が見た目よし!ですね(^_-)-☆

秋ですね~(*^^*)
台風が好きたら、めっきり秋がきたぁぁぁ!って感じてすよね。。。
マスキングテープの写真って可愛いですよね。
私も・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきです
≧(´▽`)≦アハハハ

私もカメラの用語はわかんないっす(^▽^;)
あれは難しい!
けど、こんなに素敵なお写真を撮られてるのだから、わかんなくても大丈夫だと思う(゜-゜*)(。。*)ウンウン

息子を初めて抱いた時。。。
言いようも無いぐらい、穏やかで幸せで温かかったです。
この今の幸せを大事に感謝して生きていこう。
そう思いました。

お互い、ぼちぼちと頑張って行きましょうねっ♪

chiichiさん:
おはようございま~す(^_-)-☆
こんなのが 出来ました~!
お陰で、アトリエのテーブルの上も スッキリ片付いて ルンルンです(゚∇^*) テヘ♪
素敵なアイデアを 教えて頂いて ありがとうございました~。。
ラップの カッター使えますね(*^^)v

Nonmama♪さん:
おはようございま~す(*^-^)ニコ
ちょうど、昨日Nonmamaさんのところでも マスキングテープを 見ましたよ♪
お菓子のラッピングのアクセントに とっても良いですね~!
ほんとに、色々使えるので どんどん増えてしみますよね~。

フォトは、なかなか難しいけど、結局は、自分が満足できるか、出来ないかで・・納得出来るものが 撮れたら 嬉しいですね(゚∇^*) テヘ♪

そうそう、産まれたときは、感動でしたね~♪
お互い、これからの体力には、ちょっぴり不安もあるかも?ですが・・がんばりましょう~(^^ゞ

こんばんは
台風が通り過ぎて、すっかり秋ですよね~

マスキングテープ、買ったもののどこへ行ったのやら・・
最近そんなことばかりで、oliveさんの行動力を分けてほしい!

レターラック、すごくわかりやすい解説でしたね
センスもよいので、たくさんの方が作られるだろうなー
何でも手作りできて尊敬デスe-266

こんばんは~
秋休み いかがお過ごしでしょうか・・・

またまた素敵なアイテムですねぇ
ほんと いつも いつも 敬礼のわたしですよ
ああぁ! oliveさんに近づきたい けど とてもじゃないけど私じゃ無理ですわぁ

お部屋レシピも見させていただきましたよ
作ってみたいけど ぶきっちょmomには無理そう!
できる事から初めてみようと 意欲は満々です

こんばんは☆

マスキングテープも可愛いのに・・・
テープホルダーもとっても可愛い♪
テープカッター部分は
○○ラップのモノなんですね・・・なぁるほど♪
見せる収納だと
マスキングテープの可愛ゆさも見せられつつ
すぐに使えて・・効率よくていいですよね♪
何でもアイディアなんだな~と
感心してしまいます・・・。

雲・・・私も大好きです♪
台風の後の雲って・・・
本当に風に流されてますって感じに
ビヨ~ンってのびてて面白いですよね?
こんな感想私だけかも(^_^;)>

Berryさん:
こんばんは~☆
ありがとうございます~(●^o^●)
マスキングテープのような 細かいモノって、ほんとに無くなってしまいますよね~。。
私も、どこかに行っちゃったものも、結構ありますよ~。。
なので、こうゆうモノが あると 無くさずに済むので、いいですよね。

私の場合、行動力というよりも、せっかちな性格が そうさせているので、後でもいいのに・・なんて、自分のことなのに、思ったりするんですよ~(^_^;)

お部屋レシピ、のぞいて頂いて ありがとうございます。
解りやすいですか?良かった~。。
意外と、簡単なので、作られる方が いたら ほんと、嬉しいで~す (●^o^●)

momさん:
こんばんは~☆
すっかり秋休みを 満喫しておりました~(゚∇^*) テヘ♪

いやいや、そんなに褒めて頂いちゃうと、恥ずかしいですよ~(//∇//) テレテレ
アイデアは、教えて頂いたものですし・・周りを、みると ほんと、みなさん、素敵なモノを 作ったりされてて、私なんか、まだまだです(^_^;)

最近は、木工作業が 多いので、道具が 増えてて・・そんな面からも 作りやすい状況なんですよ。。
いろいろ作っていると、多少のことは、解るようになりますし。。なんでもやってみるものですね!!
momさんも、出来ることから、ですよ~。
楽しみにしていますよ~(*^-^)ニコ

はなさん:
こんばんは~☆
ありがとうございま~す (゚∇^*) テヘ♪
マスキングテープは、柄が とってもカワイイモノだったり、おしゃれだったり、どうせなら、見せる収納のほうが いいですよね。。
私も、これは、アイデアを真似っこさせてもらって、とってもラッキーでした♪
自分で、作ると、更に、好きなように変えて作れるので 大満足のモノが出来上がって 嬉しいですよ。。(^_-)-☆

最近、毎日、空を撮ってるのですが、ほんとに毎回、全然違った空が 見れて 楽しいです♪
台風の後は、雲の流れがとっても速くて 特に面白いですよね~。。
同じようなことを 思っている方が いて すごくうれしいですよ~(*゚▽゚*)ワクワク
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
