スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* お休み *

Category : handmade

2009.10 練習 016   

こんにちは~ ♪

先日は、たくさんの 温かいお言葉を 頂きありがとうございました。。

お陰さまで、とっても素敵な 1日に なりました。

ブログを やっていて つくづく 良かったな~と 実感しております (*≧∀≦*)

こんなブログですが これからも どうぞよろしくお願いしま~す。。

hana 

 

さて こちら ↑ 【 アンティークのキャンドルホルダー 】です ♪

この 乙女チックな お花に 一目ぼれしてしまいました。 (*´ー`*)ウットリ

それでも、数か月、悩みに 悩んで やっと 購入しました。

これからの季節に ピッタリな 雑貨です ♪

ie04.jpg 

 

2009.10 練習 018 

先日、お話していた c & s さんの 生地で 3人分の 【 マフラー 】 完成しました。

・・・・とか、言っても とってもシンプルなので 簡単です (゚∇^*) テヘ♪

自分の 分だけ 手間かけてるし・・・(^_^;)

雪の結晶のような ドイリーを 編み編みして 縫い付けて

リバティーを ちょっぴり アクセントに。。

ちょっと、物足りないかな~?くらいが ちょうど良いんですよね。。

このくらいが 使い回せて 重宝しそうです (●^o^●)

ie08.jpg 

 

今日は、【 台風接近に伴う臨時休業 】 とかで

学校が お休みになりました。。

taiga は、喜んでいますが、新型インフルは、相変わらず流行っているし、

運動会も控えていることもあり なんだか 落ち着かない日々です。。

あ~、今週末から ”秋休み”もありました・・・(;一_一)

しばらくは、こんな状態が 続きそうです・・・(+_+)

+++++++++++++++

勢いの強い台風ですが、どうか皆さんのところで 被害が 出ませんように。。




よろしくで~す(*^-^)ニコ

スポンサーサイト

Comment

こんにちは
私もこのお花はひとめ惚れです~e-266
アンティークにしては状態もよさそうだし
とってもよいお買い物でしたね

マフラー、もうできたんですか~!?
さすがoliveさん、仕事が早い!
私は布を買った時点で満足ですから(笑)
目が釘づけになったドイリーは手編みなんですね
ポイントのリバティも好みだし・・
今日は私のツボだらけです!!

こちらも暴風警報で臨時休校になりました
今はすっかりお天気で、明日の遠足もだいじょうぶそうです(*^^)v

こんにちはぁ♪

台風すごかったです・・・
こちらは台風一過で今は快晴ですが
風が強くて・・・強くて・・・
朝は雨も風もあったのに
姫の幼稚園は通常登園・・・
バスに乗って幼稚園に行きました(@o@;)

キャンドルホルダー・・・
お花の色が可愛い♪
強い色ではないのに存在感があって
とっても素敵です♪♪

マフラー完成したんですね!!
それぞれ少しずつ違って
シンプルで温かそうで可愛いです♪

マフラーがかかっているあのフック
何度見ても素敵ですね~♪

こんばんは~
素敵なマフラーが出来上がりましたね
とっっても暖かそうで 3人おそろいでいいなぁ

ドイリーもこんな使い方があるんですね
やっぱり尊敬しちゃいます oliveさん
昔はレース編みちょいちょいしてたんだけど 最近はすっかりご無沙汰・・・又はじめてみようかなぁって oliveさんにすっかり刺激されています。

Berryさん:
おはようございま~す(*^-^)ニコ
 
このキャンドルホルダー、素敵ですよね~♪
最初見て、すごく欲しくて・・・でも 珍しく、我慢してすぐ買わなかったのですが、ずっと気になってて、数か月経っても まだ売れてなかったことに 感謝です。。

マフラーは、ほんと、シンプルで つまらないかも?デスね。
でも、私的には、身につけるものは、このくらいが 好きなんですよ~。。
ナチュ系は、好きだけど、重ね着とか上手く出来ないし・・。
自分が 着ると やぼったい感じが しちゃって・・(^_^;)
気に入って いただけて 嬉しいです~ (゚∇^*) テヘ♪

お子さんの、遠足、今日は、バッチリなお天気だったのでは?こちらも、 久しぶりの 青空で~す (●^o^●)

はなさん:
おはようございま~す (●^o^●)

台風、こちらも おんなじで、風が・・凄かったですよ!!
そんな中、娘さん、幼稚園に行ったんですね。。偉い!!

キャンドルホルダーは、ほんとに、ずっと欲しくて・・こんな素敵なモノを 見つけられて 嬉しい私です (゚∇^*) テヘ♪

マフラー、ほんとに、シンプル。。
シンプル過ぎかも?ですね。。
女の子だったら、もっとレースやドイリーなどなど、かわいく作りたいんですけど、taiga くらいになると、余計なモノは、つけないで!!と 言われちゃうし、papaも お仕事の時も使って欲しくて こんな ”ザ・シンプル”な (笑)ものに なりました~(^_^;)
そして、私も、身につけるものは、ナチュ系でも ごくごくシンプルな モノを 選んでしまうので、マフラーも このくらいが 好きなんですよ~。
なので、雑貨や小物で 遊んでま~す (*^^)v

momさん:
おはようございま~す (●^o^●)

いつもありがとうございます~♪
マフラー、とってもシンプルですよね。
レースや違う生地など、いろいろ持っているので、手をかければ、違ったものも出来るのですが、私は、これくらいが 好きで・・・(^_^;)
taigaも 小3くらいになると かわいらしいものは、嫌がって、余計なモノは つけないで!!と 言われてしまって・・。
結果、イニシャル&国旗のワッペンで、 とっても喜んでくれました・・(*^_^*)・・なんだか 私的には、複雑ですが・・。
papaも 仕事でも 使ってもらいたくて 更に、更に、シンプルです(苦笑)

momさんも 編み編みされてたのですね?
手ごろな 大きさのドイリーは、いろいろと 使えて重宝しますよ。。
私は、バッグやガマ口にも 縫いつけたりして、楽しんでます♪
お暇なときに どうですか?(゚∇^*) テヘ♪

とってもいい感じの色で好きです♪
このドイリーがあるとないのでは全然違ったものになりますもんね~
すでに、私は寒がりなので、首にファーをして仕事をしておりまする・・・

マフラー、ステキステキ~♪
シンプルだしなんんにでも合わせられそう☆
家族とおそろいってのも仲良し度アップですね!
ひとつのチームみたいで!

国旗のワッペン?わかいい~、好みです。
オサレ~。

早く寒くなってグルグル巻きたい気分ですね♪

追伸: お誕生日おめでとうございます。
     パチパチパチーーー。
     デジイチ、旦那様からの贈りのもだったんですね。
     ステキなお誕生日がすごせてよかったですね。
     

vaniraさん:
こんばんは~☆
ありがとうございます~(*^-^)ニコ
そう言って頂けると、嬉しいです♪

モノを 作っていると、感覚がマヒしちゃって、どんどん、いろいろ追加したくなるのですが、マフラーなので、このくらいで 押さえておきました(^_^;)

Vaniraさん、寒がりですか?
お仕事場は、寒いのかな・・・?(*^_^*)
これからの季節には、少しでも温かくしたほうが いいですよね。。(^_-)-☆

noameriさん:
こんばんは~☆
ありがとうございま~す(*´ー`*)

私、昔からグレーが 大好きで、ドイリー以外の余計なモノは、付けたくなくて・・・。
このくらいシンプルが 好きです(^_^;)
息子も、このワッペンが 気に入ったようで、このくらいで抑えておいて 良かったです。

カメラ、そうなんです。。papaに 買ってもらいました(゚∇^*) テヘ♪
なんだか、難しくて、いろいろ手こずってますが、面白いですね~。。綺麗なフォトが 撮れるように がんばりま~す!!

こんにちは~
可愛いキャンドルホルダーですねぇ
柄いりって初めてみました♡

わたしもグレーすきなんですよ~~
マリンも好きです(^^ゞ合いません?
ドイリーもリバティもお似合いですね
シンプルな方が着まわせるの分かりますよ!!
私も実際使えるのはとてもシンプル。
なので、手抜き見たいですが最近の手作りはシンプルです(笑)
家族のマフラーを作るなんて愛を感じます**

chiichiさん:
こんばんは~☆
ありがとうございま~す(*^-^)ニコ

お花のキャンドルホルダー、気に入ってもらえました?
ほんとに、オークションなどで 見てても 柄が入っているのは、なかなかないんですよね~。
なので、こちらは、一目惚れでした。。


グレー、お好きですか?結構、どんなものにも 合いますよね!
マリンも良いですね~、私も、好きで~す (●^o^●)
マフラー、ほんと、シンプルで~す(*´ー`*)
でも、確かに、このくらいが かなり重宝するんですよね。
いろいろつけちゃうと、合わない洋服なんかが 出てきて、使えないこともあるので。。

chiichiさんに 良し!と 言って頂けると、自信が 持てますよ~、ありがとうございます(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
