スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 女心と 秋の空・・ *

Category : oyatu

2009.10 練習 035 

 

 

2009.10 練習 036 

 

 

2009.10 練習 038 

 

こんばんは~ ☆

 今日は、空の photo 3連発を。。

この空、昨日の 午前中だったのですが、時間で言うと 朝 9時位から 1,2時間。

雲の 形が いろいろと 変わって、くっ付いたり、離れたり・・・・♪

ホントは、朝から、雨の予報だったのが 思いっきりハズレて、

こんな素敵なphoto が 撮れて ラッキー!! (*^-^)ニコ

【 女ゴコロと 秋の空 】

とか言いますが、まさにその通り。。

秋の空は、ホントに 面白いです ♪

正直、ここ数日の私も、毎月のコトですが、イライラしたり、笑ったり、コロコロ変わって・・・。

【 秋の空 】と 同じです (^_^;)

clo-05.gif 

 

そして・・・

2009.10 練習 034 

【 かぼちゃの スコーン 】

焼きました。。。

生地に、蒸したかぼちゃを 潰して入れてみました。。

表サクサク、中はしっとり。♪

たっぷりの クロテッドクリーム&イチゴジャムで 。。

私の 大好物です。。(゚∇^*) テヘ♪

eiji1 

 

先日、お話した ”新型インフル”ですが、とうとう息子のクラスの子まで 広まってきました。。

それも、同じ、登校班の子。。(+_+)

私も、いざ!と 言うときに備えて 買いだめしなくちゃいけないかな~?




よろしくで~す (^_-)-☆

スポンサーサイト

Comment

秋の空は高い感じがいいですよね~。
私は夏の空が大好きです!!

スコーン。いいですね~♪
昔、ケンタッキーのスコーンにはまったことがあったんですよ~。
チビにも手がかからなくなってきたので、
そろそろ、パン作りやら料理に復活しようと思ってるのですが、
さぼり癖が…

買いだめ、作りダメは、、あった方がいいかもぉ。
面倒くさいときにも効果的v-218

おはようございます(*^▽^*)

秋の空とても澄んだ空気で気持がいいです♪
今日は少し肌寒いですが(^^ゞ
夜はお月さまも綺麗ですね**

かぼちゃプリンに続きスコーンもしっとりしてそうで美味しそうです!
今年はあまり作ってないのでoliveさんの写真で
作った気分を味わっています(笑)
インフルどんどん接近してきていますね(>_<)
冬に入る前にすでに・・・流行りそうで怖いです;;;

早々に訪問ありがとうございます。
早速リンクさせていただきました。
インフルですか・・・うちも長男が今月修学旅行を控えてるので、ちょっと神経質になってます。

とっても美味しそうなお菓子・・・
お腹がすいてきます~~

私も空の写真て大好きです!
今は、空をゆっくり眺める時間もなかなか無いけど…
前は空とか海とかよく撮ってました(*^^*)

スコーンも美味しそう!
↓のお菓子もとっても美味しそうです!!!

秋は、お菓子に写真に…って色々と楽しめるし
季節もいいので、楽しい事がいっぱいですよねっ♪

こんにちは~
秋の空。
きもちいい~

oliveさんのお菓子づくり、すごいペースですね~
しかも、とってもおいしそう♪


インフルエンザ心配ですね。
近くの小児科で、予防接種の行列ができたんだとか・・・

ワタシも、今日、息子たちのかかりつけの先生に、予防接種相談しようと思っています。

では~♪

こんにちは
なにやら意味深なタイトル~と思いましたが・・
そうですね、女心は秋の空のようです(納得)
のんびり空を眺めることもないので、いいもの見せてもらいました!

きれいなかぼちゃ色のスコーンですね
ペーストを練りこんでもしっかりふくらんで・・すごい!
最近クロテッドクリームを見かけないんですよー
私、そんなにスコーン好きではないのですが
クロテッドクリームとの組み合わせは大好きです(^^ゞ

うちの小学校にもついに新型インフル到来です!
うつらないよう予防&お祈りするしかないですよねー(苦笑)

mipoちゃん:
夏の空も いいよね~♪
秋は、空気が 澄んでて空の色が 濃いのが いいのよ~。
(゚∇^*) テヘ♪
ケンタッキーの ビスケット美味しいよね~♪
もろ、あれに 似ているかも?このスコーン。
mipoちゃんも パンとか 焼いてたの?
重い腰を あげると 一気に いろいろ作りたくなるかも?

ほんとに、新型インフルヤバくなってる…よ。。
明日、食糧の買い出し行ってくるつもりです。。(>_<)

chiichiさん:
こんばんは~☆
ほんとに、秋の空は、コロコロ変化して、ず~っと見ていても飽きないんですよね~(゚∇^*) テヘ♪
私は、2枚目の photoが 特に好きです(#^.^#)

スコーンは、たくさん焼いて、冷凍すれば、朝食代わりにも なるので、とっても便利ですよ。。

chiichiさんは、いつも美味しそうなおやつを 作っていて感心していますよ~。。
忙しいのに、偉いですよ~(^_-)-☆

そちらは、新型インフルは、大丈夫ですか?
こちらは、どんどん広まってて ほんと怖いです。。(>_<)

vaniraさん:
こんばんは~☆
リンクありがとうございます。。
こちらも、早速、貼らせて いただきました。。
どうぞ、よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

そちらは、新型インフル、どの程度広まっているのかな?
息子の学校は、かなり・・(>_<)
もう、日に日に、患者が増えていて どうせなら 学級閉鎖に早くなってくれないかと 思っています。。
この状態、早く、治まってくれると いいのですが・・・。

Nonmama♪さん:
こんばんは~☆
Nonmamaさんは、とっても素敵な写真を撮られていますものね。。
きっと、空や、海のphotoも 素敵でしょうね~(#^.^#)
私も、もっと、もっと、カメラ上手にないたいです(^_^;)

ほんとに、秋は、美味しいものに 素敵な景色など、盛りだくさんですね~(^_-)-☆

そよかぜさん:
こんばんは~☆
秋の空は、いいですよね~。。
毎朝、今日は、空を見るのが すっかり癖になっています(゚∇^*) テヘ♪

なんだかね~、そろそろ、スィーツ作りは、いいかな~?なんて 思っているのですが、息子や、papaが 今日は、なに?などと 聞いてくるので・・・ね。。(*_*;
自然と、フェイドアウトしていこうかな~?ハハハ。。

新型インフルの予防接種が 始まっているのですか?
予約したほうが いいですよね。。
お値段も 結構するから、家族が多いと大変ですよね~。。

Berryさん:
こんばんは~☆
お仕事を されていると、ゆっくり空を眺めるなんて ないですよね。。
ほんとに、いつも、御苦労さまです(^^ゞ

スコーン、今回、初めてかぼちゃを 入れてみたのですが、たまたま上手く焼けたのかも?です(^_^;)
Berryさんが シフォンケーキに ニンジンを入れたら シットリと 言っていたのを 参考にしてみました~(^_^;)
なんでも、試してみるものですね。。
クロテッドクリームは、置いているスーパーが 少ないですよね。。私も、こちらに来てから 3件目で 見つけましたよ。。
やはり、スコーンには、これ!!ですよね(^_-)-☆

新型インフル、そちらもですか?
ほんとに、怖いですね~。。
お互い、うつらないといいですね~。。

こんばんは。

ステキステキ~。
秋の空こんなに鮮やかに撮れるんだ!
さすがの腕前!
外でると、次女はじっとしてないタイプでバタバタしてて・・
ふとした時しか空ってみあげないなぁ・・
秋の空ってこんなにキレイだったんだって思いました。

かぼちゃいりスコーンヘルシーでおいしそう!
娘はかぼちゃ嫌いなんで今度挑戦したいな!

美味しそうですねぇ 
私はスコーン大好きなんですよね
ケンタッキーの大好き・・・チキンは苦手だけどスコーンはいくらでもいけちゃいます
なんだかoliveさんのはしっとりしていて美味しそうです
レシピ是非お願いしたいのですが・・・

インフルエンザ・・・だんだん近づいているような気がします
今まで他人事のように思っていましたが 近くの中学校でも閉鎖が起きているとかで・・・
手洗い うがいが基本ですよ 
マスクも買いだめしています
体力も大事ですよね 十分注意しましょうね

秋の空と女心・・・わかります。
ちょっとしたことでコロコロ気分が変わります。

年齢は関係ないのか、
うちの長女の気分の変わりようと言ったら^_^;
いつも振り回されてます(^^ゞ
1日1回は喧嘩して・・・次女に励まされる毎日です(^^ゞ

スコーンいいですね(#^.^#)
クリームがほんのり溶けていて・・・熱々なんでしょうか^m^

noameriさん:
こんばんは~☆
空のphotoって、大好きなんですよ~。。
たまたま、この日は、ほんとに、コロコロと 空の様子が変わって、見ていて全然、飽きませんでしたよ。。
是非、今度、空のphotoを 撮ってみては?
面白いですよ~(*^-^)ニコ

娘さんは、かぼちゃ嫌いですか?
このスコーンは、かぼちゃ感があんまりせず、色が綺麗なので、 娘さんには、いいかも?ですよ(^。^)y-.。o○

momさん:
こんばんは~☆
スコーンお好きですか?
ケンタッキーのビスケット 美味しいですよね。。
うちでも みんな大好きです。。
私の作るのは、いつも アバウトで、かぼちゃは、分量も図っていないので、今度、きちんと、作ってみますね。。
もうしばらく待ってくださ~い(^_^;)

新型インフル、やはりそちらも、じわじわと 広まっているようですね。。
こちらも、広まりかたが 異常に速くて びっくりです。。
いろいろ気をつけては、いますが・・どうなることらや。。(*_*;

こんんばんは☆

キレイな青空ですね♪
見ているだけでキモチイイです♪
コチラは・・・
ここ数日キレイな青空が見れず
残念な毎日デス・・・。

かぼちゃのスコーン・・美味しそう♪
クロテッドクリームをつけると
美味しさ倍増ですよね!!!
う~ん!!スコーンが食べたいo(>_<)o
明日・・・買いに行こうかな♪

インフルエンザ・・・怖いですよね!!
今日・・姫の咳がひどいので
ちょっと病院に行ったのですが・・・
インフルエンザかも!?の方が
たっくさん来てましたよ・・・。
待つ場所は別とは言え・・・
何だかドキドキでした・・・怖いですよね。

yumiamiさん:
こんばんは~☆
娘さん、いろいろ多感な年頃なんでしょうか?
長女って、比較的、お母さんに反抗するようなイメージですが・・・とか言っている私も、母とは、よくぶつかったので・・・(^_^;)
温かく、見守ってあげるのが いいのかな?

スコーンは、たまたま上手く焼けたみたいで・・(゚∇^*) テヘ♪
焼き立てが とっても美味しくて、ついつい4個も食べてました~(*^-^)ニコ

はなさん:
こんばんは~☆
この空は、土曜日の朝なんですが、雨の予報が外れて、午前中の数時間だけ見れた空なんですよ。。
午後からは、曇り始めて、結局、それからは、ずっと変なお天気です。。

スコーン、はなさんも お好きですか?
おいしいですよね~。。
焼き立てが 1番。。
この時も、一人で、ついつい4個食べてました・・(゚∇^*) テヘ♪

娘さんは、大丈夫ですか?
新型に移行しなければいいですね。。
ほんとに、最近は、全国的に 流行ってきてますね。。
息子の学校も9クラスが閉鎖です。。
怖いですね・・・(>_<)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
