スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 秋のおやつ *

Category : oyatu

hw 

こんにちは~ ♪

10月に 入って いよいよ 本格的な ”秋”。。ですね。

秋って、ちょっぴり寂しいような、せつないような・・そんなイメージですが、結構、好きな私。

halo2.jpg 

 

 

【 10月 】 と 言えば、my birthday & Halloween (^_^;)

毎年、変わり映えしないのですが、おうちの中も Halloween goods に。。

なんだか、オレンジカラーが パ~ッ!!と おうちの中を 暖かくしてくれています ☆

lafura3.jpg 

 

decotti 020 

最近、スィーツネタが 多いのですが・・またまた すみません (゚∇^*) テヘ♪

そして、またまた タルト。。

【 洋ナシの タルト 】 です。

タルト生地 + アーモンドクリームで アーモンドの風味たっぷりのサクサクタルトです。

洋ナシは、まだ出回っていないので 缶詰ですが・・ (^_^;)

halo2.jpg 

 

decotti 021 

 

そして、私が どうしても食べたくて 作りました。

【 かぼちゃプリン 】

かぼちゃ多めの蒸しプリンです。

うちには、ミキサーもフードプロセッサーも無いので、こんな時は、欲しいな~!と 

思ってしまいます。。(+_+)

どちらも、我が家の 【ご意見番】 から 合格を 頂きました~。。(*^-^)ニコ

ホントに、うちの 男子。。食べ物に関しては、口うるさい!!ので 評価を聞くときは、

((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪です。。

ikari 

 

まったく、違う話なのですが、今週初めに taiga の小学校にも 新型インフルが。。

気をつけなくちゃ~!!!なんて 思っている間に つぎつぎ感染して、昨日の段階で

5クラスが 学級閉鎖に なっています。。

あまりにも、感染力が速くて ビックリです。。

まだ、taiga の 学年からは、出ていませんが 時間の問題かも・・・?(>_<)

最近では、死者も 出ていますし。。ホントに 怖いです。。

最悪、私までうつっちゃったら、誰も 頼れる人がいないので・・不安・・です。

どうか、これ以上広まりませんように・・・と 毎日 祈る olive なのでした。。




よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

Comment

こんにちは~

>秋って、ちょっぴり寂しいような、せつないような・・そんなイメージですが、結構、好きな私

ワタシも!!!!いっしょだぁ~♪

ねぇねぇ・・・ちょっと、ちょっとぉ~
ここにくると、美味しそうな話題が豊富なんですけど~
いちおう白湯ダイエットをしている身として、かる~くクレームを(笑

でもいいなぁ~美味しそう。

インフルエンザ心配ですね。
子どもって、夢中になると手洗いうがいがおろそかになりそうですから。
お互い気をつけましょうね~

うわ~~~なんておいしそうなスィーツ♪
唾が(汚くてすみません;;)

カボチャプリンすぐに食べたくなってきました!
潰すのが大変ですよね(;^ω^)
私も秋大好きですよーもちろんハロウィンも(*^_^*)
オレンジが元気出ますね!

インフル拡大しませんように~~
気をつけてくださいね~~(>_<)

秋~わたしにとっては、食欲の秋^^・・・街の色も、ハロウィン色だと、食欲が~!!
olive さんのお誕生日の季節なんですね^^ますます、いい季節♪
わたしは、冬生まれなので・・・寒くて冬は苦手だけど、好きなんです^^

インフルエンザ・・・うちは、まだ息子達が幼稚園にも行っていないのでちょっと遠い話に思えますが、近くに、きっと、ひろまっているんだと思います。
手洗いうがいを気をつけつつ、用心したいですね。
これから、だんだん寒くなるのも、心配。かぜにも気をつけたいと思います。

オレンジカラーのカボチャが
ハロウィンはかわいいですよね(*^_^*)

食欲の秋・・・スィーツネタ大歓迎です(^O^)
見るだけで食べた気になります。
どっちも美味しそう~~。

私もこんなのが作れるようになりたいです(^O^)
お気に入りのお菓子本ってあるんですか??
お菓子のレシピも本によって全然材料の分量が
違ったりするので悩んでしまいます(+o+)

こんばんは
oliveさんのお宅は季節感があっていいですね
ハロウィングッズ、私は何も持っていなかったのですが
シルバーウィークに1つ買いました
またハロウィンまでにはアップしますね

洋梨のタルト、私も大好きです!
ラ・フランスが果物の中で一番好きかも?なので
スーパーに並ぶのを首を長~くして待っています

新型インフルエンザって、すごい感染力ですよね
毎年予防接種はしないのですが、今年は絶対しようと思います

かぼちゃプリンは、たしかにフープロがあると便利ですね
でもゆでてつぶしたものをプリン液とまぜてザルでこせば
じゅうぶんおいしいものができますよ

そよかぜさん:
あ~~、すっかり忘れてました。。そよかぜさん、ダイエット中でしたね~。。ごめんね、ごめんね~!!!(U字工事風に読んでね。一応 栃木なんで・・(^_^;)

秋は、枯葉の落葉など、見ているだけで しんみり・・しちゃったり、ちょっぴり乙女チックに なりますよね~(゚∇^*) テヘ♪
そよかぜさんも、結構 乙女な心を お持ちですね?(笑)

新型インフル、とうとう息子の学年も・・・(>_<)
怖いですよ~。。。

chiichiさん:
こんにちは~(^_-)-☆
かぼちゃが 美味しい季節ですよね。。
最近、なんにでも入れて楽しんでいます ♪
かぼちゃのプリンは、意外と、裏ごししなくても 大丈夫でしたよ。。
でも、やっぱり ミキサーかフープロは、欲しいです。。
何かと 使いますよね。。

秋は、これから 訪れる寒~い冬の事を 考えると 寂しくなってしまうのですが、おしゃれも 楽しめるし 好きです。。
chiichiさんのように、上手に重ね着が 楽しめたら もっといいのに。。(^_^;)

新型インフル、マジで怖いです~。
今日は、息子の学年にも 広まっちゃって・・・(>_<)
乗り切りたいな~。。。

akaさん:
こんにちは~(^_-)-☆
秋は、食欲が 確かに増して、体重も一緒に 増加傾向にある私です。。akaさんも?・・・かな?(^_^;)

akaさんは、冬生まれなんですね~。。
冬って、私も好きですよ~。
北海道に いたころが 特に好きです。
夜、シンシンと降る雪を キュッキュッ!っと 踏んで歩くのが 大好きでした~♪雪が、周りの騒音を消してくれるので、とっても静かなんですよ~。。
懐かしいな~・・・・。

新型インフル、ホントに怖いですよね。
今日、息子の学年にも とうとう広まってしまいました。。
でも、うつるか、うつらないかは、体質などもあるのかな?
意外と、兄弟でも うつっていない子とかが いて。。不思議です。
うちも、大丈夫な方だと いいのですが・・・。

yumiamiさん:
こんにちは~(^_-)-☆
ありがとうございます♪

まだまだ、見かけと味の両方が 上手く出来たことが ないので、勉強ですね。。

正直、ほとんど レシピ本は、買ったことがないんですよ。。
20年ほど前に、1冊、基本の本を 買っただけです(^_^;)
今は、ネットで簡単にレシピを取りだせるので、もっぱら、こちらを 利用させてもらってますよ。(*^^)v
沢山、ある中から選ぶポイントは、ハッキリ言って、見た目!!!です。
見た目が綺麗な方が 断然、美味しいレシピですよ~。。
あくまでも、私の勝手な判断ですが、1度、お試しを!!
(^_-)-☆

Berryさん:
こんにちは~(^_-)-☆
季節感、ありますか?
雑貨好きだと、ついついこんな小物も 増えてしまいます(^_^;)
たくさんの小さなかぼちゃは、中に、小さなハロウィンのキャラクターが 1こずつ入っていて、何が出るかは、お楽しみだったので、息子とハマって大量に 買っちゃったものです・・。
子供より、大人の方が ムキになっちゃって・・・お恥ずかしいです (゚∇^*) テヘ♪

新型インフル、今日、息子のクラスの子が感染してしみました。。もう時間の問題かも?
でも、意外と、近くにいても うつらない子も いるんですよね~。。
うちも、そっちのほうだと いいのですが・・・。

ラフランスは、私も、息子も大好きです♪
ホントに、おいしいですよね~。。
今は、違う名前の 大きめ洋ナシがスーパーに出てましたが 味は、どうかな?
かぼちゃの プリン、次回は、Berryさんに 教わったやり方で、作ってみますね。。
アドバイス、ありがとうございま~す(^_-)-☆ 

こんにちは。

1枚目の写真でテンションあがっちゃいました。
センスよく飾られててかわいい♪
そういやハロイングッズもってないな。
お菓子の空き箱とか利用もありですね。

スイーツもこの季節にピッタリあってておいしそぅ~。
洋ナシって聞いただけで、オサレな食べもなイメージ。
尊敬しまくり。

インフル騒動ですが・・
そちらもきましたか・・・
うちのほうも小学校が2学年閉鎖だそうです・・
今回は小学生が多いみたいですね。
はやくワクチンうちたい。。
油断できませんね。
お互い気をつけましょうね。

こんばんは☆
お久しぶりです・・・(^_^;)
個人的な予定と諸々で忙しくて
パソコンを開けずにおりました・・・。

そして↓お名前を間違えてしまって
本当に失礼しましたm(。。)m
oliveさんの所とイズさんの所・・
よくお邪魔させて頂くので
間違えてしまったみたいで
すみませんでした(;_;)
こんな失礼な私ですが・・・
また遊びに来ることをお許し下さい(涙)

洋ナシのタルトもかぼちゃプリンも
美味しそうですね♪
手作りのお菓子って
愛情がこもっていていいな~と思うのですが
なかなか・・(汗)
分量通りというのがちょっと苦手な私デス・・。

でも↓DECOTTI は楽しそう♪
ちょっと作ってみたいなって思いました!!
今度お店で探してみます♪


どれも美味しそう~。
サクサクのタルトかぁ!!
作るの難しそうですね!!

カボチャのプリン。私も昨年は作ってみましたが…
我が家の男衆はカボチャ嫌いで、
結局、私が一人で食べてました(悲)

インフルエンザ。怖いですね。。
我が家の次男は風邪っこで、いつもどこからか拾って来ちゃうので、心配で心配で。
気管支が弱いので、すぐに救急病院行きになっちゃうんですよ。。
先日も病院へ行こうか迷ったけど、うつると怖いので、
自力でなおさせました。。

はじめまして!
ルームフレーバーよりお邪魔しました^^
アンティークフェンス・・・私も憧れてます~
同じFC2ブログつながりでこれからも遊びにこさせていただいてよろしいでしょうか?

noameriさん:
こんばんは~☆
ハロウィングッズ、お持ちじゃないですか?
私は、この手のモノには、目がない!!というか、好きなんですよ~(゚∇^*) テヘ♪
ホントは、もうちょっと、大人チックなグッズが 欲しいのですが・・今度、探してみようと思っていますよ~♪

スィーツ作りに ちょっと、ハマってしまいました。。
そろそろ、違うものに 移行しそうですが・・・(^_^;)

そちらも、新型インフルが 猛威を ふるってますか?
ホント、感染力が 速くて ビックリです!!
もう、時間の問題かも?
怖いですね~(>_<)

はなさん:
こんばんは~☆
良かった~。。お元気そうで。。
もしかしたら、家族のどなたかが インフルエンザなどに なっていないかと 気にしてました~(^_^;)
何もなくて 良かったです(*^_^*)

名前の件、全然気にしないでくださいね~。。
私も なんども間違えそうになったことありますし・・。
気にせずに、遊びに来てくださいね~(^_-)-☆

スィーツ作りは、正直、材料を 量るのが 面倒です。。
なので、結構、適当にするところは、やってます(゚∇^*) テヘ♪
あとは、簡単な、クッキーやマフィンのミックスが あるので それを使うと簡単で 美味しいデザートが 出来ますよ~(*^^)v

DECCTIも とっても楽しかったので、お勧めですよ~!!

mipoちゃん:
そんなに作るの難しくないのよ~(*^^)v
ただ、ちょっと、面倒なだけ・・(^_^;)
でも、クッキー生地は、ミックスの粉が あるから そんなのを 使ったりして、楽するところは、楽しちゃうと、そんなに手間では、無いかも・・。
かぼちゃのプリンは、女性の方が 好きかも?
私は、かぼちゃ多めが 好きだよ~(゚∇^*) テヘ♪

新型インフル、ホント怖いよ~~(+_+)
感染力が あまりにも早くて、さすがに、私も、スーパーに行くのにも マスクを しているよ。。
そちらも、うつらないと いいね~。。

vaniraさん:
はじめまして。。
訪問&コメありがとうございます~(^_-)-☆
ルームフレーバー.comさんに ご登録されているのですよね。。
何度か、photoを 拝見しましたよ~(^0_0^)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね~。。
また、是非 いらしてくださいね~。(*^-^)ニコ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
