スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* DECOTTI で スィーツ作り *

Category : DECOTTI

decotti 017 

こんにちは~ ♪

曇りや雨の日が続いていますね・・・ (>_<)

こんな時には、おうちで、いろいろ楽しんじゃいま~す ☆

decotti 015 

 

最近の ”マイブーム”で ある スィーツ作りですが・・・・。

今回は、 ”食べられないスィーツ”を 作りました (゚∇^*) テヘ♪

実は、 ↑ こちら リアルな TOY 。

【 DECOTTI 】 

タカラトミーから 発売されているもので・・・。

最近、お店で 良く見かける スィーツのミニチュアアクセサリーを 自分で作れるキットなんですよ。

ikari 

 

おうちフォトを 載せて頂いている 【ルームフレーバー.com 】さんからの 依頼で

この【DECOTTI】で いろいろ楽しむ様子を 

クラフトトイ【デコッティ】商品サイト内の 

【 デコッティ日記ブログ 】で これから 6回程、載せて頂くことになりました。。(*^-^)ニコ

・・・と、言う訳で、実は、私も、こんな楽しいトイが あるなんて 初めて知りました。

decotti 018 

 

今回、作ったのは、タルトですが、

マカロンや、ドーナツもあるので、ちょっとずつ、楽しみたいな~♪

作るのは?・・・と 言うと クリームの絞りが 結構 大変で、最初に 練習したものの、

果物のトッピングなどで さらにクリームが崩れたりで アセアセ ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

でも、時間なんかすっかり忘れてしまうくらい とっても楽しい作業でした~。。

このブログの方が 公開になった時に、また ご報告しますので、宜しかったら覗いて見てくださね~ (^^ゞ




よろしくお願いしま~す(*^-^)ニコ

スポンサーサイト

Comment

こんにちは。

こんなかわいいキットがあるんだ!
ホンモノに近いですよね。
おいしそー&楽しそう!
これなら、食べてなくならず飾って見て楽しめるからいいですよね♪

こんにちは~☆

おおっ!
なんですかこれはぁ~

こんなおもちゃがあるなんて・・・
かなりリアルですね~
作るとき、指先がぷるぷるしそうですよ~
想像すると・・・あ~肩こった(爆

↓玄関のディスプレイ、こんなコーナーを作れたら、いいですねっ!
憧れちゃいます。

こんばんは
本物と見間違えそうなスイーツですねe-239
うちは粘土で作るものがありましたが
これは何の素材なのでしょう?
作るのも飾るのも楽しそうですね♪

おぉ!!すっかり騙されちゃいました!
これは贈っても喜ばれる品かもしれないですね~。

大人用なのかしら?

夢中になってるoliveさんが目に浮かびます♪

面白いおもちゃがあるんですね
楽しそうですー♪
でもクリーム絞るの私は自信ないなぁ・・・笑
最近大人がはまりそうな玩具が多くて・・・実は私もあるものを買ってしまいました(;^ω^)

ブログ公開も楽しみにしています♪

noameriさん:
こんにちは~(*^^)v
これ、結構、リアルで とっても楽しいですよ~。。
余ったクリームで いろいろ遊んだり・・♪
最近は、子供のおもちゃと言うより 大人のおもちゃが 充実しているような・・・?
HPで お値段をみたら 結構大人なお値段で、さらに ビックリでした~(^_^;)

そよかぜさん:
こんにちは~(^^ゞ
これ、おもしろいでしょう?
確かに、細かい作業なので、ピンセットで つかんだ イチゴやキウイを 何度かすっ飛ばしてしまいました~(゚∇^*) テヘ♪
こんな時、細くて、小さな手になりた~い!!とか思っちゃったりして・・・(^_^;)

玄関の雑貨、アメリカンな雑貨は、そよかぜさんは、お好きですか?
ファイヤーキングと 同時期にハマっちゃって 集めたものなんですよ~(*^-^)ニコ

Berryさん:
こんにちは~(^_-)-☆
これ、素材は、なんでしょう?
クリームは、結構固めで 木工用ボンドに似ているかな?
フォトよりも 実物の方は、もっとリアルかも。。
対象年齢が 17歳以上だったので、殆ど大人のTOYですね~。
最近は、おとなのTOYが 充実していて、嬉しい私です♪
粘土で お子さんと いろいろ作るのも 楽しそうですね~(^_-)-☆

mipoちゃん:
こんちは~(^_-)-☆
ほんと?だまされちゃった?
これ、実物は、結構リアルで ビックリだよ~!
対象年齢が17歳以上だから 殆ど 大人用だね。
HPで お値段をみて これまた大人用で ビックリ!!!
確かに、食品サンプルとかも すごく高いから、そう考えると仕方ないのかな?

もうね、すごい無心になって、楽しんじゃったよ~(゚∇^*) テヘ♪

chiichiさん:
こんにちは~(^_-)-☆
これ、楽しかったですよ~♪
私も、クリーム絞るの苦手なんで、最初に結構、失敗して無駄にしてしまいました・・・((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
でも、たのしくて。。こんなおもちゃが あるなんて知らなかったので・・。
chiichiさんは、どんなものを 買われたんでしょう?
すごい気になりますよ~(*^-^)ニコ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
