スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 桃のタルト *

Category : oyatu

momo 

 

こんにちは~。。♪

先日の 【 巨峰のタルト 】 が 好評だったので、

勢いに乗って、作ってしまいました・・ (゚∇^*) テヘ♪

【 桃のタルト 】

前回、同様、カスタードに、フルーツの 組み合わせ。

桃は、そろそろ終わりですよね~。。

1番、作ってみたい 【洋ナシのタルト】。 洋ナシは、まだ、出回っていないので。。

夏を 惜しんで、桃にしてみました~(●^o^●)

clo-05.gif 

桃は、そのまま使ったら、変色してしまいそうだったので、 ”コンポート” に。

とりあえず、こちら、taiga から 合格点を 貰いました。。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

タルト作りは、下準備が大事。。二日がかりで 作ると 段取り良くできるみたいです。。

今まで、簡単に、ケーキ屋さんで 購入していたけれど、これからは、味わって頂こう!!!

12345.jpg 

 

linen 

 

先程、予約していた生地が 届きました。。

【 CHECK&STRIPE 】 さんから・・・。

予約をしたのは、結構前で すっかり忘れていて・・着払いだったことも すっかり忘れて、アセアセ356

夏が戻ったか?のような 暑さが続いているので、こんな暑苦しい生地は、

見たくないですよね~ (^_^;)

aki056.jpg 

 

【 ウール×リネンのダブルガーゼ 】

とっても 肌触りの気持ち良いこの生地で、家族3人、お揃いで ”マフラー”を 

作る予定です・・・(*^-^)ニコ ♪

でもでも、もう少し涼しくなってからでいいかな~~。。 

 



よろしくお願いしま~す (^_-)-☆

スポンサーサイト

Comment

こんばんはぁ~☆

またまた美味しそうなタルト♪
前回の巨峰に続き今回は桃・・・
私の好きなフルーツばかりで
そそられまくりデス!!!
う~ん食べた~いo(≧v≦)o

お揃いのマフラー作るんですね♪
温かそうな生地・・・
イズさんの優しいキモチも加わって
心まで温かくなりそう・・・♪
イズさんって本当に素敵デス♪

きゃぁ~~。
すっごく美味しそう!!
普段、果物も甘い物も食べない私ですが、
洋梨と桃は大好きです。
あの食感がたまらないんですよね~♪

oliveさんってカフェとか開けそうですよね!

リネンとウールのダブルガーゼかぁ。
うちのチビが好きそうな肌触りだろうなww

こんばんは~
巨峰タルトの続き桃のタルト
とってもおいしそうです~
お菓子つくりも上手で・・ほんとうらやましいばかり
taigaくんにとってはきっと自慢のママなんでしょうね

親子3人のマフラー とっても楽しみです

こんばんは~♪

これ?作ったの?
どこのお店?と聞きたくなるような~↓の巨峰のタルトと併せて、ヨダレの分泌5割増中!!

こ、こんな美味しそーな手作りケーキ、作れちゃうんですね!
まるごといただきたいと思います!!

巨峰のタルトも美味しそうでしたが、今回の桃のタルトも美味しそうですねv-353
それにしても、このまま店頭のガラスケースに入っていてもおかしくないくらいお上手ですv-410

マフラー、記事が暖かそうで出来上がりが楽しみです♪

ポチリ☆

桃もおいしそう~!(^^)!
食べたいなぁ~m(__)m
甘い物食べたくて、さっきシュークリーム
食べたところです。

C&S、うちも今日届きましたよ。
キットとコーデュロイ・・・
何作るつもりだったのか、考えてました^_^;

きゃ~またまたおいしそーなんできてる♪

見た目も最高!
絶対美味しかったはず!
センスよく飾られてて食べるのもったいないな。
写真もトロリとした甘さが伝わってきますよ!ポチポチ。

マフラーも楽しみ♪
でもほんとまだ暑いよね。

とっても美味しそうな桃のタルト!
売られてるみたいです(*^^*)
私のほうこそ、刺激を受けますょぉ!!!

私も、いくつになっても旦那さんとお出かけしたいですょ♪
息子くんが大きくなったら、また映画を見に行ったり、カフェに行ったり、お買い物を楽しんだりしたいです!

はなさん:
こんばんは~☆
フフフ、oliveですよ~(゚∇^*) テヘ♪
桃のタルト、実は、甘さが ちょっと足りなくて・・・まだまだ、課題が多そうです。。
ケーキ作りは、奥が深いです~~(+_+)

マフラー、せっかく作っても、私以外は、男物だから、殆どシンプル。。作り甲斐が ないんですよね~。。
でも、作ったら、見てもらいますね~。
いつも、嬉しいお言葉を ありがとうで~す ♪

mipoちゃん:
最初に、作った巨峰のタルトが 以外にも、美味しかったので、今回は、甘さが足りなくて、ぼやけた味になっちゃった~(+_+)
いろいろ、作って、コツを つかまないと・・・です(゚∇^*) テヘ♪

Café、良いよね~。。腰痛持ちじゃ無ければ、本気で考えてたかも?

この生地、とっても肌触りがいいから、ちび太くん、気に入ると思うよ~。。(*^-^)ニコ

momさん:
こんばんは~☆
桃のタルト、見かけだけが 上手くいったようで、実は、甘さが足りず、ぼやけた味になってしまいました。。
巨峰のタルトは、自分でも、美味しい!と 思ったのですが・・・結局のところ、美味しい果物を使う!!というのが 1番大事だと思いました~。。
もちろん、私の腕も、磨かなくちゃですけど・・(゚∇^*) テヘ♪

マフラーは、シンプルなものを!!と 考えているので、出来上がりは、一応、UPしますが、つまらないかも・・・(^_^;)お許しを~。。

そよかぜさん:
こんばんは~☆
いや~、お恥ずかしい(゚∇^*) テヘ♪
実は、巨峰のタルトは、褒めてもらえたんですが、桃の方は、甘さが足りず、味がぼやけてしまいました。。
見かけは、桃のほうが 綺麗にできたのですが・・難しいです・・(+_+)
でもでも、これに、めげずに、がんばりますよ~!!!
美味しい果物の季節ですからね~(*^-^)ニコ
おうちが、近所なら、試食に来て頂きたいで~す(^_-)-☆

nirodyさん:
こんばんは~☆
ありがとうございま~す(*^-^)ニコ
でもでも、実は、見かけ倒しで、味の方は、甘さが足りずにぼやけた味になってしまいました。。
巨峰のほうが 褒めてもらえていたので、残念です。。
ケーキ作りは、奥が深いな~!!!と 実感です。。
でもでも、懲りずに、がんばりま~す(^O^)/

マフラー、シンプルなものに なると思いますが、出来たらまた見てくださいね~(゚∇^*) テヘ♪

yumiamiさん:
こんばんは~☆
桃のタルト、実は、甘さが足りずに 味がぼやけてしまいました・・(+_+)
やはり、ケーキ作りは、そう簡単には いきませんね。
もっと、頑張って、心から美味しい!!と 言わせられるようなケーキを作ってみたいな~(゚∇^*) テヘ♪

C&Sさんから 生地届きましたか?
ホント、いつも 予約していたことすら 忘れているので 焦ってしまいます(^_^;)
コーデュロイも 良いですね~。。
何を 作られるのかな?
なにかできたら UPしてくださいね~(*^-^)ニコ

noameriさん:
こんばんは~☆
いや~、お恥ずかしいのですが・・・実は、甘さが足りずに味がぼやけてしまって・・見かけ倒しです・・・(>_<)
ケーキ作りって、ほんとに 難しいです。。
でも 懲りずに、いろいろ作ってみますよ~。。

マフラー、昨日までの暑さでは、考えられなかったけど、今日は、少し肌寒くなってきたので、作ってもいいかな?なんて・・。出来たら、UPしますね~(^_-)-☆

Nonmama♪さん:
こんばんは~☆
ありがとうございます~(*^-^)ニコ
このタルト、見かけ倒しで・・甘さが足りずに ぼやけた味になってしまいました・・・。
今まで、ケーキは、甘さ控えめが 良い!!と 思っていたのですが、そうではない!!って 事が 解ったような・・・。
でもでも、これに懲りずに 頑張って Nonmamaさんのような 美味しいケーキを 作れるように なりたいです~(゚∇^*) テヘ♪

Nonmamaさんも いつまでもパパさんと 仲良くデートしたい派で、嬉しいです~。。
絶対、子供にも、良い影響を 与えると思うし、笑いが絶えない家庭!って いいですよね~。。
いつまでも、お互い、仲良くしていきましょうね~(*^-^)ニコ

こんにちはー

あ~~出遅れてしまいました(;^ω^)

皆さんが言う通り!おいしそうです~~♡
お店のより美味しそう♪
私もタルトは作った事がないので
チャレンジしたいです!(こんな風には出来ないと思うけど;;)
生地良いですねー
出来上がりが楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

chiichiさん:
こんにちは~(*^-^)ニコ
いや~。。このタルトは、見かけ倒しで・・甘さが足りずにぼやけた味になってしまいました(>_<)
巨峰の時は、褒めてくれた家族も、今回は、失格!!と 言われて・・がっくりです。。
なかなかケーキ作りは、奥が深く難しいですよ・・。
chiichiさんも、是非、作って見てくださ~い(゚∇^*) テヘ♪

生地、こんな色が大好きで、 グレーばかり・・(^_^;)
でも、家族みんなで使うので、無難ですよね~。
作ったら、またUPしますね~(^O^)/
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
