スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 巨峰のタルト *

Category : oyatu

shelf  

 

こんにちは~ ♪

長~い連休が 終わりましたね。

みなさん、素敵な 休日に なりましたか?

我が家は、キャンプの後、papa & taiga が papa の実家に 1泊 お泊りに 行ってくれたので。。

私は、【 洗濯物の山 】を せっせと、片付け、後は、ゆっくり・・ (*^-^)ニコ ☆

お陰さまで、キャンプの疲れもなく、元気満々です  ♪

sora 

連休最終日の 昨日。

taiga が 映画を 観たいと言うので みんなで ショッピングモールへ355

↑ その時の 空は、雲が 多い中にも、陽が射して とっても綺麗でした~。

最近、ひとりで 映画を 見ることが楽しい taiga 。

今回も、ホットドッグ&ジュースを 持ち込んで、ひとりで 観る!!

・・・・と 言うので、私とpapaで 映画が終わるまで デート。。343

2時間弱では、ありましたが 久しぶりに 嬉しい olive なのでした~ (゚∇^*) テヘ♪

実は、この時、結構 有名な Café で お茶を したのですが、

その時、食べた ”タルト”が ぜんぜん美味しくなくて・・

 無性に 自分の好みで 作りたくなりました (^_^;)

tart 

【 巨峰 の タルト 】

タルト作りは、初めてでしたが、PCで レシピを 見まくって、自分の好きなように、アレンジ。

最近、お菓子作りが とってもお上手な ブロ友さんのケーキを 拝見しては、ため息ばかり。。

私もケーキ屋さんのようには、いかなくても 少しでも、”美味しい”と 言ってもらえるように なりたいな・・。

osara 

 

昨夜から、仕込みをして 先程 完成!!したので、

お味の方は、???

さて、papa & taiga の ジャッジは、いかに・・・?

 

 


よろしければ、お帰り前に ポチっとクリックお願いしま~す(^^ゞ

スポンサーサイト

Comment

巨峰のタルト!!!
いやん、とっても美味しそうです(*^^*)

だんな様とデートされたのですか!
羨ましい。。。
うちも、少しおおきくなったら出来るのかなぁ~。
楽しみです!!!

↓キャンプ楽しそうですね(*^^*)
私もキャンプでは必ずお魚を焼きます!
ありゃ、たまらん美味いですよねっ。

応援、ポチッとです!!!

巨峰タルトおいしそうです~~(*´艸`)
どうしてこんなにおいしそうに作れるのかしら??
わたしは見た目がいつも×です;;;(味も?)

taigaくんは自立していますね~~~
イメージでは一人っ子って甘えん坊かと思っていました(すみません)
束の間のデートも新鮮ですね❤
私も子供がいなかったらカフェに行って昔みたいに。。。
なーんて(笑)
わたしは閉所恐怖症と高所恐怖症です(脚立も怖い(;^ω^))
もしかしたら同じかも。
パニック症候群になると電車も怖くなるみたいですね。。。
そのうち自然に治るといいですね!私も深く考えないようにしています(笑)

キャンプお疲れ様でした!
すごい!初めてにしてはバッチリでしたね!
豪華なBBQはうらやましいかぎりです。
テント我が家のものと一緒でした。


タルト、
めちゃくちゃおいしそう♪
見た目もステキ♪
お菓子作り出来ないんで尊敬ですよ!

連休終わりましたね(*^_^*)
↓キャンプ楽しそう~おいしそう~素敵~!(^^)!
SHOZO CAFEもいいお天気で気持ちよさそうですね(*^_^*)

oliveさんのタルト、ジューシーでおいしそうです。
アレンジして作れるなんてさすがですね(*^_^*)

こんばんはぁ☆

キレイな空の下・・・
旦那様との束の間のデートを
嬉しい♪・・というoliveさん・・・
とっても可愛い方だな~と思ってしまいました♪

巨峰のタルト・・・
ご自分で作られたんですね~!!
とっても美味しそう♪
色々な物を手作りしている
oliveさんの生活には
愛が溢れていてとっても素敵です(≧v≦)/

こんばんは
旦那さんの実家にはoliveさん、行かなくていいの?
2人で泊まってきてくれると助かりますね

映画も3年生ともなると、ひとりで観られるのですかー
うちはナルトの映画を家族4人で観ましたよ
親も観たかったというのもありますが(^^ゞ

巨峰タルト、とってもキレイ!!
これは皮をむいてコンポートにしてるのでしょうか?
とてもタルト初挑戦には見えませんよ
何でもできて器用ですね~

↓とても充実したキャンプだったようで何よりです♪


Nonmama♪さん:
こんにちは~(*^-^)ニコ
巨峰のタルト、Nonmamaさんからみて 見た目合格貰えますか?いつも、とっても綺麗で美味しそうなケーキを作られているので、影響ガンガン受けてますよ~(゚∇^*) テヘ♪

思った以上に、家族には、好評で、違うバージョンでも作る予定です(^0_0^)

結婚して、何年たっても デートしたいですよね~♪
私は、おじいちゃん、おばあちゃんになっても 仲良くふたりで お出かけしたい!!と 願ってるんです~(^_^;)

周りの、ご夫婦は、そこまで一緒にいたくない!!なんて方が 多くて、私は、変わりモノ?の ようです。。

でも、Nonmamaさんも 同じ考えのようで 嬉しいな~♪
もう少し育児をがんばったら、きっと、ふたりの時間が持てるように なりますよ~。楽しみですね((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

chiichiさん:
こんばんは~☆
タルト、見た目合格ですか?
いや~、たまたま、見れるモノが出来ただけで、私も、いつも上手くできないんですよ~(+_+)
めんどくさがりなので、結構、適当に作っちゃうので、それが モロに 反映されてしまいます(^_^;)

うちは、ひとりっこなんですが、あまり親にベタベタとかしないんですよ。学校などで嫌なことがあっても 絶対言わないし、親離れが 速いのかな?

chiichiさんも papaさんと デートしたいほうですか?
ブログをやられている方は、比較的、夫婦仲が良いみたいですよね。。
とっても 良いコトですよね~♪
是非、時間があるときは、夫婦で デートしてくださ~い(゚∇^*) テヘ♪

パニック障害の方、も 結構多いのかな?
出産後などがキーワードで。。
ホルモンが 関係しているんでしょうか?
私もパパの運転の時などは、後部座席で 寝てしまう。など、なるべく、ストレスがかからないように、過ごしていますよ。。気がついたら 治っていた!なんて ことが あればいいですね~(^_^;)

noameriさん:
こんばんは~☆
ちっとも、豪華なキャンプでは、ないんですよ~。。
ホントは、私が予約したキャンプ場が あったのに、高すぎる!!とか言って、パパが 勝手に、安いところに変更したんですよ~(+_+)
でも、結果楽しかったので、 ◎ですね!!

テント、同じですか?
最近の、テントは、組立てが 簡単で とってもラクですね(*^-^)ニコ

タルト、思いがけずに、見かけなんとか良く出来たのかな?(^_^;)
たまたま、味の方も、家族に褒めてもらって ご機嫌です♪

面倒だけど、美味しいと、また 作りたくなりますよ。。
noameriさんも 是非(゚∇^*) テヘ♪

yumiamiさん:
こんばんは~☆
キャンプ、たのしかったですよ~(゚∇^*) テヘ♪
でも、この手の事に 無知な私は、パジャマを持参して、papaにあきられました~(^_^;)

タルト、味の方は、とっても美味しい!!と 言ってもらえました~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
多分、巨峰が 美味しかったのだと思いますが・・・(^_^;)

はなさん:
こんばんは~☆
可愛い~~?なんて、お恥ずかしい・・・
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
年齢を聞いたら ひいちゃうかも・・(^_^;)

先日、幼馴染と 再会した時に 夫婦で 歳をとっても一緒にお出かけしたい!!と 思っていたのは、私だけだったんですよ~(+_+)
幼稚なのかな?(゚∇^*) テヘ♪

巨峰のタルト。。
こんなんで いいのかな?
味の方は、思いがけずに 褒めてもらいました♪
なんでも、やって見るものですね~。。(*^-^)ニコ

Berryさん:
こんばんは~☆
papaの実家は、畳屋さんということもあり、椅子というものがない!!生活なんです。
なので、腰痛持ちの私には、地獄です。。
更に、お義母さんとは、性格が まるっきり正反対で、行くと必ず、好きなことをしている私にチクチクと 嫌味を言うので
数年前から、パパに 行かなくてもいい!!と 言われて。。
その言葉に、すっかり甘えている私です(^_^;)
かといって、まったく会わないわけでは、ありませんよ。。

映画、1人で、全然平気みたいです(^^ゞ

タルト、Berryさんから、見て、ちゃんと出来てますか?
嬉しいな~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
巨峰は、湯剥きしてグラニュー糖を まぶして半日置いて、出た果汁を ゼリーにしてみました。
これって コンポートと 一緒なのか?どうか?
すみません、解らなくて・・・(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
