スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* 那須で キャンプ初体験 *

Category : camp

sora 

こんにちは~ ♪

SILVER WEAK も 明日で おしまいですね。。

我が家では、初日に 予定通り ” キャンプへ ”355

場所は、 【 休暇村那須キャンプ場 】

こちら、スキー場も 近くにあるほどの 高地。

途中、湯本温泉街を 通り抜けて 更に、上って。。448355 

asobi 

高速の渋滞を 予測して、朝10時に出発したのですが、いつもと変わらず1時間で 到着 (*^-^)ニコ

チェックインには、まだ 早すぎたので、道の駅に寄ったり、

途中の 温泉街の ” 足湯 ”に 入ったり、” つつじ吊り橋 ”を 渡ったり。。

ちなみに、私は、軽い”パニック障害”のようで、この手のモノは、NG 356

怖さを 知らず 思い切り走る ”papa&taiga  ”を ただ 眺めておりました (+_+)

こんな感じで 自然を 満喫 ♪

bousi 

 

camp 

そして、いよいよ ” チェックイン ”

それぞれが やるべき事を 黙々と こなし。。

設置完了 !!!

家を 出た時は、半袖でも OKだったのに、流石に ここは、高地。

寒くて ビックリ!!!(>_<)

おまけに、買ったばかりの エアーベッドに 穴があいていて 不良品だと 判明359

足場は、砂利だったので、アセアセ356

とにかく、持って行ったモノを フルに活用して、なんとか 寝られるように。。

少し、落ち着いたところで ” 火起こし ”

枯葉や小枝を せっせと 集めて 42

【 焚火 】って 楽しいな~ ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

bbq 

・・・で いよいよ メインの  【 BBQ 】

トウモロコシや 米なす、カマンベール焼き、などなど、photoの 他にも いろいろ焼いたのですが

食べることに 夢中になっちゃって、前半、撮るのを忘れていました・(^_^;)

この時、時間がわかるのは、バッグの中に入れたケータイの時計のみ。

ほとんど、感覚だけで 過ごしていて 夕飯は、たぶん 5時頃。

早過ぎ?かな~。。なんて はじめは、思ったものの 考えてみると、明るいうちに、

ある程度の準備を しておかないと 暗くて 大変!!!

食事の後は、焚火で 暖をとりながら 普段は、しないような話をしながら 

【 coffee time 】sutaba  

夜は、9時頃 就寝 75

残念ながら、 星空は、 曇りで見えませんでした 277

更に、多少の台風の影響なのか?高地のせいなのか?

就寝と ほぼ同時で 吹き始めた ” 強風 ”と 寒さの為 熟睡出来ず!!(@_@;)

でもね、私が、1番の寒がり!と いうことで 川の字の真ん中で 寝させてもらい、

二人の”男子”に とにかく、くっ付いててもらったので 寒さは、途中で 回避出来てラッキー&幸せ♪

楽しいながらも、いろいろ経験させてもらった”キャンプ” と なりました。。

朝に なっても 強風は、納まらず、それでも 朝食を作って食べ ちょっと、早かったけど 撤収355

 

cafe  

そのまま、帰宅するのは、もったいない!!と いう訳で、

まずは、温泉で さっぱりして、美味しいパンを買った後は、

 【 SHOZO CAFE 】 へ。 ↑

時間的にも 速かったので、すぐに入れて ラッキー ♪

美味しいケーキを 頂いて。。

大満足で 帰宅 448355355355 

たった、”1泊2日の 旅” でしたが、とっても大満足の旅と なりました(●^o^●)

いろいろな 課題も 克服しつつ、

【 今年中に もう1度、行こう!! 】 

と 帰路に着く車の中で 約束した olive family なのでした。。。

長々と お付き合いありがとうございま~す (゚∇^*) テヘ♪

 


お帰り前に ポチっと 応援クリックよろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

Comment

こんばんはぁ☆
お帰りなさいませm(v_v)m

多少のトラブルと風と寒さがあった様ですが・・
お写真を拝見する限りでは
素敵な初キャンプに見えますよ♪
お食事も美味しそう♪♪
お外で食べると何だか美味しく感じますよね♪

テレビや便利な物がない分・・
家族の会話とか・・何かを協力してするコトとか
大切な事に気づかされそうですね!!
何だか・・いいなって思います♪ 

お疲れ様でした!

こんにちは~
渋滞しませんでした?

ステキな連休満喫ですねぇ~~(*^▽^*)
キャンプいい思い出ですねぇ。
お外でごはんは美味しかったでしょうね❤(写真でもよだれが・・・)

エアーベッド うちも穴が開いていました。
駄目ですね~・・2.3回買いましたがいつもすぐ穴があいたり、便利なのに(>_<)
高原でキャンプは私にとっても理想*
だけど、うちのパパは
人が全くいないところに泊まりたがり・・・
カフェもないと思う(;^ω^)
羨ましいです❤
吊り橋  わたしも苦手・・・
↓の日記のお店もどれもいいですね♪好みです(* >ω<)

おかえりなさい
たのしかったキャンプの様子が手に取るように・・私もそのばにいさせてもらった気分にさせてもらっちゃいました。

いつものBBQでも場所をかえたり 気分をかえたりするとよりいっそう美味しく感じますよね

疲れがでませんように・・・

おはよ~!!
すっごく、充実した連休だったのですね~!!
自然の中で、家族揃って、ほんとに楽しそう。

焚き火って、ワクワクしますよね~
なぜだろう?(笑

我が家は、おにいちゃんのお友だちが泊まりにきたり、泊まりにいったりと、子ども達の楽しそうな姿がたくさんの休日でした。

連休明けに、キレイな空気を感じることができました☆
ありがとう~♪

はなさん:
こんにちは~(*^-^)ニコ
キャンプ、意外と楽しかったです。

実は、私、思いっきりインドア派だったのですよ~(^_^;)
だから、殆ど、持っていかない!と 言われた パジャマを持参して、papaに 呆られました(^_^;)

でも、子供が出来たり、papaが アウトドア派だと そうならずには いられないですね・・。
絶対無理!!と 思っていたことも、案外楽しくて、次回は、どこに行こうか、考えていますよ♪

お勧めで~す(^_-)-☆

chiichiさん:
こんにちは~(●^o^●)
お陰さまで、初日だったからか、渋滞には、巻き込まれませんでしたよ♪
エアーベッドって 穴があいている確率が高いのかな?
すぐにとり変えてもらったのですが、心配なので、お店で膨らませてチェックしてもらいました(^_^;)
腰痛持ちなので、こんなアイテムがないと 悲惨です。。。、
papaさんの 誰もいないところで・・って わかりますよ~。。
ホントは、うちpapaも そうしたいみたいです。。でも、私が、あれこれうるさいので 我慢しているみたい・・・。

吊り橋、飛行機、電車、狭い場所、などなど、その日の体調によって、苦しくなったり、ドキドキしたり・・お医者さんにみてもらっていないのですが、パパからは、絶対、パニック障害だと言われています。。出産後からなんですよ~。。
なんでなんでしょう?

momさん:
こんにちは~♪
ありがとうございます・。
お陰さまで、それほど、疲れも出ずに 元気ですよ~(^_-)-☆

キャンプ、思った以上に楽しかったです。
実は、私、思いっきりインドア派だったのですよ・・。
でも、息子や、papaに 行こう!行こう!と せがまれると、仕方ないですね。。
結構、楽しかったので、良かったです。。
それどころか、ハマりそうな予感で・・(^_^;)

次回は、何を作って食べようか?とか いろいろ考えちゃってます~(゚∇^*) テヘ♪

そよかぜさん:
こんにちは~♪

お陰さまで、楽しい連休でした~。。
寒さ以外は、ホントに、楽しくて、結構 ハマりそうな予感です(^_^;)

そよかぜさんの ところでも、楽しい連休だったんですね~。。
子供たちの笑い声が 絶えないのは、良いですよね~♪

そよかぜさんも、お疲れじゃないですか?
あんまり、無理しないでくださいね~(^_-)-☆

キャンプ、楽しそうですね♪
画像がどれも素敵でため息が出てしまいましたv-353
我が家は主人の仕事の都合で連休キャンプには行けませんでした。
なので、oliveさんの画像をみて行った気になりますねv-410

ポチリ☆

nirodyさん:
こんにちは~♪
初キャンプ、思った以上に 楽しかったです(*^-^)ニコ
実は、寒さ対策を強化して、来月、また行こうと 計画中ですよ(^_^;)
キャンプは、意外と、これからの時期でも、楽しめるのですね。。
次回は、身体が 温まるご飯を 作ろうと思います。。
外での食事は、何を食べても美味しいですけどね。。

nirodyさんは、今年中に キャンプは、予定していないのですか?
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。