スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* アンティークのフェンスで・・ *

Category : DIY

fence 

 

こんにちは~ (^^ゞ

本日も、良いお天気。 暑いくらいです 278

photo 

 

ここ数日、汗を かきかき作っていた物が 出来上がりました。。

↑ 先日、那須高原の アンティークshop で 購入した 【 fence 】

こちらを 利用して 建具を 作っていました。。

これ、かな~り 大変でした356

何しろ、fence と 簡単に言ってますが アイアンなので 重いのなんのって・・・!!

そんな重いモノを 支える枠を作らなくちゃいけないので 悩みに悩んで・・なんとか形に。

下準備だけやっておいて、週末、papaに 手伝ってもらおうか?とも考えたのですが

そこは、せっかちな olive ですから、頑張って ひとりで 製作 355

でも、さすがに、ちょっぴり後悔。。

身体中、筋肉痛だし、腰痛も・・それに、先程、最後の手直しをしたため、

この文字を打つ腕が プルプル震えて 止まりません 292

room 

 

でも、でも、こんな感じで 設置した fence を 見ると ニンマリしてしまう わたし。♪

調度、この陰の棚が いろいろな書類関係などで、ゴチャゴチャしていたので、

隠すのにも ◎ (あんまり隠れてないけど・・(^_^;)

更に、キッチンとの 区切りも出来て 良かった、良かった~ (●^o^●)

・・・と ひとり 喜んでおります (^_^;)

cake 

 

今日は、もうひとつ。

パワフルにも パウンドケーキを 焼きました。。♪

朝食の時に出した リンゴ。。

taiga が わがままにも 『 りんご、飽きたよ~!!! 』

なんて 359

それで、突然思い立って、このリンゴを はちみつで煮て

キャラメルと 合わせて ケーキに。。

生地にも お砂糖の代わりに はちみつを使用したので、思った以上に柔らかい生地になってしまい

最後に入れた りんご&キャラメル が 下に沈んでしまいました~356

osara 

 

でもね、お味の方は、キャラメルが溶けて とっても美味しかったですよ~。。

アーモンドプードルもローストしたモノを使ったので 風味が増して ◎

是非、りんごが 美味しいこれからの季節。作って欲しいな~ (^_-)-☆

何かに 急かされていたわけでは、ないのに、ひとりバタバタして 疲れきってしまったわたし。

週末のキャンプまで、体力が 戻るだろうか・・・? (+_+)

 


いつも応援クリックありがとうございます。本日もよろしくお願いしま~す(^^ゞ

スポンサーサイト

Comment

わ~~ステキ**

oliveさん素敵すぎます~~~♡想像以上でドキドキ♡♡
うちのと全然違う(>_<)
凄くいいですよ~~**
お部屋も凄く素敵ですね!雑誌に載られたりしていますか??

今頃私のが恥ずかしくなってきた・・・(´゚∀゚`;)
でもこんな重たいのどうやって固定させたんでしょう??
お一人で大変だったと思います。
これから師匠と呼ばせてもらいます(*´艸`)

大物のあとパワフルにお菓子もつくられて
尊敬します*ぜひまたお部屋の様子もどんどん見せてくださいね~楽しみです♪
今日ははゆっくり休んでくださいね!お疲れ様です★

フェンスなんて作れるの?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
本気で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

けど、カワイイ♪
お部屋にピッタリだもの(*^^*)

で、パウンドケーキ^^
美味しそう!
キャラメルの解けた感じって良い!
食べたいですっ

応援ポチッとです(*^^*)

こんばんはぁ☆

fenceすごくいいですね♪
そしてfenceだけでなく
お部屋が全体が
何て・何て・なぁ~んて可愛いいんでしょう♪
Shopかと思ってしまうほど
素敵な空間~♪憧れちゃう~o(≧o≦)o
真似出来るセンスはないけど・・・
いつも雑誌をめくるように
お手本にさせて頂いています♪

パウンドケーキも
美味しそうですね♪
夕飯は食べたのに・・・
お腹グーグー言ってます(笑)


こんばんは!

お買い物って、これだったの!?

で、それをこんな風に!!
なんと、素晴らしい。
自力で、やりとげるなんて、どれだけせっかちやねん!とツッコミを入れる部分でしょ~か?(笑

でも、わかるわ~その気持ち。
こんなにステキなものが目の前にあったら、気持ちもはやりますよね!!

こんなに頑張って、甘いものどんどん食べてって~って?(ワタシが作ったワケでもなし(爆

さすが、oliveさん!

週末のキャンプに備えて、ゆっくりと身体を癒してくださいね!

はじめまして。

アンティークのフェンスが、こんなに素敵にリメイクされて
しかもおひとりでされたのには感服いたしました。

過去ログも、おしゃれなカフェのようで
すっかり目の保養をさせていただきました。
また覗かせてください<(_ _)>

またまた素敵なお部屋に変身しましたね
私まで 拝見したとたん ニンマリって・・・
ていうか 驚きですよ わぁお~
ほんと なんで こんな事ができるんですか?
oliveさんてなんでもできちゃうんですね
パウンドケーキもすっごくおいしそうだし
キャラメル入りのパウンドケーキ・・・市販の普通のミルクキャラメルをそのまま生地にいれちゃえばいいのかしら・・・
チャレンジしてみたいので 教えてくださいな

素敵です~!!

すごいなぁ。
私、本当に工業系の学校へ行っていたんだろうかと
思うほど、材料を目の前にしても何も出来ないのに。。
一体、何を学んできたんでよ(悲)
やっぱり、経験がものをいうんですね。
見習いたいです!

というか…
何でも一人で頑張っちゃうoliveさんも素敵です♪
私、始めたはいいけど、最後は旦那に丸投げするので、
怒られてばかりです…

自作ですか!!!
すごく素敵なものが出来上がりましたねv-354

パウンドケーキもはちみつを使ってふんわりと優しいお味になったのでしょうね♪
美味しそうですv-410

パワフル!

oliveさん!すご~~~~い!
ため息もんでPCにくぎ付け(*^_^*)
ありきたりだけど「すごい☆素敵☆」の言葉しかでてこないわ~♪
近かったら遊びに行きたい!!

重いフェンスの製作、お疲れさまでした。

chiichiさん:
こんにちは~(^^ゞ
見に来て頂いて嬉しいですよ~♪
イヤイヤ、私なんかより、chiichiさんの 建具の方が 手が込んでいて素敵ですよ~。
私のは、ただ、ただ周りを 囲っただけですし・・(^_^;)
アンティークのフェンスが すてきだから、これでも 良く見えるのかな?

でも、つくづく、木工作業は、奥が深いですよね~。
今回、新たに ”のみ”を 購入したのですよ。内側の補強にL字金具を付けたくて、それを出っ張らせたくなくて、のみで 削ってみました・・。結構、面白かったのですが、綺麗には、出来なくて アセアセ(^_^;)
どんどん、増える工具の置き場所も 考えなくちゃです。。
chiichiさんは、どうしているのかな?

師匠は、私じゃなくて、chiichiさんですよ~(^_-)-☆
よろぴく~♪

Nonmama♪さん:
こんにちは~(^_-)-☆
なんとか、出来たみたいですね~って ヒトごとですね(^_^;)
このアンティークのフェンス、古いモノなので ペンキが剥げ剥げなんですけど、papaは、塗り直したら?なんて!!!とんでもない!!この剥げ剥げが いいのに。。
アンティークの良さが 解っていないpapaです(^_^;)

パウンドケーキ、Nonmamaさんを 見習って いろいろ入れてみました(*^_^*)
この組み合わせ、結構いけます!!
息子は、キャラメルだけが いい!!と 言ってましたが。。(^_^;)

はなさん:
こんばんは~☆
いつもありがとうございま~す(^^ゞ
今回は、ちょっと、頑張っちゃいました~。。
そんなに技術は、必要ないのだけど、重くて大変でした~。

うちは、実物は、たいしたことないのよ~(^_^;)
良いとこ撮りです。。フフフ♪

パウンドケーキ、簡単で 美味しかったので、お勧めですよ~(*^^)v

そよかぜさん:
こんばんは~☆
いつもありがとうございま~す(^^ゞ
ホント、どんだけせっかちなんでしょ!!!(^_^;)
だれか、止めて~!!って 感じでしょうか(笑

でも、これで 私、満足です(●^o^●)
欲しかったものが 手に入り、後は、ちまちまと 楽しみま~す。。♪

ギーコさん:
はじめまして。。
コメントありがとうございます(^_-)-☆

4月にこちらに越してきてから お友達がいないので 1人でいろいろ楽しんでおりま~す。(^_^;)
こんなブログですが、宜しかったら またいらしてくださいね~(^O^)/

わたしも、お邪魔しますね~(^^ゞ

momさん:
こんばんは~☆
いつもありがとうございま~す(^^ゞ
ちょっと、せっかち過ぎましたが、今回は、頑張ってしまいました~(^_^;)
こんな素敵なフェンスを ずっと欲しくて探していたんですよ。
オークションでは、送料も、重いだけあって高いので、お出掛け先で見つけられて ラッキーでした♪
これで、もう満足!!これからしばらくは、チマチマと、楽しみますね。。(^O^)/

パウンドケーキは、とっても簡単ですよ。
普通のパウンドケーキの作り方に 市販のキャラメルを 切って入れるだけです(●^o^●)
私は、りんご&キャラメルの組み合わせが好きでしたが、息子からは、キャラメルだけで作って欲しい!!と リクエストが。今度、試そうと思っていますよ。
momさんも お試しを~(^^ゞ

mipoちゃん:
これ、いいかな~?
ずっと、欲しくてね!やっと、見つけたの~♪
mipoちゃんって 工業系の学校だったの?
実は、私も、高校進学の時に、工業高校のインテリア科を 受けたかったのに、周りに反対されて 断念して、結局、全然違ったほうへ 進んじゃった~(^_^;)
あの時、好きな道を進んでいたら 人生変わってたかな~?

私の、作ってるものなんて、簡単なモノばかり。
なにより、やってみよう!!と 思えば、絶対できるから mipoちゃんも 作りたいモノがあったら 頑張ってみてね~(^_-)-☆

nirodyさん:
こんばんは~☆
ありがとうございます(^_^;)
今回は、念願のモノが出来て ホントに 嬉しいです。。
ネジが 曲がったり、失敗もあったのですが、そこは、見えないように・・・(^_^;)
結局は、素人ですから・・・へへへ。

パウンドケーキも、 味は、美味しかったのですが、次回は、綺麗に焼きたいです。
・・・と、まだまだ 未熟ものです(^_^;)

nico+さん:
こんばんは~☆
ありがとうございま~す(^^ゞ
なんか、褒めて頂いちゃって 嬉しいな~(●^o^●)

ずっと、こんなフェンスが 欲しくて オークションなどを見ていたのですが、なかなか思うようなモノも無く、更に重いだけあって、送料もお高くて・・・(+_+)
お出掛け先で 見つけたのは、とてもラッキーでした♪

お陰さまで、筋肉痛も大分、良くなりました~(^^ゞ

こんばんは~
お持ち帰りのアンティーク、こちらですね
シャビーな雰囲気が素敵すぎます☆
しかし建具を作っちゃうなんて
oliveさん、もはや職人ですよー!
お疲れさまでした

りんごとキャラメルの組み合わせ、大好きです♪
これからはりんごのおいしい季節ですもんね
私も作ってみたいです

Berryさん:
こんにちは~(●^o^●)
いや~、こんなのを、職人なんて・・本物の職人のBerryさんの papaさんに 叱られちゃいますよ~(^_^;)

ホント、ド素人が 作ったモノなので、移動させるときは、注意が必要!!です(^_^;)
ネジを満足に入れることも 難しいです。。
ご主人は、ホント、すごいですよ~。

りんごとキャラメルの組み合わせって 以前からあったんですね~。知りませんでした(^_^;)
これは、応用して、いろいろ作れそうですね。。
また、何かに、挑戦してみたいです(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
