スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* アンティークの切手で・・*

Category : handmade

sora 

こんにちは~ ♪

今日も、とっても良いお天気 。↑

さっき、お買い物に チャリで 出掛けた時に 撮った” 空 ”です。

 

2 

 

毎日、空を 見るのが 楽しいこの頃。。

アンティークの 切手を使って 遊んでみました♪ ↓

kitte 

ネットショップで 購入した 海外の切手たち。

どれも、これも 可愛かったり、おしゃれだったり・・たまりません。

これを、そのまま使うのは、もったいないので、【 カラーコピー 】

。。。。。で、作ったモノは、

ruck 

 

【 Letter ruck 】

以前も、wire で 初めて作ったのが Letterruck だったのですが

今回は、ホワイトバージョン。

wireも、細くして 切手で 遊び、以前のモノとは、違ったイメージのものに。。

ちなみに ruckの中の ポストカードも antique 。

可愛いでしょう?

1 

 

JUNK な Shelf のそばに置いたら 結構、しっくり馴染んで 良い感じ ♪

実は、こちら おうちphotoを 載せて頂いている 【フレーバー.com 】さんから 

作り方を 教えて欲しい!との 依頼で 作りました。

なので、2,3週間後かな?

【 フレーバー.com 】さんの サイトで 作り方が 公開されると思います。

興味の ある方は、また、お知らせしますので、のぞいてみてくださいね (^_-)-☆

最後に、もう一枚

gohan 

昨日の 夕飯 【 steak rice 】

 

例の如く、昨日は、テニスの日。

お肉に味を付けて 焼くだけの 簡単menu 。

それと、taiga の 大好きな 【 かき玉汁 】

BBQソースに 漬けたお肉は、ちょっぴり甘め。なので、トマトと、相性バッチリ!!

美味しく頂きました~ ♪




お帰り前に ポチっと 応援クリックよろしくお願いしま~す(^^ゞ
スポンサーサイト

Comment

わたしも空が好きなんです!
いつも雲を見ているのでoliveさんと同じで嬉しいです♪
&月も好きなんで、この季節上ばっかり見ています(^^ゞ

切手もカードもよだれものです(*´艸`)
それを引き立たせているワイヤー**
センスいいな~~♪
おうちphoto?なんだろ?覗いてみます。すみません何も知らなくて;;;

ステーキ丼★スタミナ満点ですね!うちの家族も喜びそう(* >ω<)

こんばんは。
毎日爽やかですね(*^_^*)
おかげで以前より編み編みはかどります(^^ゞ

カラーコピーでこんな素敵な物ができるんですね~~!(^^)!
びっくりです。
oliveさんすごいです~!(^^)!

かき玉汁。。。うちの子も大好きですよ(^O^)
料理は簡単で美味しいのが一番ですね~^m^

かわいいぃ~♪
色んな色が入った雑貨って大好きです。
色んなアレンジが出来そうですね~。

そろそろ、食欲の秋。
丼ものも美味しそう♪
うちの子供達は…まだ食べることに興味が無くって、、
早くがつがつ食べてくれる男衆になればいいなぁ。

おはようございま~す

いい空ですね!

切手のイラスト、とってもカワユイ。
なるほど・・・切手の使い方って、コレクションではなく、こういうのもアリなんですね!!

ポストカードもラックも、とってもステキ。

いろいろと、ご活躍デスね!!
公開の告知楽しみにしていますね☆
(↑お友だちがすごいんだよ~と自慢します(笑 )

では☆

chiichiさん:
こんにちは~(^^ゞ
chiichiさんも 空見てますが?
月も いいですよね~。
良かった、同じ趣味の方が いて!!
私って、変な人に 見られているかな?なんて 思っていました・・(^_^;)

海外の切手って、とてもすてきなイラストが 多くて 見ているだけで 癒されちゃいます。
カラーコピーなら、あれこれ、使えるので、いいですよね。

私なんかより、chiichiさんの作られるモノのほうが、断然、素敵ですよ~(^_-)-☆

フレーバー.com さんは、いろいろなタイプの方のおうちフォトが 見られるので 楽しいですよ。。
是非、一度、のぞいてみてくださいね~(^O^)/

yumiamiさん:
こんにちは~(^O^)/
ホント、良い季節ですよね~。
手仕事が はかどるし、楽しいし。♪

海外の切手、とっても素敵ですよね。
カラーコピーは、意外と、使えますね。。
でも、水で、滲んでしまうといけないので、何かで コーティングしないとだめですよね。。
とりあえず、今回は、爪用トップコートを 塗ってみました。(^_^;)こんなので、いいのか???

かき玉汁、美味しいですよね。。
とろみがあるので、暑い時は、飲みたくなくて、待ってもらっていたんですよ~(^_^;)やっと、作れました♪

mipoちゃん:
ありがとう~♪
mipoちゃんは、ポップ系?が 好きなんだね~(*^_^*)
この切手たち、とっても綺麗な色だから、楽しいよ!!

私も、気に入っちゃったから、また、なにか作ってみるね!

mipoチャンとこは、食べることより 遊びの方が 楽しいんだね。
美味しそうな 匂いで 釣る!とか、大変かも?だけど、頑張ってね!

そよかぜさん:
こんにちは~(*^_^*)
秋の、空は、良いですよね~♪
毎日、眺めて ニヤついている私です (^_^;)

切手、可愛いでしょう?
ただ、眺めているよりいろいろ使えたら 楽しいですよね。
カラーコピーは、使えますよ~。(*^_^*)

たまたま、依頼が来たのですが、習ったわけでもないので これでいいのか?不安です。
なんとか、形になっているので、許してもらえるかな?(^_^;)
公開されたら お知らせしますね~♪

こんばんは~☆

綺麗な秋空で羨ましい~(>_<)
コチラは雨降りで寒くて・・・。
今はお外・・ドシャ降りです・・・。

アンティークの切手・・・
色やデザインも
日本のそれとは違って
スッゴク可愛いですね・・・♪
切手を使ったLetterruckも
バックがホワイトだから
切手の色やデザインが映えて
本当に素敵です♪
アンティークのポストカードも
レトロな感じがとっても可愛いくて
Letterruckの雰囲気に合ってますね♪

またまた 新しいアイテム登場ですね
oliveさんの日々向上のハンドメイドをみていると ほんと羨ましく思います。フォトの撮り方もうまいし・・・
私も がんばってはいるけど とても公開できるようなものにならないので・・・ひとり満足はしてますけどね

フレーバー.com覗いてみました
楽しいですね~ 参考にしてみます。

BBQソースの付け焼き 私もよくしますよ
ちょっぴり甘めが私は好きなので・・・
ヒレ肉をタレに漬け込んで半日・・・焼いたらレタスにくるんでいただきます。ごはんにのっけるのもアリですね

はなさん:
こんばんは~☆
昨日は、こちらも雨で とっても寒かったですよ。。
日に日に、お天気が 秋に変わっていく感じですね。。

そうそう、昨日、とっても素敵なポストカードが 届きました♪
わざわざ、ありがとうございました~(*^_^*)
なんだか、こちらがお礼を言いたいくらいなのに・・・とっても嬉しかったです。
とっても素敵なポストカード、早速l飾らせて頂いてますよ~!(^0_0^)

海外の切手、とっても可愛いですよね!!
いろいろコピーして使おうと思っていますよ。
また、なにか出来たら 紹介しますね~(^_-)-☆

momさん:
こんばんは~☆
いつもありがとうございます。。
こちらに越してきてから、お友達が いない!というのもあって、時間がたっぷりあるんですよ~(^_^;)
なので、その時間を 思いっきり好きなことに使わせてもらってて・・・。

momさんの photoも、とっても素敵ですよ~♪

フレーバー.com
いろいろなphotoがあって、楽しいですよ~。
私のレターラックの作り方が 公開されたら 是非、のぞいてみてくださいね(^_-)-☆

ヒレ肉のレタス巻きも いいですね~!!今度、是非やらせてもらいますね~(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
