スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 登校日♪ *

Category : handmade

gamaguti 

本日から、taiga 登校です ♪

今年は、思った以上に 宿題が多くて 結構、大変でしたが

なんとか

無事、出来て 朝 ”たくさんの荷物”を 抱えて 元気に登校355

やっと私の時間も 戻ってくるな~!!!なんて 思っていたら気持ちも 先走って355

 久しぶりに ミシンを 出しました ♪

久しぶりの ”ガマ口” です (*^^)v

引っ越してきてから 作ったのは、初めてで、

材料や、型紙などなど、いろいろ探して、ついでに作り方も ちょっと、不安 12 など

ありましたが、なんとか 完成 ☆☆☆

実は、こちら お友達に頼まれていたのを すっかり忘れていまして・・・(^_^;)

スーパーなどの ポイントカードなどを 入れる目的で 使うもの。

以前 作ったモノは、沢山のカードで いっぱいに なったそうで。。

これなら、結構 入るから 大丈夫かな? 

楽しくて、元気なお友達の イメージで パープル系で ♪

胡桃ボタンは、アンティーク生地の お気に入り。

botan 

 

 

そして、 もうひとつ ↓ 作ったモノ。

wire 

 

wire で アルファベットの A を。

作っている途中で 気がついたんですが、A は 真ん中に三角が・・356

これ!どうやって 付けたらいいのかな~?って 悩んで、 結局 こんな感じに。。。

何も、考えずに 作った私が 馬鹿でした。。

次は、数字の ” 1 2 3 ”に でも 挑戦してみようかな~。

 

 




お帰り前に ポチッと クリックよろしくで~す(^^ゞ
スポンサーサイト

Comment

がま口、とってもかわいいですね(*^^*)
やっぱり、配色とか小物使いが、お上手でいらっしゃる!!!
下のAは、ワイヤーですか?
私、昔 姉と二人でワイヤークラフトにハマッた事があるんです。
篭とか作ってたんだけど…。
なんか、文字もかわいいなぁ。って思って聞いてみました!

ぜひぜひ、いらいら棒させていただきたいですょぉ(*^^*)
近かったら良かったなぁ~。グスン

応援クリックポチッとです!

すてき~~**

作られたハンドメイドどれも好みです~~**
凄く可愛いですね!
こんなガマ口オシャレで使いやすそう(*^▽^*)
タグも胡桃ボタンもてづくりですね~♡

ワイヤーは以前チャレンジして挫折しました(笑)
また作りたくなってきました(;^ω^)
息子さんの自由研究ハイレベルすぎて・・・私も遊びたい♪
自分の時間がやっとですね~
楽しみです(*^_^*)

oliveさん・・こんばんは☆

私の最近のお気に入り
パープルのチェックに
心惹かれてしまいました♪
とっても可愛いガマ口・・♪
きっとお友達も大喜びですね!!
[A]・・・立体的で存在感があって・・・
とっても素敵です!!
何も考えずに作ったとは思えない完成度
尊敬しちゃいます(≧v≦)

↓またまた余談です(笑)
旦那さんは173cm位と普通ですが
姫は年中さんなのに・・・
小1並の身長です(涙)

こんばんは~

夏休み、お疲れさまでした☆

さっそく、創作活動!?
すっご~~い O(≧∇≦)O

お友だちに使ってもらうものを作ってしまうなんて~!!
とっても、かわいらしくて使い勝手よさそうですね☆
素材も形も・・・見れば見るほどカワイイデスっ

このA。
作りましたって・・・立体じゃないですかっ
すごいっ凄すぎますよっ

とっても、ステキなものたちを見ることができました☆
ありがとうぅ~ ☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

待ってました!
久々のがま口v-10
紫って上品で大人っぽくて大好きです♪
右上の写真のチェックも大好きな感じですが…
中側かな?
私もがま口に挑戦した事がありますが…
金具に上手にはめられずに断念v-12

ワイヤーも素敵ですね~。
ぜひ、123シリーズも見てみたいなぁ♪

こんにちは
学校が始まったといっても、まだお昼には帰ってきますよね?
それなのにミシンを出してハンドメイドとは・・さすがです!
がま口といい、布合わせといい、とっても私好みですe-266

「A」ってなんだか可愛いくて惹かれますよね~
でも中の△、たしかに難しかったでしょう
お見事です!



こんにちは。

ステキナがま口ですね。色、柄の組み合わせ、スキです♪
お財布とか、凝ったものは挑戦したことがないんですけど、がま口部分生地にいれこむの、難しくないですか?

アルファベットのワイヤー、とってもかわいい!
あまり、みかけないし、ハンドメイド感たっぷりで少し丸みがあるところがかわいいです。立体感もあるし器用でうらやましいです。

Nonmama♪さん:
こんにちは~。
お返事が 遅くなってしまって、申し訳ありません。
実は私、ダウンしていました・・(^_^;)
今日から、少しづつ家のことを はじめています。

ガマ口、以前は、オークションに出品したりしてまして、いろいろ作ってました(*^_^*)
それで、作るのが 嫌になっちゃってたんですけど、復活かな~?
wireやってたんですか?
それなら、すご~く恥ずかしいです。。
これって、モロ自己流なので。。。
wire。それこそ、園芸用を使っていたのですが、最近、クラフト用を 買ってみました。
使いやすくて、びっくり!!1,2,3も 作ってみますね~(^^ゞ

chiichiさん:
こんにちは~。
お返事が 遅くなってごめんなさ~い!!
実は、私、ダウンしてまして。。。
やっと、自分の時間が戻ったトタンこれ!です(^_^;)
今日から、少しずつ 家のことを はじめてます。

ガマ口気に入って 頂けましたか?
うれしいな~。
以前は、オークションに出品していたので、とにかくガマ口ばかり作って飽きちゃって・・・。
久々に、作ったら 楽しかったので、復活かな~?

wireも、モロ適当ですが、いいですか?
次は、1,2,3に 挑戦してみますね~(^^ゞ

はなさん:
こんにちは~。お返事が 遅くなって ごめんなさ~い!!
実は、私、ダウンしてました・・・。
今日から、少しずつ、家のことを はじめています。(^_^;)

パープルチェック、お気に入りなんですか?
だったら、こんなガマ口は、気に入ってもらえそうですね?
ガマ口は、以前、オークションに出品していて、いろいろ作り過ぎて、だんだん作るのが嫌になってたんですよ~。
でも、久々に 作ったら、楽しかったので 復活かな~?♪

wireは、後先考えないで 作っているので、こんな中途半端で・・ダメですね。
次は、1,2,3やってみますね~(^^ゞ

そよかぜさん:
こんにちは~。
お返事が 遅くなってすみません~。
実は、私、ダウンしてました・・・(^_^;)
今日から、少しずつ、いえのことを はじめています。

流石に、年齢を考えず、ハード-スケジュールが 続いたので、とうとうって 感じです。。

ガマ口、気に入って頂けました?
嬉しいです。
以前、オークションに出品していたころは、作るのがだんだん嫌になってたんですが、久々に作って楽しかったので、また復活かな~?なんて、やはり、なんでも、楽しみながらじゃなくちゃ!!ですね~。

wireのAは、一応、立体ですが、こんなんじゃ、あんまりですよね~。。
次は、1,2,3に 挑戦です~(^^ゞ

mipoちゃん:
お返事が遅くなっちゃって、ごめんね~!!
実は、私、ダウンしちゃってて・・・(^_^;)
昨日、1日、何も出来ずに寝てました。。。
多分、疲れだと思うんだ~。
今日から、少しずつ、家のこと 始めているから もう大丈夫です(*^^)v

久々の ガマ口、気に入ってくれた?
嬉しいな~。
裏地は、私も、すごく好きなチェックなのよ~。
mipoちゃん、見る目あるよ~(*^_^*)

金具に、生地を入れるの難しかった?
私も、何度か、思いっきり力を入れ過ぎて 手を引っ掻いたことが・・後は、今でも残ってる・・・。
これさえ、乗り越えたら、完成なのに~。
もう、作らないの?
近くにいたら、教えるのに~(*^^)v

wire、1,2,3も 頑張ってみるね~(^^ゞ

夏休みお疲れ様でした。
うちもやっと登校なので久々にブログ再開です!

がま口、とても素敵ですねv-353
ラベンダー色がつぼにはまります♪

過去記事読ませていただきましたが、ご実家は北海道なんですね?
まだ一度も行ったことがないのですが、ドライブを楽しみたいと思っているので、もう少し長距離運転に自信が持てたら、娘と二人、訪れたいと思っている場所です。

素敵なoliveさんに応援ポチv-343

Berryさん:
こんにちは~。
お返事が 遅くなってごめんなさい!!
実は、私、ダウンしてました・・(^_^;)
今日から、少しずつ、家のことを はじめています。

今回は、ホント、自分でも、かなり疲れを感じてたので、どうすることもできませんでした。
この週末、ゆっくり休もう!!と 思っていたのに、私の身体は、限界だったようです(^_^;)

ガマ口、気に入って頂けましたか?
嬉しいな~。
以前は、オークションの出品が目的で、作っていたので、だんだん楽しさが無くなって 作るのが嫌になっちゃって・・。
でも、久々に作ったら、楽しかったので 復活かな?
(*^_^*)

wireも、次は、1,2,3に 挑戦してみますね~(^^ゞ

noameriさん:
こんにちは~。
お返事が 遅くなってごめんなさ~い!!
実は、私、ダウンしてました。。
今日から、少しずつ 家のことを 始めています(^_^;)

ガマ口、こんな感じ、お好きですか?
嬉しいな~♪
実は、ガマ口作りを始めて もう7年近くになるので、この形は、何個作ったことか・・・?
くらい作っているんですよ~。
自分で、型紙を作って、最初は、失敗もしましたが、なんとか他の形も、作れるように なりました(^_^;)
コツさえつかめば、そんなに面倒では、ないんですよ~。。

wire、ホント、へたっぴで お恥ずかしい。。。
これも、手づくり!!って ことで 許してもらえるかな~?
次は、1,2,3に 挑戦頑張ってみますね~(^^ゞ

nirodyさん:
こんにちは~。
お久しぶりですね~(^^ゞ
私も、バタバタな毎日の挙句、ダウンしてしまい、今日から、少しずつ家のことを はじめています。

nirodyさんは、北海道には、行ったことがないんですね~。。
それはそれは、是非、1度行って欲しいな~(^_-)-☆
これからの、季節は、特に食べ物も紅葉も、抜群ですよ~。
今年無理でも、いつかいらしてくださいね~。。(^^ゞ

お体の調子はどうですか?
夏の疲れがどっと出ちゃったんですね
taigaくんの学校が始まってほっとちゃってのですねきっと
これから少しづつ 自分の時間を取り戻してくださいね

がま口 とっても素敵です
ポイントカードを入れるのには最高ですよ
私もほしい~
カードってついつい増えちゃうんですよね
財布の中には入りきらないから 絶対必要ですもの

お久しぶり

また、PCから遠ざかってました。
やっと夏休み終わったんだね~。長いなあ。
こっちはとうに秋風だよ。娘は夏休み明けの林間学校も済ませ、学校の畑の収穫がどんどん進んでる。日本は長いね。
そちらは冬すごく寒いから、しっかり暖房対策を考えておくといいよ。インフルも流行ってきたから、体調は常に万全でね(^_-)。夏の疲れを早く取るんだよ~。

がまぐち・・・わたしはつくったことがなくて、つくる想像が・・・つきません^^
小さなの~とか、金具が売ってるのは知っているのですが**
いつか・・・つくってみたいもののひとつです。

ワイヤーかわいいですね!!
楽しみにしています~ちなみに・・・わたしはAがつく名前なので・・・勝手に嬉しくなっちゃいました☆

がま口素敵ですね(*^_^*)
カード入れっていいですね◎

がま口・・・一度挑戦したいんですけど
布をはさみこむのが大変そうで(~_~;)

ワイヤーもかわいい~~!(^^)!
私も数年前ワイヤーにはまり、かごや鳥かご作ってました^m^
アルファベット素敵です~(^^)v

こちらは明日からやっと学校です(^^ゞ

momさん:
こんにちは~。
お陰さまで、今は、もう大体復活と いう感じです(*^^)v
今年の夏は、私にとって、今まで以上に 忙しかったので・・・。
これからは、のんびり出来るので、 大丈夫ですよ~♪

ガマ口、良いですか?
嬉しいです♪
ポイントカードって ドンドン増えますよね~。
私も、これは、重宝で 使ってます(^_^;)

ガマ口は、オークションに出品していたのですが、今は、休んでいて・・。
もしよければ、同じ形で良ければ、オーダー受けますよ~(^_-)-☆

ruiへ:
ありがとう~。。
かなり久々に、 寝込んでしまったよ~・・・。
でも、もう大丈夫!!

今度は、新型インフルエンザに 気を付けないとね~。
そっちも流行ってきてるのかな?
お互い気をつけようね(^_-)-☆

akaさん:
ガマ口、作ってみたいですか?
私は、元々ガマ口好きで。作り方を 知った時は、感動でした~(^_^;)
私的には、ファスナーなんかより、ガマ口の方が 簡単なんですよ~。
是非、1度、挑戦してみてくださいね(^_-)-☆

wire、こんなAでも OKですか?
恥ずかしいけど、嬉しいで~す。
ありがとうございま~す。(^^ゞ

yumiamiさん:
ありがとうございます~♪
ガマ口、yumiamiさんなら、絶対に 作れますよ~。
手先が 器用だから ぜんぜん問題なし!!だと おもいますよ~(*^^)v

yumiamiさんも wireやっていたんですね!
チャント習っている方からみたら おかしいでしょう?
作り方も、適当だし、恥ずかしいな・・・(^_^;)

そちらは、夏休み、長いんですね~。
お疲れ様です!!
これからは、やっと、ゆっくり自分時間復活ですね!!
お互い、楽しみましょうね~♪
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
