スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 大人の方が 大変! *

Category : taiga

olive 

こんにちは~ (^^ゞ

我が家の シンボルツリー ”olive ”の 実が 順調に 育っています ♪

・・とは、言っても 今後どうしたものか?悩んでいます。

olive を 育てている方は、実を どうしているのかな・・・・?

オリーブ 

 

夏休み終了まで あと 3日となりました。。

やっと、自分の時間が 戻ってくる~♪

・・なんて 喜んでいる場合では、ありません356

いつもは、さっさと済ませている ”自由研究”を

今年は、papa に 任せたのですが なかなか どうするか決まらなく

この週末に やっと 作成355

今回は、大丈夫?と 思うような高度な作品。12

作り方の本には、製作時間90分!!と 書いていましたが・・・

なかなか出来ません356

もう こうなってくると taiga は、助手のようなもの。。(+_+)

メインは、papa!!

結局、翌日、ホームセンターで、材料を 買い足して やっと出来ました~☆

taiga 

 

【 イライラ棒 】

 

アルミ線に 触れないように 輪を通すゲームです。

もし、アルミ線に触ってしまうと モーターが 回転して ブザーが鳴る仕組み。

これ、意外と、難しくて ハラハラ、ドキドキ!!

そして イライラ (@_@;)

なので、こんなネーミングなんでしょうね~。

取りあえず、papa & taiga の 合作!と 言うことで 完成~。

パチパチ!!!

 

それにしても、結構、大きなこの作品。

登校日は、それでなくても荷物が多いのに どうするんだろう???

 




お帰り前に ポチっとクリックして頂けると 嬉しいで~す(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
オリーブの木、私も日当たりのよい家に住めたら植えたいな~
実家にあって、そういえば実をつけていました
収穫なんてしたことないと思いますよ
私はオリーブの実がどうも苦手で・・
oliveさんはお料理上手なので、イタリアンにどうでしょう?

夏休み、あと3日で終わりなのですか?
うちは今月いっぱいなので、うらやましいなぁ
あっ、でも3日で終わってしまうと宿題が間に合いません(^^ゞ

すごい力作ができましたね
3年生にしてはかなりすごいのではないですか!?
パパさん、すごいなぁ(taigaくんも!)

イライラ棒がお家にあるだなんて!
なんて器用なパパさんですか(*^^*)
素晴らしいですね。
taigaくん、大喜びではないですか?
私もしてみたいです(*^^*)

オリーブって日本でも出来るのですね(^▽^;)
無いのかと思ってました。
だって、瓶のしかみたことなかったんでもーんっ(> <)

応援クッリックポチッと・・・です(*^^*)

こんばんわ!

自由研究か~。懐かしいです。
我が家の娘にもまたこの課題がやってくるかと思うと・・・
焦ります。

男のこのほうが、こういうの得意そうだし、熱心
ですよね!
イライラ棒すごい!
完成おめでとう!
お疲れ様です。

おぉ。素晴らしい!!
私は自由研究というものに、
そんなに惑わされた記憶が内のですが…
北海道だから?時代が違うから?


でも…うちの旦那もこうゆうの作るの大好きそう。
案外、パパの方が楽しんでるかもしれませんね♪

Berryさん:
こんばんは~☆
ご実家にも、オリーブの木があるのですね~♪
実は、うちのベランダは、あんまり風が 通らなくて 植物がうまく育たないことが 解りました。。。。(+_+)
ですが、このオリーブだけは、初めて結構な実がついたので とっても嬉しくて (*^_^*)
確かに、オリーブって あんまりそのまま食べたりしませんよね。
オイルにするには、よっぽどの量が必要でしょうし・・(^_^;)
ちょっと、考えてみますね~。

はい!今週、木曜から 登校です。
でも、最近、新型インフルの復活で ちょっと、どうなるか心配です・・・・。
せめて、数日でいいので のんびりしたいんですけどね。
イライラ棒、ちょっと、これは、どうなんでしょうね~。
殆ど、papaが 作ってしまって、来年からが 辛くなりますよ~・・・・。

Nonmama♪さん:
こんばんは~☆
是非是非、我が家まで、イライラ棒を やりにいらしてくださ~い(^^ゞ
これ、自由研究の作品としては、頑張り過ぎ!!のような気もしているのですが、結構、面白いですよ(*^_^*)
私は、1度クリア出来たのですが、作ったpapa&taigaが まだ クリア出来てないんですよ~(^_^;)

オリーブは、確か徳島かどこか?が 名産じゃなかったかな?”二十四の瞳”の ところだったと 思いますよ~。
でも、確かに、日本の木じゃないような感じしますよね!
このまま鑑賞だけで 終わっちゃうのか?なんとか食べてみるのか・・・?今後の成長次第ですね~(^_-)-☆

noameriさん:
こんばんは~☆
懐かしいですか?
私、実は、自分の時の記憶があんまりなくて・・・(^_^;)
最近は、親の方が 頑張る傾向にあるみたいですね。。
うちも、その流れにしっかりと 乗っかっております(^_^;)

1度、頑張っちゃうと、翌年からが 大変だと思うのですが・・・今後、自由研究は papa担当で やってもらうことに しました~♪
noameriさんも、あと数年でまたですね!

mipoちゃん:
やっぱり???
私も、実は、こんなにいろいろ頑張った記憶がないのよ~!!
やっぱり、自由研究って ここ数年のことなのかな?
妹は、札幌なんだけど、小2で 望遠鏡を作ったって 言ってたよ!
mipoちゃんとこも、あと数年で いろいろ頑張ることになりそうだね~。。
papaさんが 頑張りそうだから 安心かな?(^_-)-☆

コンニチハ♪

昔と違って・・・
今はこんな立派な自由研究を
作るんですね~ビクッリです!!
しかもこんな難しそうな物を
作られるpapaさん & taigaくんを
尊敬しちゃいます(パチパチ・・)

アッ!!余談ですが・・・
↓のコメントへのお返事です
私って小さいイメージだったんですね!!
嬉しい~♪
でも・・・なんと・・・私の身長は・・
171cmだったりします(^_^;)>

こんにちは~!!

うわぁ~
こうやって見てみると、プレッシャーがかかります~!!!

今日中にひとつ完成を目指して、がんばりま~す☆

宿題・・・か、かなり焦り気味です(爆

はなさん:
こんにちは~(^^ゞ
自由研究、papaの方が ちょっと頑張ったようで・・・(^_^;)
学校で、説明しろといわれても 多分、出来ないtaiga
です。。。

それにしても、はなさん!!
ビックリですよ~(@_@;)
身長171ですか?
うちのpapaと 殆ど変わらないかも?
わ~、やっぱり、勝手に想像しているイメージが いかに違うか思い知らされました~~。。
パパさんは、もっと、大きいんですよね?
娘さんは?
やはり、大きいですか?
でも、最近の子は、大きい子が 多いですよね。
モデルさんとかにも なれちゃうし!!
いいですね~(*^_^*)

そよかぜさん:
こんにちは~(^^ゞ
うちも、今年は、ギリギリまで 宿題やってましたよ~(+_+)
ちょっと、多いような気もしているくらいです。。
自由研究も、今では、親が半分以上、手伝っているのが 普通で、昔とは、大分変ってきてますよね。。
ちょっと、1度、リセットしてもらって、本当に、子供が出来るものを作るように してもらいたいな~と おもう私です(^_^;)

そよかぜさんのところも たいへんですよね~。。
無事、間に合うことを 祈っていますよ~(*^^)v

こんばんはー。
オリーブの実、この後熟すと黒くなりますよね??
塩漬けかオイル漬けに出来るようですよ。
緑のままだと、ちょっと工程が難しそうなのですが、
黒だったら、割と手間はかからないようでしたよー。
私の持っている本に載っているので、もし必要でしたら
レシピお送りしますので、おっしゃってくださいね。

YUKIさん:
こんにちは~。
オリーブのこと、助かりました~。ありがとうございます。
今は、まだ緑で、 もう少し大きくなりそうなので 見守っている状態です。
今後、黒くなってきたら、その時は、レシピを お願いしますね。。うれしいな~。
順調に、育ってくれたら 良いのですけどね~(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
