スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* 夏休みを 満喫♪ *

Category : odekake

komagatake 

こんにちは ♪

本日、家族3人揃って、戻って来ました~。

思った通り、北海道は、朝晩 とっても涼しく 快適でした ♪

私的には、いつもより数日長い滞在だったので その分 多くお務めして

身体が ガタガタ12 。。。

では、ありましたが、taiga&papa は、北海道を 満喫!!

oisiimono 

 

北海道ならでは!!の 美味しい食べ物。。♪

特に、いかのお刺身は、絶品。

毎朝、『いか、いか~!!』と 車で 売りにきます。

この声に 起こされることも たびたび。

odekake 

 

数日間の間に、従兄弟たちと お祭りに。

 photo真ん中の お舟の形の車を 子供たちが引っ張るのですが・・・。

この” アンパンマン号”

町内会のお手伝いをしている父に 頼まれて イラストは、私が数年前に 描きました。。(^_^;)

かなり大変だった思い出です。。

camera 

 

 

papa が 合流してからは、釣りに 温泉に と 大忙しで 全然 家にいません。

私も 忙しかったので 助かりましたが・・・。

お手伝いの合間には、函館元町に お土産を 探しに行ったり。。

最終日には、実家のお庭の お手入れを みんなで 頑張ったり。。

 親孝行も出来たかな?

前にも 話しましたが 私の実家は、道南の小さな町です。

駅弁の ”いかめし” で 有名なところです(^_^;)

この町から 離れて もうかなり経ちますが 帰るたびに どんどん好きになります。

美味しい食べ物に 海や山。

自然がいっぱいで 家から 見える”駒ケ岳”は、私にとって 絶景☆☆☆

短い時間でしたが 中学時代の 部活仲間にも 会うことが 出来て 

とても楽しい時間を 過ごせました ♪

アッと言う間に 1年に1度の お楽しみが 終わってしまいました・・356 が 

感傷的に なっている場合では、ありません。。

taiga の 自由研究やお花の観察日記などなど、宿題も、まだまだ残っているので・・ね。

明日から、また いつもの生活に戻らなくちゃ!!(*^_^*)

 

 

 




お帰り前に 応援のポチっとよろしくお願い致しま~す(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

お帰りなさい~。

という私もほぼ、同じ日程で里帰りしてました♪
Uちゃんとも2回ほど飲みましたよv-275

今回は私もSLに乗って、oliveさんのお里へ行ってきました!!
イカめし、子供の頃は苦手だったんですが…
最近は美味しく感じるようになって、
いっぱい食べて来ました♪

oliveさん、おかえりなさ~い!
私は実家では両親に甘えてばかりですが
よく働いて、ホントoliveさんは親孝行ですよ

北海道は一度だけ旅したことがありますが
同じ日本とは思えないような雄大さと美しさが印象深かったです
oliveさんの故郷もとても素敵ですね

私は故郷を離れたくて、関西の大学に進学し結婚しましたが
子供ができてから、故郷のよさに気付きました
自分の育ったところで子供も育てたい!と思いますが
それは無理な話なんですよね

うちも自由研究にアイデア貯金箱、残っていますよー
お互いがんばりましょう!(がんばるのは私たちじゃないけど)

こんばんは~♪

おかえりなさ~い☆

充実した夏休みになったようで、なによりですね!!

いか~いか~と、おこされてみたいっ!(☆w☆)

お写真の山、駒ヶ岳ですよね?
いいなぁ~北海道だなぁ~
お写真も、イラストも、ステキですね。

ゆっくり休んで疲れをとって下さいね☆
また、ブログの更新楽しみにしています!

では~♪

おかえりなさい~♪
北海道、空気がすっきりしていそうで、気持ちよさそうですね^^
イカ~にも、ひかれちゃいました。

イラスト・・・描いたんですか~!!
とっても上手ですね^^
すてきな旅になって、よかったですね♪
いつもの生活・・・また、楽しいことがありそうですね♪

おかえりなさい!!

北海道本当に素敵ですね~
帰るたび好きになるのは分かります~*本当に素敵な所ですね!
イカがとっても美味しそう!!(*^▽^*)

長女としてお忙しかったと思います。お疲れ様でした。
私も長女なので、私がやらなきゃって気質です;;;
もちろん家族は少ないのでそんな場は好きないですが(^^ゞ
おつかれだと思いますので、ゆっくりしてくださいね。
ご家族様も楽しい思い出ができてよかったですね♪

oliveさんのイラストお上手ですね~
大きいのに   普通大きいと変になっちゃいますよ~!
さすがです**フォトも綺麗で、どうやってるんだろ~~??
北海道  行ったことがないので、早く行きたいです(*^^)v

mipoちゃん:
mipoちゃんも 里帰りしてたんだね!!
SL乗ったの?
毎日、あの汽笛を 聞いて 黒い煙を見てたのよ~(*^_^*)
いかめし。私も、実は、あんまり好きではなくて・・・(^_^;)
生で食べるのが 1番好きなの♪

ユウちゃんに 会えなかったのが とっても残念!!
元気かな~?

Berryさん:
ただいま~(*^_^*)
Berryさんは、ご両親が なんでもやってくれるのですか?
羨ましいな~。。
とにかくうちは、家族それぞれが 仕事以外に いろいろと町の仕事をお手伝いしているので みんな大忙しなんです。
今回は、朝寝不足状態で 実家に着きましたが お茶も飲まずに 掃除&洗濯などの、家事全般を やる羽目に・・・。
もう、仕方ない!!と あきらめました。。

私も、Berryさん、同様 昔は、実家が嫌で 都会にあこがれて 札幌で 暮らしていました(^_^;)
でも、年々、田舎って いいな~と 思うようになって・・・。
たまに帰るから そう思うのかも?ですけどね(^_^;)

さ~、これからは、宿題のまとめ、頑張らなくては。。
ホント、私たちの仕事では、ないのですけどね~(苦笑)

そよかぜさん:
ただいまで~す(*^_^*)
北海道、満喫して来ました~♪
たまたまお天気にも 恵まれてラッキーでした。

『いか、いか~~♪』と いう いか売りの車、実は、数台あって、『いか~、いか、いか!!』『いか、いか、いか!!』などと、言い方も いろいろなんですよ~。
ホント、結構うるさいので、目覚まし代わりです(^_^;)
新鮮ないかのお刺身は、コリコリしていて 絶品ですよ!

photoの山は、”駒ケ岳”です。
ご存じですか?
見る角度によって、形が変わるのですが、実家から見るこの形が 私は、1番好きです(*^_^*)

やはり、田舎って良いですよね~。

さ~、また、いつもの生活。。
ちょっぴり、のんびりペースで がんばりま~す(*^^)v

akaさん:
こんにちは~♪
北海道は、私が行ってからは、雨が降ったのは、1日だけだったので、思う存分満喫!!出来ました。

『いか』売り、気になりますか?
イカは、夜に取るので 朝が 1番美味しいんです。
新鮮なお刺身は、コリコリで 絶品ですよ♪

アンパンマン号のイラストは、3日かけて 描きました。
アンパンマンに食パンマン、ジャムおじさん、チーズ、バイキンマン、いろいろ描きましたが 1番難しいのは、シンプルなアンパンマンなんですよね~。。

今日から、また、いつもの生活です。。
ちょっぴりのんびりペースで 頑張りま~す(*^^)v

chiichiさん:
こんにちは~♪
お陰さまで、思いっきり 北海道を 満喫してきました(*^_^*)
いかのお刺身は、新鮮で コリコリ!!
朝じゃないと 味わえません。。

chiichiさんも 長女なんですね?
つくづく 長女って 損な役回りだな~と 思うこの頃。
末っ子の妹なんて、たった1日で 母とけんかして 帰っちゃったんですよ~(+_+) まったく。。。

でも、 両親も、年々、歳をとってて、いるときくらい 楽をさせたいな~なんて・・・(^_^;)

イラストは、3日がかりで ホント大変でした。。
大きいイラストは、確かに バランスが難しいですよね。
やったこともなかったので、何も考えずに えんぴつで直接下書きを したのですが。。なんとか、見られるものになってホッとしてます。。

photoの編集は、chiichiさんに 聞いたあと、いろいろ探したのですが、結局、解らず、PCに入っていた無料のソフトを 見つけてダウンロードし、 それこそ3日間、いろいろイジッテ出来るようになりました~(^_^;)
なにせ、本をみても さっぱり?なので、実践あるのみ!!ですね~(^_^;)

おかえりなさ~い(^^♪
写真から楽しい夏休みが伝わってきます(*^_^*)
実家が北海道なんて羨ましいです(^O^)
食べ物もおいしいし~気候もいいし最高ですね(*^_^*)

北海道はスキーでしか行ったことがないので^_^;
いつか家族で行きたいです~(#^.^#)

夏休みもあと2週間。
お互い頑張りましょう~!(^^)!

v-22おかえりなさい
楽しい夏休みだったようで・・・ってoliveさんは長女としていつも以上に働いていたのでは?

もう・・いつもの生活に戻っているころでしょうね・・・
夏休みもあとわずかですよ・・・宿題はやく出来るといいですね

素敵なフォトです 美味しいものいっぱい 楽しい事いっぱい
一こま一こまみては うん うんってうなづけるほどでしたよ
いいなぁ こんなこと出来て・・

ふるさとがあるのはいい事です 北海道は自然がまだまだいっぱいですよね
私は道東を旅行したことがあります 富良野から旭川そして釧路 阿寒と・・・
十勝平野 日高山脈 この雄大さには感動しました
oliveさんの生まれた町も素敵なところなんでしょうね
田舎・・・いつまでも忘れないでいたいところですよね

こんばんは☆
お帰りなさいませ・・・そして
お久しぶりです♪

北海道での夏休み・・・
忙しくも充実されていた様で・・・♪
私は素敵なお写真から
キモチだけ北海道を
味わわせて頂いております(^_^;)
な・・・なんと!!!!!
1度も北海道に行ったことがない私・・・
近い内旅行したいね~と
いつも家族で話しています・・・。
イカ・・・食べたいな~(>_<)

こんにちは!

おかえりなさーい!
故郷があってうらやましい!
わたしも旦那も実家が近くなんで、
遠方には全く縁がないです。。

北海道!1度は行って見たいです。

yumiamiさん:
こんばんは~☆
帰ってまいりました~(^_^;)
最近の北海道は、梅雨のようなジメジメした時期も増えていて 今後本格的な梅雨もあるのかも?なのですが、私が行く時期は、結構 お天気が良くて 日中は、30度近いことも。。
ただ、朝晩が ホントに涼しいので 楽でした♪

冬の北海道も 楽しいですが、これからも とっても良い季節なので 是非、お勧めしま~す(*^^)v

今日は、宿題を いろいろ頑張って、残すのは、問題の自由研究!!気が重いで~す・・・。

momさん:
こんばんは~☆
帰ってまいりました~(^_^;)
優しいお言葉、ありがとうございます。
ホント、私的には、かなりハードな日々でした~(@_@;)
でも、みんなが 喜んでいたので 良し!!ですね。

photoは、PCを いじくりまわして こんなことが 出来るまでに なりました。。
まだまだ奥が深いです。。私には、これが 限界です(^_^;)

ホントに、夏休みも もう少しで おしまい。。
今日は、宿題を いろいろみて、後は、問題の自由研究!!
気が重いで~す。。

はなさん:
こんばんは~☆
帰ってまいりました~(^_^;)
ホント、お久しぶりですね。
毎日、バタバタで この数日間は、アッと言う間でしたけど・・ね!

北海道、行ったことが ないですか?
私的には、春と秋が お薦めですよ~。
気候も良くて とっても気持ち良くて いいですよ~。
もちろん、食べ物も 美味しいです。

是非、1度、いらしてみてください~!!

これからは、気分も切り替えて!!
学校が始まるまで もうひと踏ん張りで~す(*^^)v

noameriさん:
こんばんは~☆
帰ってまいりました~(^_^;)

noameriさんは、ご実家が 近いのですね?
逆に、私には、羨ましいことですよ~。
なにかあっても、誰も頼れるひとが いないのは、正直、心細いです。。
おちおち、風邪もひけません。

お互い ないモノねだりかな・・・?(^_^;)

北海道、とても良いところです。。
是非、いらしてみてくださいね~。

oliveさん

お帰りなさいー。
里帰り、満喫されたようで良かったですね。

東京に住んでいると、周りに田舎が無いという人が結構多いんです。
「いいなー、田舎があって」ってよく言われるのですが、
それが当たり前だと思っていますから、ずいぶんと不思議な感覚です。

北海道は、遠いから、帰るのも一苦労でしょうけど、
帰る場所があるっていいですよね。

素敵なお写真です!!!

どこの国のお写真かと思っちゃいました!
日本だったのですね(*^^*)
素敵な感性を持ってる方が撮ると、こんなにも素敵になるのですね!!!

ご実家を堪能されたようで、本当に良かったですね(*^^*)

帰るたびに好きになる。って気持ち、分る気がします。
私も地元を離れて十数年です。
けど、やっぱりすきだし、懐かしいし…。
なんといっても、空気さえ昔を思い出させてくれます。

本当、帰る場所っていいですよねっ。

応援、ポチッとです!

YUKIさん:
こんばんは~☆
ただいまで~す(*^_^*)

確かに、東京にいた時は、実家が遠い方と近い方の割合は、半々だったような・・・。
田舎があるって、ホント、気分転換も出来るし 今となっては、良かったかな?なんて思う反面、子供が出来てからは、何かと、困ることも多くて、実家が近いといろいろな面で 助かったのに。と 思うこともしばしば。
結局、無い物ねだりなのかも?ですね(^_^;)

Nonmama♪さん:
こんばんは~☆
いや~、こんなフォトを 褒めていただいて ありがとうございます(^_^;)

実家、かな~りの 田舎なんで、実際行ったら ビックリすると思いますよ~。
逆に 自然だけは、いっぱい!!なので リフレッシュするには 持ってこいです♪

田舎の匂い。。解る気がしますよ~。
ここでは、冬の終わりには、春の匂いがします。
なんとも説明できませんが 確かに春が近いことを伝える匂いなんですよ~。(*^_^*)

やっぱり、田舎は、いいですね~♪
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。