スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 涼しい時には・・*

Category : oyatu

glass 

 

少しずつ、集めている”glass瓶”

アンティークだけじゃなく、リキュールのbottleや、spice入れなんかも一緒に・・(^_^;)

まとめて 窓辺に 置くと 綺麗ですよね ♪

先日の、ガラスの置物同様、風水でも 良いらしいので・・。

glass瓶 

 

今日は、これから、気温が 上がりそうですが、

この時期にしては、ないくらいの”涼しい日”が 数日 続きましたね。

エアコンを つけなくても 良いので、調子も良いです ♪

なので・・・・ ↓

chocolate 

 

久しぶりに ケーキを 焼きました ☆

【 ガトーショコラ 】

家族みんなが  大好きです。

レシピは、オリジナル。

大好き過ぎて、自分の好みに どんどん材料の分量を変えていたら、結果、オリジナルに。。(^_^;) 

甘さを抑えて、チョコチョコ感たっぷりの しっとりケーキです。

他にも、いろいろ作れたらいいのですが、なかなか難しくて、自信を持って作れるのは、

↑ こちら ぐらいです。。。

もっと、涼しくなったら、いろいろ挑戦してみようかな~♪

osara 

 

 

gohan 

 

勢いに乗って 夕食も、張り切って作りました ♪

↑ こちら メインの 【 スペアリブ 】

ちょっぴり、ピリ辛の ソースに 生姜やネギ、甘みには、マーマレード。

じっくり、漬けてから 焼いたので、とっても味が染みて 美味しかったです ☆☆☆

暑いと、どうしても、手抜きの お料理に なってしまいますが、

涼しかったお陰で 美味しいご飯が 食べられました~(*^_^*)




お帰り前に ポチっとして頂けると 嬉しいです(^_^;) よろしくで~す!!
スポンサーサイト

Comment

おいしそう~~

なんでもお上手ですね**
ガトーショコラ ちょうど私もさっき食べました( ´∀` )
チョコチョコしていて美味しいですねぇ❤

ボトルは風水にもいいのですね(*^▽^*)知らなかった~
私もアンティークは持ってないですが窓辺に並べるのが好きです!グリーンが綺麗ですね~
スペアリブお店のようですね☆食べたくなりました~!!

雑貨LOVE★⌒ヾ(^-'*)

最近。。。
雑貨にハマッちゃいました。
oliveさんのところで拝見する雑貨はどれも素敵(*^^*)
今日の瓶もす・て・き♪
なんで、こんなに素敵に撮れちゃうんだろう?って思っちゃう!

わぁっ!ガトーショコラ美味しそう!!!
私は、作った事がほとんどないんですよね(> <)

応援クリックポチッとです(*^^*)ノ

かわいいビンがたくさんですね~涼しい気分になりますね★
そして・・・おやつ、夕飯・・・おいしそうです~^^!!
わたしは・・・おやつ、買ってきたアイスでした^^

手づくりのほうが、気分も満足できるんですよね★
いいなぁ~ケーキ♪

oliveさん・・コンバンハ☆

glass瓶綺麗♪
グリーンの瓶が優しい感じで
綺麗な色で好きかもデス♪

美味しそうなガトーショコラに
美味しそうなDinnerですね♪
ガトーショコラは
お店で売られている物みたいに
美味しそうでそそられますぅ♪

夏場はついつい
シンプルな夕飯になりがちですが
oliveさんを見習って
美味しい物頑張って作らなくちゃ!!


こんばんは。
ボトル、色がきれいですね。
うちの母もこういったの好きで、実家にたくさんゴロゴロしています。
ガトーショコラ、しっとりと濃厚そうで、美味しそうです~。
オリジナルなんて素敵ですね。私はメモ癖が無いので、
美味しく出来てもどの分量で作ったか忘れてしまいます・・・。
スペアリブ、私も大好きなんですよ。あまり食べないという方
周りに多いですが、味が染みたの、とっても美味しいですよね!

こんばんは~☆

ガラスのボトルなん涼しげな感じですね☆
美味しそうなケーキ。
ボリューム感満点なスペアリブ。

アツさを食欲で吹き飛ばしてしまいましょ~♪

ps 騒いでいたのですが、ネットOKのようで・・・つながってます♪ またこうして、遊びにくることができてうれしいです☆
そして、お騒がせしてごめんなさいっ!

こんばんは
このグリーンのボトル、色もロゴも素敵ですね
風水的にもよいなら、私も集めたいな

ガトー・ショコラ、オリジナルレシピなんですね
私はいまだにお気に入りのレシピが見つからなくて・・
これ!という味に作れたことがないので
自信を持って作れるなんて素晴らしいですよ!
ぜひレシピを教えていただきたいです

スペアリブって恥ずかしながら料理したことないのですが
名前からしてオシャレですよね~
食べるところが少なそうなのに、高い!?と買うのを躊躇してしまいます

chiichiさん:
こんにちは~♪
chiichiさんのところで、ガトーショコラ拝見しましたよ(*^_^*)
とっても、美味しそうでした~。。

glass系のモノを 窓辺に置くと風水で 良いらしい!!と お友達から 聞いて 我が家でも、最近、窓辺に いろいろ置いています(^_^;)

グリーンのボトルは、新入りで アンティークです。
ロンドンのドラッグストア【Boots】の薬瓶だそうです。
お目が 高いですね~。。
ちなみに この瓶の隣の小さなクリアな瓶は、日本の昔のモノです。
いろいろ混ぜて飾るのも 良いですよね♪

スペアリブは、簡単なのに、案外食べる機会が すくないですよね。
近所のスーパーで お買い得だったんですよ~♪

Nonmama♪さん:
こんにちは~♪
雑貨に ハマっちゃいましたか?(*^_^*)
なんか、殆ど、自己満足なんですけど、周りにお気に入りが あると とっても嬉しくて・・・。
うちのpapaには、ゴミ!!だと言われていますが そんなの無視して 楽しんじゃいましょう~(*^^)v

Nonmamaさん、とっても美味しそうなお菓子を たくさん作られているのに、ガトーショコラは、作りませんか?
うちの、家族は、シンプルなケーキを好むので、助かっている私です。(^_^;)
でも、これからは、Nonmamaさんはじめ、ケーキ作りの上手な方が 沢山いるので お勉強させて頂いて もう少し、挑戦してみたいな~!と 思っています♪

akaさん:
こんにちは~♪
暑い時は、買ってきた”アイス”でもぜんぜん いいじゃないですか~(*^^)v
やはり、こちらも昨日から、暑さが戻っていて、今日なんかは、再びさぼり癖が 出そうな予感・・・(^_^;)

glass瓶、見ているだけで 涼しくなりますよね~。♪

はなさん:
はなさんも グリーンの瓶が好みですか?
こちら新入りの瓶で、ロンドンのドラッグストア【Boots】の薬瓶だそうです。
やはり、アンティークは、素敵ですよね!!

たまたま、涼しい日が 続いたので、頑張っちゃったのですが、昨日から また暑さが 戻っていて、すでに 作る気が おきませんよ~(+_+)
こんなんじゃ、ダメですよね。。
こんな時こそ、栄養のあるものを 食べなくちゃ!!ね(^_-)-☆

YUKIさん:
こんにちは~。
お母様が、glass瓶を 収集しているのですか?
わ~・・どんなのだろう?見てみたいです(^_^;)

ケーキ作りだけは、レシピを見て作るのですが、私の場合、みてるだけで、微妙に、変えています。。
その都度、レシピに上書きするので、ぐちゃぐちゃになってます・・(^_^;)

スペアリブ、高いイメージだったのですが、近所のスーパーで お安く買えたので、焼いて見ましたが、骨の周りが 美味しいんですよね~。
特に男子は、好きみたいです。
ちょっと、ハマりそうで~す♪

そよかぜさん:
こんにちは~。
glass瓶は、見ているだけで、涼しげで良いですよね~♪

こちら、昨日から暑さが 戻っていて すでに、ダラケモード全開なわたしです。。(+_+)
こんな時こそ、栄養のあるものを 摂らなくちゃ!!なのに・・。

PC繋がって良かったですね~。
私も、そよかぜさんの 楽しいブログを 日を開けずに見れて 嬉しいですよ~(^_-)-☆

Berryさん:
こんにちは~。
やはり、グリーンのボトルが気に入りました?
こちら、新入りで ロンドンのドラッグストア【Boots】の薬瓶だそうです。。
やはり、アンティークは、一味もふた味も 違いますよね~。

ガトーショコラ、Berryさんの いつも美味しそうですよ~。
抹茶のも 作ってみたいし。。
私は、ホントに、いろいろ作れないので これだけ!!なんです(^_^;)
私なんかのレシピで良ければ、今度教えますね~(^_-)-☆

スペアリブって、確かに 少しのお肉で 高いイメージですよね。近所のスーパーで お買い得だったので、作ってみたんですよ。
気持ち甘めのBBQソースを作ると 美味しいと思います。
チキンなどでも 代用できますよ!!(*^^)v

とっても綺麗な色ですね~。
夏は特に透明の感のあるガラスが涼しげでいい感じ♪

私もあれこれとたまってるのですが、
生かし切れてないのです(悲)

チョコチョコしたガトーショコラ!!?
私、酒好きなので、ケーキにはあまり興味が無いのですが…
チョコだけは大好きなんです!!
自分のレシピを持ってるなんていいですねぇ♪

ガラス瓶、涼しげで素敵ですね♪
ガトーショコラもスペアリブも美味しそうv-410

oliveさんのお家の中、すごく整頓されていて綺麗なイメージがあります。
色々なことをこなせちゃうママ、憧れますv-345

ポチ☆

mipoちゃん:
glass、この時期は、涼しげで グッドアイテムだよね!
mipoちゃんも 持ってる?
どんどん、飾ってみせて~(*^_^*)

お酒の好きな人って、確かに、甘いモノはあんまり食べないよね。確か、ゆうちゃんも。

今日ね、北海道に、行きま~す。
ユウちゃんと 会えるかどうか?まだ解らないけど。
楽しんできま~す(*^^)v

nirodyさん:
ありがとうございます ♪
美味しそうに 見えますか?
いろいろな事に 興味だけは、あるので 気が向くと あれこれ作りたくなってしまいます(^_^;)

お部屋は、散らかっているのが 大嫌いなので、どんなに熱があっても 掃除機は、かけちゃいます・・(^_^;)
自分で、自分を 疲れさせるタイプです・・・。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
