スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* 東京へ *

Category : odekake

papa3 

 

先週、土曜日 papa のお仕事に 同行して 3人で 東京へ。

本当は、あんまり気が乗らなかったんだけど、

『 仕事が 終わったら 美味しいモノを 食べよう!!』

・・と 言う 一言で、俄然 行く気満々に! (^_^;)

roseMary  

 

早速、papa の 仕事が終わる 夕方までの スケジュールを 決めることに。

taiga は、お友達の おうちに。

わたしは、taiga の 送り迎え&お友達と お茶&ショッピング。

どう考えても、わたしひとりが かなりの ハードスケジュールですが・・(^_^;)

ame 

 

taiga を お友達に再会させて、

以前、住んでいたおうちの近所の キャンディ屋さんへ ♪

papa1 papa2

 

最初のフォトが そちらで 購入した”キャンディ”☆

【 PAPABUBBLE 】

以前にも、紹介したことが ありますが 

あまり賑わっていない古い商店街に ポツンと1件、オサレな佇まいの このお店が・・。

作っている様子を 見ることが出来るのですが、いわゆる”金太郎飴”の お洒落バージョンって 感じかな?

とってもかわいい模様で 味もとっても美味しいので 大好きです ♪

camera 

この後、お友達と”お茶”を 楽しんで。。 

いつもショッピングしていた”新宿”へ355

欲しかった【ビルケン】の サンダルなどを 買って~♪

お気に入りの雑貨屋さん 【私の部屋】&【キャトルセゾン】へ343343

残念なことに、こちらのお店 閉店するらしく、セールを やってまして・・。

次回の楽しみが減っちゃったけど、安く雑貨を購入出来て ラッキーでした。

思う存分、楽しんだ後は、”食いしん坊3人”が 合流して 食事タイム~☆

tea 

どうしても 美味しい”中華”が 食べたかったので、ネット検索で 選んだお店 

【 四川豆花飯荘 】

新丸ビルに入っているこちら、直感で 決めたのですが 大正解!!!

まず、専属の 茶芸師の 方が 綺麗な茶葉が 入ったカップに お湯を入れに来ます。

その入れ方にも いろいろな型が あるらしく、1人バージョンや2人バージョンもあったり、

二人で肩車をしながら・・などもあるそうですが、

店内が狭いので させられないと お店の方が話していました。(^_^;)

tea2 soup ma-bo duck 炒飯 杏仁豆腐  

美味しいお茶を ゆっくり頂いて、

お楽しみのお料理が・・♪

【ふかひれとカニのスープ】

【エビチリ】

【四川ダック】

【マーボー豆腐】

【五目チャーハン】

【杏仁豆腐】

もう、どれもこれも、ホントに 美味しくて 感激でした~10

cookie 

最後に、出てきた 【フォーチュンクッキー】占い。

uranai 

こんなお楽しみもあると、子供も 大喜びです ☆☆☆

あまり乗り気じゃなかったお出掛けですが

思いがけずに とっても美味しい週末と なりました~(*^^)v




お帰り前に ポチッとよろしくお願いしま~す(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

茶芸師の技、凄すぎますv-425

美味しいお料理を食べて満喫されたようですね♪
それにしても送り迎え&お友達と お茶&ショッピングはハードスケジュールですよ。
私はよくこのパターンで娘のお迎えに遅刻しますv-356



こんにちは!

わぁ~
素敵なおでかけでしたね~!!

んっ?キャトルセゾン閉店しちゃうの?


そ、それにしても、この中華料理店、スゴイですね~
こういうパフォーマンス、きっと楽しめますよね!
それにしても、こんなお湯の注ぎ方、どうやって身につけたのでしょう?といろいろとお話を聞きたくなってしまいます。

では~♪

こんにちは
やっぱり東京はちがいますね~
キャンディー屋さんもパリの一角!?って感じのオシャレさe-420

中華料理の方はテレビで観た記憶がありますよ
すごいパフォーマンスですよね
こういして淹れるとお茶もおいしくなるのでしょうか?
お料理は見るからにおいしそうです!

よい週末になりましたね☆



と~ってもステキな東京めぐりでしたね^^
おつかれさまでした♪

わたし・・・私の部屋&キャトルセゾン大好きです!!
新宿・・・何度か行ったことありますが***閉店ですか~!!?
残念。。。でも、ここで、教えてもらってよかったです^^

【 PAPABUBBLE 】は、初めて知りました!!
かわいいですね~^^
そして、食べるのがもったいなくなっちゃいそう^^
東京めぐり。。。わたしも、行きたくなっちゃいました^^

なんでなんで~乗り気じゃなかったんですか!!?
私、札幌でもホイホイですよ(笑)

そちら(?)には、やっぱり、すごいところがありますね~。
テレビでそんなサービスを見ましたよ。
ところで、olive家は中華好き?
外食といえば中華レポが多いような気がしました~。

安売りで入手した雑貨達は今後にUPかな~♪

コンバンハ☆

PAPABUBBLE・・・のキャンディー
可愛いですね~♪
四川豆花飯荘も美味しそうで
こんな夜に見ているので
お腹グーグー言ってます(^m^)
買い物にお食事に・・・その他諸々・・・
お忙しいスケジュールの様でしたが
楽しい美味しい週末になったみたいで
よかったですね♪
四川豆花飯荘・・・私も行ってみたいです♪

oliveさん

こんばんは。
東京いらしてたんですねー。
このキャンディ屋さん、近くに住んでいらしたんですか!
私の友達がこの辺りに住んでいて、何度か行ったこと
ありますよ。
しかし、このお茶の入れ方、すばらしいのですが、
私だったら、もう笑っちゃってしょうがないと思います。
お料理美味しそうですねー。

金太郎飴かわいいですね~
中華もとても美味しそうです~(*^▽^*)入れ方が凄い!!
雑貨何を買われたのかまた教えてくださいね~
おつかれでしょうが、いい休日でしたね~*

nirodyさん:
こんにちは~♪
ホント、今回は、わたし一人 ハードスケジュールで 疲れました~(@_@;)
でも、満喫出来たので、良しですね(*^_^*)
中華の 茶芸師の方の 技は、本当にビックリでした。
食事中に何度も、お湯を入れに来るのですが、絶対に、外さないみたいですよ。
美味しい中華は、食べたかったですが、これは、予想していなかったので ラッキーでした♪
でも、次は、もう少し、楽なスケジュールにしようかと・・(^_^;)

そよかぜさん:
こんにちは~。。
かなり疲れてしまいましたが、美味しい週末を 過ごさせて頂きました~♪

キャトルセゾンは、新宿店が 移転なのか?閉店なのか?
解りませんが、今までの場所から撤退するようです。
なので、他は、ちゃんとやっていると思いますよ~(*^_^*)

茶芸師さん、中国の国家試験を受けているらしいですよ。
コンナ技で 国家試験があるのですね~。
さすが 中国です!!

Berryさん:
こんにちは~♪
ホント、東京は、行きたいところが 多すぎて 迷っていまいます。
このキャンディー屋さん、何度かTVでも 紹介されていて、その時と、ホワイトデーは、この寂しい商店街が 賑わうんですよ~(^_^;)すごい 行列で ビックリです!!

中華のお店、知ってました?
とっても、サービスが良くて、気持ち良く食事が出来たのは、もちろん、味も良くて サイコーでした。
また、お金貯めて 行きたいです(^_^;)

akaさん:
こんにちは~♪
わたしひとりハードスケジュールでしたが とても楽しい1日でした~。
新宿の 【私の部屋&キャトルセゾン】行ったことありますか?
以前の、おうちから 電車で20分ほどで、新宿に行けたので、良くこのお店には、通っていたんですよ・・。
無くなっちゃうのは、残念だけど、まだまだ、行くところは、たくさんあるので・・ね(*^^)v
もしかしたら、新宿内でお引っ越しかも?しれないですしね!

このキャンデー可愛いでしょう?
ほんとに、細かな模様が とっても綺麗で 味も、すごくフルーティーで 美味しいんですよ!!
確か、DEAN&DELUCAでも売ってたような?
機会があれば、チェックしてみてくださいね!!

mipoちゃん:
今回はね、ちょっと、迷ったのは、何かと出費もかさむ時期だからね~。。新幹線代も 馬鹿にならないし・・・。
行ったら、私の場合、手ぶらでは 帰れないし・・(^_^;)
思った通り 散財してしまったけど、これから引き締めることに・・頑張らなくちゃ!!

そうそう、うちは、大の中華好き!!!
みんなそれぞれに 好きなモノがあるので、コースでは、絶対食べないの。
本場のマーボー豆腐が 好きなpapa、エビチリが好きなtaiga、ふかひれが  大好きわたし。(^_^;)
どのお店でも、これは、絶対に外せないの~。
同じモノばかり食べ比べているので、どこのお店が美味しいか自然と解っちゃったよ(*^^)v

はなさん:
こんにちは~♪
このキャンデー、可愛いでしょう?
綺麗な模様ももちろんだけど、味も、とっても美味しいので、プレゼントにも喜ばれるんですよ~。
是非、機会があったら、食べて欲しいな~。

中華のお店も、なんか、一瞬、自分がセレブになったような錯覚を起こしてしまいそうなくらい、サービスが良くて、とても気持ち良く食事が 出来ました~♪
子供も喜ぶので、たまに、奮発して こんな食事もいいかも?ですよ~(*^^)v

YUKIさん:
こんにちは~♪
【 PAPABUBBLE 】の近所に お友達が住んでいたんですか?
じゃ~、もしかしたらお友達とは、 ご近所さんだったのかも?ですね(*^_^*)
ここのキャンデー可愛いですよね!!
息子や、甥っ子も大好きなので、良く、プレゼントにも使っています。

茶芸師の方、すごいでしょう?
私も、いきなり出てきて この姿で お湯を注いだので 超ビックリ!!思わず、笑ってしまってましたよ~(*^_^*)
食事中、なんども入れに来るので、最後の方には、慣れてましたが・・・(^_^;)
是非、1度、体験してみては?(*^^)v

chiichiさん:
こんにちは~♪
正直、後から結構疲れが出てきましたが、美味しい週末に なりました(*^_^*)

このキャンデー屋さん、店内で 作った長~い飴を トントン切るところが見れて、出来たての飴を 試食させてもらえるんですよ。
子供は、大喜びですよね。
以前、息子と行ったときは、ガラスにへばりついた息子、夢中になって しばらく動きませんでした。(^_^;)

味も、とっても美味しいので、是非、機会があれば 食べてみて欲しいな~(*^^)v

かわいいキャンディですね~~(*^_^*)
食べるのもったいない感じ~^m^

中華もおいしそうだし
ハードスケジュールでしたが
素敵な東京ツアーになりましたね(*^_^*)

oliveさんの日記は
いつも癒されます(#^.^#)

yumiamiさん:
こんばんは~☆
キャンデー可愛いでしょ?
ホントに、どうしたらこんな柄になるんだろう?って ずっと、作る作業を 見ていたくなりますよ~(*^_^*)

中華も、ホントに美味しくて・・・\(^o^)/

わたしひとりが ハードスケジュールでしたが 美味しい週末でした♪
昨日、今日と すでに 疲れが・・・(^_^;)

まだまだこれからなのに・・頑張らねば!!!
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。