スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 夏休み突入~ *

Category : okiniiri

koke1 

 

koke 

 

koke2 

 

↑ こちら、先日の 那須から 連れて帰った”コ”たち ♪

毎朝の、霧吹きかけから 1日が 始まります。

ki 

 

数日、出遅れたようですが、taiga の 学校も いよいよ 夏休み。

今日から、長~い日々が・・・356

なるべく、イライラせずに 楽しんで・・出来るだけね (^_^;)

taiga 

 

本日、お天気は 雨&曇り 。

ラジオ体操初日で、papa と 張り切って、早起きして 出掛けたのに、霧雨で 中止292

でも、気を取り直して、さっさと 勉強を して・・・・。

↑ 現在!

本日、発売の ”ドラゴンボール”の ソフトを 買って 楽しんでおります。

いつも、ダラダラなのに、今日は、怒られることもなく チャントやっているな~!!

なんて、思っていたら、これの為!!!!

ま~、やることを やっているので 【 良し!!】と しましょ。 (*^_^*)

mame 

 

本日の 【 おやつ 】

豆三昧です。

先日、鎌倉から お客様がいらして 頂きました ♪

梅のお豆、ほんのり酸っぱくて 美味しい~ ☆

では、では、最後に こちらのフォトで 癒されてくださ~い!!

kaeru 

papa が 大事に 飼っている

【 カブトムシ 】と カエル 。

この 2ショット なかなかいいでしょ?

日に日に カエルに 慣れているわたし。(^_^;)

可愛い~♪ と 思わず 笑っちゃいました。。

でも、虫嫌いな方には、 ちっとも癒しには、なりませんよね~。

お許しを~~~。

 

 




お帰り前に ポチっとよろしくお願いしま~す(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

コンニチハ~♪

連れて帰って来た”コ”たち・・・
ピンク色の葉?花?の器は
多肉ですか?・・・ウ~ン私は詳しくないので
間違ってるかも・・・
色がピンクで何か可愛いですね♪

カブトムシとカエル・・・
可愛くて癒されちゃいますね~♪
書中お見舞いの葉書が
こんな写真だったら
素敵かも~♪
「僕の夏休み」・・・」って感じですね!! 

那須高原の話、また聞かせて欲しいです~^^
リクエスト♪わたしも、だいすきな場所です。
温泉もね^^

夏休みが、いよいよ始まった!!って感じですね!!

豆三昧も、おいしそう~。
最後のフォトに・・・ドキ!!!っとしてしまったワタシでした^^

かわいい~♡

カエル大好きなので、癒されました~

私も今日から夏休で朝から晩まで騒いでいる子供にイライラしやすいです;;
静かな時間がなくなった(-_-;)
鎌倉、行ったことないのですが、涼しそうですね。
是非行ってみたい場所のひとつです♪
グリーンの霧吹きかけ、素敵な時間です(^▽^*)

こんばんは!
須賀高原にcafe涼しげでオサレですね~
うらやましぃ~。
休日、満喫できてよかったですね!

夏休み・・・なんせ長いので予定も計画的に行きたいとこですよね~。
毎日のおやつもいつもより多めに買っとかないとだめだし・・。
お豆のおやつ。。
梅好きの私は気になります・・。
癖になりそう!?

ラストの写真。
珍しい組み合わせ。
どちらとも久しぶりに見ました、笑
撮り手と撮られる側の息ピッタリ感がグー!!
いいもの見せてもらいました。

苔玉、手入れが楽そう~と思って興味があったのですが…
そうですよね。。
湿気が一番だから、、環境の保護は意外と大変なのかしら。。

ドラゴンボールかぁ!!
私は生粋のドラクエファンで、大人になっても、
いつも目を真っ赤にしながら徹夜で遊んでたので…
ちゃんと遊んでるtaiga君は偉い!!
今回のドラクエはDSって事で、、なんか食指が伸びないんですよね…

こんばんは~☆

朝から、素敵な雰囲気ですね~☆
グリーンって爽やかな感じデス

え?も、もうカブトムシが?
すご~い!
おにいちゃんにカブトムシせがまれているんですよ~
今年は捕れるかなぁ・・・

では~♪

那須から連れて帰ったミニミニ盆栽ちゃんたち、素敵なのを選ばれましたね♪
カエルをもみじの木?のほうに乗せてみたい気分ですv-411

うちにはコクワのメスに二匹とカニが一匹います。
慣れると不思議と可愛くなってくるものですね~v-343

ポチ♪

こんにちは

ついにoliveさんのところも夏休みに突入ですね
私は毎朝お弁当を持たせて学童保育に送っていく手間がふえ
朝からイラっとする毎日ですが・・
お互い気長にいきましょうね~(できるだけ)

そちらはラジオ体操があるんですね
早起きの生活ができて、とてもよいことだと思うのですが
こちらはないんですよね~
家の中で家族そろってやるしかない!?

カブトムシとカエル、癒されますよ~
見てる分には(!?)ホント可愛いですね



はなさん:
こんにちは~♪
そうそう、こちらのピンクのは、多肉の寄せ植えですよ~。
私も、正直、名前をぜんぜん覚えられなくて・・(^_^;)
とっても、小さいこの寄せ植え、伸びてきたら切っちゃうのが 良いらしいので、その切ったのでまた寄せ植えを 作れるかも?なので 楽しみですよ。。

カエル&カブト 可愛いですか~?
ぼくの夏休み!!良いですね~(*^_^*)
それ、頂いちゃって、作っちゃおうかな~(*^^)v

akaさん:
こんにちは~。。
那須高原、まだ初心者なので、これからどんどんお勉強して ご紹介したいと思いますよ。
ただ、わたし、温泉苦手なんですよ~(^_^;)
なので、温泉以外でね(^_-)-☆

カエル&カブトのフォト、苦手な方には、ギョ!!!!って 感じですよね~。失礼しました~<m(__)m>

chiichiさん:
こんにちは~!
そちらも 同じ日に夏休み突入ですか?
とにかく、自分時間がなくなるので どこまで、我慢できるか?ですよね~(^_^;)
なんとか、穏やかに 過ごしたい!!と 思っては、いるのですが・・・たぶん無理!!ですね~。

カエル君 お好きですか?
最初は、ほんと、ギャ~って感じで、ダメだったんですけどね、毎日見てたら 大分慣れてきましたよ~。
後ろ姿が なんとも 可愛い~と 思ってしまいます♪

noameriさん:
こんにちは~!
那須は、とっても良いところでしたよ~♪
まさに、避暑地。のんびりするには ピッタリです。

夏休み、確かに食費等が 普段よりかかりますよね~(;一_一)
おやつも、アッと言う間に 無くなってしまうし・・。

長いですね~~~。

なるべく イライラせずに 過ごしたいものです。

カエル&カブト 久しぶりですか?
男の子がいないと、確かに 興味もないですよね・・。
うちは、パパが 卵を 産ませて 越冬させて大事に育てているので ず~っと 家にいるんですよ~(;一_一)
正直、邪魔ですが・・・(^_^;)

mipoちゃん:
苔玉、多肉植物だったら そんなに水もいらないんだよ~。
苔自体は、ジメジメが 良いから 常に 湿らせておかないとね(*^^)v

ドラクエって、 そんなに面白いの?
大人が 発売日に すっごい並んで 買っているよね~!
スマップの CMだよね?
うちは、もうすでに メガネ君だから、やり過ぎには 気をつけないとね!!

そよかぜさん:
こんにちは~♪
グリーンやお花は、癒してくれますよね~。

カブト虫、そちらはまだ いませんか?
うちは、パパが 毎年 卵を産ませて 大きくなるまで育てて、また卵を産ませて 越冬させて・・・と やっているので、
ず~っと 家に いるのですよ~(;一_一)
正直、私には、迷惑なんですけどね~(^_^;)

そよかぜさんとこでも、虫とり楽しんでくださ~い!!

nirodyさん:
こんにちは~。
こんな植物、お好きですか?
とっても、小さな器に 庭が 出来上がっていて 見ていて癒されますよ~(*^_^*)
確かに、こちらに カエルも 良いかも?ですね~!

nirodyさんのおうちには、クワガタ&カニですか?
確かに、最初は、苦手でも、飼ってしまうと 何かと面倒をみないとならないので 情も沸いてきますよね~。
ずっと、元気でいてほしいですね~(^_-)-☆

Berryさん:
こんにちは~♪
はい!ついに、こちらも 夏休みです~!
Berryさんも やることが 増えて大変ですね~。
ホント、絶対とは、言えませんが、出来るだけ、穏やかに 過ごしたいものですね~。

ラジオ体操、1週間だけなんですけどね、頑張って今日も行ってましたよ!
確かに、ダラダラと 起きるより、こんなことが あると、いつも通りなので 良いかもですね!

今のところ、と言っても まだ2日目ですが (^_^;)
朝、9時半には、勉強も終わって 楽しそうに 好きな事をやってますよ♪

カエル&カブト、確かに、見ているぶんには、可愛いですけどね~(*^^)v

那須で買われたミニ盆栽ちゃん。。。
どれも素敵ですね~~!(^^)!
私も見つけたら買っちゃおう^m^
霧吹きでちょっと濡れた感じいいですよね(*^_^*)

お豆おいしそう~ってみていたら
後ろの棚にあるミニ鉄瓶発見^m^
かわいい~~!(^^)!
鉄なんでしょうか?

こんばんは♪
taiga君お休みに突入したんですね!
昼食も作らなくちゃいけないってのは結構キツイですよねー

ところでカエル飼ってるんですか!!!!
私も田舎育ちなので昔はカエルとか普通につかんで遊んでましたが、さすがに今は無理です~~。でも色は綺麗ですね(笑)

yumiamiさん:
こんにちは~♪
ミニ盆栽可愛いでしょう?
道の駅で 毎週末に 販売しているらしいので 是非、行ってみてくださいね!!
たくさん、あるので、迷うかも?(*^_^*)

鉄瓶、すご~い!!見つけましたね~♪
こちらは、96歳の祖母から もらったモノで、昔は、実際に使っていたのですが、今は、中が サビサビで・・飾りモノです。
ホントは、貧血なので、ゴシゴシ洗って 使いたいんですけどね・・・。(^_^;)

fumiさん:
こんにちは~(*^_^*)
夏休み、突入しました~・・・早くも、グロッキー気味なわたしです(^_^;)
マジで、こんなに暑い時期に 3度の食事の支度は、嫌になっちゃいますよ~。。。

カエル、飼ってないですよ~(^_^;)
近所に、田んぼが 沢山あるので、 毎日、ベランダに入り込んで、グリーンの鉢の中に潜んでいるんですよ~。
最初は、かなりビックリで、ベランダに出ることも出来なかったのですが、最近、少し慣れて 後ろ姿くらいなら 可愛いかも?なんて 余裕が出てきましたよ(*^^)v
でも、絶対、触ることは、無理ですけどね・・・。(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
