スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* 益子焼が 届きました~♪ *

Category : okiniiri

glass 

 

以前、お友達に 窓辺に glass の 小物を置くと 風水的に 良い!!と

聞いた事を 思い出し、飾ってみました ♪

東京にいた時に、glass作家さんから直接 買わせて頂いた しずくのような 置物は、

お気に入りのモノ。

小さな 硝子細工の 小物は、何年も、前に 買ったもの (*^_^*)

先日、荷物を整理していたら 段ボールの 中から出てきました。

kingyo 

 

さてさて、先日 お出かけして 作ってきた 【 益子焼 】

焼きあがって、送られて来ました~。

思った以上に、きちんと出来ていて ビックリ!!です。

papa candle edamame nattou

 

左上のが 唯一の papa 作 。

そして、papa 作以外の 3個が olive 作。

ちなみに 右上のは、かまくら型の 【 candleholder 】です。

想像以上に 可愛く出来ていたので 嬉しいな~♪

下フォト2枚は、早速、食べ物を入れて パチリッ!

 

そして、そして ↓ こちら

 

taiga 

キャ~文字が・・マウスを使ってないので 汚いです・・(^_^;)

tiaga 作 の 【ペン立て】

送られてきた時点で この【 グッドデザイン賞 】の リボンが・・・。

添付のお手紙に、お客様の作品で 勝手に コンテストを 行っていたそうで・・。

この taiga の 作品が 【 入賞 】したそうです。\(^o^)/

商品は、無料体験チケットでした。。

また、行ってみようかな・・・?

今度は、じっくり、やりたいな~♪

glass瓶 

 

話は、またまた、変わりますが・・・

ここ数年、毎月1度の お客様?(言い方古くて 解るかな~~?)の

前後数日の イライラが 激しくなっているように 感じるわたし・・・。

papa に 言わせると 【 露骨に 感じる!!】 らしく、

そう言われて、『 そういえば、そろそろ・・・』 と 気付くわたし (^_^;)

考えてみると、ホントに、些細なことで イライラしてるんですよね~。

まさに、今、そんな時期のわたし。

昨夜も、papaが ケーキを 買ってきてくれたのですが、

『この暑い時期に なんで買ってきたの?359

・・・と、後で 冷静になってみると、かなりヒドイ言葉を 発してしまいました356

すぐに、わたしが イライラの時期だと 察したpapaは、

『 鬼~~~!!!』と 一言。。

でも、この時期は、知らず知らずに 似たような言葉を言っているのか?

慣れたもののようです・・(^_^;)

家族は、そんなわたしの 身体の変化を解っているので いいのですが。。。

気をつけなくちゃ!!!と 思うこの頃です・・。

(特に、問題を 起こしているわけでは、ありませんよ~。。)

女性の身体って、ホントに 不思議だな~って 感心している場合じゃないですね・・356




お帰り前に ポチっと よろしくお願いしま~す(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

おお!
素敵な作品~☆

そして、息子さんの受賞!
おめでとう~☆

ふむふむ、風水がそういうものなんですね~
ふだん信じないようで、聞くと、ちょっと気になりますね、やっぱり。
参考にさせてイタダキマス。

う~ん、体調だけはね~
暑さもあるし、よけいイライラ指数がUPしそうですよね・・・

いいときもあれば、わるいときもある・・・
気にしすぎずにいきましょ~\(^ ^)/

では~☆

ps 燃えろ~のコメント、すっごくうれしかったです。
ありがとうございました☆

イライラわかります(^^ゞ
でも、ホルモンのせいから・・・仕方ない・・・(^^ゞ

お皿素敵ですね~~!(^^)!
お料理が映えますね~(^u^)
グッドデザイン賞おめでとうございます(*^_^*)
息子さんの何気ないデザインがいいです(^O^)

こんばんは☆

益子焼~~~♪
どれも素敵じゃないですか♪♪
個人的にはcandleholderが
かなり好みです♪
丸みを帯びた形が可愛い~♪
tiaga君が作られたペン立ても
センスのよさを感じます♪

窓辺にglassの小物・・・
早速・・真似させて下さい!!
窓辺ならどこでもいいのでしょうか?
よい方角とかもあるのかな?
でもとりあえず・・・
窓辺に置いてみます(^_^)/


すごい~。
でも本当に使いやすそうだし、素敵な湯飲み(?)だもの。
これはtaiga君の才能をひとつ引き出したのでは!!?
親の趣味・嗜好からも興味の種が生まれるっていいですね♪

私も…昔はイライラするとかわからなかったんですが、、
最近は感じるようになってきました。
歳もあるのかなぁ~。

お久~。
ステキステキ♪
料理が映える器だね。パパのもいいじゃない。

やっぱり年齢とともに変わるんだね。私はすごく重くなって、毎回貧血との戦いになってます。
鉄剤飲むようになっちゃった。女って大変よね。

はじめまして!
訪問履歴から来たのですが、あまりの焼き物の素敵さにコメントしたくなってしまいましたv-345

写真の撮り方、焼き物のセンスなど凄く好みです!!!
素敵なブログなのでまた遊びに寄らせて頂きますね♪

応援ポチ♪

そよかぜさん:
こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます。
taigaも すごく喜んでま~す。
正直、入賞が taigaで 良かったです(^_^;)

風水って、わたしもあまり気にしては、いないんですよ。
ほんと、たまたまです(^_^;)
でも、窓辺にガラスって キラキラ反射して綺麗ですよね~♪

もえろ~の 懐かしい動画みて、ほんと、小さな時の事、いろいろ思い出しましたよ。。
思いがけずに わたしも嬉しかったで~す(^_-)-☆

yumiamiさん:
こんにちは♪
ありがとうございま~す。
ホントに、作品が良かったのか?どうか解りませんが・・taigaも すごく喜んでいたので 良かったです(^_^;)

yumiamiさんも イライラ・・ありますか?
ホント、不思議と、毎月時期が ピッタリ。
女性の身体は、不思議ですね~。
この時期だけは、どうしようもありません(*_*)
仕方ないですよね~・・・。

はなさん:
こんにちは~♪
お褒めの言葉、ありがとうございま~す。
candleholder、わたしも、お気に入りです。
火を灯したら 綺麗かな~?なんて・・。

窓辺に glass。多分、方角あると思うのですが・・・チャント聞いてませんでした・・・(^_^;)ごめんなさい。
今度、聞いてみますね!
でも、窓辺に、glass。
キラキラ反射して 綺麗なので、是非試してくださいね~♪

mipoちゃん:
ありがとう~♪
taigaの 作ったのは、一応、ペン立て!らしいんだけど、本人も、完成品をみて、湯呑にしようかな~?と 言ってたよ(^_^;)
本人も 楽しかったらしいので、また挑戦したいな~って おもってるよ♪

毎月の・・多分、歳の影響は、多分にあると思うよ~。
認めたくないけど・・現実。。
この先が 怖いわ~(;一_一)
それじゃなくても、子が イライラの原因を 作るからね~。。

ruiへ:
お久しぶり~(*^_^*)
ありがとう~。見れる器になってる?
出来上がってみると、案外良くて 嬉しいよ~♪
意外と、こんな色も 悪くないね。
ruiのは、出来上がった?
今度、見せてね!!

貧血の薬、わたしも、もう何年も飲んでるよ~。
飲まないと、相当ヒドイ数値になっちゃって、お医者さんに叱られたことが あるよ。
こっちに来て、薬も切れて どうしようか・・・と。
病院、探さなくちゃ。
やっぱり、年齢とともに 身体も老化するんだね・・・ヤダヤダ・・・。

nirodyさん:
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます♪
おまけに お褒めの言葉まで・・・(^_^;)
お恥ずかしいですが とても嬉しいです。。

フォトは、みなさん、とっても素敵に撮られているので、勉強、勉強です(^_^;)
 
こんなブログですが、また是非いらしてくださいね。
わたしも、お邪魔しますね~。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。