スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 美味しいもの大好き! *

Category : oyatu

スィーツ 

 

関東地方、【 梅雨明け 】しましたね。278

これは、嬉しいことなのか・・・?

う~ん。。

” 暑い ”の 苦手な 私には、辛い日々と なりそうです356

梅雨明けと 同時に ホントに 気温も上昇!!とっても 暑いので こんなデザートを。↑

【 オレンジ&アプリコットの ヨーグルトムース 】

先日、可愛いパッケージに 一目ぼれで 買ってしまった

【 オレンジ&アプリコットマーマレード 】を 使って

ムースの中と上に。

マーマレード独特の 苦みが 効いてて 美味しかったです ♪

 

hana

  そして、食べ物のネタが 続くのですが・・・・。

co-n&edamame 

 

こちら ↑ 【 トウモロコシ&えだまめ 】

papa  が 仕事中に 道端で 農家の人から買ってきたもの。

夜の9時に 持ち帰ったので、せっせと、皮を剥いたり、豆をばらしたり・・356

co-n edamame

どちらも、美味しそうに 茹であがり。。

時間のことも忘れて ” いただきま~す!!”

どちらも、採りたてそのものなので トウモロコシは、とっても甘~く

枝豆は、豆の 味が しっかり。

正直、トウモロコシは、実家で食べる”北海道”のが 1番!!

だと 思って、食べたことがなかったのですが、とっても美味しい~♪

すでに、2本目を 食べていた papa 。

『 田舎って サイコー!!! 』

と 叫んで おりました・・・(^_^;)

kingyo 

kaeru 

そして、もうひとつ。。

またまた カエルの お話。

あれほど、怖い!嫌い!気持ち悪い!!などと 言っていた カエル。

確かに、今でも、苦手なのですが、この変に 住んでいると、見ないでは、いられない!!

毎日、ベランダに いるし、先日は、気がついたら リビングで ピョンピョン飛び跳ねていました12

大慌てで、新聞紙に乗せ 外に出しましたが・・・。

そんなことを 繰り返すうちに 少し、慣れてきました。

もちろん、触ったりは、絶対出来ませんが ↑ こんなフォトの カエルを見ると、

ちょっぴり、可愛いかも? なんて・・・・。(^_^;)

・・・・とは、言っても、やっぱり怖いから、ベランダの水やりは、猛ダッシュ355で~す。

 

 




いつも、応援のポチッと、ありがとうございます。励みになります(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪
そう・・梅雨明けした関東は・・・
暑いのなんのって(-_-;)
だらけっぱなしの私デス・・・。

オレンジ&アプリコットのヨーグルトムースが
美味しそう・・・・♪
甘い物は大好きなので・・・
そそられます♪♪♪

カエル君・・・オブジェの様で
何だかカワユク見えちゃいました(^_^)

こんばんは。

フォト。。。おいしそう~!
私もパケージ買いよくしちゃいます。
甘そうなのが伝わります。

畑の恵み。。農家の方の愛情もまた格別ですね!

リンクの件ありがとうございます。

こんばんは

オレンジ&アプリコットの組み合わせって未知の世界です!
でも絶対おいしいだろうな~
甘みと酸味と苦み?
ヨーグルトにぴったりな感じですね♪

うちも昨日、義父のとうもろこし&枝豆が届きました
素人の趣味なので売り物のようにはいきませんが
ありがたくいただいています

oliveさん、こんな小さなカエルもダメですか?
といいつつ、私も実物と遭遇するとどうだか・・
子供には良い環境ですよね!?

こんばんは~♪

うわぁ~
おいしそう~♪

トウモロコシの粒が、オイシイと訴えています☆
採れたてというのがやっぱりミソですね!
新鮮なものウラヤマシィ~~~

ヨーグルトと、オレンジの組み合わせ・・・想像すると危険ですから、あえてスルーさせて頂きます(爆

ほんとに、暑い日が続き、気分が折れそうですが、頑張ってのりきりましょ~♪
お身体に気をつけてお過ごし下さいね☆

はなさん:
こんにちは~。
今日も 暑いですね~v-356
なるべく、家から出ないように している私です(^_^;)

こんなに暑いと、サッパリとしたものしか 身体が受け付けませんよね~。

カエル、お水をかけられながらも、この1本の枝につかまってて 可愛かったです。。
それでも、あんまり近寄れませんが・・・(^_^;)

noameriさん:
こんにちは。
毎日、暑いですね~・・v-356
どうしても、こんなサッパリ系の デザートが 欲しくなりますね♪
可愛いパッケージ、見ると、買っちゃいます?
やっぱりですよね~(*^^)v
後々、使えるものは、特にGOODですよね。

リンクの件、こちらこそ。。
私の方も、登録させて頂きますね!
どうぞ、よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

Berryさん:
今日も、暑いですね~v-12
オレンジ&アプリコットのマーマレード。どちらかといえば、オレンジが 勝っている感じです。
大人好みの味でしたよ。

Berryさんのところも、トウモロコシ&枝豆が 送られてきたんですね~♪
夏~~~!!って 感じですよね(*^_^*)

カエル、正直、こんなに小さくても、苦手です(*_*)
taigaも 触れないんですよ~。
虫にとっては、良い環境なんでしょうね~・・。(^_^;)

そよかぜさん:
今日も、暑いですね~(@_@;)

トウモロコシ&枝豆、さすがに 採れたては、美味しいですね。
一口食べて、新鮮!!だと子供でも、解るみたいですよ。

連日の暑さで、こんな食べ物しか受け付けなくなっています・・・。
サッパリ&冷たいもの・・。こんな感じなので、胃が痛くなってます・・(*_*)
ダメですね。。。きをつけなくちゃ!

そよかぜさんも バテないようにで~す(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
